« じゃんけん | トップページ | バースデーパフェ »

2011年8月31日 (水)

ひとつむぎランチ

 先日のランチrestaurant 

友達のいなちゃんに教えてもらった 『 ひとつむぎ 』(東浦町)へ行きました。

前を通る時見ると いつも車がいっぱいで 外にも人があふれてます。

Img_3563

そう思うと 一度は行ってみたくなりますcoldsweats01

Img_3551

入り口脇には 野菜が売ってました。

Img_3552

さすが 人気店 平日13時半少し前に着いたのですが 席は満席で 待ちの二組目でした。

「 これくらいなら すぐ順番回ってきそうだな 」 と思ったのですが 席についていた人は 今から食事の人ばかりで・・・

30分ほど 店内の狭い通路のいすで待ちました。

私たちの後から来た人は 外のベンチでしたから 暑かったでしょうねthink

Img_3553

やっと案内された席に出されたのが 可愛いコースターのお水と 小さな手ぬぐいみたいなおしぼり・・・

なんか ホッとする~~confident

Img_3555

私は パンのランチセット・・・

自家製パンはモッチモチbread ・・・に こだわりの蜂蜜を付けて・・・

おかずは すべてヘルシーな野菜で作られてます。

Img_3556

相棒は ご飯のランチセット・・・ お米は 何とかっていう こだわりのお米だって・・・

こちらも 野菜尽くしのおかず・・・

しかも パンセットとすべて違うんです。

Img_3559

コーヒーも エクアドルから フェアートレードされた有機コーヒーだそうで・・・cafe

Img_3560

デザートは 黒糖しょうが豆乳プリン を選びました。

しょうががピリッと・・・  でも黒糖となめらかプリンのほのかな甘さとピッタリで 初めての味だったけど 美味しかった~~heart01

Img_3561

相棒さんは レーズンと人参のプディング・・・

千切りの人参が 甘さと歯ごたえにいい味出してますheart02

肉や魚は全然付いてないのに なぜか贅沢な食事をした気分になるお店でした。

待ち時間がなかったら また行きたいなぁ~delicious

|

« じゃんけん | トップページ | バースデーパフェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/41437010

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつむぎランチ:

« じゃんけん | トップページ | バースデーパフェ »