« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

バーベキューイベント

  今日は ココナッツさんで バーベキューのイベントがあったので 仕事を早退して (またかsweat01) 参加してきました。

曇り空だったけど テラスで気持ちよく始まって・・・

Img_4293

お肉や野菜 お魚も・・・


Img_4298

ロンちゃんファミリーも 大興奮heart01

ノリノリです~~~notes

ワンちゃん用に 味なしの鶏肉も焼いてくれました。

Img_4295

アメリ 御馳走も欲しいけど・・・


Img_4291

お友達と遊ぶのに忙しくって・・・

結局いろんなところで 御馳走もらってたりで・・・

楽しい一日でしたね。

せっかく たくさんのお友達に会ったのに 写真全然撮れてなくて残念sweat02

また今度リベンジしなきゃcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

歯磨き

 正直 今までワンコの歯磨きってあまりやってなかったthink

シートタイプので ふき取るくらいでは あまり効果もないのでは・・・

でも 本格的な歯磨きは 嫌がるだろうなぁ~ と思って・・・

娘の専門学校で 「 子供用の歯ブラシでいいので 磨くといいですよ。」 と聞いてきたので 安いものを購入し やってみました。

まずは ティアラ・・・dog

絶対嫌がると思ったのけど 意外におとなしいconfident

犬歯に歯石付いてるbearing

Img_4283

続いてルビィも・・・dog

Img_4277

こちらも 全然動かなくて 奥歯でも楽々note

Img_4281


結構きれいだったよshine

最後はアメリ・・・dog  ベロが邪魔なんですけど・・・

Img_4285

この 問題の2枚歯・・・despair ( 乳歯が抜けず 永久歯と並んで生えてますthink

Img_4288

より一層のお手入れが必要なんですけど・・・

しかも 3匹とも意外におとなしくって よかったんですけど・・・

毎晩 3匹 続けられる自信が 私にはないdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

誕生日のプレゼント

 先日のルビィのお誕生会に ロンママさんが頼んでくれた 『 セレブワンコ 』 さんの ケーキbirthday

とっても可愛くって 美味しかったね~~heart01

ルビィ・・・ 全然セレブじゃないのにねsweat01

Img_3655

おまけプレゼントにクッキーを頂きましたpresent

Img_4163


可愛い~~~heart01 

それに リボン見て~~ribbon  肉球マーク付きheart04

3ワン 大騒ぎで頂きましたよdog

それと 先日私のお誕生会に遅れて ケーキを頂いたのですが・・・

Img_4194_2

名前が  kahoさん になってましたsweat01  残念sweat02

( 写真は 見えないように撮りましたが・・・ )

私の大好きな 『 リヴェール二ッ坂 』 のケーキbirthday

美味しく頂きましたdelicious

ありがとうございました~~happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

石釜ガーデンパーティー

 23日の夜は お楽しみの石釜ガーデンパーティでしたbeer

愛知支部 初の夜の集会night  しかも アルコールの飲み放題付heart04

場所は 小牧のビラージュカフェ賀名生(あのう)さんです。

自家製野菜にこだわっているお店です

メンバーは 我が家から私と娘と3ワンdogdogdog

ロンママさんちは選抜のロンちゃんdog

りりたんさんとリリィちゃんdog

あやすけさんとアイレちゃんdog

おとはちゃんとママとキラリちゃんdog

アフロくんdogとパパさんママさん

茶々丸くんdogとママさん

総勢 10人と9ワンhappy01 

賑やかで 楽しいheart01 しかも 美味し~~~~いlovely パーティーでした。

まずメニュー・・・

ホームページから コピりながら・・・

もぎたてプチトマト・・・

めちゃ甘ッsign03

Img_4117


農園夏野菜のピクルス 

シャキシャキで 美味しい~

Img_4116


豆アジのエスカベッシュ

この日は サーモンだったねfish

身がふわふわで美味しかった~

Img_4118


新鮮野菜のバーニャカウダ

ここのイチオシ看板メニューだそうで・・・

野菜はもちろん ソースめちゃウマlovely

Img_4112

一回限り おかわり可能だったので もちろんお願いしました。

バケットに付けても イケたよwink

こちらも おかわりで・・・coldsweats01

Img_4122

真鯛の石窯焼き 塩加減が絶妙note

野菜も甘かった~

Img_4133


温暖な気候で育った桜王豚の豪快ロースト

なぜか 太字だけど このままでいいか・・・coldsweats01

とっても 香りのいいお肉で 美味しかった~

Img_4142

窯焼きカレードリア

茄子とサツマイモ入り・・・

お腹いっぱいだったけど ペロッと食べちゃったsweat01

Img_4143


窯焼きなめらかプリン&バニラアイスとフルーツ

これも もちろん別腹~~

プリン めちゃウマheart04

Img_4152


大活躍の石釜が こちら・・・ テラス席のすぐそば 素敵なお庭の中にありました。

Img_4154

ついでと言っては何ですが ルビィのお誕生会をしていただきましたbirthday

とっても 可愛いケーキnotes

Img_4096

みんな大興奮で食べてました。
 

Img_4106


うれしかったね~~confident

みんなありがとうhappy02

Img_4146

後半 チワワ組は カートの中でsleepy

場所が暗かったのと アルコール入っちゃって 写真があまり撮れてなくて残念sweat02

ホント 楽しかったね~~~

食べ過ぎ飲み過ぎだったけど・・・coldsweats01



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

トリミングワンコ

 土曜日に我が家のトリミングルームに来てくれた ワンコちゃんdog

午前は まだ3か月の キャバリアの チャチャ丸くんです。

Img_4176_5

めっちゃラブリーlovely

初めてのシャンプーは 怖くなかったなsign02

Img_4170

アメリの好き好き攻撃に 完全に引いてたけど・・・

ツーショット写真撮れましたcamera

甘えん坊で 抱っこ大好きなチャチャ丸くん・・・

初めは緊張してたけど 帰りにはすっかり懐いちゃったhappy01

また来てね~

午後からは 3回目のえびすくんdog
この日は 全身すっきりカットhairsalon

Img_4193

いつもにも増して 凛々しいお顔になりましたshine

えびすくんも 抱っこ大好きの甘えん坊heart01

可愛い~~

また来てね~happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

新しいPCとアメリのワクチン

 昨晩夜遅く息子とメールで PCについて相談していて・・・

「 明日の特売のチラシで いいのあったよ。」 と聞いて せっかちな私は朝一で Y電気へ・・・

他のを見てもよくわからないので 即買ってきちゃいましたcoldsweats01

かなり痛い 急な出費ですが・・・

5年前に買ったノートパソコンに比べると 半値くらいで買えましたconfident

写真もちゃんと取り込めました。 当たり前か・・・sweat01

何からUPしようかと 思ったけど・・・

先日の 楽しかったお出掛けは 後日にして・・・

今日は Y電気の後に 当初から予定していた アメリのワクチンのため 動物病院へ・・・dog

Img_4197

Img_4198_3


以前は 平気だったけど ここは苦手なところって 覚えているようです。

ブルブル震えてます。 ほかのワンコを見ても シッポ振らないし・・・

いつもの優しい女の先生はいなかったけど 優しい男の先生に 注射してもらいました。

けれど問題が・・・coldsweats02

アメリ 体重が 200グラムも増加shock

避妊手術前は 1.4キロで 検査では血液中のたんぱく質が若干低めだと言われて ティアラの為に 混ぜていた ダイエットフードを アメリは(ルビィもだけど・・・)止めたんでした。

その後 狂犬病の注射の時は 1.5キロ・・・

「 効果覿面ですね。」 と言われて 安心してたのだけど この4~5か月の間に200グラムは激太りです。 アメリの この体ですから・・・

先生にも 「 またダイエットフード 復活ですね。」 と言われてしまいましたsweat01

ティアラも避妊手術後に 太らせてしまったので これから気を付けなければ・・・think

PCの件 心配いただいた方々 ありがとうございました。

まだ 不慣れなこともありますが 頑張って使いこなせるようになりたいですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

故障中・・・

ノートパソコンにお茶をこぼした事件があってから 二日・・・

あれから 勝手にすごい速さで 文字入力されるようになり 検索しちゃうので 息子に助けを求めたら 息子の部屋にある デスクトップ用のキーボード使ったら・・・ と言われてやってみたのですが やっぱりすごい早さには勝てず・・・think

岐阜から息子を呼び寄せて 見てもらい 無理だってことになって 息子の部屋から 今は使ってない・・・ けど ノートのよりもっと古いデスクトップのパソコンを運んで つないだところ ネットもちゃんと見れたので 新しく買うことをやめて 使うことにしたのだけど・・・

息子が帰ってから DVD見れないし(反応なし・・・) 写真も取り込めないことがわかって 愕然としてしまいましたcrying

ブログに写真をUPできないなんて 考えられない・・・

新しく買うか 考え中で 復旧するまで時間がかかるかもしれませんsweat02

元はといえば 自分のドジに情けない限りです・・・weep

そんな訳で  ご迷惑をお掛けしますが こんな私を見捨てずに またよろしくいお願いいたしますthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

ティユールでモーニング

ティユールでモーニング
ティユールでモーニング
先日ランチに伺ったとき ワンコ用の水飲みを忘れて来てしまって…
今日は取りに来たついでに カフェ.ド.ティユールさんでモーニング♪
窓全開で 涼しかったけど 蚊に刺された〜
携帯からの投稿も ちょっと慣れてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

台風一過

台風一過
台風一過
今朝は眩しいほどの青空…
台風が空気中の塵や埃を 取り去ったんでしょうね〜
出勤時には パラパラ天気雨… と思ったら…
大きな虹が出ていました。
すっごく綺麗でしたよ♪
パソコン入力出来ず 携帯からの投稿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

台風上陸

台風上陸
只今上陸中!
昨日は 娘の学校にも避難勧告がでたらしく…
それでもバイトに行ったら 電車が止まってたらしく…
帰って来れるのか心配しましたが 10時過ぎには帰って来ました。
今日は私も会社が休みになり 娘は自主休校のつもりが 本当に休校になったらしいです。
また帰れなくなるのは困りますからね。
各地で被害が出てるようです。
お気をつけ下さい。
話しは変わりますが 昨日の夜 パソコンにお茶を少量こぼしてしまいまして ネットは見られるけど 文字入力が出来なくなりました。
ショック!!
しばらくは携帯からの投稿になります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

童話の村 秋祭り

 17日から 地元の半田市で 『 童話の村 秋祭り 』 が開催されています。

その前に 看板を見つけたので 彼岸花がどんな様子か 『 新美南吉記念館 』 向かいの矢勝川沿いに 見に行ってきました。

始まっちゃうと混雑しちゃうと思ったし・・・

訪れたのは 15日夕方・・・

到着した頃には もうこんなに暗くなってましたshock

Img_3919

暮れだすと早いのよね~~moon3

しかも 彼岸花 まだポツポツ・・・despair

Img_3926

仕方なく フラッシュ撮影shine

Img_3928

もうすぐ満開になって 一面赤いじゅうたんになる・・・  はずですが・・・coldsweats02

Img_3930

直後に ティアラが全く歩かなくなって・・・

早々に お散歩を諦めて帰ってきました。

Img_3932

白い彼岸花もあるんですよ。

フラッシュ 嫌だよね~~  ごめんね~~think

こちらに 19日の様子が載ってました。

咲き出したみたいですよdog

よかったら見てくださいね~confident

http://www.handa-kankou.com/news_wss20a/news.php?DCILST=dc-01-00&NIDLST=if-064809-111057-0666

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

9月のティユールランチ

 三連休最後の日 暇にしていた娘と ランチに行こうと思い 刈谷のカフェ・ド・ティユールさんへ行きましたrestaurant

ホームページで見た 9月のメニューが 私好みだったんで 行きたかったんだけど 来週は行けそうにないから・・・

お店に着くと ワンコOKエリアに 先客のウエスティン 4匹組みdog

アメリは 早速ご挨拶note 

Img_4020

嬉しそうだね~~heart04

でも もうおしまいねconfident

いすの上からも気になる様子・・・

Img_4032

本当は もっと遊びたいのに・・・

「 おろして欲しい・・・ 」  訴えてますdog

Img_4023

迷惑になるからね。

Img_4043

ミルクガムをあげたら 手で持っておとなしく食べてましたhappy01

私たちが頂いたランチは・・・

スープ ・冬瓜のチキンスープ

Img_4024

オードブル(前菜3種)

・カリカリごぼうガレット

・じゃがいもチーズ餅

・生ハムサラダの春巻

Img_4029

肉 ・チキンのあられ焼き レッドオニオンのソース

Img_4035

魚 ・サーモンの包み蒸し グリーンライスソース

Img_4039

デザート

・さつま芋のエクレア

・ブルーベリーのジュレ

Img_4062

自家製のパンは食べ放題・・・

Img_4037

いつも買って帰るくらい お気に入りです。

オシャレで美味しいランチ・・・

大満足でしたdelicious

Img_4065

ね~~ アメリheart01

来月は どんなメニューかなぁ~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

開店セール

 碧南に ペットショップ 『 犬の家 』 がオープンするとの 広告が 我が家にも入ってきたので 気になっていました。

ペットシーツも レギュラー100枚またはワイド50枚で 380円と激安だもんlovely

3匹だと 一日の使用枚数 結構多いんですsweat01 

『 犬に家 』 と言えば 実家のののちゃんをお迎えしたお店です。

( 稲沢のリーフウォーク店でしたが・・・dog )

昨日のココナッツさんの帰りに ちょっと寄り道して行ってきました。

ペットシーツはもちろん(お一人様2個限り)  こんなに買ってしまいましたcoldsweats01

Img_4002

キラキラリボンがついたカラーは 780円shine

だって うちの子たちのイメージカラー 揃ってたんだもんbearing

迷ったんだけど お揃いのリードも買ってしまいましたsweat01

こちらは 1280円・・・

お安いけど 3本セットだからね~~think

おやつもたくさん買いだめしてあるんだけど 安さに釣られて またまた購入・・・

こんなに買ったけど ペットシーツ目当てに 明日また行こうかと考え中coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

ロコちゃんとランチ

 今日は くるみままさんと ココナッツカフェさんで ランチrestaurant

ココナッツさん大好きなアメリが お連れさんですdog

Img_3943

ソーセージとキノコのパスタ

Img_3940

美味しかったnote

Img_3949

くるみままさんちのロコちゃんdog 可愛いでしょう~sign02

アメリ ストーカーしてますcoldsweats01

Img_3946

いろんなお客さんのところに行って 愛想振りまいては おやつをもらったり 写真撮影の邪魔してましたsweat01

Img_3978

アメリ お店のティアラちゃん ロコちゃん 揃って記念写真camera

みんな似てるようで 違うでしょうsign02

それぞれ 可愛いけどね~~heart04

Img_3995

やっぱりデザート追加注文coldsweats01

白玉クリームぜんざい・・・  お花のマシュマロ 可愛い~~tulip

Img_3996

くるみままさんから クリリンくんのお花のお返しに ケーキ頂きましたcake

大府のFUKAYAのケーキ・・・

早速頂いたら 美味しかったよ~~~delicious

Img_3998

ワンコ達にも おやつを・・・

さすが うちの子の好みを知ってみえますshine

くるみままさん お気遣いありがとうございましたconfident

また 行きましょうね~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

月見バーガー

 今年もやってきましたhappy01

この時期 外せない 月見バーガーfullmoon

Img_3757

大好き~~~heart01

しかも ポテトは全サイズ 150円って・・・happy02

今日は 旦那の夜ご飯が要らないし 夕方皮膚科に行っていたので・・・

娘の 強い希望もあって・・・

( 完全にいいわけですが・・・coldsweats01 )

プラス Lサイズで 晩御飯になりましたcoldsweats01

( ポテトは全部食べられなかったけど・・・ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

祝 なでしこ

 ちょっと遅くなってしまいましたが 『 なでしこJAPAN 』 ロンドンオリンピック出場決定 おめでとうございますーーーsign03

うちのなでしこも喜んでおりますheart01

Img_3755

毎日 お気に入りのサッカーボールで練習し・・・soccer

( このボール チワワ組みには譲れない・・・pout )

Img_3741 

得意技は ハンド・・・  反則かcoldsweats01

Img_3745_2

または マウス・・・  それもないねcoldsweats01

それでも いつかは 『 なでしこJAPAN 』に入りたいルビィでしたdog

一緒に応援しようね~~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

黄桃

 『黄桃』」 といえば 子供の頃熱を出すと 母が缶詰を開けて食べさせてくれました。

甘くて めちゃくちゃ美味しかったconfident

甘ったるい汁も もったいなくてズルズルっと飲んで・・・coldsweats01  

たくさん飲むと 頭が痛くなっちゃうんだけど・・・

先日 スーパーで 生黄桃 見つけましたshine

Img_3839

初めて~~~~lovely

パッと見はよく分からないけど・・・

皮をむくと・・・

Img_3844

こんなに 真っ黄色ででした。

しかも 完熟~~heart01

口にすると・・・

甘っ・・happy02  しかもトロトロ・・・happy02

白桃よりも 舌触りが滑らかで まるでマンゴーみたい・・・

美味しかった~~~heart04

今年は 桃パフェや桃のカキ氷も 生桃もたくさんいただきました。

もうそろそろ 終わりかなぁ~~  寂しいなぁ~~think

桃は 年中食べられるものじゃないですからね。

秋のフルーツも楽しみだけど・・・note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

鬱花さんでカフェタイム

 日曜日 大高イオンのスマイルカフェさんの後は お気に入りのカフェ 鬱花さんへ・・・

今の時期 夏御膳から秋御膳に変わるため この日の食事メニューはお休みthink

しかし サンドイッチは出来るというので それも楽しみnote ・・・って言うわけで行って来ました。

Img_3801_2

暑い日だったけど お庭の木陰は 風が吹くと 結構涼しいです。

Img_3786

柿の実も色づいてたりして・・・

秋ですね~~maple

Img_3793

アイスコーヒーとBLTサンド・・・

たっぷり野菜もパンも美味しかったよ~~lovely

その後 やっぱり暑かったので 氷のメニューを見て 頼んじゃったbleah

Img_3794

桃のカキ氷・・・

シロップが とろっとろの桃100%果汁heart04

Img_3796

「 甘味が足りなかったら シロップを・・・ 」 って 言われたけど 必要なかったぐらい・・・

めちゃ ウマhappy02

夏の終わりに これに出会えて ホント幸せでしたhappy02

最後に みんなで 集合写真camera

Img_3820

そうそう・・・  ここから りりたんさんとリリィちゃんが 合流してくれました。

ルビィも 楽しいお誕生日だったねbirthday

みんな ありがとうね~~~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

お月見散歩

 今日は 気が向いたので・・・coldsweats01

夕方亀崎の海岸までお散歩に行きました。

普通なら 車で5分くらいで行けるのに 夕方は三河方面への帰宅ラッシュにはまるので あまり行かないんだけど・・・

日中はまだ暑いから無理だし・・・

久し振りに来てみると やっぱりいいなぁ~~  海confident

ここは人工の浜だけどねcoldsweats01

でも それより 月がとってもキレイshine

そっか・・・ 今日は十五夜って テレビのお天気コーナーで言ってたっけ・・・

Img_3867_2

そこで無理やりルビィを座らせて 写真を撮ったら・・・camera

Img_3854

何だか 面白い顔になってるcoldsweats01

涼しい風も吹いてたからね~~

気持ちよかったねnote

Img_3894

砂浜まで行ってみると 宝探しに忙しい 3ワンdog

Img_3897

あっという間に暗くなってきちゃって・・・

集合写真も諦めました。

アメリは 砂浜が気に入ったようで はしゃぎすぎて止まらないし・・・coldsweats01

Img_3900

楽しい お月見・・・fullmoon 

・・・じゃなくてお散歩だったね。

お団子食べた~~いhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年9月11日 (日)

ルビィ3歳になりました

 今日は ルビィの3回目のお誕生日birthday

大高イオンのスマイルさんでは お誕生日当日にケーキをサービスしてくれますheart01

アメリの時もティアラの時も 平日でいけなかったけど 今日は日曜日でチャンスscissors

アイレちゃんの時も ケーキ分けてもらったから 誘ってみたら・・・

岐阜から 来てくれましたよrvcar

Img_3763

大好きなヤギミルクに 大興奮のアイレちゃんheart01

Img_3773

ロンちゃんファミリーからは ルルちゃんが選抜で来てくれましたhappy01

ろんろんこっとんのお洋服 素敵だったなぁ~heart01

ケーキは かぼちゃのケーキを選びましたbirthday

Img_3764

ルビィ ガッツキすぎだって・・・coldsweats01

Ruby001_2

私は 写真撮れなかったので あやすけさんが newカメラで撮ってくれましたnote

Img_3778

あらら・・・  ルビィさん あごの下に 黄色いクリームが・・・coldsweats01

美味しかったね~~~notes

でも一番嬉しかったのは・・・

昨日の夜 急にお兄ちゃんが帰ってきたことnote

ルビィは ワンコとは思えないような 『 ヒィ~~crying ヒィ~~crying 』 って声を出して 大喜びしてましたheart04

偶然なんだけどね・・・coldsweats01

ルビイとしては・・・

ヤギミルク+かぼちゃケーキお兄ちゃんheart04 みたいよwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ルビィのカードケース

 ちょっと前に トール材料のバーゲンで カード・通帳ケースを買いました。

簡単なものが書きたくて・・・  (・・・それしか 書く気がなくて・・・coldsweats01

ペット博で買った メモ帳のトイプーを参考に ルビィを描いてみましたart

Img_3394

あんまり似てないけど・・・

髪型と足の長さは 変えましたよdog

ペン&インクの 簡単トールです。

名前のところ こすっちゃって 汚れちゃったけど・・・think

Img_3396

裏は かなりいい加減ですが・・・

これくらいの大きさのほうが 良かったかなsign02

Img_3393

内側にも ポイントで・・・

最近はトールもあまり描いてないけど 時々は教室に行って うちの3ワンdog 写真を参考に描いてますart

初めてワンコを描くので 毛並みの感じが難しい・・・think

いつ完成するかわからないけど 頑張ってみますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

早熟

 来週から 娘の専門学校で しつけの授業が再開されるので うちのちびっ子コンビ・・・dog

アメリとののを連れて行く計画をたててましたが・・・

ののちゃん 7ヶ月を前にして まさかの初ヒート・・・shock

ティアラ・アメリが9ヶ月の時・・・

ルビィは 1歳3ヵ月・・・

一番の早熟ちゃんです。

Img_3026

元気はあるけど 食欲は落ちてるようで 初めて女の子に母はヤキモキしてるようです。

sign01 私がいたか・・・coldsweats01

お出掛けは 暫くお休みですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

クリリンくんの旅立ち

昨日夜遅く くるみままさんのブログで クリリンくんの訃報を知りました weep

あまりの驚きに このブログでつぶやいたところ 何人か知らない方々から 温かいコメントなど頂きました。

優しい方がたくさんいるなぁ~confident って 嬉しかったです。

ありがとうございます。

くるみままさんのブログから クリリンくんの写真を拝借してきましたsweat01

E38391e383ace38383e3838820021202

重い病気を抱えて 頑張ってきました。

最後は 誰にも心配かけず 優しいお兄ちゃんでしたね。

穏やかで 可愛いお顔ですheart01

今日は なんだかずっと暗い気持ちで・・・despair

いつものブログ更新も止めようかと思ったけど・・・

悲しい気持ちも 記録しておこうと 思い切ってこの話題にしました。

皆さんに こんな可愛い子がいたこと知ってもらいたくて・・・

私も一度会いたかったなぁ~confident

Img_3648

アメリも 元気になったら一緒に遊べると思ってたのにね・・・

一緒に ご冥福を祈りましょうねshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

小顔カットとりんごのリボン

 今日は ルビィのトリミングの日hairsalon

いつものココペリさんへ・・・

前回と同じく 5ミリカット 顔は好評だった小顔カットでお願いしましたdog

Img_3690

足も耳も フサフサだよ~~

Img_3717

今日のリボンは りんごちゃんapple

前回はひまわりだったから・・・ 

秋だなぁ~~maple

Img_3721

今月お誕生日のルビィに ココペリさんから ハガキが届いていて・・・

それを持っていくと おやつをプレゼントしてくれましたpresent

Img_3723

みんなで食べようねhappy01

今日は ココペリのお姉さんといっぱいおしゃべりしたって・・・coldsweats01

慣れてくると 遊びながら たくさんおしゃべりするルビィですdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

沖縄料理店

 昨日のゴーヤチャンプルの話題つながりで・・・

今日は 沖縄料理店の話題restaurant

夏休みも残すところ数日になったある日・・・

娘がネイルオフに金山まで行くと言うので 夜ご飯もかねて一緒に行くことにしました。

駅のすぐそばの アスミル金山・・・

Img_3565

たくさんお店があるうちで 選んだのは・・・ 

『 琉球ダイニング どなんち 』

Img_3566

一度沖縄料理のお店って 行ってみたかったhappy01

Img_3567_2

珍しいメニューがたくさんで 迷っちゃうなぁ~think

まずは 飲み物・・・

やっぱ オリオンビールbeer

娘はシークアーサージュース

Img_3574

初挑戦の 海ぶどう・・・

思ったよりやわらかくて 味は・・・

ないなぁ~  付けた ゆずポン酢の味・・・sign02

Img_3568

ラフテー 温玉添え・・・

ボケボケになっちゃったsweat01

トロリ柔らかで 油っぽくなく美味しかったnote

Img_3572

沖縄風シーフード焼きそば

これも 美味しいheart01

Img_3577

ポテト好きな娘が外せない カーリーポテト

Img_3578

紅芋コロッケ

かぼちゃコロッケみたいに 甘くて美味しかったheart02

Img_3580

お腹いっぱいだったけど 勢いで頼んじゃった 沖縄風チヂミ ヒラヤーチ

Img_3584_2

これも 美味しかったよ~heart04

最近外食が増えたけど その分普段は質素に簡単に済ませてますcoldsweats01

ほぼ 食いしん坊ブログになってるけど~~~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

ゴーヤの思い出

 大きな台風もやっと過ぎていきましたねtyphoon

しかし 3.11の津波被害を思わせる状況を テレビで見ました。

被害に遭われた方 お見舞い申し上げます。

これで秋が深まるのかしら・・・maple

そこで 思い出した夏の思い出を1つ・・・sun

娘が 内海の海水浴場に行った時 海の家のおじさんにゴーヤをもらってきました。

「 好きなだけ持っていっていいよ~ 」 と言われたけど 娘も私もゴーヤが苦手で・・・bearing

それでもせっかくなので 2本もらってきました。

Img_3444

「 どういうのが美味しいんですか~sign02 」 と おじさんに聞いてみると・・・

「 真っ直ぐなのは・・・  こうやって立たせて・・・  一番高いのが・・・  大きいよね 」  ・・・・ って それは分かるよhappy01

娘たちは 大爆笑だったらしいですhappy02

そんなわけで 私もゴーヤチャンプル作ってみましたrestaurant

Img_3445

以前は ゴーヤを下茹でしなかったので 苦くて食べられず・・・

今回は さっと茹でたので食べやすかったです。

でもやっぱり 2本もゴーヤを入れてしまったので 大量に残り・・・

実家に持って行ったのでしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

台風の週末

 週末は 台風のため大荒れのお天気でしたtyphoontyphoontyphoon

ティアラは 風や雨の音にずっとビクビクして元気がありませんdespair

今朝は雷も聞こえて ご飯もおやつも食べられませんでした。

熟睡も出来ず ずっとこんな感じですsweat02

Img_3650

昨日は元気だったアメリも 今朝から元気がなくなって・・・

ティアラと同じく ご飯もおやつも食べませんdespair

ただ ティアラのように音におびえている様子でもないのだけれど・・・

Img_3658

普段は 甘えない子がベッタリくっついてきます。

明らかに 様子が違います。

普段と全く変わらないのが この子・・・

Img_3655_2

いつものように ご飯もあっという間に食べて 大の字で眠ってましたcoldsweats01

夕方には 雨風ともに収まって来たようで 徐々にチワワ組も元気になってきましたconfident

夜ご飯は 「 早くちょうだ~~いhappy02 」 って全部食べましたhappy01

良かった良かった・・・

それにしても 長いこと居座った台風でしたねtyphoon

でもまだ明日も雨が降るそうで・・・

1本しかない傘が折れてしまった私は・・・

今日 何十年振りに傘を買いに行きましたsprinkle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

誕生日会

 今日は 時々行くお店で(友達がバイトしてるので・・・) お誕生会をしていただきましたbirthday

思いがけず プレゼントたくさんhappy02

Img_3644

急遽近くで 手羽先を買ってきてくれた方・・・

ビールをご馳走してくれた方も・・・

こんな 誕生会初めてですheart04

ありがとう ありがとうweep

嬉しかったnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

食べ比べ

 昨日は バースデーパフェを食べたのですが・・・

実は 前日バースデーイブパフェも食べてましたcoldsweats01

その日は 仕事を一時間早退できたので koicafe(常滑市)にランチ&パフェを食べに行ったのでしたbleah 

ブログに 『 桃パフェ 9月4日まで~~ 』 って書いてあったので 名残惜しくなっちゃって・・・ 

ランチを頂くのは 初めてです。

Img_3589

サラダは 1度だけのビュッフェスタイル 種類が豊富です。

ドリンクはお変わり自由cafe

Img_3591

ライスセットを頼みました。 チーズのリゾット風

Img_3592_2

パスタの人に 写真撮らせてもらいました。

生パスタのトマトクリーム風

ランチのデザートを まるっと桃パフェに変更していただきました。

150円引きになりますmoneybag

Img_3593

昨日の 記事のシャンドールの桃パフェを比べてくださいeye

って 言っても味はわかりませんねsweat01

私の感想としては・・・

桃固体の甘さもあるでしょうが この日は koicafeさんのほうが 甘かった。

中のアイスも どちらも美味しいし・・・

値段は koicafeさん 850円 

シャンドールさん 1000円

シャンドールさんの 待ち時間などを考えると ちょっと遠くても koicafeさんのほうがいいかも・・・

どちらにしても 来年まで お別れですねweep  

この日 テラス席で 3ワン連れたUNIPEROさんと ピノちゃんdogを連れたGさんファミリーにも会いました。

みんな ワンコ連れのランチを楽しんでいて 嬉しくなります。

もっとこういうお店 増えてくれないかなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

バースデーパフェ

  今年も 無事お誕生日を迎えることになりましたbirthday

おめでたいわけでもないけど・・・

美味しいものは食べたいnote

いつも 食べてるけどねcoldsweats01

娘が 学校の帰りに買ってきてくれたのは 名古屋コーチンの卵を使ったプリン 『 ピヨリンchick 』

Img_3594

何かで見た時 この可愛さに一目ぼれheart04 一度食べたかったのよね~~

メッチャ美味しかったよ~~lovely

旦那が「 お土産・・・」 って 買ってきたシュークリームは・・・

Img_3605

会社に近くに セブンイレブンがオープンしたって・・・

ちょっと覗いてみたら 105円のシュークリームが 30円引きだったって・・・

誕生日とは 関係なかったみたい・・・think

そんなことは 一言も言ってなかったから・・・

( さすがにこれは次の日にまわしましたsweat01 )

娘が 「 でも今日は 桃パフェでしょう~sign02 」 って・・・

確かに去年は行って 「 来年も行きたいね。」 って言ってたけど・・・

どうしようか考えてるうちに 来ちゃいましたcoldsweats01

半田市のシャンドールshine 

Img_3603

夕方 4時半到着・・・

大人気のお店ですから 待ちは9組ぐらいいたけど 意外にも20分ほどで呼ばれました。

どうも パスタ・グラタンは5時半から再開されるようで それを待っていた人もいたみたいで・・・

娘が 「 お腹空いてる~」 と言うので パスタも食べたかったけど まだ時間も早いので ピザを半分づつ食べることにしましたrestaurant

マルゲリータ

Img_3597

ソースも美味しいけど チーズもウマイhappy01

生地も ちょうどいい厚さと焼き加減・・・  満足heart02

その後は やっぱり桃パフェ・・・

Img_3598

やっぱり 美味しい~~~lovely

クリームもアイスも 美味しいよ~~~~

来年は 娘も就職してるはずだから 最後のバースデーパフェだったかも・・・confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »