« 七夕の夜 | トップページ | まるっと桃パフェ »

2011年7月 8日 (金)

しろくまのきもち

 今日 東海地方も梅雨明けしましたsun

そんなに雨が降った気がしないけど・・・

いよいよ夏本番ですsunsunsun

今年は 節電の夏・・・ うちの旦那も 9月まで木金休みになりました。

節電はしたいのだけど この間みたいにワンコが体調を崩すのも困るし・・・

(先日は ティアラに続いて ルビィも夜中中 吐きまくって ヘトヘトで仕事に行った朝もありましたdespair

冷房は 28度でつけっぱなしの室内ですが ワンコには 冷え冷えバンダナが大活躍ribbon

Img_2366

去年 ロンママさんに頂いたもの・・・

水に付けるだけだから 簡単だし やわらかいし 適温だし・・・

Img_2370

2匹とも気に入ってるようで 巻く時はおとなしくしてます。

(服は見せるだけで逃げていくのにね・・・coldsweats01

アメリにも買って来よう~ と行ったホームセンターには ワンコ用ななくて・・・

人間用はあったので 自分用に買ってきましたribbon

Img_2291

濡れたものを首に巻くのは 気持ちが悪いかも・・・ と 思ってましたが 汗ばむくらいの暑さの時なら 気持ちがいいものですよconfident

夕飯の支度のときや 掃除の時などに使ってます。

『しろくまのきもち』 じゃなくて 『わんこのきもち』 がよくわかりましたhappy01

|

« 七夕の夜 | トップページ | まるっと桃パフェ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

この時期の必須アイテムですよね
先日の誕生会の車中で忘れたコトを大後悔despair
暑い台所に立つときも役立ちますかsign02
母ちゃんにプレゼントしようかしらんwink

投稿: あやすけ | 2011年7月 8日 (金) 18時45分

わ~note
人間用、買わなきゃって思ってたんですよpaper
ホームセンターにありますか??
来週火曜日に資源ごみの仕分け当番で朝2時間ごみ置き場で作業なんですwobbly
夏祭りももし日にち変更になったら神社でみたらし焼かなきゃいけないかもしれないしsweat02
この土日に探さなきゃ~~
あっうちの旦那も木金が休みだから
ワンコ見ててもらえないんだったsweat01

投稿: ロンママ | 2011年7月 8日 (金) 22時13分

cherry あやすけさん

うちでは ワンコも私も毎日使ってますよ。
台所では特に大活躍ですhappy01
ぜひ お母さんにもプレゼントしてあげてwink
ちなみにうちの母は デパートで買った800円位のを使っているそうです。
私のは ホームセンターの500円位のだけどねcoldsweats01


cherry ロンママさん

今流行りだから どこでもあると思いますよ。
パパさんが帰ってみえたら お留守番頼んで 行ってみたら・・・sign02
夏場の外での作業には 役立つと思いますhappy01
今日 アメリのを探しに行ったら sサイズは売り切れでしたweep
ペット博で売ってるかしらね~sign02

投稿: kafu | 2011年7月10日 (日) 00時24分

昨日、ここでクールバンダナのお話をしてたら急に作りたくなって飼い主とワンコお揃いのバンダナを今日作っちゃいましたcoldsweats01
(ティアラちゃん達のお洋服も進んでますからご安心をっbleah
市販のみたいに“濡らすだけ”っていう便利なものじゃないですけどねsweat01
ケーキとかに付いてくる小さい保冷剤を入れるタイプですnote
たぶん明日UPするのでまた見てくれたら感想聞かせてくださいpaper

投稿: ロンママ | 2011年7月10日 (日) 00時49分

cherry ロンママさん

すぐ作っちゃうなんて さすがロンママさんhappy01
うんうんhappy01 アイデアもバッチリだし デザインもみんな すっごい可愛い~~heart04
アメリ用に探してたけどなかなかなくて・・・
これは アメリの首周りには大き過ぎるみたいねthink
小さなアメリには ちょっと重いかもしれないし・・・
トイプーの子なら ちょうどいいみたいねwink

投稿: kafu | 2011年7月10日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/40727119

この記事へのトラックバック一覧です: しろくまのきもち:

« 七夕の夜 | トップページ | まるっと桃パフェ »