« 大活躍 | トップページ | 母の悩み »

2011年7月28日 (木)

鳩さん再び・・・

 大学2年の前期まで 自宅から岐阜まで通っていた息子が 「 もう無理・・・」 ってうちを出たのが 2年前・・・

その直後に 空いた息子部屋の窓に 鳩が巣をつくり・・・

なんとなく 追い払うことができなくて 一羽の雛が巣立って行きましたchick

それが なんと・・・ 今年2年振りに また鳩が巣を作ったのです。

Img_2796

この子が その時の親鳥か雛かはわからないけど こんなところに巣を作る子は珍しいと思う・・・

Img_2769

この子は相方みたいです。

仲良く巣作りしてました。

やっぱり 追い払うのは無理だなぁ~think

無事に巣立つまで そっと見守るかなぁ~think

そういえば 2つ目の巣を作ったツバメですが・・・

その後すぐに 姿が見えなくなりました。

どうも婚活に失敗したみたい・・・

だから 先にうちを用意するのは良くないって・・・ 言いますよねconfident

|

« 大活躍 | トップページ | 母の悩み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ツバメさんだけじゃなく鳩さんも巣作りに来てたんですねchick
kafuさん家は住み心地がいいんですねhappy01
相方さんもいることだしそのうちに可愛い雛が見れるかもしれませんねheart04

確かに先にうちを用意するのは良くないって・・・言いますよね~
鳥の世界も一緒なんですねwink

投稿: ロンママ | 2011年7月28日 (木) 23時23分

cherry ロンママさん

そうなんですよ。
今では ずっと1羽が巣にいるので もう卵があると思います。
部屋から見ると あまりに近すぎて 驚かせるんじゃないかと思ってまだ覗いてませんが 勇気を出して覗いてみようかなeye
たまたま新聞で見たんですけど 鳩は 一生添い遂げるそうです。
だとしたら あの時の親鳥かも知れませんね。
ツバメも新居付きだと お嫁さん引いちゃうのかしら・・・coldsweats01

投稿: kafu | 2011年7月29日 (金) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/40995504

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩さん再び・・・:

« 大活躍 | トップページ | 母の悩み »