« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

暑い日のお散歩

 それにしても暑い この地方・・・sun

35℃越えって・・・  まだ6月なのに・・・shock

この先が思いやられますthink

ワンコのお散歩もサボリ気味・・・

先日の休みに 6時半過ぎ頃から ウラの田んぼ道へ行きました。

この時間を逃すと なかなか行けませんsweat01

しかも アスファルトはまだ暑いので 土の上を狙って行きます。 

Img_2195_convert_20110630182221

やっぱり 外は好きなんだね~heart01

とってもうれしそうな 3匹dog

特に アメリはずっと笑顔で ピョンピョンnote

Img_2216_convert_20110630181408

薄暗くなるまで 遊んで帰りました。

Img_2215_convert_20110630191521

また 行こうね~  (行けたらね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

土曜のランチの後は・・・

 土曜日のランチの後は 隣の公園のバラ園を見学・・・

満開は過ぎていましたが 綺麗に咲いている所を 写真だけ撮って かなり暑かったので さっさと退散しましたcoldsweats01

Img_2150_convert_20110629202736

お散歩は ちょこっとだけだったのに お向かいのケーキ屋さんは外せなくって・・・

外は暑いし 中は涼しそうだし 美味しそうだし アメリも中に入りたいねdog

Img_2156_convert_20110629205437

こんなおいしそうなケーキ買いましたdelicious

Img_2159

シュークリームもムースも タルトもチーズケーキも みんな美味しかった~cake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

鬱花の夏御膳

 日曜日のしつけ教室の後は 恒例となった『鬱花』でランチrestaurant

りりたんさん ロンママさんも合流して テラス席で 『夏御膳』 を頂きました。

Img_2168_convert_20110628175219

毎回 手の込んだ素敵な料理です。 どれも 美味しいdelicious

Img_2167_2

ごぼう冷たいスープは絶品でしたlovely

Img_2169_2

デザートは ラズベリーのプディングheart01

この日は 風があって 木陰のテラス席は それほど暑くなく ゆっくりお食事とおしゃべりができましたnote

ルビィ・アイレちゃん・キイちゃん・リリィちゃんで集合写真camera

Img_2174_convert_20110628181707

みんな上手にお座りできたねdog

今度は 涼しくなった頃 『秋御膳』 をいただきに行きましょうねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

新しい住人と心配

 先日 5羽のツバメの雛が巣立って行って・・・ 

掃除も済んできれいになって ホッとしていたところ・・・

いつの間にか 空っぽの巣の奥に 新たな巣ができてました。

Img_2122_4

今度は ドア枠のところ・・・  なんでここなんだ~sign02

Img_2191_4

ここは一番 蛇さんが来やすいところなんです。

Img_2192_2

「 そこは 危ないよ~danger 」  全然わかっていない のんきなツバメさん・・・despair

雛の誕生はうれしいけど また 心配の日々が続くの~~~~crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

しつけ教室Cコース

 今日は 大高イオン内のスマイルで しつけ教室Cコースの日でしたdog

A・Bときたので 今回で完結・・・ のはずですcoldsweats01

早めに出たのに イオンではセールが始まったそうで インターを降りてすぐ 渋滞にはまりましたsweat01

そこから 30分以上かかり 10時からのしつけ教室に遅刻してしまいましたwobbly

そんなわけで 出遅れてしまったのですが 内容は コマンドのしつけ方・・・

お座り・マテ・ヨシ・伏せ・おいでなどの教え方です。

おやつを持って この時見せるのは大きめのおやつ・・・

実際に上げるのは できるだけ小さくちぎったおやつにするそうです。

ワンコは おやつの大きさよりも おやつを貰った事に喜ぶのだそうですdog

おやつを見せながら 「 お座り 」 「 マテ 」 「 ヨシ 」 はできるのですが 「 伏せ 」 が苦手なルビィです。

他の子は得意なんだけどね~think

しかも 他のワンコが気になって おやつに集中してないし・・・

都合が悪くなると 目をそらすし・・・

講師の方が 上から軽く押さえるようにして 伏せの姿勢になったら 褒めてやる・・・ と教えてくれました。

これから 訓練が必要です。

一通りの教室が終わって ひとつずつ 個人の悩みを聞いてくれてアドバイスをくれました。

ルビィの場合は 他の人やワンコにガウガウ言うこと・・・

まだ 怖がりのルビィは 飼い主を100パーセント信頼できてないようですdespair

ガウガウ言いそうになった時 言ったときは お座りさせて落ち着かせることが大事だそうです。

うまくしつけられるかなぁ~think

しかし 前回教えてももらった 車でのキャリーバッグ・・・

実践してみたら 時々思い出しては鳴くものの 結構おとなしくしてるようになりました。

今後は ABCと教わったことを実践していくことが大事ですね。

Img_2171

ずっとお付き合いしてくれた アイレちゃん ありがとうねheart01

お疲れ様でしたhappy01

スマイルの講師さんも ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

カフェ・ド・ティユールでランチ

 今日は 娘と刈谷のカフェ・ド・ティユールにて ランチrestaurant

久しぶりに来ました。

前日までは雨の予報でしたが 天気が良かったら テラス席でも・・・  と思ったのですが 天気が良すぎて 30度を越える暑さになりそう・・・sun

・・・なので  出かける前に電話を入れて 店内のワンコOKスペースの席を予約していきましたdog

ドッグカフェではないので 3匹はちょっと・・・  と思い 安静が解けたアメリを連れて行きました。

一番 楽だからねnote

店内は12時前から 賑わっていました。

ランチメニュー お肉の方はすでに売り切れで お魚しかありませんでした。

詳しいメニューの内容は こちらをご覧ください。

http://yosami.jp/news/news/110606-180237.php

Img_2136

とっても美味しそうでしょうsign02

このバジルのパン大好きで お替りできるので お願いしちゃいましたcoldsweats01

Img_2139

「 ごめんね~ アメリのご馳走じゃないよthink 」

Img_2142

デザート来ましたよlovely

Img_2147

「 今度こそ くれるのsign02 ワクワク・・・heart02 」

Img_2149

「 やっぱりくれないんだdown 」

ごめんね~  ここで 一袋100円で売っている ワンコクッキー買ったから 帰ったらみんなで食べようね~dog

バジルのパンも 5個入りで150円(安ッsign03)で売っていたので 即効買いましたcoldsweats01

美味しいランチを頂き 幸せな一日でしたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

美味しいパン屋さん

 BAKERY PAUMEという 新しいパン屋さんに行きましたbread

場所は アオキスーパー乙川店の隣・・・  いつも行く動物病院のお向かいです。

ずっと気になってましたが やっと行けました。

Img_2030

店内は 結構にぎわってました。

おいしそうなパンばかりで 迷っちゃいますsweat01

ナスと味噌とチーズのパンは 好きなものの組み合わせで 即決good

豆と抹茶のパンも 絶対外せなくって・・・

四角いクリームパンも珍しいし・・・

ハムとチーズのパンとクロワッサンは 娘の大好物で・・・

Img_2031

そんな感じで選んでみましたnote

どれも 期待を裏切らず 美味しかったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

夏バテ?

 このところ 急に30度を越える暑さになりましたsun

二日前の朝から ティアラがご飯を食べなくなりましたthink

朝から数回 吐いていて 午後帰宅すると まだ吐いた跡が数箇所・・・

この日 急に気温が上がり始め 蒸し蒸の部屋で ずっと 「ハァハァ・・・」 言ってるティアラ・・・dog

大好きなおやつも りんごも食べませんでしたapple

仕方なく 冷房28度で入れました。

節電ですが 体調を崩すようじゃいけませんsweat01

Img_2037

すると 吐くのもおさまり やっと落ち着いて眠るようになりました。

けれど その日の夜も 翌日の朝も ご飯を食べず 夜には病院へ行こうかと思ってましたが 夜はりんご少しと ご飯半分を食べたので ちょっと安心confident

今日も まだご飯は半分ほどですが チーズのおやつやフルーツは食べます。

やっぱり夏バテなのかなぁ~sign02

そんな訳で 我が家は日中も28度の冷房入れっぱなしです。

申し訳ない気もしますが 仕方ないですthink

Img_2103_3

なんとなく 背中のお肉も減ったようなティアラ・・・think

少し 元気が戻ってきましたconfident

暑さに弱い子で 今からこんなんじゃ この夏は心配だなぁthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

韓国料理店

 日曜日の夜 リニューアルした東浦イオンへ行きました。

目的のひとつは 新しくできた 韓国料理のお店での夕食restaurant

Img_2039

7時少し前について 待ちの名前を書く紙だと 7組待ち・・・

付近を ぶらぶらしながら 30~40分ほど待って やっと入れました。

ここだけじゃなく 他のお店 特に新しいお店は行列ができてましたねcoldsweats02

注文したのは オープン記念のサービスメニュー

石焼ビビンバとミニ冷麺のセット・・・  これで1000円

Img_2040

とっても美味しくてお得なメニューでしたdelicious

そこで見つけたのが プラスチックの爪楊枝・・・

先が細くて トールで小さなドッツを打つのに良さそう~lovely

Img_2105

と思って テーブルの上の入れ物から 3本拝借したら・・・

娘が 「 そんだけsign02 チキンだなぁ~sign02 」 って・・・coldsweats01

そうです・・・  チキンですchick

まぁ 洗って使えるし また行けばいいし・・・

今回は 定番メニューだったけど 他にも 食べてみたいメニューがたくさんheart01

次回またチャレンジしたいなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

しつけの授業ティアラ編

 先週の水曜日 娘の専門学校で いつものしつけの授業がありましたdog

いつもなら 連れて行くのはアメリ・・・

けれどこの日は術後5日目ですから 当然無理despair 

電車で・・・となると ルビィも無理かなぁ~think  近くに人が来ると ガウガウ言っちゃいそうだし・・・despair

そこで まだ一度も行った事のない ティアラが行くことになりました。

私は心配だったけど 娘は 「 大丈夫でしょう~catface 」 と言うので 行って来ましたtrain

重かったそうだけど・・・

電車の中では ずっと大げさなほど 「 ハァハァ・・・」 で 時々 小さくキュンキュン鳴くので 恥ずかしかったそうですsad

それでも 学校ではみんなに可愛がってもらったってheart

アジリティーは ほとんど出来なかったけどねcoldsweats01

この日 娘とティアラが着て行った服がこちらdown

Img_2020

そう・・・  セラータイプの服で お揃いみたいでしょsign02

残念ながら 着ているところを撮れなかったので 床に置いて撮ってみましたcamera

偶然入ってきて写っちゃった子は 全く関係ありませんsweat01

無事にアメリの抜糸が終わったので 今週からはまたアメリに戻ります。

Img_2084

ティアラ お疲れ様・・・  電車ワンコは やっぱりアメリじゃなきゃねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

アメリの抜糸

 今日は 動物病院へ アメリの抜糸に行きましたhospital

意外に空いていて すぐに呼ばれ あっという間に完了しましたhappy01

良かった 良かったnote

しかし カラーを持って行くの忘れてしまったsweat01

ずっと付けてなかったからね。 今度返しに行かなきゃcoldsweats01

うちに帰ってから ブログ用に写真撮ろうとしたけど 元気すぎて 止まらないアメリ・・・

Img_2066_2

完全復活ですhappy01

実は この動物病院で 来月 娘が実習でお世話になることになりました。

今日の日中に電話したらしいのですが 快く引き受けてくれて 今日伺ったときも 先生から 「 娘さん 実習に見えるそうで よろしくお願いします。」 と 先に言われてしまいました。

なんて 感じがいいの~heart01  「 楽しみにしてますね。」 とまで言われてしまって 恐縮しました。

「こちらこそ ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。」 ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

koicafeと大曽公園

 アメリの術後のため 引きこもって2週目の週末・・・ 

どこかへ行きたくてウズウズ・・・think

来週はルビィのしつけ教室があるのだけど 先日買ったキャリーバッグの練習 全然できてない事に気付いて ちょっと練習がてら ドライブに出かけました。

娘のバイトに送っていくついでに 気になるカフェに行ってみようかと・・・rvcar

ルビィ キャリーバッグの中で 鳴いたり 静かになったりの繰り返し・・・

まだ練習が必要でしょうね。

さて 目的地は 常滑市の 『koicafe』cafe

テラス席ワンコOKだそうですdog

私のお一人様カフェの練習でもあります。

ぎりぎり モーニングの時間に間に合ったみたいで・・・

ホットにバター&ハニーのトースト 玉子のサラダが付いたものを頂きましたdelicious

2011061910530000_2

美味しかったよ~~heart01

2011061911090003

テラス席は 2席のみ・・・ でも屋根があるので雨でも大丈夫そうね。

ルビィ お利口で待っていたら・・ 

2011061911020001

お店の方が パンの耳をくれましたnote

早く食べたいのに 撮影のため マテ が長くて ソッポを向いたままのルビィ・・・coldsweats01

ブログ用に写真も撮ってもらったよcamera

この後 喜んで頂きました。

新しくてお洒落で 店員さんもみんな優しくて お気に入りになりました。

うちからも結構近いしねnotes

今度は 桃のパフェ食べたいなぁ~heart01

お留守番の2匹の事も気になったのですが 雨も降ってないし 久しぶりだから ちょっと寄り道して 常滑大曽公園に寄りました。

高校一年のとき 阿久比から徒歩で来たなぁ~  めっちゃ遠かった・・・despair

展望台から 海のほうへ・・・

曇っていて海が見えないなぁ~cloud

2011061911400001

市民プールもありました。

2011061911490000

残念ながら 子供が小さいときに見に来た ミニ動物園は閉鎖されてました。

たくさん歩いて 疲れたルビィは 帰りのキャリーバッグの中でおとなしかったです。

(行きよりは・・・ ですけど・・・coldsweats01

久しぶりにお出掛けできて リフレッシュできたのは私の方かも・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

術後一週間のアメリ

 昨日から なかなか画像が挿入されず 今日は 昼頃に一度挑戦してダメで・・・

夕方から ずっとトライし続けて 今やっと一枚入りました。

4時間かかりましたwobbly

何でだろうね~think

さて 昨日でアメリの手術から一週間経ちました。

ルビィのときは 一週間後に抜糸に行ったら 一本抜けず また一週間後の抜糸になったので 今回は 「 10日ほど経ってからきて下さい。」 と言われたので 月曜日に抜糸の予定です。

一週間経って アメリはすっかり手術のことも 傷の事も忘れているような様子です。

Img_2013

傷を見せながら ベロ出しながら 『伸び~ぃ~』 してますcoldsweats01

元気いっぱい・・・ 回復が早いですhappy01

そんな感じですが 先週も今週も 雨のせいもあるのだけど お出掛けも控えて引きこもり中・・・  

来週は 無事抜糸も済んで お出掛けできるといいねdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

紫陽花

 今日は 午前から雨が降り始めました。

梅雨ですねrain

梅雨というと 紫陽花・・・

我が家の紫陽花も咲いています。

これは 2年前に実家のを挿し木したもの・・・

確か青紫色だったけど うちの花壇は アルカリ性なのね。

Img_1886_3

お隣は青紫の大輪が見事に咲いていますが・・・

うちのは 小さいのが 4~5輪 全く目立ちませんsweat01

でも この淡いピンク気に入ってますnote

来年は もっと咲くといいなぁ~

って 来年はこの花壇 駐車場になってるかも・・・bearing

そうなったら 鉢に植え替えなきゃね~

また色が変わるかなぁthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

早く巣立って!

 昨日 何とか蛇さんを追い払って 守ることができた5羽のツバメの雛たち・・・

もう飛び立てそうなくらい育っているのに 慎重派なのか なかなか飛び立ちませんsweat01

仕事帰りに見ると まだ居ます。

けど・・・  あれsign02 

Img_1993_5

1羽居ません。  残った雛たちの視線の先には・・・

Img_2001_2

居ましたsign02 隣のうちの窓枠に・・・

この子は勇気を出して飛び立ったんですね。

お互い見つめています。 「 早く飛びなよ~。」 って 言っているのかしら・・・

間違いなく うちの子です。

その証拠に 親鳥が近くを通ると 餌が欲しくて 口を開けて鳴いてます。

まだ癖が抜けないんですね。 もう自分で取らなきゃいけないのに・・・

それにしても 蛇さんが来ないうちに 早く飛び立って欲しいのに 今年の雛たちは・・・

こんなに 旅立ちを 「 まだ~~sign02 」 って思ったのは 初めてですthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

大ピンチ!!!

  うちの玄関先に間借りしている ご家族さん・・・

5兄弟もすっかり大きくなり 巣立ちも間近だと思っていましたchick

Img_1974

ところが・・・  今日 旦那が帰ってきた頃 去年もやって来たあのお客さんが・・・

雛が孵った頃に 忌避剤を撒いたのですが そろそろ効果が薄れてきたのか・・・

雨も結構降ったからねthink

そんなんで 油断してましたが 去年と同じく ドアを這い上がって行こうとしていたらしいです。

雛たち まだ一度も飛べていない・・・  ピンチですbearing

旦那が 長~~い棒で追い払って 再び残っていた忌避剤を撒いたそうですが 遠くへ行ってくれたかなぁ~despair

どうか あと1~2日 雛たちが巣立つまで 来ないで下さい。

蛇さん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

初のサマーカット

 土曜日 えびすくんのトリミングのついでに・・・

ティアラも練習台になりましたcoldsweats01

初のサマーカットに挑戦ですhairsalon

6ミリのバリカンで・・・

さっぱり夏らしくなったかしら・・・sign02  似合ってるsign02

Img_1965_2

自慢の胸毛も バッサリいっちゃいましたhairsalon

Img_1967

今まで 毛だと思っていた部分・・・

実は お肉が盛り上がっていましたcoldsweats01

Img_1970_2

首の下が 2段になってますup

そんな背中が アメリは大好きheart04

Img_1991

毛が短くなっても この弾力はそのままですheart02

本当はダイエットしなきゃいけないけどね、背骨が触れるようになったら アメリの枕にはなれなくなるのかなぁ~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

トリミングワンコ えびすくん

昨日は お友達ワンコのえびすくんが 娘のトリミングの練習のお付き合いで 我が家に来てくれましたdog

今はいない息子の部屋の一角に テーブルを置いて トリミングルームにしました。

ここは 冷房も 電気スタンドもあるからね。

リビングじゃ うちのワンコたちがうるさくて とてもじゃないけどできませんから・・・

ロングコートダックスのえびすくん この時期にはサマーカットにするらしく リクエストは スムースくらい・・・ (または丸刈り・・・coldsweats01

まずは 3ミリバリカンでカット・・・  耳掃除・爪きり足回りカットをしてから シャンプーをして・・・

ドライヤーでしっかり乾かしてから 再び3ミリバリカンをかけると・・・

結構また刈れるんですね~hairsalon 毛玉のあった尻尾と耳裏は 短く チャームポイントのモヒカンも はさみで揃えましたよ。

足周り・耳周りも はさみで整えて 完成ですshine

どうですかsign02 このイケメン振り・・・heart04

Img_1931

私も少しお手伝いしたけど 顔を近づけると ペロッてしてくれたり尻尾を振って 抱っこ~heart01  って 手を伸ばしてきたり・・・

甘えっ子で可愛い えびすくんでしたnote

「よく鳴くよ~think 」って言ってたけど 初めだけで あとはおとなしくしてくれていましたよ。

良かったら また来てねwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

カラー外しました。

昨日 避妊手術を終えたアメリですが・・・dog

昨夜 こんな格好で寝ていて・・・・    

Img_1907_2

あまりにもかわいそうで カラーを外す事にしました。

頭は下がってるのに 足は立ったままですsad 

Img_1906_5

時々 ガックッとなりながら・・・ こんな短い足で踏ん張ってますsweat01

他にも 歩くたびにカラーがぶつかり その度にショックを受けて固まってましたし・・・

お水を飲むかと カラーを外した時に そんなに傷を気にしてる様子もなかったので・・・

よく注意してみるようにしながら 思い切って外したままにしてみました。

そう言えば ティアラの時も 「あまり傷を気にしていないようなので カラーは付けませんでした。」 と先生に言われました。

舐めなければいいんですよね。 

Img_1944_5

やっと 安心して眠れる様子のアメリ・・・confident

カラーがあると こんな風に一番安心できる場所に ピッタリできないもんねheart01

今日 一日外したままでしたが 一度も傷をなめた様子はなかったです。

まだ 元気はないんですけどねthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

避妊手術 やっとできました。

 今日は いよいよアメリの避妊手術の日ですdog

なんといっても 3回目ですから 前々から気を使いましたよthink

今回は 万全のつもりだったけど やっぱり心配ですsweat01

アメリも 待合室で 「 ここ嫌いなところだ・・・weep 」 って心配顔です。

Img_1890

先生に 「今度こそは・・・」 とよくお願いして 預けた後は 電話がない事を祈るばかりですthink

無事電話はなかったので 夜になってお迎えに行きました。

カラーを付けて グッタリのアメリ・・・

Img_1899

やっぱりこの姿を見るのは 辛いですweep  

ティアラ・ルビィ・アメリと3回目ですけど・・・dog

Img_1893_2

珍しくルビィも気にしてます。 まだこのカラー・・・ 記憶に新しいのかも・・・

まだ カラーに慣れないアメリ・・・ 急に首を振ったり 滅多に鳴かない子が キュンキュン小さな声で鳴いてますweep

明日・明後日と日ごとによくなると 思ってはいますが 今日はつきっきりで見ていようと思います。

今もひざの上で 鳴きながら寝ています。

応援してくださった皆さん 励ましのメールを下さった方々 ありがとうございました。

今後も 復活していくアメリを リポートしますので 引き続き応援してくださいね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

ろんろんのキャリーバッグ

 可愛い ワンコ用のキャリーバッグが届きましたbag

先日つぶやきにも登場した リンク先のショップ ろんろんこっとんさんの商品です。

以前にも ほかのサイトでキャリーバッグも買ったことがありましたが これはさらに使いやすく しかもキュートですheart01 しかも お値打ち・・・moneybag

中には ポケットが2つ・・・  丁寧できれいな縫製・・・

さすが ロンママさんですnote

そうですsign03 ろんろんこっとんさんの店長さんは いつも遊んでいる仲良しのロンママさんですnote

いつも手作りとは思えないくらいの 可愛い服を ロンちゃん・ルルちゃん・キイちゃんに着せています。

「 お店やったらいいのに~ 」 といつも言っていましたが・・・

ついについに・・・  ネットショップをオープンされましたhappy02 

バッグ好きな アメリ・・・  早速入って 満足そうですheart04

075

もっと写真をUPしたかったのだけど 今日も調子悪くて やっと一枚だけ入ったところ・・・

詳しくは リンクの「 ろんろんこっとん」 で 見てください。

ほかにも 服など 欲しい物たくさんで困っちゃうheart04

sign02 アメリ・・・

いよいよ 3度目の避妊手術の予約日が 明日ですhospital

明日は このキャリーバッグで 病院行こうね。

どうか 今度こそ無事済みますように・・・think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

ルビィの秘蔵画像

  月曜にディズニーランドに行った娘に デジカメを貸したら カードがまだ返ってきてませんsweat01

なので ちょっと前の写真なのですが ルビィの可愛い写真が撮れたので・・・heart01

Img_1623

普段は ブスキャラのルビィですが・・・coldsweats01

可愛いでしょsign02  お腹向けちゃって 手は‘ウラメシヤ‘・・・ですbleah

現在トップの毛を伸ばしてますが 「縛らないとどうなるか見てみたい。」 と言われて 撮ってみた写真が こちらですdown

Img_0135

UPするの忘れてましたが 4月ごろに撮ったものだと思います。

今は もっと伸びてるなぁ~

縛っていないと 大変なことになりますribbon

どこまで伸ばすんだろう~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

箱入り娘

 お散歩デビューの許可が出た ののちゃんですが・・・dog

お外は大の苦手think

おうちの庭でさえも・・・

Img_1631

めちゃくちゃ固まってますcoldsweats01

Img_1633

「 助けてください。」 って言ってますsweat01

でも 可愛い~~lovely

おうちの中では あんなに元気なのにねcoldsweats01

こんなんじゃ ちゃんとお散歩ができるようになるのも もっと先だなぁ~

父が 「 怖がってるから 可哀想・・・ まだいい・・・ 」 って 言っているらしいですdespair

本当に 過保護で困っちゃいますdespair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

ヴィエノワのパン

 先日 常滑のカインズホームに行ったとき 隣にある気になるお店に行ってきました。

手作りパンのお店 ヴィエノワbread

タウン誌か何かで紹介されてました。

お店の前で 外装の写真を撮ろうとしたら・・・

「カードが入ってません」 の文字が・・・shock

パソコンに差し込んだままでしたcoldsweats01

なので うちに帰ってから 買ってきたパンを並べて撮ってみました。

Img_1438

真ん中のは 『常滑クリームパン』 常滑で生まれた卵を使ったカスタードは 色も味も濃くて美味しかったdelicious

隣の白いのは 『赤ちゃんのほっぺ』 だったかなsign02

フワフワのパンに 中身のチーズクリームも美味しかったheart01

お店の名前が付いたパン(下)も 控えめなクリームが美味しかったよheart02

この手のパンは止められないなぁconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

初めてのシャンプー

 先日 3回目のワクチンが終わったののちゃん・・・dog

許可も出たので 我が家に連れて来て 初めてのシャンプーをしましたspa

まずはその前に 耳のお掃除・・・ear

緊張してますが おとなしくできました。

Img_1507_2

その後は お風呂でシャンプー

Img_1517

こんな顔になっちゃいましたsweat01

Img_1519

尻尾が可愛すぎて・・・ 思わずパチリcamera

ずっと遊びたくて 待っていたアメリ・・・

はじめは固まっていたののちゃんも ドライヤーで乾かし終わった頃には・・・

Img_1547

少しずつ慣れて・・・

Img_1567

いつものバトルが始まったのでしたcoldsweats01

ちょっと美白になったののちゃん・・・ さっぱりして よかったねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

カールくんとデート

 今日は 楽しみにしていた カールくんとデートの日heart01

梅雨の中休みのお天気になって 本当よかったhappy01

カールくんママは 中学時代からのお友達のいなちゃんです。

今までに何度か お出かけの約束をしても 何かアクシデントがあったりで実現しませんでしたが 今日やっと夢が叶いましたnote

まずは うちまでお迎えに行って いなちゃんちの広~~~いお庭で アメリと初対面のご挨拶heart04

はじめから楽しそうに 追いかけっこしたり 仲良くできましたよ。

やっぱり 今日はアメリにしておいてよかったcoldsweats01

が・・・ カメラは車の中で 写真は無し・・・think

ランチに行く前に カフェの近くの知北公園でお散歩dog

駐車場の入り口を間違えて お墓の中を通って公園までたどり着きましたcoldsweats01

公園でも 仲良しな2匹dog

Img_1591_2

カールくん 毛玉のせいで 顔以外3ミリカット・・・sad

細い足が ちょっと可哀想だねweep

Img_1599

でも お顔はこんなにイケメンなのよheart01

Img_1582_2

集合写真でも お互い気になる2匹・・・heart04

その後 またお墓の中を通って・・・coldsweats01

テラス席 ワンコOKのカフェ c-base-cafe(東浦町)に行きました。

暑かったので 日陰の席で・・・

Img_1609

アメリ くつろいでます。

Img_1611

ちょっと くつろぎ過ぎか・・・coldsweats01

Img_1605

それに比べて カールくんは緊張のせいか 座ることもなく・・・

お店の人や  小さな子が触りに来ても おとなしくしてました。

とってもいい子で うらやましいthink

ルビィだとこんな風に ゆっくりできませんから・・・

私たちが 食べたのは 野菜たっぷりのおかずプレートランチrestaurant

Img_1603

十六穀米もヘルシーで美味しかったdelicious

200円プラスして デザートを追加・・・cafe

Img_1613

シフォンケーキは 抹茶ではなく ほうれん草でした。

ふわふわで 美味しいlovely

こだわりのアイスブレンドも グーgoodでした。

帰りに 近くのお豆腐屋さんへ寄りました。

いなちゃんと交代で・・・

車の中で カールくんと待っている時 すっかりカールくんのファンのなっちゃいました。

行ってしまったママの姿を追いつつ・・・ 消えていった方を気にしつつ・・・

私の顔を時々 ペロッてしてくれるんですlovely

鳴いたり騒いだりするわけでもなく 本当にお利口さんでした。

Img_1617

また行こうねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

5兄弟

 我が家のツバメの雛たち・・・

順調に成長中chick

Img_1495

こんな風に ちゃんと並んで 親鳥を待って・・・

ちょっとした音でも 「 えさだーーーsign03 」 と思って 思いっきり首を伸ばして口を大きく開けてますcoldsweats01  間違えることも 多々あるんだけどねcoldsweats01

Img_1494

可愛い 5兄弟lovely

でも 本当は 卵から孵ったのは 6羽・・・

今朝 1羽亡骸が落ちていましたweep

これは 自然淘汰で仕方ない事・・・

ちょっと成長に遅れをとったものは どんどん遅れて いずれえさをもらえなくなり 死んでいくのでしょうねthink

あとの5匹は無事に巣立ちますように・・・

とりあえず 忌避剤が効いているのか 今年は蛇さん来てません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

車用のキャリー

 ルビィは車に乗せると 助手席のボックスと私のひざの上を行ったり来たり・・・

おまけにキュンキュン鳴いたり ワンワン吠えたり・・・

ホントうるさくて落ち着かないんです。

しつけ教室の先生に相談したところ 「 やはり危ないのでキャリーに入れたほうがいいです。」 と言われたので 折りたたみタイプのソフトキャリーを買ってきました。

バッグ嫌いなルビィは 見向きもせず 一目散にやってきたのは ティアラdog

Img_1444_2

続いて バック大好きなアメリdog

Img_1443

無理やり入って来ました。 ティアラは迷惑そう・・・ でも ガンとしてどかない。

Img_1439

そんな騒ぎを聞きつけたルビィが やっと興味を示して やって来たのに・・・

Img_1442

全く どく気もないティアラ・・・

「ウゥゥ~~angry」 って 怒ってます。

これでは バッグINの練習のできず・・・think

ティアラのお気に入りの寝床になってしまったのでした。

あ~~ぁsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

またやっちゃった・・・

 昨日ミスドで 食べたかった焼きドーナツを買ってきました。

見た目にもきれいで ワクワクしちゃうドーナツ・・・heart01

今朝 私がチョコチップごぼうを 娘はミルクレイズドを食べて・・・

残りの4つを全部食べたのは・・・ 

Img_1448

この人(犬) down

Img_1451

娘を送って 帰ってくると テーブルの上にあった箱が落下していて ドーナツはどこにもありませんでした。

こんなことできるのは 1匹しかいませんから 「ルビィpout」 って呼んでも 姿がありません。

明らかに怒られるのがわかっていて こっそり廊下に隠れていました。

それでも 連れて来てこってり怒って 朝ごはんは当然抜き・・・ 

Img_1461

他の 2匹がご飯を食べているところを こんな風に眺めて・・・

反省してるのか よっぽど怒られたのが怖かったのか・・・

いつものように 出勤時におやつをあげても 食べませんでした。

Img_1479

帰宅時には なかったから 私がいないうちに食べたんでしょうね。

反省してる振りだったのか・・・

しかし 本当に反省しなきゃいけないのは私・・・despair

箱のふたは閉めたとしても テーブルに置いたままにしたのはいけなかった。

何度も朝のこの時間に 同じことがあったのに・・・weep

私の失敗で ルビィの体のこともそうですが 精神的にダメージを与えてしまったのも可愛そうでした。

なんとなく まだ元気がないようなルビィですが 夜ご飯もちゃんと食べて 体調に変化はないみたいです。

お互い反省できたかな・・・sign02 これから気をつけようね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »