« ココナッツカフェでランチ | トップページ | ヘルプ! »

2011年5月23日 (月)

また出来ませんでした。。。

 今日は アメリの避妊手術の日・・・dog

当日 朝ご飯は抜きです。

違う部屋に連れて行ってもらってる間に ティアラとルビィに朝ごはんを食べさせて・・・

私もこっそり台所で済ませて・・・

結構気を使いますcoldsweats01

9時からはお水もだめだと言うので 9時には家を出て 動物病院へ連れて行きました。

相変わらず込み合っているので 暫く待って 呼ばれて・・・

「 アメリちゃん体調はどうですかsign02」 と聞かれ 「 朝ちょっとお腹がゆるかったけど 今は出てないし 元気はあります。」 と言いました。

「 じゃあ 大丈夫ですね。 お預かりしますね。」 と言われ 帰って来ました。

午後 1時半頃電話が鳴って・・・

「 アメリちゃん 下痢で・・・ ちょっとひどいので 今回は延期にしようと思います。」 と言われましたshock

エェェェェーーーーーsad  またですか~sign02

「 お迎えは 5時以降でいいですよ。」

と言われたので 5時に迎えに行きました。

今回も暫く待って・・・

診察室で シート上のうん○を見せられ 顕微鏡で調べたものも見せていただきました。

普段はこんなに活発じゃない腸内細菌が活発に動いていて やはり腸内のバランスが悪い状態だそうです。

「 ここに来て ストレスもあったかも知れないですね。」 とも言われました。

3日分のお薬をもらって帰って来ました。

今後の予定ですが・・・

3日間お薬を飲ませた後 様子を見せに再び病院へ行って よければさらに1週間経って落ち着いた頃がいいでしょう。 と言われました。

はぁ~~  また 予約と 仕事の休みの取り直しですthink

さて 何もせずにうちに戻ったアメリは・・・

Img_1245

信じられないくらい元気sign01 早速ご飯をモリモリ全部食べて お薬を込めたソーセージもお替りして・・・

一体 何だったんだろうsign02 と思うくらい元気でした。

帰って来た娘が一言・・・ 「 仮病じゃないよねsign02 」

確かに 見ましたけど・・・

 

|

« ココナッツカフェでランチ | トップページ | ヘルプ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あっちゃ~~っ感じですね~wobbly
原因は違いますが手術延期された経験者(?)なのでお気持ちはよ~~くわかりますcoldsweats01
手術の日って心配で心配で胃がキューってなるくらいになっちゃうのに“延期”となると一気に気が抜けちゃいますよねsweat01

お姉ちゃんがいうように“仮病”かしら?
人間の子が学校へ行きたくないとホントにお腹が痛くなるように・・smile

次回こそ、上手くいきますよ~にsign01

投稿: ロンママ | 2011年5月24日 (火) 00時02分

ビックリでしたね
その後、お腹の調子は良いかしら
ストレスか〜ご家族の心配な気持ちが
伝わったかな
次回は無事にできますように…

投稿: あやすけ | 2011年5月24日 (火) 08時33分

cherry ロンママさん

そうですよね~ 
前日からドキドキで 預けてしまったら 「あとは任せるしかないsign03 」って 腹をくくった所だったのに・・・
フニャ~~ン って気が抜けちゃいましたsad
キイちゃん達も同じでしたね。
精神的な下痢なら また・・・ ってこともあり得ますよねbearing
もう勘弁して欲しいなぁ~wobbly

cherry あやすけさん

病院から電話が来たときは 本当にビックリで何事かと思ったよdespair
私が心配しすぎると 伝わるかしらsign02
あ!ひょっとしたら 前日シャンプーしたのがいけなかったかなぁ~sign02
ちょっと寒かったし お腹冷えちゃったかも・・・sad
今度は 洗わずに行きますsweat01

投稿: kafu | 2011年5月24日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/40105064

この記事へのトラックバック一覧です: また出来ませんでした。。。:

« ココナッツカフェでランチ | トップページ | ヘルプ! »