« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

ひとつむぎランチ

 先日のランチrestaurant 

友達のいなちゃんに教えてもらった 『 ひとつむぎ 』(東浦町)へ行きました。

前を通る時見ると いつも車がいっぱいで 外にも人があふれてます。

Img_3563

そう思うと 一度は行ってみたくなりますcoldsweats01

Img_3551

入り口脇には 野菜が売ってました。

Img_3552

さすが 人気店 平日13時半少し前に着いたのですが 席は満席で 待ちの二組目でした。

「 これくらいなら すぐ順番回ってきそうだな 」 と思ったのですが 席についていた人は 今から食事の人ばかりで・・・

30分ほど 店内の狭い通路のいすで待ちました。

私たちの後から来た人は 外のベンチでしたから 暑かったでしょうねthink

Img_3553

やっと案内された席に出されたのが 可愛いコースターのお水と 小さな手ぬぐいみたいなおしぼり・・・

なんか ホッとする~~confident

Img_3555

私は パンのランチセット・・・

自家製パンはモッチモチbread ・・・に こだわりの蜂蜜を付けて・・・

おかずは すべてヘルシーな野菜で作られてます。

Img_3556

相棒は ご飯のランチセット・・・ お米は 何とかっていう こだわりのお米だって・・・

こちらも 野菜尽くしのおかず・・・

しかも パンセットとすべて違うんです。

Img_3559

コーヒーも エクアドルから フェアートレードされた有機コーヒーだそうで・・・cafe

Img_3560

デザートは 黒糖しょうが豆乳プリン を選びました。

しょうががピリッと・・・  でも黒糖となめらかプリンのほのかな甘さとピッタリで 初めての味だったけど 美味しかった~~heart01

Img_3561

相棒さんは レーズンと人参のプディング・・・

千切りの人参が 甘さと歯ごたえにいい味出してますheart02

肉や魚は全然付いてないのに なぜか贅沢な食事をした気分になるお店でした。

待ち時間がなかったら また行きたいなぁ~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

じゃんけん

 ルビィ じゃんけんdog

じゃんけん・・・  グーーーrock

Img_3440

チョキーーーscissors

Img_3416

パーーーpaper

Img_3414

今日は これでおしまいcoldsweats01

( down 犬文字sign02 読めないけど・・・ )

Img_3442

今夜は お出掛けしてたので・・・

また明日ねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

ルルとのののトリミング

 昨日は 実家のののとルル・・・dog

揃って我が家の 特設トリミングルームにやってきましたhouse

ののは 耳掃除と爪きり 足回りカットhairsalon

Img_3535

おとなしく出来たから みんなと一緒におやつもらったよcake

続いては ルル・・・

全身バリカンでカットしましたhairsalon

Img_3543

10キロのルルのトリミングは 思ったより大変で 娘と私と2人がかりで頑張りましたpunch

座らないように お尻を持ちあげているのが大変でしたsweat01

Img_3541

そのおかげで・・・(coldsweats01) スッキリしました~~~scissors

ルル・・・ わきの下に皮膚炎を発見・・・

ちょっと心配ですthink

うちのワンコ達は 大好きなルルとののとばぁちゃんが来てくれて 大喜びでしたheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

新しいお友達♪

  昨日は ココナッツさんでランチrestaurant

くるみままさんと パフェさんが来てくれましたheart04

パフェさん くるみままさんのブロ友さんで 私は MUMUさんの閉店セールで一度 ビーズリード教室で一度お会いしたことがありますが ゆっくりお話しするのは初めてです。

思ったとおり とっても楽しくって 素敵な方でしたheart01

アメリも 真っ白で綿菓子みたいなポメの みかんちゃんが気に入ったようで・・・lovely

Img_3483

立ち上がって 大きく見せようと 挑発してますcoldsweats01 

(でも 足短くて・・・sweat01

Img_3485

なんだか楽しそうな 2匹・・・note

Img_3491

いつもの遊び相手 看板犬のミニョンちゃんが 引いてるくらい激しいアプローチheart02

ちょっと落ちついて・・・  本日の出席 とりましょうよbook

Img_3517

(左から) きなこちゃ~んpaper みかんちゃ~んpaper ロコちゃ~んpaper アメリちゃ~んpaper りんごちゃ~んpaper

ちびっ子レンジャー揃いましたhappy01

アメリが大きく見えますcoldsweats01

こんな子にも会いました。

フェネックのマリリンちゃん 生後2ヶ月だって・・・

ココナッツさんに看板犬(?)の仲間入りしたそうですdog

Img_3496

耳おっきいねぇ~~~ear

アメリ あんまりお気に入りじゃなかったみたい・・・sweat01

美味しいランチ ガッツリ食べたのに・・・

Img_3530

白玉クリームぜんざい 食べちゃったdelicious

美味しかった~~~pig

くるみままさん パフェさん お付き合いありがとうございましたnotes

お話盛り上がって とっても楽しかったshine

ぜひまたご一緒してくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

イタリアンディナー

 昨日は ひろさんとみちよさんとで 岩滑(半田市)に新しく出来たイタリアンのお店に行ってきましたrestaurant

名前は『 BALMA 』 旧宮口屋の西隣です。

Img_3482

小さいけど 明るくお洒落なお店です。

とても感じのいい ご夫婦と思われるお二人でやってみえます。

19時までは ドリンク300円ってことで 集合が5時半・・・beer

Img_3472

生ハムとモツェレラチーズのサラダ

Img_3475

エリンギのバター炒め

Img_3477

鶏のから揚げ

Img_3478

スティック野菜のバーニャカウダー

Img_3479

トマトとバジルのバケット

Img_3480

たことオリーブのトマトソースパスタ

しまったsweat01 茄子のミートグラタンの写真がないcoldsweats01

どれも お値打ちだし 美味しかったよ~~~heart01

お腹いっぱい食べましたdelicious

お気に入りのお店になりそうで 誘ってくれて 感謝heart04

今度は ランチに行きたいなぁ~~restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

冷たいスイーツ

 17日に息子を岐阜へ送っていくついでに ジャズドリーム長島に寄りました。

私は仕事が終わってから・・・  早退させてもらって 11時には帰宅したのですが 息子はまだ寝ていて 結局12時少し前の出発になりましたrvcar

この日は途中で通り雨に降られたものの とっても蒸し暑い日で・・・wobbly

駐車場は 入り口よりはるか遠くで・・・

たどり着くまでに ヘロヘロになりそうでしたwobbly

Img_3374

・・・なので 冷たいものを求めて GODIVAへ・・・

Img_3364

これ 飲みたかったよ~~heart01

ショコリキサー ミルクデカダンス

名前あってるかなsign02  覚えられそうになかったから レシート取ってあったから その通りに・・・

チョコ味 濃いsign03 めちゃウマhappy02

Img_3368

息子は 一度飲んだことがあるそうで 今回はホワイトストロベリーで・・・

Img_3367

これもメッチャ美味しそう~~heart04

Img_3375

お腹空いたので お昼ごはんは ホットドッグと おかず系クレープにしました。

時間がないので お持ち帰りで車の中で・・・

お腹空きすぎていて ホットドッグは 写真撮る前に 消えてなくなりましたsweat01

その後 川沿いの道を通って 木曽三川公園経由で岐阜に向かいました。

途中 岐阜県海津市の道の駅 クレール平田に寄りました。

Img_3377

そこでもまた・・・

Img_3379_2

これ食べましたhappy01

美味しかった~~~~heart04

こんなんだから 連休中のプラス1キロbearing

まだ 戻せないでいる・・・bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

氷水

  今日も日中蒸し暑かった~wobbly

こんな日は 娘から氷水のプレゼントですpresent 

アメリ 氷が欲しくって・・・

Img_3402

Img_3401

おててで頑張るけど・・・  取れないsweat02

Img_3404

お口で追いかけるけど・・・・  やっぱり取れないweep

しばらく追いかけてたら お顔もベチャベチャsweat01

Img_3408

寒くなったのか ベッドで震えてましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

さよならサンテラス

 今日 近所のピアゴ乙川店が閉店しました。

娘が 4年前から ポツポツとバイトに入っていた店舗もあり・・・

実は まだユニフォームを返していなかった と言うので  ( ホント ギリギリにしか動かないんだから・・・think ) 返すついでに 私もお別れに行ってきました。

Img_3420

数年前に 名前がピアゴに変わるまでは サンテラスまたは 乙川ユニーの名前で親しまれてきました。  

娘が中高生の頃は 乙川ユニーを略して 『おつゆ』 なんて呼んでいましたが・・・

ここが 大きな時計台のようになっていて 近辺では目立つ存在でした。

Img_3424

私も子供の頃 今みたいにショッピングセンターがあまりない頃・・・

親について よく買出しに来てました。 楽しかったなぁ~note

今の家に引っ越してからは さらに近くなったので 週一くらいで利用してましたが・・・

残念ですweep

Img_3419

店内は ガランとしていて 中央で売りつくしセールをやってました。

それにしても すごい人です。

駐車場も 立体の2階までも混んでる状態・・・

夕方にに通りかかった時も どんどん車が入っていきました。

皆さん セールが目的なのか 別れを惜しんでいるのか・・・

地元住民に愛され 惜しまれて消えていくのだと・・・  私は思いましたconfident

その後は完全に取り壊され 来年6月には カインズホームに生まれ変わるそうです。

それはそれで 楽しみだけど・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

アンティークから花まんま

 『元気の里』 で お買い物したあと 近くの有名店 アンティークへ行きました。

ここの『天使のチョコリング』 も息子の大好物なので・・・

数ヶ月前に 移転したんですよね~~  新店舗は初ですbread 

Img_3137

Img_3136

店内は 入ってすぐに行列が出来ていて 大混雑でしたsweat01

扉の取っ手も チョコリング型delicious

Img_3135

30分ほど並んで やっとレジまでたどり着きました。

そこで 思い出したのが 『 コロコロバーガー 』

ここの新商品だそうで・・・

広告で見ました。

せっかく ここまで並んだんだし 買って行かなきゃsign03

レジで注文し さらに待つこと 10分ほど・・・

40分も店内にいましたsad

ミートボールが入った 『コロコロバーガー』 パンももちろん美味しいですheart01

Img_3141

『 エッグコロコロバーガー 』 もボリューム満点sign03  

こちらは 息子のお腹に・・・

Img_3143

お腹いっぱいになったよ~~~delicious

Img_3146_2

『 ふとっちょ王様のチーズクリームパン 』 前から食べたかったんだ~

中に りんごの甘煮が入ってました。

実は 『 げんきの里 』で 巻き寿司やおにぎりを買ったのにすっかり忘れて・・・

結局食べきれず 夜ご飯になりましたcoldsweats01

私は この夜 居酒屋 『 花まんま 阿久比店 』へ・・・

Img_3153

高校時代の仲良し みっちゃんが大阪から 里帰りしてるので いなちゃんと3人で飲み会ですbeer

転勤族のみっちゃんが 福岡から大阪に近づいてきたので 去年から恒例になりました。 

Img_3154

『 花まんま 』 は 1品 299円のお手軽価格・・・happy01

しばらく 話が盛り上がった頃 もう一人のメンバーのかおりから電話・・・

名古屋に住むかおりはいつも忙しく 毎回誘っても 来れないんだけど・・・

この日は 急に実家に来ることになって 今から来る・・・ と言うことでしたnotes

10年ぶりくらいにあったかおりは 驚くほど細かった・・・  うらやましい~~think

みんな 今年成人式を迎える子供がいて 近況や 思い出話で盛り上がり楽しかったね~~~

また 来年も 4人で会いたいなぁ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

母乳石鹸

 先日 台湾より荷物が届きましたnote

まきママさんから 可愛い母乳石鹸の贈り物ですpresent

Img_3387

細かい細工が 可愛いですね~heart01

娘さんの 一生懸命絞った母乳が入っているそうです。

余計にもったいなくて 使えないかも・・・

お孫さんの のぞみちゃん 1歳2ヶ月になったから そろそろ断乳したのかなsign02

ハーブのいい匂いがしますclover

天然素材で出来てますから お肌にいいんでしょうね~~

私の顔のブツブツにもよさそうですconfident

やっぱり 使ってみますcoldsweats01

Img_3400

ティアラ いい匂いがするけど 食べられないよcoldsweats01

愛知支部の皆さんの分も お預かりしています。

今度会った時に お渡ししますね~~

( up 業務連絡です。 )

まきママさん 貴重なものを 私たちにも分けて頂 ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

げんきの里

 今日は 久し振りに雨の休日・・・rain

連休疲れと たまった家事もあることだし うちでゆっくり過ごしましたhouse

なので・・・ お盆休み中のお出掛けの記事を・・・coldsweats01

13日に暇だったので 出掛けたのは 大府市にある 『 げんきの里 』 

Img_3134

めちゃくちゃ暑い日でしたが ここdownから ミストが出てましたsweat01

Img_3123

大きな 産地直売所・・・

お盆休みとあって たくさんの人で賑わってました。

Img_3124

目的のひとつはこれ・・・down

Img_3126

家族みんなの大好物なので 息子にも食べさせようと思って・・・

大きくてきれいで甘~い とうもろこしでしたhappy01

ちょうどお昼頃だったので 五目御飯やお寿司も気になって・・・

Img_3127

「 これは~~sign01 絶対息子が喜ぶ~~~heart01 」 と 試食もしたので お肉も買いました。

Img_3149

これも やわらかくて 美味しかったね~~

Img_3128

こんなにいろいろ買っちゃいましたhappy01

産直のほか お惣菜のお店や焼きたてパンのお店もありました。

奥には レストランとお風呂もあるらしいですrestaurantspa

外にも ピザのお店や 茹でとうもろこしのお店が出てました。

その中で 常滑の『大蔵餅』さんが 出店しているカキ氷やさんを 見つけて・・・

Img_3132

宇治金時 買いましたhappy01

お饅頭やさんだけあって あんこが絶品でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

高原ツアーの続き

 さて コキアパークに来たのですが コキア(ほうき草)はどこsign02

って 思って・・・

どうやら 山の上の方に登らないと見えないようで・・・

リフトに乗るか・・・

ワンコは ゲージに入れることとなってましたが ペットキャリーは2つしかなく ロンちゃんちも布のバッグとスリングしかないので 迷ってましたが・・・

布バッグとスリングでも大丈夫だったので リフトに乗ることにしました。

ただ うちの旦那は 高所恐怖症なので 無理・・・ ってことで 車で休憩・・・sleepy

Img_3309

あの上まで行くんですよ~~~

帰りは歩きで・・・wobbly  途中で心配になってきましたsweat01

Img_3311

でも 景色が綺麗で 風も気持ちいいね~~happy01

sign01 コキア畑も見えたよeye

Img_3304

アメリちょっと怖いかなsign02  

ティアラとルビィは ペットキャリーの中で 写真は撮れないから 犠牲になってモデルしてもらってますcamera

Img_3322

頂上に着きましたfuji 展望台からの景色も最高ですnote

やっぱり登ってきて良かったよね~~~shine  ってこの時は感じてましが・・・think

この後は 急な下り坂をひたすら下ることになり・・・

途中でティアラは 全く歩かなくなって・・・

ペットキャリーに逃げ込む始末・・・sad

仕方なく ティアラ入りのキャリーを持って ルビィのリードを持って 息はハァハァ・・・

膝もガクガクさせながら中間まで来た頃・・・

やっと コキアの畑がありましたgawk

Img_3344

丸くって可愛いなぁ~~heart01  少しホッとした瞬間・・・

Img_3339

秋には 真っ赤になるんだって・・・   それも綺麗だろうなぁ~~confident

Img_3336

お花畑で休憩中ですが・・・

まだ 半分くらい・・・

でも この先はなだらかな下り坂でしたよ。

ティアラは 相変わらず ちょっと歩いては またキャリーの中に・・・think

Img_3348

やっと 帰ってきました~~confident

同じ5歳でも ロンちゃんずっと歩いても こんなに元気happy01

ティアラ ほとんど歩いてないのに・・・

この顔・・・wobbly

降りたら ソフトクリーム食べようって 楽しみにしてたので・・・

Img_3345

白桃ソフト~~~heart04

甘酸っぱくて 美味しい~~~lovely

Img_3351

おっと危ないsign03 ルビィに狙われてるbearing  ちょっとだけ舐めましたdog

このあと コキアパークを後にして 『クックラひるがの』でお土産選び・・・

Img_3353

とっても可愛い施設で お買い物も楽しかった~~

その後 ロンちゃんファミリーと別れ 家路につきましたrvcar

家族だけだと こんなに楽しめなかったかも・・・

ロンママさんが誘ってくれたおかげです。 ありがとうね~~notes

次の日 私は膝の痛みと 筋肉痛・・・wobbly

腕の痛みは ティアラの重さのせいだ~~

さらに日焼けで真っ黒になりましたsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

ひるがの高原ツアー

 お盆休み中の 16日は ロンちゃんファミリーに誘っていただいて ちょっと遠くまでお出掛けしましたrvcar

目的地は ひるがの高原・・・  気温24度だったんだって・・・happy01

Img_3269

まずは サービスエリアで 記念写真camera

うんhappy01 なかなか上手に撮れました。

他のお客さんにも 「 撮っていいですかsign02」 って 聞かれちゃったsweat01

風が冷たくて 気持ちのいいサービスエリアに ドッグランもあったので・・・

Img_3260

ご挨拶代わりに ひと遊び・・・note

Img_3258

みんなロンママさんお手製のお揃いだったんだ~~t-shirt

相談したわけでもないのに・・・  嬉しかったheart04

Img_3273

ここで早速目的のひとつ・・・  飛騨牛の串焼きlovely

これ やわらかくて美味しいのよね~~note

その後は 本当の目的地の 「 コキアパーク 」

Img_3275

ここには 広~~い ドッグランがありましたdog

Img_3284

風は冷たいんだけど 日差しが強くてちょっと暑かったね。

お母さんたちは パラソルの下から出られませんsweat01

Img_3278

ドッグラン大好きなアメリは 目が爛々と・・・shine

嬉しそうに走ってたね~~happy01

Img_3277

走るのは大好きだけど 他のワンコが苦手なルビィは・・・

様子を伺いながら ダッシュのタイミングを狙ってます。

ターゲットに 「 ワンワンsign03 」 攻撃・・・coldsweats01

Img_3287

ドッグラン自体が苦手なティアラ・・・

バッグの中に無理やり入ってくるので 仕方なくカートに入れたままで・・・despair

楽しんでいるのだろうか・・・think

暑くなってきたのでちょっと休憩・・・

早めのお昼を食べました。

ここは日陰で 風がまるで天然のクーラーのようでしたhappy01

Img_3288

飛騨名物 鶏ちゃん丼

Img_3297

冷やしとろろうどん

Img_3299

本格的な石釜があって 美味しいピザを焼いてましたrestaurant

Img_3298

どれも美味しかったよ~~~delicious

Img_3290

ワンコ達 こんな顔で見つめられたら 負けそうだったけど・・・

匂いだけで ごめんね~~~bleah

長くなったので 続きはまた明日・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

息子帰る・・・

 今日から仕事が始まりましたthink

しかし・・・ 息子を岐阜まで送るために (車の運転は旦那ですけど・・・)早退しました。

ジャズドリームによってお買い物して・・・

かなりハードで・・・wobbly

実は 昨日の楽しいお出掛けで 予定外の筋肉痛もあって・・・

ちょっと疲れ気味ですsweat01

お出掛けの様子をUPしたかったのですが すでに睡魔が襲ってきそうな気配なので 後日ゆっくりにしたいと思っています。

Img_3361

アメリ お兄ちゃんにベッタリ~heart04 胸の上で寝てる~~sleepy

(これは Tシャツのチーズを食べてるみたいに見えるので 面白くって撮りましたhappy01

久し振りに帰った息子の 希望にこたえる為に忙しく動き回った5日間でした。

Img_3381

アパートまで送り届けて ホッとしたところですconfident

お盆休み中のお出掛けは 徐々にUPしていきますねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

名古屋名物

 昨日は 夕方よりセントレアへ出掛けました。

Img_3234

向かう途中の空・・

Img_3237

スカイデッキからの飛行機・・・

Img_3235

いつの間に こんなのが出来たのかなぁ~~  行ってないけど・・・think

Img_3244

目的は 名古屋名物のお買い物・・・

Img_3243

この雑貨屋さん 楽しいので覗いてみたり・・・

Img_3240

ご当地限定シリーズを 「 へぇ~~~gawk 」 と言いながら見たり・・・

一番の目的は 息子が 「 食べたいhappy02 」 って言った・・・ 

Img_3245

矢場とんのかつサンド・・・  つい 息子には甘くなっちゃって・・・coldsweats01

世界の山ちゃんの 手羽先は おまけですが・・・

美味しかったheart04

Img_3250

これもおまけ~~

息子の好きな えびみりん揚げとわさび小花 私の好きな ひまわりせんべい 娘の好きな 梅小花・・・

息子は 岐阜にもって帰りたいらしいです。

ここに来れば お気に入りの名古屋名物が揃うので 便利ですよねnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

成人式の前撮り写真

 今日は 娘の成人式の写真の前撮りの日でしたcamera

なぜこんなに暑いお盆に・・・ と言うと・・・

せっかくだからネイルをやりたいのだけど 学校でトリマーをやっていると無理なので・・・

2週間お休みのあるこの時期に 予約することにしましたflair

(8月末までは5000円引きになるので ちょうど良かったし・・・coldsweats01

その後の2週間はバイトも入れず 綺麗な爪を楽しむそうですshine

そのネイルがこんな感じ・・・

Img_3092

さて 場所は青山の 『創寫館』

Img_3185

まずは ヘアーのセット・・・

ロングヘアーを盛って盛って・・・fujifuji

Img_3188

お気に入りの髪飾りは 淡い色合いのバラとパールshine

Img_3225

こんな感じに出来上がりましたtulip

このまま 夜のお仕事に行けそう・・・coldsweats01

自分でバッチリメイクして行ったけど・・・

Img_3196

着付けの後 また自分で直してました。

淡い感じが好きで自分で選んだ 着物と帯・・・

なかなか 似合っていたと思いますhappy01

顔を出すことが出来ないので 後姿だけですが 水色の帯揚げと赤にパールの飾りつきの帯締めがピリッと利いてるんですよ。

その後 スタジオで何枚も撮影してもらって 着替えた後 すぐにデーターを確認して 写真を選ぶことが出来ました。

結局選んだ写真は 7ポーズにものぼり アルバムのような立派な写真が出来上がる予定です~confident

楽しみだけど お兄ちゃんの時とは違って 「女の子は大変だ~think」 と思いましたsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

大学へ・・・

 母にとって 息子は特別なようで・・・

初孫ってこともあるかもしれないけど 小さいときからよく面倒も見てもらってましたし 男の子の孫は一人だけですから・・・

岐阜に行くって言った時も 「○○くんの住んでるところと大学を 一度見てみたい」って 言っていたこともあって ランチとお茶を済ませた後 息子のアパートに寄りました。

ちゃんと生活してるところを見て 安心したみたい・・・confident

その後 すぐ近くの大学に・・・

Img_3088

山があって 川があって 素敵なロケーションの大学です。

Img_3087

広ーーーいし・・・

駅からはかなり遠いですけど・・・coldsweats01

Img_3091

帰りは 爆睡の 2匹・・・

それぞれのキャリーバッグで 寝ていますheart04

夢が1つ叶って 上機嫌で帰った母でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

凜さんでデザートと撮影会

 昨日は ロンママさんからうれしいプレゼントがありましたpresent

うちの3姉妹のワンピを注文していたのですが なんと・・・sign03

ののちゃんにもお揃いで 作ってくれたんですhappy02

ドッグカフェ凜さんに移動して 写真撮影のステージでとってみましたheart04

Img_3061

初の4ワンお揃い・・・  どうですかsign02 似合ってるでしょsign02

Img_3055

4ワンお揃いは また後日UPしま~~すnote

アメリ 本当にうれしそうだね~happy01

Img_3067

こちらは ののちゃん用に 『ろんろんこっとん』 (http://ronron-cotton.ocnk.net/) で作ってもらったキャリーバッグbag

柄もデザインも機能も 大満足のキャリーバッグです。

母も大喜びheart02

凜さんの豪華デザート付き チョコラテ 400円cafe

Img_3075_2

岐阜に来たら これを食べなきゃね~delicious

Img_3084

最後は やっぱり集合写真で・・・coldsweats01

ロンママさんも あやすけさんもありがとう~~happy01

本当に楽しかったよheart01

母も楽しくって 全然疲れなかったって・・・

『病は気から・・・』 だよねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桂翠館

 今日は 旦那もお盆休みだし 岐阜まで息子の里帰りのお迎えに行きましたrvcar

岐阜のあやすけさんもお休みって聞いて・・・coldsweats01

それでは一緒にランチできるsign02 って聞いたら お付き合いしてくれるって・・・note

さらにロンママさんも ご一緒してくれるって・・・  うれしいなぁ~~~heart01

ランチのお店は あやすけさんが予約してくれた 高級感あふれる雰囲気の 『 桂翠館 』

Img_3030_3

かなり古い建物を改装して お洒落なレストランにしたそうです。

「 本当にワンコ いいのsign02 」 って 確認したくなるくらいのお店です。

Img_3044_2

このコンビは・・・sign02  今日もちびっ子コンビで参加coldsweats01

一番おとなしくて 楽なんで・・・

高級そうなお店では やっぱり気を使うのでね~~~think

メニューは 覚えづらい名前ばかりだったので メニューの写真を撮りました。

Img_3048_3

Img_3036_2

Img_3037

パンは ちょっと食べちゃったので できるだけアップで・・・

美味しくって お替りもらっちゃったsweat01

Img_3039

甘くて冷たい メロンスープshine

初めての味・・・  デザートでもいけそう。

Img_3040_2

私は お肉を・・・

Img_3041

母は魚を選びました。

そうなんです。 ののちゃんとともに またまた母が一緒に参加・・・despair

完全に ハマってしまいましたsweat01

Img_3046_2

デザートも 最高に美味しかった~~lovely

どれも 高級な雰囲気で美味しかった~

母は 「 こんなの初めて食べた~~happy02 」 の連続でした。

その年でね~confident

Img_3049

この奥の席で 涼しく頂きましたrestaurant

ロンちゃん アイレちゃん お付き合いありがとうね。

その後場所を移動し・・・

続きはまた明日・・・wink 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

新しいフェンス

 今日は アメリさん・・・dog

なんだか元気がありませんthink

なぜかというと・・・

Img_2798

新しいフェンスが来て 脱走ができなくなったから・・・

以前の蛇腹式のラティスだと 下の隙間から 何度も脱走を企てたアメリ・・・

網を張っても 上手にすり抜けるし・・・

さっきまで 普通に立って井戸端会議をしていたご近所さん達が 何でしゃがんでいるんだろう? と思ったら・・・

中心にアメリがいたこともありましたcoldsweats01

どうも 人の声や姿に 寄って行きたくなっちゃうみたいで・・・

Img_2803

今回は うちの中で使っていたフェンスを もう1つ購入し・・・

2つ並べて こんな感じに置きました。

暗闇でぶつからないように 旦那が上部に100均の反射テープをつけましたflair

Img_2804

もう 出られませんよ~~

お外は危ないからね アメリwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

盛岡冷麺

 あまりに暑いので・・・wobbly

冷たいメニューが食べたくなります。

今日は 盛岡冷麺noodle

最近では 近所のスーパーでも 冷やし中華の横で売ってるようになりました。

具材は うちにあった キュウリ・トマト・白髪ねぎ・キムチです。

Img_2848

う~んnote 美味しい~~happy01

明日も食べたいくらい・・・coldsweats01

東北復興・・・ 応援してますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

堤防で集合写真

 夕方日が暮れる直前 散歩に行きましたdog

今日は 自宅近くの堤防コース・・・  (途中田んぼコースと分かれるのですが・・・coldsweats01

久し振りに 集合写真撮りましょうかcamera

Img_3008

何枚か撮って やっとみんなの顔がちゃんと写った貴重な一枚note

相変わらず 3匹カメラ目線は撮れませんsweat01

後ろの川は 衣浦大橋に続きます。

この時期 ハゼ釣りの人がたくさん訪れてますよfish

このすぐ後ろにも 何人か来てたりします。

釣り好きな方は いらして下さいね~~

もしかしたら 3姉妹に遭遇するかもよwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

九州のもずく汁

 娘がバイト先でもらったという 九州のお土産のもずく汁・・・

ワンコ達 すっごい期待してますけど・・・coldsweats01

Img_2845_2

写真撮影に協力してもらっただけで・・・

娘と私で 美味しく頂きましたdelicious

もずくの味噌汁って アリだなflair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

浴衣パーティー

 今日は 浴衣パーティーdog

アートドッグカフェ・マリンさんに集合しました。

今日の選抜メンバーは・・・

Img_2915

ちびっ子コンビですheart03

そう・・・ ののちゃん 愛知支部にデビューしました。

今年 アメリ用の浴衣を新調したので 代々お下がりの4Sの浴衣・・・ ののちゃんにあげたところ 母がすっかり浴衣パーティーに乗り気で・・・

先日の ココナッツカフェさんに出掛けたのが よっぽど楽しかったみたいで・・・coldsweats01

Img_2919_2

クラブサンドも美味しかったし~~heart01

ラッキーな事に 浴衣を着てきたワンコには チーズパンケーキがサービスで・・・lovely

Img_2920

ちびちゃんでも 2匹分・・・ 

しっかり頂いたので 残りはお留守番の子達にお持ち帰りしました。

みんな 大喜びだったね~happy01

そして・・・  恒例の集合写真camera

ロンママさんが お店にリクエストしたら 作ってくれた花火のセットshine

ロンママさんもお店の方もありがとう~

Img_2947

おかげで こんな素敵な写真が撮れました。

キラリちゃん・アイレちゃん・ルルちゃん・アメリ・のの・リリィちゃん・キイちゃん・ロンちゃん・かえでちゃん  総勢 9頭 大集合shine

みんな浴衣姿似合ってるでしょうsign02

初参加のののも ちゃんと参加できましたnote

Img_2963

ちびっ子ツーショットも撮りましたcamera

Img_2974

こんな可愛いセットも・・・heart04

皆さん はじめましての 母とののにも優しくして頂きありがとうございました。

母はとっても楽しかったようで 喜んでおりました。

また 参加することがありましたらよろしくお願いいたします。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

焼肉ランチ

 先日のランチ・・・restaurant

母に頼まれた所へ送っていったら ランチ代をくれたので 娘と焼肉ランチと奮発しましたhappy01

阿久比町 白沢の 『みさわ』  私は2回目です。 

ビビンバや冷麺のランチもありましたが やっぱりお肉が食べたいので・・・

Img_2763

9種の焼肉ランチ 1580円note

私の苦手なホルモンは 娘のちょっと苦手な豚バラと交換してもらいましたsweat01

Img_2765

お肉を焼いてる時は良かったのですが 冷房冷え冷えの店内で アイスコーヒーと抹茶アイスは ブルブルしながら頂きましたsad

焼肉用に温度設定してあるんだね~think

ホットにするべきでしたcafe

それでも お肉を食べて 元気モリモリになった私たち・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

海水浴

 暑い日が続いておりますsun

そんな中 アメリは海で泳ぎの練習・・・

白いお手手の先には ビート板をつかんでいるつもりですcoldsweats01

かなり真剣ですsweat01

Img_2884

イルカさんとお魚さんも一緒に泳いでくれましたfish

Img_2883

時々おこる波にも負けず・・・snowboard 

とっても気持ち良かったですnote

Img_2885

・・・という夢を見ましたconfident  

「 邪魔しないでね・・・」 byアメリ

タオルケット お気に入りですheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

残念な結果・・・

 我が家に卵を生んだ鳩ですが・・・

3~4日前から帰って来なくなりましたthink

どうやら 無精卵だったようで 諦めたようです。

自然界は厳しいなぁ~despair

Img_2914

でも これって・・・

私が片付けるんですねsweat01

『たつ鳥あとを濁さず・・・』 って 嘘だなぁ~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

トリミングと撮影会

  今日は いつものココペリさんで ルビィのトリミングデーhairsalon

今回は 5ミリのサマーカット・・・  顔は小顔に・・・ とお願いしました。

帰りにちょっとだけ 近くの雁宿公園をお散歩しましたrun

Img_2888_2

ひまわりのリボン 似合ってるsign02  おちょんぼもずいぶん伸びてきましたribbon

Img_2898

フラミンゴさんの前で 全身撮影camera

ここに来た目的は 散歩だったはずだけど 撮影会になっちゃったsweat01

Img_2902

緑がたくさんの公園内は 久し振りに聞いた 蝉の大合唱・・・

子供の頃はここに蝉取りに来て 虫かごいっぱいに取りました。

Img_2908_2

そう思い出しているうちに 蚊に10箇所くらい刺されたので 引き上げることにしましたcoldsweats01

ルビィ お疲れ様でしたdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

ししとう

 土曜日に 広くて素敵なお庭で バーベキューのお誘いを受けたので行って来ましたhappy01

Img_2851_4

写真のとおり 牛肉・ネギ間はもちろんのこと 他に イカや大アサリなんかも美味しかったなぁ~heart04

玉ねぎやピーマン・ジャガイモ・とうもろこしなども美味しく頂いて・・・

どなたかの畑で取れたと言う ししとうを1口頂いた時・・・

口の中で大火災が起きましたimpactimpactimpact

涙は出るし 鼻水も・・・crying

何より 舌が燃えていて お茶を含んでいないと ダメな状態が 30分ほども続きましたcrying

おかげで ししとうがすっかり怖くなりましたdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

乳がん検診

 前回マンモトームを受けた時 「 次回は半年後に乳腺エコーの検査をしましょう。」 と言われていたので 今日行って来ましたhospital

外科の受付へ行くと 先に放射線科で検査をうけるように言われました。

今回は マンモグラフィーはなく 超音波検査のみのようです。

痛くない方だけで ホッとしましたconfident 

その後 乳腺外来へ行くように言われましが 半年前とは場所が変わったようです。

以前は4階でしたが 今度は受付・放射線科と同じ2階で 楽になりました。

しかも 今までのように通路の待合ではなく ちゃんとした部屋の中に 受付・待合・診察室がありました。

広く静かな待合の隅に こんなコーナーが作ってありました。

Img_2868

乳がんに関する 書籍やパンフレット・・・

切除された方のためのパットやブラジャーの見本・・・

抗がん剤で頭髪が抜け落ちた方のためでしょうか ニットの帽子なども置いてありました。

以前は なかったのですが 個室なので 手にとって見やすくなりましたよねbook

さて 私の結果なのですが 前回の検査からさほど変わってないようです。

しかし ガン化する可能性が否定できない箇所もあり 引き続き経過観察が必要だそうです。

次回は 8ヵ月後・・・

今度は マンモグラフィーと超音波 両方の検査だそうですthink

 

そして・・・ 

くるみままさんのブログで知っていましたが 新しくできた売店の焼きたてパンbread

これをとっても楽しみにしていたんですheart01

ちょうどお腹が空いていたので こんなに買っちゃいました~~coldsweats01

Img_2870

ピンクの桃のパンは期間限定かなsign02  もっちりした生地で 桃の実とクリームがさわやかで美味しい~lovely

バナナのパンも チョコが入っていて どのパンもメッチャ美味しかった~~

次回はどんなパンがあるか 楽しみになりましたhappy01

何しに行くんだか・・・coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »