« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

半田運河散策

 今日は ぽかぽかのいいお天気sun

仕事が早退できたので 行きたかった 「 魚太郎 蔵のまち 」 のカフェでランチしましょうnote  ・・・ って アメリを連れて 張り切って出かけましたrvcar

しかし なんと 定休日shock

ガッカリして お散歩でもして帰ろうかと・・・ 

でも ダメもとで近くの友達に電話したら すぐ来てくれましたhappy01

Img_5980

Img_5982

リョフくん・・・heart01 早速意気投合heart04

ミツカンの見学施設 『 酢の里 』 近くに お団子などのお店があったので・・・

Img_6001

ここでのすぐ前の公園のベンチで 軽くランチrestaurant

知多牛コロッケ・・・taurus

Img_6003

上の方 食べちゃったsweat01

みたらし団子も食べたけど 写真撮り忘れ・・・coldsweats01

他には 焼きそばやおでん フランクフルトなどがありました。

暑かったので・・・  と言うのは言い訳で・・・

単純に 大好物なので ソフトクリーム食べました。

Img_6010

酢のソフトクリーム 『 蔵’Sあい酢 』です。

酸っぱいゼリーが入ってます。

意外にも さっぱりしていて 美味しいんですdelicious


Img_5996
 

この小さな公園は 夜にはイルミネーションが灯るようで・・・

ラブラブなベンチもありました。

アメリもリョフくんと・・・heart04

Img_6018

その後 気持ちよく半田運河沿いをお散歩して・・・dog

Img_6017

リョフくんのおうちにお邪魔して お茶をごちそうになりましたjapanesetea

アメリは 初めて伺うおうちなのに すっかり仲良しになった リョフくんと追いかけっこして とっても楽しそうでしたnotes

Img_6026

リョフくんの 唯一顔の見える写真がありましたcamera

チワワとトイプーのミックスで なかなかのイケメンですよshine

定休日は残念だったけど 楽しい一日になりましたnote

また リベンジしなきゃcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

魚太郎~蔵のまちでランチ

 あまりにも画像挿入ができないので 今日は夕方に写真だけUPして 保存しておきましたsweat01

さて 土曜日に里帰り中の息子を連れて 『 魚太郎 蔵のまち 』 へ ランチに行きましたrestaurant

初めは 肉料理の予定だったけど 私が先日の忘年会で しゃぶしゃぶを食べ過ぎて お腹を壊し・・・weep

当分はお肉は 勘弁して~~  という気分だったので・・・coldsweats01

ここは ミツカン本社の前 見学コースもあるので 観光バスも停まってましたbus

Img_5967

1階のダイニングは 何種類かの中からメインの料理を選びます。

私たちは 海鮮丼fish

Img_5958

すごい種類のお刺身がのってました。

ご飯が見えない~~~eye

他には 刺身 煮魚 焼き魚 ミックスフライなどの定食 天丼などありました。

そうそう 牛すき定食も・・・

メインの料理によって お値段も違います。

ちなみに私たちの食べた海鮮丼は 1700円

全部にお惣菜のバイキングが付きます。 もちろん食べ放題note

Img_5956

サラダやイワシの煮物 野菜のおしたし おでんもありました。

Img_5960

ドリンクは リンゴ酢といちご酢のドリンク・・・

さすが ミツカンの目の前・・・

食べ放題は 息子と一緒だと元が取れてうれしい~~heart01

デザートも・・・

Img_5964_2

コーヒーもありましたよcafe

ここの隣は(入って左側)はカフェになっていて テラス席を見つけたので スタッフさんに聞いてみました。

「 そこのテラス席は ワンコ連れてきてもいいですかsign02 」 って・・・

そうしたら 「 はい 大丈夫ですよ。」 って 言われましたhappy02

こんなに近くで見つけて 嬉しい~~~heart04

メニューは違うけど 今度早速行って来ますdog

半田にワンコ連れで来られたら 寄ってみてくださいね。

蔵の並ぶ 半田運河のすぐそばで お散歩にも最適shine

もっとも半田らしい場所だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

メガネ

メガネ

今日も画像挿入出来ないので 携帯からの投稿…

土曜日 息子と大高イオンへ行ったので 前から欲しかった メガネを新調しました。
普段はコンタクトなんだけど お風呂に入ってからはメガネで過ごします。
今使っているのは フレームが曲がっているのを 無理矢理使っているので 娘を迎えに行って バックで駐車するとき 視界からメガネが外れて めちゃめちゃ見にくかったんだよね〜coldsweats01
6.7年は経ってるし…
気になっていた 老眼は 調べてもらったら 大丈夫でした。
なかなか似合うのがなくて
やっと選んだのはコチラ…
意外にも 紫のフレームです。
車のバックも快適rvcar
ちょっと気に入ってますeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

生どら焼きのお土産

金曜日に息子が帰ってきました。

「 お土産があるから・・ 」 って聞いて・・・ 

岐阜の福○屋(ふくまるや)の 生どら焼きheart01

Img_5949


しかも7個も~~~happy02

十二種類もあるそうで 全部違うの・・・

私が食べたのは フランボワーズ・・・

イカ墨の入った生地に 野イチゴムースheart01

モチっとしてふわふわに生地に 甘酸っぱいムースが 美味しい~~

それと マロン・・・

モンブランのクリームに クリも入ってて これも絶品shine

他に ティラミスや レアチーズ サツマイモも美味しそうでしたnote

今度は 変わったところで 醤油やごぼう トマトなんかも食べてみたいなぁ~~confident

『 どこか行った。』 っていう以外では 初めてお土産を買ってきてくれて 嬉しかったheart04

また よろしくね~~~bleah 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

ラコーダでランチ

 みかん狩りの後は ランチに行こうと思って 付近でテラスOKのお店をリサーチして行ったのだけど この頃には雲行きが怪しくなってきて・・・rain

ランチ中に降り出しても困るしね~~think

やっぱり ラコーダに行きましたrestaurant

遅めの時間だったので ちょうどお客さんが途切れたところ・・・

Img_5921_2

ランチを注文して まず来たのは ヤギミルクcapricornus
Img_5897

ベロが~~~~bleah

・・・と ここまででもずいぶんと画像挿入に時間がかかったけど これ以上は無理みたいなので 断念sweat02

その後私たちは トマトソースのパスタとカレーのランチを食べて シフォンケーキとアイスクリームのデザートも頂きましたdelicious

ラコーダの入り口には 大きなクリスマスツリーがあって 写真を撮らせてもらっていると スタッフさんが 「 ブログ用にいいですかsign02 」 と言って 写真を撮ってくれました。

ラコーダさんのスタッフブログの 23日の記事にUPされてますheart01

ちょうどこの頃に 雨がパラパラしだしたので ドッグランには寄らず 帰ってきましたrvcar

ルビィには 得した一日だったねnote

ここからは 後日UPした写真camera

Img_5902

夢中で ヤギミルクを飲む ルビィ・・・

Img_5913

ランチのサラダ

Img_5916

キノコのカレー

Img_5918_2

エビとブロッコリーのパスタ

Img_5923

カプチーノと シフォンケーキとバニラアイスのデザート

Img_5919

店内はクリスマスムードshine

Img_5926_2

ホールの 大きなクリスマスツリーの前で・・・xmas

Img_5935

可愛く撮れましたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

みかん狩り

 祝日の23日 内海へみかん狩りへ行って来ました~rvcar

実は 旦那の会社の組合で 当たったんですよscissors

旦那は私よりもは 断然くじ運がいいんです。

Img_5937

でも 今月いっぱいの期限で 旦那は行ける日がなく この日も仕事だったので 仕方なく娘と二人で行って来ました。

Img_5895

事前に電話で聞いたら 大型犬でなければワンコOKだそうです。

でも さすがに3匹は大変なので・・・

この日の選抜は ルビィでしたdog

Img_5888

実は この日 ルビィをキャリーに入れて出かけてきたため カラーとリードを忘れてしまい 途中美浜のホームセンターによって カラー買いましたcoldsweats01

リードは車に予備のが入れてあるんですけどね・・・

みかん狩りの入り口で 皮を入れる小さなバケツとゴザ お土産用に袋を渡されました。

Img_5881

こんな小さな袋では あんまり入りませんねsweat01

その分たくさん食べなきゃ~ と思ったのですが・・・

前日の忘年会のしゃぶしゃぶとビールで お腹の調子が悪く 5つくらいしか食べられませんでしたweep

ルビィも大好きなので ちょともらいましたよ~~note


Img_5879

甘くて美味しいね~heart01

ティアラもアメリも大好きだから 内緒だよ~~bleah

Img_5892_3

結局 袋は伸ばして小さめのみかんをたくさん入れて 山盛りにしてたら ここのおばさんが 「 はい どうぞ~ 」 って とっても寛大でしたheart01

美味しいみかんを タダでたくさんもらってラッキーだったので 実家にお土産で1000円分のみかんを買いました。

雨が降りそうだったけど 何とかもって楽しいみかん狩りができました。

この後は ランチへ・・・restaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

リリィちゃんのお誕生日ケーキ

 今日こそは・・・ と画像挿入に夕方から臨んだけれど・・・

6時間かけて やっとできたのが この一枚camera

Img_5807


これは 日曜日の七五三のあとに みんなでアートドッグカフェ・マリンさんへ移動して リリィちゃんのお誕生日会をした時のものです。

今回も アトリエ・ワフさんの似顔絵ワンコケーキをオーダーしましたbirthday

ラブリーなリリィちゃんにそっくりで 可愛い~~heart04

前回の ルルちゃんキイちゃんの時は フルーツケーキだったけど 今回は ヘルシーディナーケーキを注文しました。

中心は にんじん・ブロッコリー・チキン・大豆などが アガーでゼリー状に固めてありました。

とっても美味しそうで レディーなリリィちゃんも 思わずペロリbleah

ちょっと私が解凍時間を読み間違えて この時はまだシャリシャリだったけど・・・

みなさん 凍っていた部分 おうちで美味しく頂いたでしょうかsign02

うちの子達は みんな大興奮でしたよ~~dog

本当に ごめんなさいね~~~~think

リリィちゃん 4歳のお誕生日おめでとうbirthday

今年も一緒にお祝いできて 嬉しかったhappy01

また一年楽しく遊んで 来年も一緒にお祝いしようねheart01

この日に撮った集合写真や ランチの写真もUPしたかったけど 無理みたいなので 調子がよくなったら追加したいと思います。

でも このとっておきの一枚がUPできてよかったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

お詫び

今日も 画像挿入に失敗sweat02

いつになったら出来るのか不明で・・・

訪問下さった方々 申し訳ないですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

断念・・・

 今日は 男子バレーがフルセットでテレビも延長・・・ (残念ながら負けちゃったんですけど・・・weep

その後に 月9見て・・・

急いでお風呂に入って ブログ更新しようとしたら・・・

画像挿入ができず 断念sweat02

明日は 会社の忘年会にて 更新はお休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

七五三

 今日は 昨日までの雨が上がって 予定していた お詣りに行けましたsun

みんな 心がけがいいからかな~happy01

その 今日のメンバーのみんなですdown

Img_5675

左から ロンちゃん アメリ ルビィ ティアラ リリィちゃん 下に かえでちゃん

場所は 伊奴(いぬ)神社dog

後ろには 七五三の子供さんも一緒にポーズcamera

Img_5706

狛犬さんも立派ですね~~dog

そう この晴れ着・・・

今日の為に ろんろんこっとんさんで特注で作ってもらいましたt-shirt

ティアラは 5歳 ルビィは3歳ですnote
アメリは 1歳だけど おまけ・・・

Img_5689

今年のお正月にも この伊奴神社にみんなで初詣に来たけど みんなが来ていた晴れ着がうらやましくて・・・

ロンママさんにお願いしたら 七五三に間に合わせてくれましたheart02

この立派な晴れ着 見てください。

Img_5651

帯も 豪華で可愛いでしょう~~~heart04

Img_5647

ルビィのも バッチリ似合ってるでしょう~~heart04

リボンは 娘の手作りですribbon

Img_5653

アメリのは 娘の成人式の振袖と帯に 色を合わせてくれましたheart04

帯の飾りのデザインも みんな違うんですよ~~

Img_5718

サイズも ピッタリに作ってくれて・・・

これはもう 宝物ですshine

ワンコの七五三詣りをするなんて 思ってもみなかったけど みんなと一緒に楽しい経験ができましたnote

実は 遠慮して15日過ぎのこの日を選んだのですが 子供さんの七五三詣りの方もまだ結構みえました。

それでも 参拝に来ていた方たちや神社の方たちが 優しく受け入れてくれてうれしかったです。

ありがとうございましたconfident


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

ハッピーチョコフラワー

 先日 銀行に用事があり 知多半田駅前のクラシティーへ行きました。

小腹がすいていたので パン屋さんへ行くと・・・

思いっきり魅かれるパンがありまして・・・bread

ハッピーチョコフラワーだって・・・

Img_5555

丸~い形に チョコとナッツって・・・

あの有名店のものと似てますが・・・

こちらのパンは モチモチで あちらのより食べやすいかもしれません。

好みもありますが 私はこちらがタイプheart01

いい出会いでしたhappy01 また買に行こう~~heart01

ちなみに ハーフで250円 ホールで500円です。

ホールにするべきだったと 後悔・・・think

Img_5552

このシール 「 クラシティー半田に行って来ました♪ 」 って 観光地気取り・・・sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

歯を大切に・・・

 昨日は 2か月に1回の歯医者の日・・・

クリーニングに通ってます。

「 変わりないですかsign02」 って いつも聞かれるんですが・・・

今回 気になることを聞いてみました。

「 この辺がしみるし 歯ブラシが当たると痛いんですけど・・・」

すると・・

「 知覚過敏ですね。 後で処置しておきます。」

と言われました。

説明では 以前は歯茎に隠れていた部分が 歯茎が下がってむき出しになって 過敏になったりするそうです。

原因は 加齢・・・weep

他にも 予備軍の歯が何本かあるそうです。

歯は よく磨いてるつもりだったけど 年には勝てないんだ・・・

クリーニングの後 苦い薬を付けて 何か処置をしてもらったら エアーを当てても しみなくなりました。

言ってみてよかったですconfident

ワンコ達も 歯の健康 気を付けていますdog

ワンコ達が気を付けてるわけじゃないのですが・・・coldsweats01

ご飯には 「ビューティープロ 歯の健康 」 を混ぜてあげてます。

固めのドライフードにギザギザの波が付いていて 歯のお掃除効果があるそうです。

それから あやすけさんに教えていただいた チキンフレーバーの歯磨きペースト

歯磨きシートで 歯の表面をふき取ってから ペーストを付けます。

・・・が なかなかうまく付けられないのよねthink

舐められちゃうことが多くて・・・

それでも 効果はあるそうです。

歯磨き後は 30分間何も食べない お水も飲まない・・・ だそうです。

Img_5623


でも 本当は 毎日3匹は大変で・・・

時々 睡魔に負けてサボっちゃうのよね・・・despair

まぁ 無理せずに頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

お別れ・・・

 昨日はココペリさんで ルビィのトリミングhairsalon

Img_5511

お迎えに行った時 外からのぞいてみたら・・・

Img_5513

写真にはうまく撮れなかったけど お片付けをしているお姉さんに ジャンプジャンプで甘えています。

なかなか心を開かないルビィdog 

家族と実家以外で懐いているのは ココペリさんだけなんですよね~~

Img_5515


今回も 可愛く仕上げていただきましたribbon

毎月訪れている ココペリさんですが 昨日はちょっといつもと違う・・・

いつも看板犬のエルちゃんがいる場所が ガランとしていました。

お話をうかがうと 先月27日にお空に旅立ったそうですweep

先月会った時は 全身の毛が抜けて 赤く腫れた皮膚がむき出しになってました。

痛々しい姿でしたが 目はとても澄んでいて そんなに早く逝ってしまうとは思いませんでした。

長い間病気を抱えて 15歳まで頑張ったエルちゃんdog

いつものように お店が終わっておうちに帰って間もなく いつも寝ている場所での最期だったそうです。

ココペリさんの ホームページには 優しいお顔のエルちゃんがいます。

いつまでも エルちゃんはココペリさんの看板犬だから・・・

もう会えないのは とっても寂しいけれど やっと楽になれたんだから ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

岐阜ツアーのおまけ

 岐阜ツアー いつもの凜さんで〆たつもりでしたが・・・

河川環境楽園から 凜さんに向かう途中に 素敵なケーキ屋さんを見つけてしまって・・・

ロンママさんとくるみままさんと 一緒に寄り道しちゃいましたcake

Img_5452

オシャレな建物note 

ひっきりなしにお客さんの車が出入りして この辺ではかなりの人気店のようです。

「ル・スリジェダムール 北一色店」 だそうです。

(これ 覚えるのは無理ですcoldsweats01  横文字も読めませんので カタカナで書いてあったレシート参照・・・) 

店内は 美味しそうなケーキがいっぱいで迷ってしまう~think

買ったのは これdown

Img_5510_2

その名も 『 ズコットチーズ 』

かなり大きなチーズスフレですheart01

写真だと大きさが分からなくて残念sweat02

8つにカットしても 結構な大きさでしたよcake

Img_5460

中も気になるでしょうsign02

しっとり ふわふわでしたhappy01

Img_5462

これで 950円ですから 安い~~moneybag

美味しかった~~lovely

今回の岐阜ツアー 甘~い美味しさいっぱいでしたheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

お休み

 今日は 画像挿入ができないので 更新お休みします。

・・・って してるかsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

岐阜ツアーの〆はいつもの・・・

 岐阜ツアーの〆は いつもの「凜さん」

入り口には 可愛いトピアリーがありましたbud

Img_5412

店内は 居心地のよすぎる ソファー

奥には 販売している 洋服やグッズnote

「ろんろんこっとん」 のお洋服も一部置いていますt-shirt
Img_5415

反対側には 撮影用の貸衣装・・・

勝手に着せ替えて 撮影していいんですcamera

被り物なんかもあって 楽しい~~note

Img_5416

何度か来店しているアメリは すっかりお気に入りで・・・heart01

Img_5432

新しく来たお客さんを 大歓迎~~~heart04
Img_5433

看板犬みたいになってますsweat01

そうしたら キラリちゃんのお姉ちゃんが来てくれたんだよね~~heart04

Img_5437

いっつも可愛がってくれるから 嬉しくってペロペロしちゃったbleah
Img_5441

ロコちゃん ルルちゃんと集合写真撮りましたcamera

チョコチーノ注文したら 手作りデザート付heart02

Img_5429


いつも 甘さ控えめで 美味しいデザート 大好きですhappy02

ここで 岐阜ツアーもお開き・・・

になるところですが・・・

この後 おまけがあり・・・

それは また明日のお楽しみnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

河川環境楽園 美味しい編

さて 昨日の岐阜ツアーの続きですが・・・

この 河川環境楽園には 美味しいもののお店が沢山あって・・・heart01

『焼きたてメロンパン』 ののぼりに魅かれて買ってしまったheart02

Img_5389

手前は りんごパンですが・・・coldsweats01

めちゃくちゃ ふわふわで美味しいそうだったので ランチ前だったけど 一口・・・  

いや・・・ つい二口 食べてしまいました~~~lovely

この続きはグッと我慢・・・bearing

だってソフトクリームも買っちゃったんだもんhappy02

暑いぐらいの陽気だったからね~sun

今回は 「 長良川やきいもソフト 」 

Img_5379

つぶつぶの焼き芋がいっぱい入ってて 甘すぎずさっぱりしていて すっごく美味しいlovely

Img_5382

アメリ めちゃくちゃ期待して見つめてくるので・・・eye

コーンのところを 少しだけあげました。

Img_5385

ロコちゃんも真剣にママさんを見つめてますよeye

すっかり 旅行気分に火がついてしまって・・・

つながっている 川島サービスエリアの売店で お土産まで買ってしまいましたsweat01

Img_5453

ワンコの・・・dog

飛騨牛入りのクッキーって 高級品~~shine

・・・んで 美味しそう~~lovely

Img_5458

各務原と言ったら キムチ・・・
Img_5392

食べたり お買い物したりで忙しいけど・・・

やっとお散歩に戻って・・・

でも やっぱり中断で記念撮影camera

観覧車 バックに入ったね~note

とってもきれいな空shine

ランチはどこか 違うお店へ移動するつもりだったけど 暖かくて外も気持ちがいいので アクア・トトの隣のカフェのテラス席で ランチすることに・・・

Img_5410

ハンバーグのセットを注文しましたrestaurant

Img_5408

ロンママさんとくるみままさんが注文した 「 大ソーセージカレー 」 って・・・

Img_5407

見本の写真よりはるかに大きなソーセージがのってて ビックリsign03

どれも美味しかったよnote

P1010877


隣から アシカショーの声なんかも聞こえてきて (見えないけど・・・) なんか楽しかったnote

ゆっくりできたし・・・

この後は いつもの〆の例のお店へ・・・cafe

続く・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

岐阜ツアー 河川環境楽園

 今日は 楽しみにしていた岐阜ツアーhappy01 ( またか・・・coldsweats01 )

電車で行くのも 楽チンで すっかり慣れましたbus

アメリ いつものことながら 車内で爆睡充電中・・・sleepy

Img_5344

慣れっこなので まったく緊張してませんsweat01

最初の目的地は 各務ヶ原市河川環境楽園maple

Img_5348

昨日の雨の影響で 「学びの森」から 急遽変更~

ここは お散歩道もきれいに整備されてますから・・・

今年4月に行った時も 観覧車乗りましたよnote

くるみままさん&ロコちゃんは初めてだったので・・・また乗りました~happy01

Img_2058

私たちが乗った ワンコ用のゴンドラup (ロンママさん撮影)

他には クリスマスバージョンだったり ラブラブバージョンだったり 大きなアンパンマンのぬいぐるみや リラックマのゴンドラがありました。

Img_5355_3

仲良く 同乗~~heart04

近くの公園では 気球のイベントがあったみたいで こんなにきれいに見えました。

ちょっと 感動~~~shine

Img_5364_2

高い所から見る景色は きれいだね~~

下に 「 アクア・トトぎふ 」 が見えますfish

Img_5372

こちらも ロンママさんが撮ってくれた写真down

Img_2076

真ん中の 緑のゴンドラが私たちの・・・

きれいな景色でしょう~~sign02

観覧車の後は 楽しくお散歩・・・dog

・・・のつもりだったけど 美味しいものに誘われて・・・coldsweats01

今日は疲れたので 続きは明日にしましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

息子誕生

 平成1年11月11日に生まれた息子は 今日2011年11月11日で22歳になりました。

小さい頃から ゾロ目好きで 完全に理数系思考なのは 誕生日のせいかしら・・・coldsweats01

22年前 この子の予定日は 11月8日・・・

「 もしかして 1並びの日に生まれたりして・・・ 」 なんて言ってたけど まさか本当にそうなるとは思ってもいませんでした。

自分では 調節できませんからね・・・coldsweats01

予定日当日に病院に行くと まだ生まれる兆候もなく 「 何もなければ 2日後に来てください。」 と言われました。

2日後の10日に行くと 尿蛋白 かなりプラス 足にも靴下の跡がくっきり付いているくらい むくんでいて 妊娠中毒症と言われましたshock

それまでは まったく順調だったのに・・・

前日に食べた 牛肉しぐれ煮弁当(当時市内の人気店だった 小栗牧場クラウンステーキのメニュー)がいけなかったのか・・・sign02

かなり濃い味だったから 塩分取り過ぎたかも~think

なるべく早く生んだ方がいいからと 内診の時に 先生が 「 子宮口刺激しといたから・・・」 と言われました。

このまま入院と言われたけど 干してきた布団も気になり 歩いて数分の所だったんで お願いして一度帰る許可をもらいました。

入院と聞いて 一番に駆け付けたのが 当時夜勤だった 実家の父・・・

付き添ってもらって入院したら 看護士さんに 「 御主人・・・」 って言われ その後の父の自慢話のネタになっていましたsweat01

内診してから お腹のハリと痛みはあったのですが もともと生理痛がひどかった私は それが陣痛だとあまり気づかなくて 陣痛はこんなもんじゃないって 思っていたから・・・

もっとひどい痛みがずっと続くと思っていたので 午後から仕事を早退して来た 旦那も母も 夜にはみんな帰ってしまいました。

その頃から やっぱり陣痛sign02 とわかるくらいひどい痛みになって 時間を計るとすでに 5分間隔・・・

11時に連続ドラマが終わる頃 分娩室に一人で行きました。

夜勤の看護士さんは ひとりだけで 新生児のお世話から 入院している方のお世話もありますから ほとんど分娩室に1人で 本当に心細かったです。

ポツンと一人で つらい痛みの中思ったのは 「 あ~ 本当に 1並びの日に生まれるなぁ~ 」って事・・・

その後 本当に途中で止めたいと思うくらいつらい時間があって 生まれる1時間前くらいに やっと先生を呼んでくれて 11日5時44分 無事に2844gの男の子が生まれました。

家族に連絡が行ったのは 朝の8時・・・

「 男の子が生まれました。」 と言われ 実家の母は キョトン・・・ だったそうです。

母から電話をもらった旦那も 同じくキョトン・・・

Img_5336


生まれた子は お世辞にも可愛いとは言えず・・・

これは どう見ても ガッツ系ですね・・・coldsweats01Img_5338


こんなのも残ってたけど 右手失敗してるし・・・coldsweats02

この写真じゃ 大きさもわからんけど・・・

Img_5339


母の友達が 当時名古屋で開かれていた デザイン博覧会で はがきに消印をもらってきたくれました。

Img_5340


このはがきも その頃開通した 阿久比のオアシス大橋の記念はがきでした。

その頃だったんだ~

手形と一緒に残されてました。

長くなってしまいましたが・・・ 

早いもので 息子も大きくなりました。

22歳おめでとう~~birthday

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

ファンヒーター

 急に寒くなったので ファンヒーター出しましたsnow

今週は冷え込むとの予報だったので 出したのは 日曜日でしたが 灯油を買ってなくて・・・coldsweats01

今日 やっと灯油を買ってきて 洗濯物も室内にあったので つけてみました。 

早速やって来たのは ルビィ・・・dog

Img_5293

そういえば好きだったよね~heart01

続いて アメリ・・・dog 

ストーブの前の場所を狙ってますeye

Img_5307

ついに譲ってしまったルビィ・・・

Img_5325

嬉しそうなアメリ・・・

Img_5333


しばらくここで マッタリしていた 2匹でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

はがき

 今日一通のはがきが届きました。

友達のお姉さんが出展している 絵の展覧会の案内です。

手に取ってみると・・・ なんか不思議な感じがする・・・

微妙にずれて 2枚重なっているように見えるのです。

銀行などから来るのに はがして中を見るタイプのものもありますが・・・

そんな感じでもないし・・・

不思議に思いながらも 慎重にはがしてみると・・・

ちがう宛名が書いてあるはがきが きれい重なってくっついてました。

どうやら 切手部分のごく少量ののりでくっついていたみたいでした。

慎重にはがしたけれど 切手部分が少し破れてめくれてしまいましたsad

ヤバイ・・・bearing  

送ったつもりの人にも 届くはずの人にも悪い事したことになってしまう・・・

・・・なので 本当に慎重にこれ以上破らないように 切手の補修を行いました。

後はポストに出すだけです。 ( 早く出そうと思ったのだけど 近くにないのよね~think )

なぜか こういう不運が多い私・・・think

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

コメダ

 先日 娘とコメダコーヒーへ行きましたcafe

やっぱり食べたい シロノワールlovely

「 飲み物は 1つでいいか~coldsweats01」 ってことで 娘はコーヒーが飲めないので ストロベリーシェークnote

Img_5286

久しぶりに食べた~~delicious  やっぱり美味しい~~~lovely

昔は もっとデニッシュがアツアツだったような気がしたけど・・・

気のせいかなsign02

でも これについてくるフォークとスプーン 小さい気がする・・・think

ちょっと食べにくいsweat01

ストロベリーシェーくは こんな可愛い容器にタップリとろとろheart02

私は 初めてだったけど 美味しいですぅconfident

「 お腹空いてる~despair 」 っていう娘が ホットサンドあみやきチキンを注文しました。

Img_5287


こちらもちょっとお味見・・・coldsweats01

お肉柔らかくて 美味しかったhappy01

いつも お客さんがいっぱい・・・notes  の理由 分かるわ~~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

新しいベッド?

 先日 こんな可愛いの買いました。 しまむらで・・・

Img_5278

本来の使用法は・・・

Img_5277

こうやって 足を入れて温まるのが 冷え性の私には魅力的で・・・

パソコンやったり ダイニングのイスに座ったりする時に使いたいなぁ~ と思って・・・confident

けれど 気が付くと・・・  あれsign02 
Img_5266

アメリ 使い方 違ってるよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

バーベキューとおせっかい

   今日はお誘いを受けて バーベキューへ・・・

天気予報では雨だったけど 何とかもちましたcloud

写真を撮り忘れて 片付け中の写真になってしまいましたが・・・coldsweats01

Img_5285
 

美味しいお肉やピザを頂きましたdelicious

連れて行ったアメリ・・・dog

Img_5281

いろんな人に愛想振りまいて・・・heart04

( 本当は なんか頂戴って言ってたんだけど・・・ )

Img_5284

抱っこされたりして 楽しそうでしたnote

持参したワンコのおやつしか もらえなかったんだけどねsweat01

そこで初めて会ったおばさん・・・

プードルを3匹飼っているそうで・・・

「 うちもプードルいますよ。」 って言ったら 「 カットはどのくらいで行ってるのsign02 どこへsign02 いくらsign02 」 などなど聞かれ・・・

「 私が行ってるところは 2500円よ。 安いでしょうsign02 高いところと一緒よ。紹介してあげるから そこにしなさいよ。」 って・・・

「 でも 今のところ ずっと行ってるし気に入ってるし・・・ 」 って言っても全然聞いてないみたいで 「 安くてもいっしょよ~ 電話番号教えてあげる。」 って・・・・・・despair

その押しの強さに負けて 仕方なく自分の携帯に電話番号を入力することにしました。

入力し終わると 「 出来たsign02 じゃあちょっと貸してsign01 電話してあげるsign01 」

ええぇぇーーーーsign02  もちろん ココペリさん 大好きですから このまま電話しなければいいと思っていたのに・・・shock

そして 電話・・・phoneto

「 あ、もしもし・・・ ○○(たぶんおばさんの犬の名前)ですけど・・・ また紹介しちゃったから・・・ うん、この番号の人ね。 (私に・・・) 名前なんだったsign02 ○○さんだって・・・  よろしくね。」 だって・・・

たぶん おばさんは私の為にいい事をしてるつもりの行為なのですが はっきり言っておせっかいですthink

電話も予約もしないと思いますが そこまでしてもらって おばさんにもサロンにも 申し訳なく思ってしまいますsad

はっきり言えなかった私も悪いので・・・

( 初めは言ってたつもりだったんだけど 人の話を聞いてくれないので 途中で諦めましたthink

自分も 気を付けるようにしようと思いました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

菊花展

 文化の日の 3日・・・  半田市の菊花展に行ってきましたbud

Img_5256

見事に咲いています。

この日に合わせて 満開にさせるには 大変な苦労もあるのでしょうね~think

即売会もあったので・・・

Img_5255

知り合いの方が作られた ものを買いました。( 母が・・・coldsweats01 )
Img_5258

可愛い色と形でしょう~sign02

頂いた呈茶券で お菓子とお抹茶を頂きました。

Img_5257

美味しかった 御馳走様でしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

卒業写真

卒業写真
卒業写真

今日は 娘の専門学校での 卒業アルバムの写真撮影がありました。
ワンコもOKだそうなので アメリも参加…dog
そして今日は 初めてののちゃんも一緒に参加…dog
ひとつの鞄に 仲良く一緒に入って 電車に乗って行きましたtrain
とってもおとなしかったって…
お揃いの服を着て コロコロ遊んで みんなに 「 可愛いheart01 」  って言われたそうです。
学校のトリミングルームから 写真を送ってもらいましたmailto
緊張しているののちゃんに比べて 嬉しすぎて ブレブレのアメリ…think
アルバムには可愛く写ってるといいね〜camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

ティンカーベル秋の運動会

 30日の日曜日は 弥富ティンカーベルで ワンコ運動会dog

今回で 3回目の参加ですrun

30メートル走は ティアラは体系のせいで超遅いし ルビィは決まってコースアウト アメリは全く走る気がないので・・・coldsweats01

今回は エントリーなし・・・ で 応援のみ・・・

お友達の キイちゃんも・・・

Img_5221

ルルちゃんも・・・

Img_5229

アイレちゃんも・・・  
Img_5225

頑張りましたnote
Img_5222

おっとりロンちゃんは まったく急ぐ気配がなく・・・coldsweats01

ゆっくり 付近をクンクンしながら 歩いてきました。

そして ティアラがエントリーしたのが イス取りゲーム・・・
Img_1841

全くやる気ゼロですsweat02

ルールは 円の外で 伏せをさせて 待たせた状態で 飼い主は中心のイスへ座りに行きます。

みんな上手に出来ているのに・・・

ティアラは 私が離れると 絶対ついてきちゃう・・・weep 
Img_1857
・・・ので 真っ先にアウトwobbly

 

ここで 午前の競技は 3択クイズだったけど お友達のエントリーがなかったので ランチタイムrestaurant

ロンママさんが 朝早くから サンドイッチを作ってきてくれました~~heart04

Img_5235

とっても美味しくって 本当嬉しかった~~~lovely

たくさん頂いちゃいました。 御馳走様ですdelicious
Img_5215

チワワ組も 美味しそうな匂いに興奮して・・・

仕方ないので おやつあげました。

Img_5238

ロンちゃんファミリーも 可愛い顔で催促してましたよhappy01

この頃から 雨が本降りになって来ちゃって 「 午後からもやるの~sign02」 って思ってましたが ・・・

やるようです。。。

ルビィは 飼い主(と)徒競走run

グチャグチャの地面で 走りにくく 私もルビィも頑張りましたが 結果はドべでした。
Img_1879

しかし この競技で パパさんと参加したルルちゃんが優勝shine

応援にも熱が入って 嬉しかったね~~

最後にアメリと参加したのは 着せ替え競争t-shirt

まずは 服を着てあっちまで走って行って・・・

Img_5245

・・・って アメリ走ってないじゃんsweat01

ダントツ ドべであっちまで行って ちがう服に着替えて・・・
Img_5247

やはり ダントツ ドべで みんなの笑いを取りながら ゴールしましたcoldsweats01

今回は 散々な成績だったけど ルルちゃんの優勝もあったし・・・

雨が降って寒かったけど サンドイッチ美味しかったし・・・

楽しい一日でしたnotes

一部 撮って頂いた写真を使わせてもらいました。

ロンちゃんファミリーの皆さん あやすけさんとアイレちゃん どうもありがとうね~~happy01 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

チャチャ丸くんのトリミング

 土曜日に チャチャ丸くんがトリミングに来てくれましたhairsalon

4か月になって 4.7キロに大きくなってました~dog

お利口さんでできたけど リクエストされたおひげカットは ちょっとイヤイヤ~~bearing

お顔にはさみをあてるので 危ないから 今回は断念sweat02

Img_5126_2

トリミング後・・・ きれいになったでしょう~sign02

甘えん坊で すっかり懐いちゃって 可愛い~~~heart02

Img_5133

お迎えを待つ間に お座りの練習dog

ほらねflair 上手に 出来たでしょう~sign02

ママさんは 「 出来ないよ~~。」 って言ってたけど・・・

これが 証拠写真ですcamera

アメリも ついでにシャンプーしてもらいましたspa

黒いから きれいになったか分かりにくいけど・・・coldsweats01

Img_5134


サッパリして いい感じでベロが出てますbleah 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

お出掛け ランチ編

   長浜お出掛けレポートの続きですが・・・

散々 試食や食べ歩きをした後は やっぱりランチcoldsweats01

実は 最初からここでランチって決めてましたrestaurant

キッチンカフェ パクト

テラス席ワンコOKですdog

Img_5070

私たちが いただいた席はこちら・・・

Img_5093
 

とっても 気持ちのいい席で ゆっくりできましたよ~note

旦那が食べたのは 角煮丼pig

Img_5100

とろとろ柔らかいお肉は脂っぽくなく 野菜もたっぷり・・・

さらに雑穀米という ヘルシーさ・・・confident

私は イタリアンプレートを・・・

Img_5104

メニュー 覚えられないので 写真で・・・coldsweats01

Img_5099

スープはアツアツで コクがあるし・・・

サラダも ベーコンが美味しかったhappy01

カツレツは フォカッチャにはさんで・・・ と言われたので・・・ 

Img_5102


Img_5103

こんな感じで 食べました~note

この写真見て また食べに行きたくなっちゃった~~lovely

デザートは バルサミコ酢のかかった ソフトクリーム
Img_5105

これが 意外に合う~~~heart01

量もたっぷりでした。

本当は ここで黒壁ソフトという 黒いソフトクリーム食べたかったけど さすがに断念down

次回は 最初に食べよう~~

Img_5095
 

ティアラもアメリも 楽しそうだね~notes

お水をお店の人にもらって お母さんからおやつももらったからねwink

ガラス館には入らなかったけど 外に200円のガチャガチャがあったのでやってみました。

Img_5113
 

こんな可愛い ガラスのクマちゃんが入ってましたhappy02

いい記念になりました。

買って来たスイーツは たまたま芋系ばかり・・・coldsweats01

Img_5114

どんだけ 好きやねんsweat01
Img_5116

この 芋きんつば 3種の芋を使っていて メッチャ美味しかった~~~

江のイラストも可愛いよね~~heart01

スイートポテトをパイで巻いたのも 美味しかったよ~~
Img_5117

今回は お天気も良くて 楽しいお出掛けになりましたnote

また行こうね~~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »