« 鬱花さんでカフェタイム | トップページ | 祝 なでしこ »

2011年9月14日 (水)

黄桃

 『黄桃』」 といえば 子供の頃熱を出すと 母が缶詰を開けて食べさせてくれました。

甘くて めちゃくちゃ美味しかったconfident

甘ったるい汁も もったいなくてズルズルっと飲んで・・・coldsweats01  

たくさん飲むと 頭が痛くなっちゃうんだけど・・・

先日 スーパーで 生黄桃 見つけましたshine

Img_3839

初めて~~~~lovely

パッと見はよく分からないけど・・・

皮をむくと・・・

Img_3844

こんなに 真っ黄色ででした。

しかも 完熟~~heart01

口にすると・・・

甘っ・・happy02  しかもトロトロ・・・happy02

白桃よりも 舌触りが滑らかで まるでマンゴーみたい・・・

美味しかった~~~heart04

今年は 桃パフェや桃のカキ氷も 生桃もたくさんいただきました。

もうそろそろ 終わりかなぁ~~  寂しいなぁ~~think

桃は 年中食べられるものじゃないですからね。

秋のフルーツも楽しみだけど・・・note

|

« 鬱花さんでカフェタイム | トップページ | 祝 なでしこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

kafuさん、こんばんは♪

私も、子供の頃
桃のカンズメ好きでした。
懐かしいなあ。
鬱花さんの桃カキ氷
贅沢なメニューですね。
私も,来年(笑)
チャレンジしたいです。

投稿: くるみまま | 2011年9月14日 (水) 21時49分

cherry くるみままさん

鬱花さんのカキ氷 今年からの新メニューみたいですよ。
ぜひ 食べてみてくださいね~
きっと感動するかも・・・wink
桃の缶詰 久し振りに 食べたくなっちゃった~lovely

投稿: kafu | 2011年9月15日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/41695919

この記事へのトラックバック一覧です: 黄桃:

« 鬱花さんでカフェタイム | トップページ | 祝 なでしこ »