« 誕生日のプレゼント | トップページ | バーベキューイベント »

2011年9月29日 (木)

歯磨き

 正直 今までワンコの歯磨きってあまりやってなかったthink

シートタイプので ふき取るくらいでは あまり効果もないのでは・・・

でも 本格的な歯磨きは 嫌がるだろうなぁ~ と思って・・・

娘の専門学校で 「 子供用の歯ブラシでいいので 磨くといいですよ。」 と聞いてきたので 安いものを購入し やってみました。

まずは ティアラ・・・dog

絶対嫌がると思ったのけど 意外におとなしいconfident

犬歯に歯石付いてるbearing

Img_4283

続いてルビィも・・・dog

Img_4277

こちらも 全然動かなくて 奥歯でも楽々note

Img_4281


結構きれいだったよshine

最後はアメリ・・・dog  ベロが邪魔なんですけど・・・

Img_4285

この 問題の2枚歯・・・despair ( 乳歯が抜けず 永久歯と並んで生えてますthink

Img_4288

より一層のお手入れが必要なんですけど・・・

しかも 3匹とも意外におとなしくって よかったんですけど・・・

毎晩 3匹 続けられる自信が 私にはないdown

|

« 誕生日のプレゼント | トップページ | バーベキューイベント »

ペット」カテゴリの記事

コメント

毎晩3ワンは無理です・・・think
私も8月にりりたんさんにブラッシング指導に誘ってもらってからできるだけ頑張ってはいますが今日はロンとか誰か1ワンだけになっちゃう日がほとんどです。
でも今までたま~~~にしかやってなかったからロンの黄ばんだ犬歯もかなり白くなりましたよscissors
歯のくぼみは人間用のポイントブラシを使うように言われたのでそれも買い足して使っていますwink
歳をとって食べ物が食べにくくなると可哀想ですもんね~
一緒にがんばりましょ~note

投稿: ロンママ | 2011年9月29日 (木) 22時10分

cherry ロンママさん

そうなんだ~ 結構効果があるんですね~
それを聞いたら やる気も出てきました。
ティアラの歯も白くなるかしら・・・dog
ポイントブラシもいいんですね。
早速使って 頑張ってみますね~smile

投稿: kafu | 2011年9月30日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/42124395

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き:

« 誕生日のプレゼント | トップページ | バーベキューイベント »