« カラー外しました。 | トップページ | 初のサマーカット »

2011年6月12日 (日)

トリミングワンコ えびすくん

昨日は お友達ワンコのえびすくんが 娘のトリミングの練習のお付き合いで 我が家に来てくれましたdog

今はいない息子の部屋の一角に テーブルを置いて トリミングルームにしました。

ここは 冷房も 電気スタンドもあるからね。

リビングじゃ うちのワンコたちがうるさくて とてもじゃないけどできませんから・・・

ロングコートダックスのえびすくん この時期にはサマーカットにするらしく リクエストは スムースくらい・・・ (または丸刈り・・・coldsweats01

まずは 3ミリバリカンでカット・・・  耳掃除・爪きり足回りカットをしてから シャンプーをして・・・

ドライヤーでしっかり乾かしてから 再び3ミリバリカンをかけると・・・

結構また刈れるんですね~hairsalon 毛玉のあった尻尾と耳裏は 短く チャームポイントのモヒカンも はさみで揃えましたよ。

足周り・耳周りも はさみで整えて 完成ですshine

どうですかsign02 このイケメン振り・・・heart04

Img_1931

私も少しお手伝いしたけど 顔を近づけると ペロッてしてくれたり尻尾を振って 抱っこ~heart01  って 手を伸ばしてきたり・・・

甘えっ子で可愛い えびすくんでしたnote

「よく鳴くよ~think 」って言ってたけど 初めだけで あとはおとなしくしてくれていましたよ。

良かったら また来てねwink

|

« カラー外しました。 | トップページ | 初のサマーカット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えびすクン、何てステキな笑顔なのかしらhappy01
優しく丁寧にトリミングしてもらったコトが
よぉくわかりますネッ
どんどん練習して、ますますレベルアップ
間違いなしですねnote
『お顔イヤイヤ〜』モデルならウチにいますからね(笑)

投稿: あやすけ | 2011年6月13日 (月) 18時44分

kafuさん、こんにちは♪

えびすくん、すごくかわいいですね。
お姉ちゃん、もうすべてのトリミング
できるんですね(o^-^o)
心強いですよね。

うちのお姉ちゃんも、早く
やりたいこと、見つかって欲しいですsweat01

投稿: くるみまま | 2011年6月13日 (月) 19時15分

cherry あやすけさん

えびすくん 普段は一人でお留守番ワンコだって聞いたけど とっても人懐っこくて私も娘も大好きになりましたよheart04
私も少しお手伝いしたけど とっても楽しかったですhappy01
トイプーちゃんは 難しくて まだ自信がないみたいですthink


cherry くるみままさん

すべて・・・ って訳じゃないんですけどねcoldsweats01
結構こだわって 丁寧にやってましたよ。
うちは 大学4年の息子が いまだにやりたいことが見つかってませんよsweat01sweat01

投稿: kafu | 2011年6月13日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/40373432

この記事へのトラックバック一覧です: トリミングワンコ えびすくん:

« カラー外しました。 | トップページ | 初のサマーカット »