« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

ハロウィンナイト

 今日はハロウィンなので お出掛けの話題はお休みして・・・

おうちでハロウィン撮影会をやりましたcamera

ハロウィングッズ集めましたよ~maple

Img_5137

Img_5163

ティアラはロンママさんに作ってもらった 衣装で・・・

アメリはミニーちゃん ルビィはウッディー・・・

決まってるかなsign02

土曜の夜には アメリ ミニーちゃんで Koi cafeへ行きましたrestaurant

金土の夜カフェは 店内ワンコOKなんですdog


Img_5202

みんなに 「 可愛い~~~heart04 」 って言われましたhappy01

(ブログにも写真載せてもらいましたhappy01

Img_5167

隣の席には 黒ラブちゃんの親子が・・・
Img_5168

アメリの積極的なご挨拶にも 優しく付き合ってくれて 嬉しかったね~heart02

お腹空いていたので デミグラスソースのオムライス~~~

Img_5176

とろとろチーズと玉子で 美味しい~~~lovely

Img_5179

クリームパスタも 美味しかったね~~~lovely

そして ここに来たらやっぱり季節のスイーツcake

お腹いっぱいだったけど・・・

モンブランのアイスブリオッシュheart04 

Img_5187

食べた瞬間 「 明日も食べたいhappy02 」 って思っちゃいましたheart04

本当は 娘と1つを半分こにしようと思ったけど 娘はモンブランが苦手で・・・

私はモンブランを譲れなくて・・・

結局 2つ頼んで 娘は抹茶のブリオッシュheart04
Img_5185

実は 黒糖も苦手な娘・・・think

黒糖がかかってて ショックを受けてたけど 美味しく食べられたんだってhappy01

さすが Koi cafeさんだねscissors

ハロウィンの仮装をして来てくれたので・・・ って プチデザートをサービスしてくれましたnote

Img_5190

お腹いっぱいだったけど ふわふわケーキ 美味しく頂いちゃいました~bleah

ワンコにはパンのサービス 帰りはクーポン券とハロウィンの飴 などなど 盛りだくさんサービスでしたhappy01

Img_5207


私たちが帰る頃にも 仮装した女の子3人組が入ってきましたshine

Koi cafeのハロウィンナイトは 楽しさと美味しさが盛りだくさんでしたclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

お出掛け 黒壁スクエアー編

お出掛け 長浜の続き・・・

豊公園から ゆっくりで10分ほど歩き 黒壁スクエアーのある アーケード街までやって来ました。

この雰囲気 ワクワクしますheart04 

Img_5060

まず最初に目に入った 『 近江牛まんtaurus 』


Img_5062

めっちゃ美味しそうだったんで・・・coldsweats01

Img_5061

半分づつ食べました。

アツアツで 野菜もしっかり入ってて・・・

美味しい~~~heart01

Img_5063

おやきも買いました。 かぼちゃと野沢菜

こちらはお持ち帰りで 温めなおして食べました。

どちらも美味しかったよ~~delicious

食べ歩きしながら ブラブラと・・・



Img_5071


Img_5073

ほとんどのお店は ワンコ入店禁止なので・・・
Img_5080

時々は 旦那に預けて 見に行ったりしたけど・・・
Img_5077

ドラマ館は 入場料がかかるので入りませんでした。

Img_5069_2

お土産屋さんや漬物屋さん おせんべい屋さんやお饅頭屋さんも 試食させてもらってお買い物したり・・・

とっても楽しかったねnote

途中 3本足の黒ラブちゃんに会いましたdog

とってもおとなしくて お利口なので アメリでご挨拶させてもらいましたhappy01

Img_5087

なぜ 3本足になったのかは聞けなかったけど・・・

もともとは介助犬で 今は引退した 13歳の女の子だそうです。

「 写真いいですか~sign02 」 って聞いたら いつの間にか人だかりになっていて・・・

知らないおじさんが 「 はいはい こっちだよ~ 」 って アメリの顔を持ってましたcoldsweats01

Img_5091

たくさんの人に 「 可愛い~heart04 」 って言われて嬉しかったねhappy01

続いては ランチ・・・restaurant

は 続く・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

お出掛け 長浜城編

 金曜日 サービスエリアでモーニングと休憩をして 向かった先は 滋賀県長浜・・・

まず 豊公園の駐車場に車を停めて ・・・

Img_4992

長浜城へ向かいました。

Img_5002

Img_5023


立派なお城ですね~~shine

お城の中には ワンコは入れないので 写真だけ・・・

Img_5031_4

大河ドラマ効果で 浅井三姉妹は大人気ですが・・・

うちの三姉妹は・・・

遠足の保育園児に 大人気でしたcoldsweats01
そこから 歩いてすぐのところに 琵琶湖湖畔があります。

Img_5043

のんびり楽しく お散歩しましたdog

Img_5055

お天気がよくって とっても気持ちよかったね~~sun

その後は 歩いて 黒壁スクエアーへ・・・

続く・・・wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

お出掛け サービスエリア編

  今日は 会社の年間カレンダーでは貴重な平日休みだったので 代休を取った旦那とお出掛けしてきましたrvcar

まずは ちょっとだけ遠回りして 一宮のサービスエリアで 朝ごはんdelicious

スタバ ありましたcafe

Img_4967

テラス席には ワンコをつなぐポールもあって・・・

安心して 食べられますbread


Img_4968

キャラメルマキアートとイングリッシュマフィンサンド

Img_4974

お腹空いてたから メッチャ美味しかったよ~~

Img_4989

隣にはドッグランもあるので・・・dog


Img_4977

せっかくなので 遊んできましたrun

貸切状態・・・  アメリには物足りないよねcoldsweats01

Img_4979

おトイレも済ませて・・・

Img_4983

さあ 目的地へ向かいますよ~~dash

お天気が良くて よかったねsun





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

ヘアピン

 アメリ・・・dog なんか夢中になってやってますが・・・

Img_4815


Img_4818


何それsign02  何か落ちてたsign02

娘の黒いヘアピンを お手手で持って カジカジ・・・

Img_4821

なんだか とっても嬉しそうですnote

なぜか ティアラも大好きなヘアピン・・・

Img_4832_2

「 この歯ごたえと 鉄っぽい味がたまらないのよねhappy01 」 って感じsign02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

オホホ・・・

 ルビィはお嬢様なので・・・virgo

笑うときは 「 オホホ・・・ 」 でございます。

Img_4939

お手手でお口を隠しながら・・・

Img_4941

な~んて・・・  実は器用に手の先を舐めてますbleah

意外ときれい好きなんです。


Img_4942

飽きたら 寝ますsleepy

手と顔が どうなってるのかよくわかりませんが・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

新しいミシン

 先月の話題ですが・・・

実家の母から ミシンを譲り受けました。

今までの私のミシンは 嫁入り道具に持ってきたもので ボビンが銀色で もちろんボビンケースに入れて使うもの・・・

足で踏んで動かすタイプのものでしたcoldsweats01

それでも子供が小さいときは 簡単な子供服なんかも作ってたんですよ。

壊れてはいないのだけど かなり古く汚れているし ものすごく重くて出し入れするにも大変で・・・think

母は もっと簡単なコンパクトミシンを買ったそうなので もらってきちゃいました。 

Img_3727

これが 水平ガマっていうんですねhappy01

今さらですが・・・sweat01

プラスチックのボビンとスタートスイッチも新鮮ですconfident

けれど 今まで足で速度を調節できていたのが 今では手元で調節しなきゃいけないのが まだ全然慣れなくて・・・

それでも 第1作目はワンコ用 カフェマットdog

Img_3724

最近は直線のみで 立体的なものは作れませんsweat01

それでも うちにある端切れやレースなどを組み合わせて縫うのは楽しかったですnote

( 縫い目が表に 大胆に出ちゃったことは 写真ではわからないようにしてありますcoldsweats01 )

Img_3735

ルビィ 早速使ってくれてありがとうnote

せっかくなので 何かチャレンジして作ってみようかなぁ~confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

凜さんで大騒ぎ

 昨日の岐阜ツアーの〆は いつものように 『 凜さん 』 さんへ・・・

ノーリードOKの凜さんを 大好きなアメリdog

初めてのワンコでも 大喜びで追いかけっこに誘いますdash

一番小さいのに 一番元気に走り回って 他のお客さん達もビックリしてましたcoldsweats01

Img_4892

私の大好きな デザートですが 写真撮り忘れ・・・weep

Img_4899

読んでも絶対来ないアメリを やっと捕まえて 写真撮影camera

凜さんの 勝手に貸衣装t-shirt  楽しいのよね~note


Img_4901

こんなカチューシャは 大きすぎて 変な動物になっちゃったcoldsweats01  

Img_4911

ベレー帽付の衣装も 結構似合ってると思ったんだけど・・・

Img_4916


集合写真は まったくやる気がなく・・・despair

みんな可愛く映ってるのに・・・

一番左のロンちゃん 「 アメリさん まじめにやりなさいよ。」 って 言ってるのかな~~sign02

優しいロンちゃんは そんな事言いませんが・・・confident

お母さんは 文句言ってましたよpout

たくさん遊んで疲れたんだね~

その後はお母さんのお膝の上で お昼寝してましたsleepy

P1010631

あやすけさんが撮ってくれた写真confident

可愛く撮ってくれて気に入ってますheart01

今回も楽しい岐阜ツアーでした。

お付き合いいただいた皆さん ありがとうございましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

10月の桂翠館ランチ

 今日は 急遽決まった 岐阜ツアーcoldsweats01

今回も 電車でアメリと行ってきましたrvcar

ランチ会場は 桂翠館・・・

8月に続いて 2回目ですが落ち着いた雰囲気の 素敵なお店ですよね~note 

Img_4887

メンバーは アイレちゃん・リリくん・リリィちゃん・かえでちゃん・ロンちゃん・アメリの飼い主さん達happy01

ランチもちょっとリッチでおしゃれなメニュー
初めて聞くような 難しい名前のお料理ばかりなので 写真で・・・

Img_4858

秋満載のメニューmaple

Img_4855

ケーキみたいですが 甘くないです。

オリーブオイルもかかってました。

Img_4863

シナモンの香りが いい感じ~~

Img_4871

お肉の方を頂きました~

メッチャやわらかい~~lovely  お箸で ふわっと切れるくらい・・・

下に敷いてあるキノコも 美味しい~

Img_4873

あやすけさんの お魚料理も撮らせてもらいました。

Img_4860

パンもとっても美味しいんです~

Img_4877

デザートも 綺麗~~shine  もちろん美味しい~~happy02

Img_4879

ホットコーヒーcafe  大分飲んじゃった後だけど・・・coldsweats01

Img_4866

アメリ テーブルの下で 隣のリリくんと チームブラックでご挨拶heart04

Img_4882

食事中も お利口で待っていたアイレちゃんdog

その後 抱っこしてもらって 嬉しそうだね~~heart01

あまりに可愛かったので パチリcamera

日曜のランチ時は たくさんのお客さんで混雑してたので 集合写真は 断念sweat02

かえでちゃんとリリくんは ここでお別れでした。

その後 アメリの大好きな ( 私もですが・・・) あの場所で〆を・・・

続く・・・confident 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

延長コード

 もう 2~3週間ほど前 娘がスマートフォンに変えて・・・mobilephone

充電器のコードが以前のより短くて ベッドまで届かないっていうので 延長コードを買ってきました。

100均で有名な ダイ○ー

次の日 「 抜けなくなった・・・」 と・・・

Img_4843

充電器と延長コードが どんなに引っ張っても抜けませんsweat01

旦那にやってもらっても ダメでしたsweat01

無理に 道具を使って 充電器の方が 曲がってしまったりしても困りますし・・・ 

つないだ状態で充電はできるものの やっぱり不良品ですから 電話してみました。

まずは 買った店に・・・

「 つながったままでは 返品・交換もできないし 持って行こうにも 充電ができなくなるのは困るので・・・」

と伝えると 今度は 本社のサービスセンターから 電話があり 次はメーカーから電話があるから・・・ と言われました。

翌日 和歌山のメーカーから 電話があり 新しい充電器を取り寄せて送るって言われました。

それが 今日届きました。

Img_4844


前のより いいものです。

取れなくなったものを 送り返すことにしていたので 娘が持ってきて 試に外してみると・・・

なんとsign03 外れたのですshock

あの時は 誰が引っ張っても 絶対取れなかったのに・・・

その後 またつなげて 私が引っ張ってみると キツイながらも外れるのです。

なぜ・・・sign02

そのまま送り返せば 向こうで簡単に外れ 私が嘘をついていたように思われそうですsad

考えた結果・・・  正直にお手紙を書いて同封することにしました。

誠意ある対応だったので 分かっていただけると信じて・・・think

しかし・・・ メーカーさんは ダイ○ーで売られていたことは知らなかったらしく 「 お代はいくらでしたsign02 」 と聞かれたのには ビックリ・・・

安くて申し訳なく感じちゃったsweat01

105円も同封されていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

王将で夕食

 先日の夕食・・・

娘が ちょっと間から 『餃子の王将』へ 行きたいと言っていたので 高浜店まで行ってきましたhappy01 

メニュー選びは慎重ですよ。

いろんな種類を食べたいけど 2人だとせいぜい4品まで・・・

まずは 外せない餃子・・・  餃子の王将ですからねcoldsweats01

Img_4801

私は 大好きな春巻き・・・heart01

Img_4804

娘は 悩んだけど やっぱり鶏のから揚げ・・・chick

Img_4803


ここまでだと 野菜が少ない・・・

と言うことで いろいろ迷った挙句 八宝菜・・・happy01

Img_4802

これにご飯ですから 思ったより 量が多くて 大変でしたwobbly

しかし 何とか完食・・・delicious

フーフーお腹をさすりながら 帰りましたcoldsweats01

美味しかった~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

グルグル巻き

グルグル巻き

今日は気が向いたので 日暮れ前に3匹連れて お散歩dog
デジカメ持って行ったのに 「カードが入ってません」…sweat01
なので 携帯からの投稿…
リード大変な事になってますsad
いつもの風景…

Img_4806


帰ってしばらくすると 窓の外にはきれいな夕焼け・・・

( こちらは パソコンで追加投稿・・・ )

明日は まだ晴れるかなsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

北からの贈り物

 北海道の伯母から じゃがいもが届きましたhappy01

Img_4810

左が「男爵」 右が「きたあかり」

色が違うし 値段も「きたあかり」のほうが 高価だそうです。

食べたいメニューはたくさんありますが・・・

今日は 野菜たっぷりコンソメスープで 食べ比べ・・・restaurant

Img_4811_2


んん・・・・・ どちらもホクホクで美味しいconfident

少し前には 青森から 届いたのはこちら・・・

Img_4500

最近流行ってるらしい 南部せんべいの揚げたバージョン・・・

意外に軽くて 美味しいですnotes

定番は 塩辛・・・

あっという間に 食べちゃいました~~~delicious

幸せheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

遅くなっちゃいましたが・・・

 最近 登場回数が少ないルビィですthink

いつもなら ココペリさんへトリミングに行ったあと 写真撮ってUPしてくれるのに・・・

お母さん お出掛けの話題ばかりで 金曜日に行った後の写真 撮り忘れてたんだって・・・wobbly

今回も 可愛くカットしてくれて 気に入ってるのに・・・hairsalon

赤いリボンだって 似合ってるでしょうsign02

Img_4763


Img_4765


ふてくされて ポーズもとってくれない ルビィ・・・dog

ごめんね~~  今回も とっても可愛いよ~~~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

グルーポンで女子会

 昨日は 女子(sign02)四人で飲み会で・・・coldsweats01

数か月前に グルーポンで購入したクーポンで 知多半田駅近くの 『 色色 』へ行ってきましたbeer

このクーポンは お得なので 金土祝日前は使えません。

・・・なので 日曜開催となりました。 

Img_4793

お料理 10品と2時間の飲み放題付・・・

驚きの10品 ドドーーーンとUPしま~~すhappy01

( 分かる限り・・・coldsweats01 )

枝豆

Img_4769

ベーコンがゴロッと入った シーザーサラダ 温玉かけ

Img_4778

レンコンのきんぴら

Img_4772

マグロのカルパッチョ

Img_4775

アボガドとサーモンといくらのディップ&バケット

Img_4777

ナスのピザ

Img_4779

豚肉の さっぱり焼いたもの

Img_4784

プリプリのエビチリ

Img_4785_2

〆は パスタかお寿司か選べたのですが お寿司で・・・

サーモンロールでした。

Img_4787

デザートは ゆずシャーベット

Img_4792

これらが なんとsign03

ひとり・・・   1980円でしたhappy02

激安ですsign03

全部美味しいし みんな感動してましたよ~note

残念ながら 生ビールは飲み放題メニューになく 瓶ビールだったけど カクテルやノンアルコールカクテルの種類は豊富で・・・ 

Img_4790

珍しく こんなきれいなドリンク頼んじゃったりして・・・

お腹も満足 お財布にも優しく おしゃべりは大盛り上がりnotes

楽しい 女子会でした。

それにしても グルーポン お得shine

また 近くのお店出ないかなぁ~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

来客

   今朝は 8時に娘の実習に送った後 早朝からやっているお店で買い物して帰ったら 電話が鳴って・・・

旦那の弟から 「パソコンが壊れたので使わせて欲しい」 と言われ 「今から行く」 と・・・wobbly

もう それからまだ寝ていた旦那を起こして 急いで大掃除・・・

死ぬかと思うぐらい 慌てましたsweat01sweat01

10時前にやって来て 11時半くらいまでいました。

私は 洗濯物も干してないし (合間に干しましたが・・・) 朝ごはんも食べてなくて お腹がグゥ~ って なってましたsweat02

無事帰ってから ゆっくりご飯を食べていると 携帯が鳴って 友達のいなちゃんからでしたmobilephone

「 今から行っていいsign02 」 って言われ 掃除もしたところだし お迎えしましたよhappy01

カールくんも一緒だって・・・dog

Img_4740

可愛いでしょう~~heart01

ルビィがガウガウで 怖がらせちゃったdespair

アメリは 嬉しくって・・・note

Img_4758

初めは遠くで見ていた カールくんも・・・

Img_4756


ちゃんとご挨拶できましたheart04

Img_4750

いなちゃん 韓国のお土産持ってきてくれましたpresent

Img_4760


カタツムリのハンドクリーム パック 韓国のり・・・

嬉しい~~~happy02

どうもありがとう。

また遊ぼうね~~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

お誕生日会とハロウィンパーティー

 今日は キイちゃん ルルちゃんの2歳のお誕生日会を 『 アートドッグカフェ・マリン 』 さんで行いましたnotes

お母さんのロンちゃんから 一緒に生まれた可愛い姉妹dog

今日用意したバースデーケーキは そっくり人形付ワンコ用ケーキbirthday

ネットで見つけたお店ですが 写真を送るとそっくりなお人形を マッシュポテトで作ってくれます。

Img_4647


そっくりで 可愛いでしょう~~~heart04

思わず 「 わぁ~~~heart04 」 って言っちゃいましたsweat01

Img_4634


名前のクッキーと数字のろうそくも 付けてくれましたhappy01

Img_4640


ケーキのお味はどうだったかなsign02

Img_4653

我が家の今日の選抜 ティアラは・・・dog

とっても気に入ったようでしたheart02

そして今日は ハロウィンパーティーも兼ねて 撮影会も・・・camera

最近 マリンさんで恒例となっている 撮影セットも可愛い~~~heart01

スタッフさんも頑張ってますね~~~

七月の花火の時より 手が込んでいて進化してますcoldsweats01

Img_4685

アイレちゃん ティアラ キイちゃん ルルちゃん かえでちゃん 

リリくん リリィちゃん

ティアラのこの日の衣装は ロンママさんがプレゼントしてくれた キイちゃんとお揃い・・・heart04

Img_4702

Img_4690_4


後ろのリボンも とっても可愛いですribbon

うれしかった~~confident  いつもありがとうございます。

Img_4656

ハロウィンの衣装を着て来たワンコに マリンさんから パンケーキのサービスnote

さすがに ティアラ ケーキを食べたばかりなので お持ち帰りして ルビィとアメリと一緒に食べました。

Img_4734_4


ハロウィンのお菓子も たくさん頂きました。

みなさん ありがとう~~heart01

楽しかったねnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

栗きんとん

  先日 うれしい旬のものが届きましたhappy01

『 すや 』 さんの栗きんとんと栗なっとう~heart

Img_4502

これ 大好き~lovely

Img_4519

栗なっとうも 美味しかったnote

今年も食べられて うれしい~note

送ってくださった方に 感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

休日のランチとおまけ

 先週の土曜日 暇だったので 東浦イオンへ行きました。

アリスキッチンという ハンバーグ屋さんでお昼ご飯を・・・

Img_4507


ハンバーグとエビフライのランチセット 980円 

お値段の割には 満足のお味でしたheart04

Img_4504


娘はチキンステーキ 

Img_4503


スープとご飯はおかわり自由です。

スープ お替りしちゃったcoldsweats01

また行きたいお店ですdelicious

お腹もいっぱいになって ペットコーナーへ向かう途中・・・

人が沢山集まっていました。

黒い壁の前に 黒い服を着た 黒い人が・・・eye

Img_4510

「 お兄ちゃんsign03 」

白戸家のお兄ちゃん ダンテさんでしたsweat01

Img_4517

トークショーが終わったところらしく 握手会には 長蛇の列ができてました。

(並ばなかったんですけど・・・sweat01

笑顔が優しい方でしたhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

上を向く発作

 月曜日の公園散歩が終わって ののちゃんdog 娘に爪を切ってもらうため 我が家までやってきました。

車の中では 遊び疲れて 眠たそうな2匹・・・

Img_4611


あっという間に 眠ってしまいましたsleepy

Img_4621

寝顔も可愛いね~~heart04

しかし その後 アメリに変化が・・・

前にも一度あった 『 上を向く発作 』 ですsad

Img_4628

原因はわからないのですが 辛そうにずっと上を向いてるんです。

こうなると ののちゃんが遊びに誘っても お相手できませんsweat02

「 キィ・・・キィ・・・ 」 と鳴いて 嫌がってました。

おやつも食べませんsweat02

何とかして 頭を下げて寝てくれないかと 抱っこしたり頭をなでたりするのですが なぜかずっとこの体制なんです。

早めにののちゃんは 帰すことにして 様子を見てましたが しばらくして 頭を下げて寝るようになり 長い時間眠って 夕方のご飯の時間には 復活しましたconfident

疲れたんでしょうかsign02  今回2度目ですが よくわからない発作ですthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

楽しいお散歩のはずが・・・

 昨日の3連休最終日 実家のルルとのの・・・ うちのティアラ・ルビィ・アメリで お散歩に行きましたdog

知多市佐布里池のすぐ脇・・・

誰も来ないようなところで遊びました。
Img_4595_2
 

年長者チーム・・・sign02

Img_4582

ちびっこチームhappy01

Img_4598

この2匹(0歳と1歳)は ホントに仲が良くって・・・

外だと一段と遊び方が激しいですねdashdash

Img_4589

年長者チームには まだ入りたくないルビィが(3歳) 時々邪魔に入り・・・

Img_4603

でも あまり相手にされなくて・・・sweat01

こんな感じで 楽しく過ごしていたら・・・

なんとsign03 ルビィの顔面に 大量のくっつき草が・・・shock


Img_4604

実は 顔だけでなくいたるところについてましたcrying

ショックで 写真もボケてますsweat02

この後 大変だった事は言うまでもなく・・・

ノーリードで遊んだ罰か・・・wobbly


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

厚焼き玉子サンド

 昨日 大高から帰ってから 娘の実習のお迎え・・・

13時過ぎで 私はお腹いっぱいだったけど 娘はお昼がまだだったので 地元の喫茶店 『 サンゴ 』 さんに行くことにしました。

先日 くるみままさんもお気に入りと聞いた 玉子サンドを思い出して・・・

これが有名な 玉子サンドbread

Img_4572

ふわふわの厚焼き玉子が 熱々で美味しいんですheart01

お腹いっぱいって言いながらも 食べたくなって 2人前頼んじゃったsweat01

3分の1は 娘にあげましたけど・・・delicious

それから 娘が頼んだ ピーチジュースbar

缶詰の黄桃をジューサーにかけてるようで 甘くて美味しいんですnote

Img_4574

私は この日すでに 『 スマイル 』さんと『 鬱花 』さんでコーヒーを頂いてますから レモンスカッシュにしました。

Img_4575

暑かったからね~sun

さっぱりして美味しかったdelicious

お腹いっぱい・・・  御馳走様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

時間限定ランチ

 3連休は 特に用事もなかったから つまらないなぁ・・・ と思っていたけど 昨日の夜に あやすけさんからのメールで 「 明日 スマイルに行く。」 との事・・・

じゃぁ 私も・・・  と ルビィを連れて 喜んで出かけていきましたrvcar

しかし 今日は娘の動物病院の実習の日で 送り迎えを頼まれてましたから 8時から13時までの 時間限定・・・watch

まずは 8時に娘を送ってそのまま 大高イオンを目指す・・・

9時オープンには 早く着きすぎちゃうので 下道しかも 旧道で・・・

それでも 空いていたので30分前には着いちゃいましたcoldsweats01

駐車場に車を停めてから 付近をお散歩して おトイレも済まし・・・dog

そうこうしてるうちに あやすけさんとアイレちゃんも到着して あっという間に 開店時間になりました。

ペッパラやペットシティー スマイルさんを見て歩きながらお買いものnote

一通り回ったら スマイルさんで ティータイムcafe

ワンコ達 大好きなヤギミルクを待ってますheart04

アイレちゃんも・・・

Img_4530

ルビィは あの奥からお姉さんがヤギミルクを持ってきてくれるのを知っているのか ずっと見てますeye

Img_4526

やっと 来たよ~~capricornus

でも お母さんに 「 待てsign03 」 って言われて この悲しそうな顔・・・

Img_4536

ごめんね~~

はい どうぞhappy01

Img_4539

秒殺でしたcoldsweats01

スマイルさんのブログに 写真を載せてくれるというので はい、ポーズcamera

Img_4545

モデル業は あまり得意じゃないんですけど・・・

お姉さん 可愛く撮ってくれましたよ。

( 本当は たくさん撮ってくれたうちの やっとの1枚ですsweat01 )

アイレちゃん あやすけさんがおトイレに行ってる間 忠犬して可愛く鳴いてますdespair

ずっと その方角を見つめて 本当に可愛い~lovely

Img_4552

ティータイムが終わったら 急いでいつもの 『 鬱花 』さんへ・・・

Img_4571

11時に到着したけど さすが人気店・・・

混雑してますsweat01

1つ空いていたテラス席は 11時半から予約が入っているそうで それまでならとお店の人に言っていただいたので 急いで食べることに・・・

『 秋御膳 』 は11時半からだったので 前回と同じBLTサンドとアイスコーヒーをオーダーbread

Img_4563

野菜たっぷりで 美味しかったよ~~delicious

11時半ちょっと過ぎには退席・・・

12時には私は うちへ向かいましたrvcar

慌ただしかったけど お買い物もお茶も ランチも充分楽しめた休日でした。

あやすけさん アイレちゃん ありがとうnotes

今度は 是非 『 秋御膳 』を・・・

急でもいいから 声かけてね~~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

BALMAのランチ

先日 岩滑(半田市)のイタリアンレストラン 『 BALMA 』 でランチしましたrestaurant

以前 夜に行って とっても美味しくて 白を基調にした店内と お店の方が感じが良かったので 是非ランチにも行きたいと思ってました。

パスタは 単品だと 630円sign03  安っhappy02

Img_4495


プラス 170円で ボリュームサラダとバケット3切れ が付きます。

これも 安いsign03

当然 頼むよね~happy01

パスタは3種類から選べます。

私は ほうれん草とソセージのオイルパスタrestaurant

ちょっとピリ辛でいいお味でしたheart01

Img_4497


こちらは 他の人の 蛸ときのこのトマトソースパスタrestaurant

こちらも ちょこっと味見confident

もちろん美味しかったよnote

Img_4496


プラス 200円で コーヒーか紅茶が付きます。

これで ピッタリ1000円sign03

かなりお値打ちですmoneybag

また行きたいなぁ~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

岐阜ツアー デザート編

 岐阜ツアーの〆はやっぱり 『凜さん』・・・

3回目の訪問ですが 外装写真は初かも・・・coldsweats01

トリミングルームやテラス席もあって 可愛いお店ですnote

Img_4450

まずは撮影スペースで ちびっこチーム 記念撮影camera 

Img_4457

ここに置いてある貸衣装で くるみままさん きなこちゃんのウエディングドレス姿撮ってましたね。  テンションupで・・・happy01

私も 初めての時そうでしたcoldsweats01

きなこちゃん 可愛かったね~~heart04

集合写真も・・・camera

Img_4462

みんな 美人さんでしょうsign02

おりこうさんだし・・・shine

凜さん と言ったら この豪華なデザート・・・lovely

Img_4474

どのドリンクも 400円で 何も言わなくても これだけデザートが付いてきます。

あり得ない安さ・・・happy02

これは チョコラテcafe ドリンクの種類も豊富です。

しかも この手作りデザート 甘さ控えめで 超美味しいんです。

いつも違うデザートだし・・・

くるみままさんも 感激してたよね~~heart02

その後 公園出口で渋滞にはまったせいで 予定より1時間遅くなってしまいましたが ロンママさんに 岐阜駅まで送ってもらって 岐路につきましたbus

盛りだくさんで 美味しくって 楽しい 岐阜ツアーでした。

あやすけさん ロンママさん ありがとうございました。

次回も楽しみですconfident 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

岐阜ツアー ランチ編

日曜日の岐阜ツアーの続き・・・

お散歩終了して ランチに向かおうとすると 公園内で行われていた 幼稚園の運動会の終了と重なってしまって・・・

駐車場出口は大渋滞・・・rvcar

予定変更で もう少し公園内でお散歩することに・・・

一時間後 ゆっくり公園を楽しんだ後 向かったお店は 多国籍料理の 『 SNATCH 』 

Img_4429_2

ログハウス風で 可愛いお店です。

Img_4431_2

Img_4436


ここのテラス席で頂いたランチは・・・restaurant

Img_4432

スープ

Img_4434

サラダは大盛り

Img_4437_3

自家製ベーコンのキッシュとブルスケッタ

美味しい~~heart04

ロンママさんは ロスティー ( 自家製ベーコンと野菜のチーズ焼き ) 

Img_4441_5

キイちゃん ガン見してますeye

食後は 恒例の集合写真camera


Img_4445

あら・・・ きなこちゃん 後ろ向いちゃったcoldsweats01

集合写真は難しいthink

ので この先の目的地でリベンジすることに・・・

またまた 続きます。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

岐阜ツアー 公園編

 昨日のアメリさんdog

Img_4343

ここは どこでしょうsign02

Img_4352

答えは 電車の中でしたtrain

昨日は 電車で岐阜までお出掛けでしたnote

途中で くるみままさんときなこちゃんdogと合流・・・

駅まで あやすけさんとアイレちゃんdogが迎えに来てくれて・・・rvcar

向かった先は 各務原市の公園sun

Img_4356


広くて めっちゃキレイshine

Img_4388

その名も 『 学びの森 』

このガラスのプレートも 素敵shine

Img_4379

お散歩メンバーはdog

左から アイレちゃん アメリ きなこちゃん リリくん キイちゃん
きれいな小川も流れてて・・・

Img_4367

野生児のアメリは・・・

Img_4363

絶対飲むよねcoldsweats01

それから 有名な撮影スポットcamera

Img_4396


『 冬ソナストリート 』

くるみままさん テンション上がってたよねwink

冬ソナと同じベンチはどれか分からなかったけど・・・

あと数週間で 銀杏も色付いてきれいでしょうね~

とっても 素敵な公園で たっぷり楽しませてもらいました。

この後 ランチへ続く・・・restaurant

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

前世占い

 今日のお出掛けの写真をUPしようと思ったら なぜか出来ないようなので・・・think

( 混み合っているのかなぁ~think )

あきらめて 明日以降にすることにして・・・

違う話題を・・・

このところハマっているGREE ( 特にクリノッペ ) で 前世占いがあったので やってみました。

結果は くのいち・・・

くのいちとして敵方に忍び込んだけれど 敵方と恋に落ちて 命を狙われることもあったけれど 何とか逃げ延びて その後は2人でひっそりと幸せに暮らした・・・  そうです。

ん~~~~~think  複雑だけど ハッピーエンドならよかったんだねheart01

当たってるのかはわからないけど・・・

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

順番待ち

 末っ子のアメリは 他の子が遊んでるおもちゃを欲しがることがよくあります。

誰かがお水を飲んでると・・・

自分も必ず飲みたくなっちゃって・・・

この日も 順番待ち・・・sweat01

Img_4315

「 ティーちゃん まだ~sign02 早く飲みたいよ~ 」

Img_4318


ちょっと近すぎないsign02

多頭飼いには よくある光景confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »