« トリミング後のルビィ | トップページ | ツバメの赤ちゃん 何羽? »

2011年5月26日 (木)

しつけの授業 ルビィ編

 昨日は娘の学校で しつけの授業がありましたdog

いつもなら アメリを連れて電車で行くのですが 当初の予定では 月曜日に手術を受けているはずですから 連れて行けないと思っていました。

授業の内容はアジリティーなので アメリは小さすぎて何も出来ない・・・

というわけで ルビィを連れて行きたいと言うのですが 電車に乗せるのが心配・・・

そこで 有休が余っている旦那が休みを取って 車で送り迎えする事にしていました。

しかし アメリの手術が延期になって どうせ車だし・・・  という事で 2匹連れて行きました。

ルビィは初めて・・・  

教室の隅の中型犬用のゲージに2匹一緒に入れて アメリはグッスリ・・・  ルビィはずっと娘の方を眺めて・・・  でも おとなしくししていたそうです。

アジリティーの授業は 最初はルビィ 怖がっていたけれど ジャンプも台の上を歩くのも トンネルをくぐるのも 全部出来て 先生に褒められたってhappy02

アメリは 相変わらず何もする気もなく ずっと誰かに抱っこされていたそうですが・・・coldsweats01

学校のお友達にも たくさん可愛がってもらったけど 全然怒らなかったって・・・

娘曰く 「 ルビィはお母さんがいないほうが お利口なんだよ。」 だって・・・

私は 一体何なんだsign02

来月も連れて行きたいというのだけど 電車は大丈夫かな~sign02

この日は疲れて 帰ってからグッタリ・・・sleepy

Img_1262

アメリは ずっと寝てたはずだけど やっぱりグッタリ・・・sleepy

Img_1264

そして ひとりのお留守番は可哀想だと 前日から実家にお泊りに行っていた ティアラ・・・

こちらも ののちゃんにチョッカイを出され 落ち着かなかったらしく 帰ってきてから グッタリ・・・  ずっと寝てました。

Img_1266

私も 仕事から帰っても 誰も迎えてくれなくて とっても寂しく感じたなぁ~confident

|

« トリミング後のルビィ | トップページ | ツバメの赤ちゃん 何羽? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルビィちゃん、スゴイっsign01
トンネルまでできちゃうなんてnote
東郷町のランでアジリティやってみればよかったねgood
次回の運動会ではアジリティ競技に挑戦かな~wink

投稿: ロンママ | 2011年5月26日 (木) 23時19分

cherry ロンママさん

前は アジリティーも怖がってやらなかったんだよ~
やっぱり指導してもらって よかったのかなsign02
キイちゃん 怖がらずにアジリティーやってたよね。 練習したらもっと上手に出来そうだよねwink

投稿: kafu | 2011年5月27日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/40142110

この記事へのトラックバック一覧です: しつけの授業 ルビィ編:

« トリミング後のルビィ | トップページ | ツバメの赤ちゃん 何羽? »