« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

えびすくん シャンプーコース

 今日は 前にトリミングに来てくれた えびすくんがシャンプーをしに来てくれましたdog

前回は 緊張してたのかおとなしかったえびすくん・・・

今日は 爪切りでちょっとイヤイヤでしたsweat01

ティアラだって もっとイヤイヤだから 仕方ないよねconfident

それに うちの子たちに 「 ワンワン・・・」 言ってました。

前回は言ってなかったのに ちょっと慣れてきたって事かなsign02

Img_2857_2

アメリは はじめはビックリしてたけど 平気だったよnote

サッパリしたえびすくんと 記念撮影camera

でもね・・・  えびすくん 私や娘に甘えたくって アメリにはあまり興味がなかったみたいheart03

「またお願いhappy01」 って 言ってたから また来てくれるよね 。

今度は遊んでくれるかなぁ~confident

Img_2860_4

アメリも ティアラも ついでに 爪切り・足裏カット・耳掃除をやってもらいましたhairsalon

スッキリしたねnote

ルビィは・・・sign02 と言うと 3日にトリミングの予約を入れてあるので やりませんでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

大事な1個

 今朝早く 鳩の巣を見上げると 鳩が外出中だったので 急いで二階の部屋に上がり 窓から覗いて見ましたeye

Img_2846

ありましたsign03 綺麗な卵が1個・・・

なんか 隅っこにあるけど 落っこちないかなsign02

手で触るのも怖いので そのままにしておきましたが・・・

しばらく 親鳥が戻って来なくて心配しましたが・・・

Img_2795

間もなく戻ってきましたconfident

あとどれくらいで 雛が孵るんだろうなぁ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

母の悩み

 実家の ののちゃん・・・dog

母の悩みは 全く落ち着きがなくやんちゃな事・・・  それとご飯を食べない事think

ふりかけをかけても 手で食べさせても 数粒食べては 走り出しちゃうらしく 手を焼いています。

Img_2773

でもね~  見てる限り すっごく元気なんだけど・・・

元気すぎるくらい・・・ (止まっていないので 写真もなかなか撮れないsweat01

もうすぐ6ヶ月だけど 1.1~1.2㎏だって・・・

確かに 小さいし 痩せてるように見えるけど・・・

私が思うには おやつをあげ過ぎなんじゃないかと・・・think

「 そんなにあげてない。」 と言うけど 小さなののと 10キロのルルと 感覚が違うでしょうsign02

Img_2776

ほら おやつはこんなにうれしそうに食べてるもんねhappy01 (やっと止まってくれたし・・・sweat01

実際は ご飯食べないから・・・ っておやつあげて それでお腹いっぱいになっちゃうのかも・・・

すっかり 甘やかされ 箱入り娘 内弁慶のののちゃんですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

鳩さん再び・・・

 大学2年の前期まで 自宅から岐阜まで通っていた息子が 「 もう無理・・・」 ってうちを出たのが 2年前・・・

その直後に 空いた息子部屋の窓に 鳩が巣をつくり・・・

なんとなく 追い払うことができなくて 一羽の雛が巣立って行きましたchick

それが なんと・・・ 今年2年振りに また鳩が巣を作ったのです。

Img_2796

この子が その時の親鳥か雛かはわからないけど こんなところに巣を作る子は珍しいと思う・・・

Img_2769

この子は相方みたいです。

仲良く巣作りしてました。

やっぱり 追い払うのは無理だなぁ~think

無事に巣立つまで そっと見守るかなぁ~think

そういえば 2つ目の巣を作ったツバメですが・・・

その後すぐに 姿が見えなくなりました。

どうも婚活に失敗したみたい・・・

だから 先にうちを用意するのは良くないって・・・ 言いますよねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

大活躍

 以前は 車の中でうるさかった ティアラとルビィ・・・

キャリーバッグを活用するようになってから ずいぶん楽になりましたconfident

最近では お出かけの気配で 自らバッグINするようになりました。

基本的にワンコは狭いところが落ち着くようで 普段も部屋に置いてあると 中に入って寝てることが多くなりました。

Img_2690

どっちがどっち・・・ って 決まってるわけじゃないけど・・・

プライベート空間なのかなsign02

自由に出入りできるのも 気に入ってるみたいnote

Img_2711

中に敷いてあったマットは 冬っぽいモコモコの生地だったので ビニールコーティングの生地で カバーを作りました。

ファスナーを付けようと思ったけど ビニールの面は 全くミシンが滑らなかったので ただの袋にしましたcoldsweats01

暑い日は 下に保冷剤を入れたりして・・・

これで長距離も楽になったよねrvcar

夏休み どこか涼しいところに行きたいなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

洛彩で夕食

 先日の夕食・・・restaurant

娘と二人で 居酒屋メニューが食べたくて ( 私がビールを飲みたかったんですが・・・coldsweats01

美味しいお寿司もお値打ちに食べられる 青山(半田市)の『洛彩』へ行きました。

2人なので カウンター席に通され・・・

娘曰く 「 回ってなくて 目の前にネタがあるお寿司屋さんは初めてhappy02 」 だそうですcoldsweats01

せっかくですから お寿司よね~happy01

Img_2715

Img_2717

サーモン・甘えび・鉄火巻き・ホタテ・えびみそ をオーダー

「 めっちゃうまいsign03 」 だって・・・  確かに・・・happy01

目の前で 握ってくれたからね~delicious

Img_2716

うずらベーコンheart01

Img_2718

手羽先heart01

Img_2719

焼き鳥heart01

私は 生中お替りbeer

どれも 美味しかったなぁ~~heart04

帰りは 娘の運転で帰りましたrvcar

新しい道ができたから 青山方面も近く便利になりました。

また行きたいなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

涼を求めて ココナッツさんへ

 昨日は 娘が音楽をダウンロード中とかで パソコンが使えず・・・despair

更新ができずに すみませんでしたsweat01

土曜日に行った ココナッツカフェさんの話題restaurant

ご一緒していただいたのは くるみままさんとロコちゃんときなこちゃんですhappy01

Img_2735

ブラタンチームですから やっぱりアメリが選ばれましたよdog

Img_2733

そっか そっか・・・ 嬉しいのsign02

お母さんたちのランチが済むまで おとなしく待っててね。

Img_2736

この日はブルコギ丼・・・  野菜たっぷりheart04

美味しかったdelicious

食事が終わって 下に降りたアメリは 遊び相手を探して・・・

Img_2740_2

お客さんのワンコでも・・・

Img_2738

お店のワンコでも・・・

ストーカーしてますcoldsweats01

きなこちゃんとも 仲良く遊んだよnote

そこへおやつがやってきて・・・

Img_2761

「 あsign01それは・・・  ウマウマsign02 」

反応が早い 2匹・・・coldsweats01

Img_2760

きなこちゃん ちっちゃくて可愛い~~~heart04

楽しくて 美味しい一日でしたnote

くるみままさん ロコちゃんきなこちゃん ありがとうheart01

また行きましょうね~~cafe

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

陽山の宴会

 今日も時間がなくって・・・ 取り急ぎ 昨日の宴会メニューをUPcamera

住吉駅前の中華料理店 『陽山』 で パート仲間と飲み会でしたbeer

総勢 19名・・・

まず前菜の バンバンジーとチャーシュー

Img_2721

かにサラダ

Img_2722

鶏のから揚げとイカのから揚げ

Img_2723_3

餃子

Img_2724_2

エビチリ

Img_2726

もやし炒め しまった ボケちゃったsweat01

Img_2727_2

玉子とラー油のスープ

Img_2728

チャーハン

Img_2729_2

デザートは杏仁豆腐  ごめん 先に食べちゃったsweat01

Img_2730

ここで 宴会は 3回目ですが 全く同じメニューでしたcoldsweats01

美味しかったからいいか・・・  飲み放題付だし・・・

しかも この日はキャンペーン中だったらしく 餃子お替りできたし・・・

何より 最近辞めた人も参加してくれて お話も盛り上がり とっても楽しい時間を過ごすことができました。

幹事さんに 感謝heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

行ってきます

今日は 職場の飲み会で…
今から出掛けますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

マイブーム

 最近のマイブームnote

この時期 畑で採れたきゅうりなどを頂くことが多いのですが 一番好きなのは浅漬け・・・

『浅漬けの素』を使うと失敗もなく 気に入ってるのですが タカの爪を入れたり 塩昆布を入れたり アレンジしています。

今回 入れたのは 『 桃屋の食べるラー油 』

もうずいぶん前 流行っていて なかなか手に入らなかった時 ネットで注文して1箱買ったのが すっかり余っていたのでしたcoldsweats01

ご飯には 脂っこくて・・・  私は苦手think

人にあげたりしたものの 使いかけのが 冷蔵庫にずっと残っていて・・・

最近では 餃子のたれに混ぜるくらいしか 使い道がなかったのだけど・・ 

これに混ぜると かなりイケますhappy01

Img_2707_2

もうひとつは 明太子パスタ

Img_2624

明太子・バター・醤油の定番の味付けですが・・・

なぜか今 マイブームnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

病院実習

 昨日が初日だった 娘の実習・・・

うちのワンコ達がお世話になっている 動物病院へ行きましたhospital

事前に 茶髪を黒染めして 張り切って望んだものの・・・

初日に貧血で倒れ 午前中で帰宅となりましたsweat01

原因としては 傷や血を見たわけじゃなく 前夜に台風の雨風の音で寝不足だったのと 緊張と 病院独特の臭いなどなど・・・  らしいですthink

Img_2630

チームブラックで 休んでますsleepy ちょっと張り切りすぎたかも・・・

貧血の薬も飲んで 今日は リベンジ・・・

無事に 夕方5時まで 実習できましたhappy01

入院中の動物のお世話や 診察の見学 午後からは手術の見学までしたそうです。

少しは慣れてきたかなsign02

明日は 最後の日となります。

病院の方々 親切にしていただき ありがとうございます。

ご迷惑をおかけしていますが よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

ペット博のお買い物

 昨日のペット博での お買い物・・moneybag

まずは 朝一で並んでもらった サンプルのフードdog

Img_2676

左は ティアラのダイエット用・・・coldsweats01

盲導犬協会では 一部が募金にもなる グッズ・・・

Img_2666

ハンドタオル2色と クッキーサブレを2種・・・

今年2月に 『 わんにゃんドーム 』で アメリ用に買ったハーフチョークを 今回はティアラとルビィにも・・・  もちろん 名前入りheart01

おそろいのカフェリードも 3本買っちゃいましたcoldsweats01 

Img_2681

北海道の素材で作られた ワンコ用のおやつ・・・

Img_2667

1カップ 詰め放題で 200円・・・  ちょっと 現地で食べちゃったけどねsweat01

大人気の馬肉のおやつも・・・horse

Img_2675_2

試食をもらったら どの子も喜んで食べたのよね~~

それで 買わない訳にはいかなくなって・・・ 1000円也coldsweats01

可愛いリボンは 1個50円note

Img_2684

たくさんの中から 選ぶのも楽しかったribbon

それから 娘が買った アクセサリー・・・(人間用)shine

Img_2695

ゴールドキラキラの骨型ネックレスと シルバーキラキラのチワワ型ネックレス

Img_2704

プードル型はピアス

Img_2672

こんな可愛いレターセットもheart01

娘のバイト代も かなり飛んで行ったらしいです。

ここでしか変えない物もあって なかなかいいお買い物ができたと思いますconfident 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ペット博IN名古屋 2011

  今日はポートメッセで催されている 『ペット博IN名古屋2011』 へ 行ってきましたdog

去年に続いて 2回目ですが アメリは初めてだね。

3ワンカートに乗せ 『ろんろんこっとん』のおそろい着て・・・note

たくさんの人とワンコがいました。

盲導犬さんにご挨拶して・・・

Img_2637

大きな亀さんがいて びっくりしたり・・・

( ルビィは ウゥゥゥ~~ って言ってたねcoldsweats01  ティアラは怖がって 逆向いちゃったけど・・・ アメリは尻尾振ってたよcoldsweats01 )

Img_2640

お母さんとお姉ちゃんの 長い買い物に付き合わされたり・・・

Img_2645

美味しいもののお店の前では 超~期待顔・・・heart04

Img_2651

でも もらえないとわかって テンションdowndown

Img_2654

でもおやつのお店では 試食もさせてもらったよscissors

Img_2656

健康診断もしてもらったり ( ティアラは太りすぎの診断をもらいましたsweat01 )

フードの試供品をもらったり・・・

お買い物も いっぱいしたし・・・

満足な一日でしたnote

戦利品は また明日ご紹介しましょうhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

  今日も暑かったsweat01sweat01

朝の涼しい時間帯・・・

7時から 約1時間 花壇の草取りをしてたら 汗だくになってかなりバテましたwobbly

長袖長ズボンでやっていたからね~think

シャワーを浴びたら 何もやる気が起きなくて 昼頃まで 冷房の部屋で ワンコと一緒にゆっくりしてました。

今年は節電の夏ということで 我が家のリビングの窓にも 簾をつけました。

Img_2601_2

夕方 4時頃から2時間くらい 西日が入って 気温がグーーンと上がるこの部屋

これで少しは 陽を遮り 節電にもなるんじゃないかなsign02

ね、アメリ・・・dog 涼しいsign02

Img_2397

あらま・・・coldsweats01  ルビィはどうsign02

Img_2625

あらま こちらも・・・coldsweats01 

快適なようですねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

みんなで桃パフェ

 今日は 土曜出勤日・・・

しかし お願いして1時間早退して 向かった先は・・・rvcar

Img_2619

またまた koi cafeさんcafe

私のブログを見て 『 まるっと桃パフェ 』 が食べたいって ロンママさんが言ってくれたから・・・

りりたんさんもお誘いしたら ポートメッセのペット博の帰りに ちゃちゃまるくんママと一緒に寄ってくれて・・・

みんな遠くからありがとうねhappy01

本当は ランチも食べたかったけど お腹いっぱいだとパフェの美味しさが半減しちゃうかも・・・ ってことで デニッシュのメニューを 2人でひとつオーダー・・・

残念ながら写真撮るの忘れちゃったsweat01

とっても美味しいパンに クリームシチューのようなソースとサラダが付いて とっても美味しかったdelicious

その後はお待ちかねの まるっと桃パフェheart04

私たちだけじゃなく ロンママさんちの キイちゃんルルちゃんも大興奮ですlovely

Img_2609_2

美味しかったね~~~  って ワンコは食べられないけど・・・coldsweats01

ワンコ達には またまたパンをいただきましたbread

今日は 隅っこじゃなく ちゃんとふわふわなところ・・・

いつも ありがとうございますconfident

みんな 暑かったけどお利口にできたから ご褒美だね。

Img_2618

前回は 1人で食べたけど みんなで食べると 一段と美味しいよねheart01

楽しかった~~heart04

ぜひまたご一緒してくださいねnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

田園

 先日 実家の近くの 昔からある喫茶店cafe

『田園』 に晩ご飯を食べに行きましたrestaurant

名前がピッタリ・・・coldsweats01

でも最近では 周りもにぎやかになりました。

たくさんメニューがある中で 迷って私が選んだのは・・・

Img_2358

ミックスフライ定食

プリプリのえびが2本 ヒレカツと 白身魚のフライが付いてます。

おまけに お刺身まで・・・

これで 1200円は安いsign03

お味も大満足でしたよhappy01

Img_2356

娘は 意外なメニュー 台湾ラーメンセット・・・

チャーハンとから揚げが付きます。

900円だったかなsign02

(写真ボケちゃったsweat01

写真はないけど 母はコロッケ定食・・・

手作りコロッケも じゃがいもホクホクで美味しかったよheart01

たまには こんなお店も気楽でいいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

マリンボーダーワンピ

 昨日のロンママさんからの お荷物・・・

とっても嬉しい サプライズプレゼントが入ってましたpresent

それは・・・

アメリ用の マリンボーダーワンピt-shirt

Img_2549

色はオレンジで アメリに良く似合うでしょheart01

このワンピはね・・・

お姉さんたちと色違いのお揃いなんですheart04

Img_2581

去年 ロンママさんが ティアラに赤を ルビィに紺を作ってくれて・・・

「 せっかく 2匹お揃いだから アメリちゃんにも作ったよnote 」 って・・・

もう めちゃくちゃ嬉しかったよ~~~~crying

やっぱり揃ってのお出掛けは お揃いがいいもんねheart04

しかも 愛知支部のみんなともお揃いなんだ~~happy02

これでアメリも 愛知支部のメンバーになれたみたいねhappy01

ロンママさん 本当にありがとうheart01

嬉しかったよ~~~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

ろんろんのお洋服

 今日は とっても嬉しい荷物が届きましたpresent

ロンママさんのお店 『ろんろんこっとん』 さんに頼んでいた 3ワンお揃いの服が届いたのですt-shirt

先日のお誕生日会の時に 採寸してもらったので すべてオーダーですshine

早速記念撮影camera

Img_2509

可愛いでしょうsign02 似合ってますかsign02

もっと洋服がよく見たいsign02

Img_2480

ベビーピンクのドッツ・・・ 私の大好きな色heart01

Img_2476_2

タグもすっごい可愛くって・・・

Img_2538

切り替えの部分のレースとナチュラルなボタンも とっても可愛い~heart01

写真ではわからなかったけど とっても涼しげなガーゼの生地で夏のお出掛けにピッタリnote

思ってた以上に 素敵な商品で 大満足でしたhappy01

もうひとつ 夏のお出掛けの必需品・・・

Img_2530

クールバンダナもお願いしましたhappy01

私のもお揃いで・・・heart04

ケーキを買った時などに付いてくる 小さな保冷剤を入れるタイプになってます。

初のワンコとお揃いで 嬉しい~~heart04

なかなかワンコ用のSサイズが見つからないので 今ある水に浸すタイプのものは アメリに譲って これは ティアラ用にすることにしました。

小花模様が可愛いでしょnotes

よかったら リンクの 『 ろんろんこっとん』 覗いて見てくださいねeye

それから もうひとつ 嬉しいサプライズが・・・happy02

それは また明日にでも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

宝石箱

 このブログのタイトルは 『 チワワンの宝石箱 』 ですが・・・

始めた頃は まだティアラだけで・・・shine

Img_2095_5

まさか ルビィが増えるとは思ってもみなくて・・・

しかも チワワじゃないし・・・coldsweats01

Img_2099_25

その後 まさかまさか アメジストのアメリが増えるとは 全くの予定外ですが・・・

宝石箱もにぎやかになりましたpresent

こちらは頂いたさくらんぼcherry

Img_2456

本物の宝石箱みたいlovely

甘酸っぱくて 美味しい~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

ココナッツランチ

 昨日のココナッツカフェさんのランチrestaurant

いつも 3~4種類の中から選ぶのですが いつも違うメニューで楽しいんですnote

この日は イカときゅうりとトマトの冷たいパスタ

Img_2451

ハンバーグ 梅肉ソース

Img_2453_2

写真はないけど 母は 蒸し鶏と納豆の冷やしうどん でした。

どれも 美味しかった~delicious

おまけで アメリとのののツーショット写真camera

Img_2423

Img_2421

アメリ ののちゃんの耳を噛んでますsweat01

大好きな気持ちheart04 こんな形で表現してますcoldsweats01

ココナッツさんで 偶然に くるみままさんに会いましたhappy01

ののちゃん 可愛い~ って言ってもらって良かったねnotes

ロコちゃんきなこちゃんも 可愛かったよ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

はじめてのお出掛け・・・のお供

 今日は ののちゃんを初めてのお出掛けに連れ出しましたdog

いつまでも 箱入り娘じゃいけないので アメリお姉さんがお外の楽しい世界を教えますよnote

一緒にバッグインして 車で出発ですrvcar

Img_2428

アメリ 大好きなののちゃんと一緒で 嬉しくて嬉しくて・・・heart04  

ののちゃんは緊張してるのにねcoldsweats01

Img_2427

「 私について来れば大丈夫だからね。」  「 うん、わかった。」

はじめの目的地・・・  高浜のペット&グリーンへ

「 カートにはこうやって乗るんだよ~note 」 アメリは ノリノリ・・・

Img_2436

たくさんの人に 可愛い~heart01 って 声かけてもらいました。

おやつとおもちゃを買ってもらって・・・present

次は ココナッツカフェさんへ ランチに行きましたrestaurant

Img_2440

やっぱり離れたくない2匹・・・  ののちゃんもアメリのそばにいる方が安心するみたいで・・・

Img_2447

そのうち 重なって寝てしまいましたhappy01  おかげでゆっくり食事ができたよdelicious

食事の後は 少しだけテラスで遊びました。

Img_2454

ののちゃん 少しはお外に慣れたかなsign02  お店のミニヨンちゃんとも ご挨拶できたし・・・

Img_2455

楽しかったかなsign02  少なくとも 一緒に行った母は楽しかったみたい。

(一番楽しそうだったのは アメリだけど・・・dog

また行こうね~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

まるっと桃パフェ

 待ちに待った休日・・・

どっか行きたくて・・・coldsweats01

アメリを連れて koi cafeへ出掛けましたcafe

今朝は風が涼しかったので テラスも気持ちいいかもと思って・・・ ランチで混み出す前に・・・

Img_2399

「 ほら やっぱり気持ちいいでしょsign02 」

今日のお目当ては・・・heart01

Img_2403

まるっと桃パフェlovely

見るからに甘そうな桃が丸ごと・・・ クリームもアイスも とっても美味しかった~~heart04

シャンドールで 1~2時間待たなくても 充分かも・・・  しかも安いし・・・

Img_2407

「 お母さんいいなぁ~ 欲しいなぁ~ 」 って アメリ見つめていたら・・・

Img_2410_2

オーナーさんが またパンをくれましたnote

「 この間は プードルを連れてきたんですよ。」 と言ったら・・・

「 やっぱりそうですか・・・ ワンちゃんが違うので もしかして・・・と思ったんですけど・・・」 だって・・・coldsweats01

アメリ 抱っこしてもらって写真も撮ってもらいましたcamera

美味しかったね~delicious

絶対 また行こうnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

しろくまのきもち

 今日 東海地方も梅雨明けしましたsun

そんなに雨が降った気がしないけど・・・

いよいよ夏本番ですsunsunsun

今年は 節電の夏・・・ うちの旦那も 9月まで木金休みになりました。

節電はしたいのだけど この間みたいにワンコが体調を崩すのも困るし・・・

(先日は ティアラに続いて ルビィも夜中中 吐きまくって ヘトヘトで仕事に行った朝もありましたdespair

冷房は 28度でつけっぱなしの室内ですが ワンコには 冷え冷えバンダナが大活躍ribbon

Img_2366

去年 ロンママさんに頂いたもの・・・

水に付けるだけだから 簡単だし やわらかいし 適温だし・・・

Img_2370

2匹とも気に入ってるようで 巻く時はおとなしくしてます。

(服は見せるだけで逃げていくのにね・・・coldsweats01

アメリにも買って来よう~ と行ったホームセンターには ワンコ用ななくて・・・

人間用はあったので 自分用に買ってきましたribbon

Img_2291

濡れたものを首に巻くのは 気持ちが悪いかも・・・ と 思ってましたが 汗ばむくらいの暑さの時なら 気持ちがいいものですよconfident

夕飯の支度のときや 掃除の時などに使ってます。

『しろくまのきもち』 じゃなくて 『わんこのきもち』 がよくわかりましたhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

七夕の夜

 七夕の今夜shine 残念ながら雨模様ですthink

今夜は天の川も見えそうにありません。

・・・なので 『 天の川 』 という名前の和菓子を食べましたcoldsweats01

Img_2377

アイスを買いに行った シャトレーゼで売っていたもの・・・

甘くて美味しかったけど・・・

Img_2383

こっちの方が美味しかったnote 『 ずんだ大福 』 どんだけ食べるんじゃいcoldsweats01

ずんだ(枝豆)の餡 大好きですheart01

そして 久しぶりに気温が下がった今夜・・・

我が家でも久しぶりの光景が見られましたdog

Img_2375

「 やっぱりここが落ち着くのよね 」 幸せそうなアメリ・・・heart04

Img_2372

でもティアラは冷え冷えマットの上にいるんだけどね・・・coldsweats01

織姫と彦星ではないけど ラブラブでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

トールペイントの掛け軸

 上達はしなくても 長年続けてきたトールペイントですが 以前のお仲間が講師免許を取られたので そちらにボチボチと通っていますart

月に一回の教室ですが 今年は先月が3回目でしたcoldsweats01

そんなわけで 全然作品も増えませんが 講師をされているHさんは 以前の先生の先生に習って どんどんスキルアップされています。

お宅に飾ってあった 掛け軸が素敵だったので パチリcamera

(人の作品で ごめんなさいsweat01

Img_2222

麻の布に アクリル絵の具で 古屋加江子先生の和のデザインを描かれています。

また 表装を習われてるそうで 古い着物生地を使って 掛け軸に仕上げたそうです。

素敵ですよね~lovely

これは 夏用ですが 春も秋も冬も作られたそうです。

お宅に伺うたびに 刺激を受けるのですが 全く手が進まないこの頃ですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

サマーバスケット

 今日はPCの調子が悪いthink

どうも 娘が音楽のダウンロードをしてからいけませんsweat02

いつ固まるか ドキドキしながらの投稿です。

先週 ルビィをトリミングに預けた帰り・・・

リヴェールの二ツ坂ロールを買うのが 恒例になってますcoldsweats01

ココペリさんからは近いからね。

二ツ坂ロールだけのはずが・・・

ちょっとショウケースを覗いてみると・・・eye

Img_2230

これには 心惹かれましたheart04 『サマーバスケット』 というケーキcake

中はスポンジにクリーム 周りはジュレ メロンで蓋がされています。

めちゃくちゃ美味しかった~lovely

Img_2229

可愛い形に惹かれて買ったのは 『イチゴミルク』 これもまた甘酸っぱくて ふわふわで美味しかった~heart04

もちろん二ツ坂ロールも買いましたよ。

Img_2231

ご馳走様でしたdelicious

レジ横には 義援金クッキーが売っていたので 買いました。

一時的ではなく わずかながらでも継続は大事ですよね。

私も久しぶりに援助しました。 美味しかったし・・・wink

PCさん 明日も 無事に投稿できますように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

ウマウマ・・・美味しかったよ。

 昨日のロンちゃんのお誕生会birthday

楽しかった~heart01 美味しかったし・・・heart04

この日食べたランチは・・・

Img_2292

娘が サラダ納豆うどん

Img_2295

私が ナシゴレン

どちらも野菜がたっぷり添えられているのが嬉しいし 味も美味しいんですよdelicious

チワワ組・・・dog ワンコケーキの登場に興奮してますnotes

Img_2317

アメリも小さなベロでたくさん食べたよcake

Img_2311

おしゃべりの後に 注文しちゃった カキ氷shine

ハイビスカスのシロップに初挑戦sign01

さすが 『ココナッツカフェ』 さん お店の雰囲気にピッタリです。

(本当は宇治金時と迷ったけど・・・coldsweats01

Img_2341

甘酸っぱくて トロピカルないい香りconfident

上にかかった マンゴーソースもアイスクリームも美味しかったheart02 

ワンコも人もウマウマで 楽しい一日でしたnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ロンちゃんの誕生日

 今日は ロンちゃんの5歳のお誕生日ですbirthday

ココナッツカフェさんにみんなが集まって パーティーをしましたnote

お願いして 特別に作ってもらったケーキbirthday

『 ハッピーバースデイnotes』 のメロディーとろうそくに花火shine

盛り上がりましたよ~~happy01

Img_2300

でも ロンちゃんは花火が怖かったみたいcoldsweats01

改めて 綺麗なケーキの前で うれしそうなロンちゃんheart01

Img_2304_2

ココナッツのママさんからのプレゼントも 今日の服にピッタリで可愛かったねheart01

Img_2306

ケーキは かぼちゃとにんじんのムース・・・

夏にピッタリのケーキを作ってくれました。

型抜きのにんじんやワンコビスケットなんかも乗っていて 可愛かったね。

みんな 大興奮で食べてましたよ。 美味しかったんだねhappy02

帰りは みんなで 記念写真camera

Img_2354_4

ちょっと蒸し暑いテラスでしたが みんな 頑張って 全員集合撮れました。

ロンちゃん おめでとうhappy01

これからもずっと仲良くしてねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

トリミングの後に・・・

 昨日は ルビィのトリミングの日でした。

今回は サマーバージョンで 5ミリカットhairsalon

すっきりしたねhappy01  可愛いリボンもつけてもらったし・・・

Img_2243

でもやっぱり毛の量が多いんだよねsweat01

顔の周り ゴージャスでしょcoldsweats01

Img_2271

ココペリさんから 実家へ向かいそこでの写真ですcamera

ちびっ子コンビは 相変わらず・・・ バトル中heart04

Img_2248

場所を変えて・・・  そこは プロレスのリングかsign03

Img_2267

総勢5匹ともなると おやつタイムは大騒ぎ・・・wobbly

Img_2258

左からティアラ・アメリ・のの・ルビィ・ルル の順番で・・・ 分かるかなsign02

たくさん遊んだ後 「 さあ 帰るよ。」 と言うと 一番先にバッグに入ってきたのは ののちゃんdog

Img_2280

一緒に行きたかったのかな~sign02

ティアラは 迷惑そうだけどねcoldsweats01

この後 引っ張り出された ののちゃんとバイバイしました。

また遊ぼうねnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

中華ランチ

 先日のランチrestaurant

場所は 住吉駅前の『陽山』  中華料理屋さんです。

日替わりランチをオーダー

Img_2223

肉団子の甘酢あん イカのてんぷら サラダ サーモンのカルパッチョ 玉子スープ 杏仁豆腐

プラス ドリンクバーが付いて 780円は激安ですhappy02

美味しいし 暑い時期のドリンクバーは ホントうれしいよねcafe

今月は ここで飲み会をすることになり 下見がてら行ってきました。

本当は忘年会もやった所ですが 幹事さんにお付き合いcoldsweats01

暑い時期のビールに 美味しい中華料理・・・lovely

とっても楽しみですbeer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »