« 大ピンチ!!! | トップページ | 紫陽花 »

2011年6月15日 (水)

早く巣立って!

 昨日 何とか蛇さんを追い払って 守ることができた5羽のツバメの雛たち・・・

もう飛び立てそうなくらい育っているのに 慎重派なのか なかなか飛び立ちませんsweat01

仕事帰りに見ると まだ居ます。

けど・・・  あれsign02 

Img_1993_5

1羽居ません。  残った雛たちの視線の先には・・・

Img_2001_2

居ましたsign02 隣のうちの窓枠に・・・

この子は勇気を出して飛び立ったんですね。

お互い見つめています。 「 早く飛びなよ~。」 って 言っているのかしら・・・

間違いなく うちの子です。

その証拠に 親鳥が近くを通ると 餌が欲しくて 口を開けて鳴いてます。

まだ癖が抜けないんですね。 もう自分で取らなきゃいけないのに・・・

それにしても 蛇さんが来ないうちに 早く飛び立って欲しいのに 今年の雛たちは・・・

こんなに 旅立ちを 「 まだ~~sign02 」 って思ったのは 初めてですthink

|

« 大ピンチ!!! | トップページ | 紫陽花 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みごとに育ちましたね~chick
みんなプックプクで可愛い~~lovely
蛇さんやいろんな敵に負けずにいつか
親になって帰ってきて欲しいですねhappy01

投稿: ロンママ | 2011年6月18日 (土) 00時07分

cherry ロンママさん

朝早くから 暗くなるまで 親鳥がずっと餌を運んでましたからね~chick
幼児虐待や育児放棄の親に 見習わせたいですよねthink
この翌日にまた1羽飛び立ったのですが 夜にはまた巣に戻り・・・
その翌日に やっとみんないなくなりました。
来年も来てくれるといいなぁ~heart01
蛇さんは 勘弁して~sad

投稿: kafu | 2011年6月18日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/40411400

この記事へのトラックバック一覧です: 早く巣立って!:

« 大ピンチ!!! | トップページ | 紫陽花 »