« ココナッツデート | トップページ | 南知多ビーチランド① »

2011年5月 5日 (木)

動物病院へ・・・

 2日はお休みだったので (その代わりに 30日と7日の土曜が仕事・・・) 気になっていた 動物病院へ行って来ました。

目的は 狂犬病の予防注射と フェラリアの検査とお薬をもらいに・・・ 

混んでるのも分かってるし 3匹だと出費も痛いけど・・・bearing

最近暖かくなって うちの周りでも蚊を見るようになったから・・・

駐車場もいっぱいだし 外にもたくさんの人とワンコ達が待ってます。

ここは 評判のいい動物病院で 先日スケートで世界一になった選手も 愛犬を連れて訪れた事もあるそうです。

1時間は掛かるだろうなぁ~~think

と 思って お天気もいいので付近を散歩しに行きましたtulip

すぐ近くに お兄ちゃんとお姉ちゃんが通った 幼稚園があります。

久し振りに 来ました。 懐かしいなぁ~heart01

Img_0751

そうそう・・・ ここは 私も卒園しました。 遥か昔で あまり覚えてないけど 同じ制服来てましたcoldsweats01

病院へ戻って 外でお水を飲ませていると 先生が呼びに来ました。

あれsign02 思ったより早かったね。

まずは ルビィ・・・dog

体重の変化もなく フィラリアの血液検査 陰性・・・   狂犬病の予防注射もおとなしく無事に終わりました。

次は アメリ・・・dog

体重もほぼ変わらず フィラリアの血液検査ですが・・・  

避妊手術を2月に予定してたのに 延期になって 近々やる予定だけど 前回の術前検査から かなり時間が経っているので やり直しって事で ついでにその血液検査をする事にしました。

小さなアメリの血管が分かりにくく なかなか針が刺さりませんsweat01

首からとることにしたのですが アメリもよっぽど嫌だったのか 「 ガッガッ・・・ 」 って 変な声で鳴いて抵抗するので 先生も大変そうですsad

何度か試したのだけど ダメで 違う先生を呼んで 私たちは診察室から出されました。

暫くして アメリを連れて来て やっと出来たようです。

「 痛くてたまらんよねwobbly」 「 うん。 やってられないよねdespair

Img_0763

2匹 テンションdown になってますsad

また暫く 検査結果が出るまで待って・・・

結果は ほとんど問題なかったのですが ただ たんぱく質が正常値より少しだけ低いと言われました。 栄養が充分でないようです。

うちでは ティアラのために 低脂肪のものをエサに混ぜて それをみんなが食べてます。

めんどくさいからね・・・coldsweats01

先生に 「 アメリちゃんとルビィちゃんには必要ないです。」 と言われてしまいましたsweat01

ゴメンゴメンcoldsweats01  これから ティアラのだけに混ぜるね。

アメリも フィラリア陰性で 狂犬病予防注射を・・・  こちらは鳴きませんでした。

最後は ティアラ・・・dog  

体重・・・ こちらも変化なく・・・

少しでも減っていて欲しかったのに・・・think

ティアラも陰性・・・  予防注射もブルブルしているうちに 済みました。

アメリ 怖かった血管注射の事も すっかり忘れ 待合室の他のワンコと遊びたがってますheart01

Img_0762

前回の術前検査代が無駄になったうえに またもアメリに痛い思いをさせてしまって かわいそうでした。

なので 今回は早めに避妊手術の予約を入れてきました。

今月 23日・・・  また心配する事になりますが 無事に済みますように・・・think

|

« ココナッツデート | トップページ | 南知多ビーチランド① »

ペット」カテゴリの記事

コメント

小さなアメリちゃん・・心配ですよねdespair
体が小さくても検査に必要な血液の量は大きいコと変わらず必要だから可哀想ですwobbly
私も無事にスムーズに終わるよう祈っています。

テンションdownのおふたりさん、
可哀想なのにちょっと可笑しくて笑ってしまいましたcoldsweats01
ごめんね~~sweat01

投稿: ロンママ | 2011年5月 6日 (金) 20時59分

cherry ロンママさん

もう2度とあんな可哀想な検査は 受けさせたくないと思いましたよ。
病気なら仕方ないとしても・・・weep
心配だけど 無事に終わる事を祈るだけですね。
もう1つ心配なのが 残ってる乳歯の抜歯・・・ 
ギッシリ残ってるアメリは 1本いくらで いったいいくら掛かるんでしょう~~sign02

投稿: kafu | 2011年5月 6日 (金) 23時39分

当日は、野間さんと成田山と伊奴神社さんの
御守りにお願いしながら過ごしますね
小さいから心配かもしれませんが
ご家族の愛情heart04と友だちの応援で
何事もなく終わりますよconfident

投稿: あやすけ@休日出勤 | 2011年5月 7日 (土) 17時41分

cherry あやすけ@休日出勤さん

私も今日出勤でしたdespair
みなさんの応援が 本当にうれしいですconfident 
きっとうまくいきますよね。
無事済んで また楽しいお出掛けを楽しみたいですnote

投稿: kafu | 2011年5月 7日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/39876695

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院へ・・・:

« ココナッツデート | トップページ | 南知多ビーチランド① »