« 台風の週末 | トップページ | 沖縄料理店 »

2011年9月 5日 (月)

ゴーヤの思い出

 大きな台風もやっと過ぎていきましたねtyphoon

しかし 3.11の津波被害を思わせる状況を テレビで見ました。

被害に遭われた方 お見舞い申し上げます。

これで秋が深まるのかしら・・・maple

そこで 思い出した夏の思い出を1つ・・・sun

娘が 内海の海水浴場に行った時 海の家のおじさんにゴーヤをもらってきました。

「 好きなだけ持っていっていいよ~ 」 と言われたけど 娘も私もゴーヤが苦手で・・・bearing

それでもせっかくなので 2本もらってきました。

Img_3444

「 どういうのが美味しいんですか~sign02 」 と おじさんに聞いてみると・・・

「 真っ直ぐなのは・・・  こうやって立たせて・・・  一番高いのが・・・  大きいよね 」  ・・・・ って それは分かるよhappy01

娘たちは 大爆笑だったらしいですhappy02

そんなわけで 私もゴーヤチャンプル作ってみましたrestaurant

Img_3445

以前は ゴーヤを下茹でしなかったので 苦くて食べられず・・・

今回は さっと茹でたので食べやすかったです。

でもやっぱり 2本もゴーヤを入れてしまったので 大量に残り・・・

実家に持って行ったのでしたcoldsweats01

|

« 台風の週末 | トップページ | 沖縄料理店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

実は私もゴーヤ苦手・・coldsweats01
でも今年は節電対策で1階の西の窓辺から2階の窓までネットを張ってゴーヤで流行りの(?)“みどりのカーテン”を作りました。
嫌いながらも実がなると嬉しくて時々眺めていたのですがなぜか収穫する前にいつもなくなってしまうんですsweat02
やっぱり肥料もやってないから大きくなる前にしぼんじゃうのかな~って思っていたら
犯人は母でした・・・gawk
ゴーヤチャンプル、ゴーヤの佃煮にしてひとりで毎回1本ずつ食べきっていたそうですsweat01

投稿: ロンママ | 2011年9月 5日 (月) 22時11分

cherry ロンママさん

 お母さん 黙って持って行っちゃうなんて 可愛い~heart04
しぼんじゃうと思ってたロンママさんも可愛いけど・・・happy01
私は 何年か前に 朝顔で緑のカーテン作ろうとしたんだけど 思ったより育たなくて ショボ~イ透け透けカーテンになっちゃって・・・wobbly
片付けだけは大変だった記憶があり それからはやろうと思いませんcoldsweats01

投稿: kafu | 2011年9月 6日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/41519855

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤの思い出:

« 台風の週末 | トップページ | 沖縄料理店 »