« 乳がん検診 | トップページ | トリミングと撮影会 »

2011年8月 2日 (火)

ししとう

 土曜日に 広くて素敵なお庭で バーベキューのお誘いを受けたので行って来ましたhappy01

Img_2851_4

写真のとおり 牛肉・ネギ間はもちろんのこと 他に イカや大アサリなんかも美味しかったなぁ~heart04

玉ねぎやピーマン・ジャガイモ・とうもろこしなども美味しく頂いて・・・

どなたかの畑で取れたと言う ししとうを1口頂いた時・・・

口の中で大火災が起きましたimpactimpactimpact

涙は出るし 鼻水も・・・crying

何より 舌が燃えていて お茶を含んでいないと ダメな状態が 30分ほども続きましたcrying

おかげで ししとうがすっかり怖くなりましたdespair

|

« 乳がん検診 | トップページ | トリミングと撮影会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そんなに辛いししとうがあるんですね~impact
採れたてだったからかしら??
私はもともとししとうはあまり得意じゃないので天ぷらとかなら何とかいただきますが
焼肉とかでちょっとあぶっただけの物は
いただいたことがありませんsweat01
怖いですねっbearing
やっぱりこれからも食べないでおこう・・wobbly
せっかくのバーベキュー、あんまり味わえなかったですか?weep

投稿: ロンママ | 2011年8月 2日 (火) 23時41分

cherry ロンママさん

人生最大の辛さでしたcrying
種は取ってあったし 先に食べた人は 「辛くないよ」 って 言ってたので安心して食べたら 大ハズレでした。
その後食べた人も 結構な確率で辛かったらしいですよ。
でも みんなは私を見て チョコッとかじるくらいだったので 私ほどの被害を受けた人はいませんでした。
まるで 罰ゲームでしたwobbly
バーベキューはしっかり頂いた後だったので 味わえたのですが 30分お茶を含んでは飲んで まだヒリヒリで・・・ を繰り返していたら 「 何か食べたほうがいいんじゃないsign02」 って 言われて また食べだしたら 楽になってきましたcoldsweats01
ヒリヒリの間 おしゃべりができなかったのも 辛かったですdespair 

投稿: kafu | 2011年8月 3日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/41055954

この記事へのトラックバック一覧です: ししとう:

« 乳がん検診 | トップページ | トリミングと撮影会 »