« ひるがの高原ツアー | トップページ | げんきの里 »

2011年8月19日 (金)

高原ツアーの続き

 さて コキアパークに来たのですが コキア(ほうき草)はどこsign02

って 思って・・・

どうやら 山の上の方に登らないと見えないようで・・・

リフトに乗るか・・・

ワンコは ゲージに入れることとなってましたが ペットキャリーは2つしかなく ロンちゃんちも布のバッグとスリングしかないので 迷ってましたが・・・

布バッグとスリングでも大丈夫だったので リフトに乗ることにしました。

ただ うちの旦那は 高所恐怖症なので 無理・・・ ってことで 車で休憩・・・sleepy

Img_3309

あの上まで行くんですよ~~~

帰りは歩きで・・・wobbly  途中で心配になってきましたsweat01

Img_3311

でも 景色が綺麗で 風も気持ちいいね~~happy01

sign01 コキア畑も見えたよeye

Img_3304

アメリちょっと怖いかなsign02  

ティアラとルビィは ペットキャリーの中で 写真は撮れないから 犠牲になってモデルしてもらってますcamera

Img_3322

頂上に着きましたfuji 展望台からの景色も最高ですnote

やっぱり登ってきて良かったよね~~~shine  ってこの時は感じてましが・・・think

この後は 急な下り坂をひたすら下ることになり・・・

途中でティアラは 全く歩かなくなって・・・

ペットキャリーに逃げ込む始末・・・sad

仕方なく ティアラ入りのキャリーを持って ルビィのリードを持って 息はハァハァ・・・

膝もガクガクさせながら中間まで来た頃・・・

やっと コキアの畑がありましたgawk

Img_3344

丸くって可愛いなぁ~~heart01  少しホッとした瞬間・・・

Img_3339

秋には 真っ赤になるんだって・・・   それも綺麗だろうなぁ~~confident

Img_3336

お花畑で休憩中ですが・・・

まだ 半分くらい・・・

でも この先はなだらかな下り坂でしたよ。

ティアラは 相変わらず ちょっと歩いては またキャリーの中に・・・think

Img_3348

やっと 帰ってきました~~confident

同じ5歳でも ロンちゃんずっと歩いても こんなに元気happy01

ティアラ ほとんど歩いてないのに・・・

この顔・・・wobbly

降りたら ソフトクリーム食べようって 楽しみにしてたので・・・

Img_3345

白桃ソフト~~~heart04

甘酸っぱくて 美味しい~~~lovely

Img_3351

おっと危ないsign03 ルビィに狙われてるbearing  ちょっとだけ舐めましたdog

このあと コキアパークを後にして 『クックラひるがの』でお土産選び・・・

Img_3353

とっても可愛い施設で お買い物も楽しかった~~

その後 ロンちゃんファミリーと別れ 家路につきましたrvcar

家族だけだと こんなに楽しめなかったかも・・・

ロンママさんが誘ってくれたおかげです。 ありがとうね~~notes

次の日 私は膝の痛みと 筋肉痛・・・wobbly

腕の痛みは ティアラの重さのせいだ~~

さらに日焼けで真っ黒になりましたsweat01

|

« ひるがの高原ツアー | トップページ | げんきの里 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

kafuさん、こんばんは♪

ひるがの高原、独身時代
スキーに行ったきりです。
こんなきれいなコキア畑や
美味しそうなソフトクリームが
食べれるなんて、行ってみたいですheart02
わんこ連れだと、何倍も
楽しめそうな気がする~(o^-^o)

投稿: くるみまま | 2011年8月19日 (金) 22時00分

cherry くるみままさん

ここはスキー場を シーズンオフに利用して作られているようです。
空気も食べ物も美味しいですnote
ワンコ連れで楽しめるので 嬉しいですよねdog
パパさんとおデートで 是非行ってみてくださいね~rvcar

投稿: kafu | 2011年8月20日 (土) 21時57分

私も次の日、前腿が筋肉痛で階段下りるのが大変でした~bearing
さすが20歳のお姉ちゃんはなんともなかったんですね~coldsweats01
うちの3ワンもいつもなら寝る前に一度起きて大暴れするんですがこの日は夕食後ず~っとダウンして寝てましたよsmile

疲れたけどとっても楽しいお出かけでしたnote
またこういう遠出しましょうねgood
お付き合いありがとうございましたheart04

投稿: ロンママ | 2011年8月20日 (土) 23時03分

cherry ロンママさん

そうそう・・・  娘はなんともなかったって・・・think
ただ日焼けはかなりしたようで 肩がヒリヒリだって言ってました。
高原だからって 私もですけど 全く油断してましたcoldsweats01
うちも帰ってからずっとダウンでしたよdog
うちの子たちには 一番の遠出でした。
もっと慣れさせて いつか旅行にいけるように また行きたいですね~~~wink

投稿: kafu | 2011年8月21日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/41280688

この記事へのトラックバック一覧です: 高原ツアーの続き:

« ひるがの高原ツアー | トップページ | げんきの里 »