« 菊花展 | トップページ | 新しいベッド? »

2011年11月 6日 (日)

バーベキューとおせっかい

   今日はお誘いを受けて バーベキューへ・・・

天気予報では雨だったけど 何とかもちましたcloud

写真を撮り忘れて 片付け中の写真になってしまいましたが・・・coldsweats01

Img_5285
 

美味しいお肉やピザを頂きましたdelicious

連れて行ったアメリ・・・dog

Img_5281

いろんな人に愛想振りまいて・・・heart04

( 本当は なんか頂戴って言ってたんだけど・・・ )

Img_5284

抱っこされたりして 楽しそうでしたnote

持参したワンコのおやつしか もらえなかったんだけどねsweat01

そこで初めて会ったおばさん・・・

プードルを3匹飼っているそうで・・・

「 うちもプードルいますよ。」 って言ったら 「 カットはどのくらいで行ってるのsign02 どこへsign02 いくらsign02 」 などなど聞かれ・・・

「 私が行ってるところは 2500円よ。 安いでしょうsign02 高いところと一緒よ。紹介してあげるから そこにしなさいよ。」 って・・・

「 でも 今のところ ずっと行ってるし気に入ってるし・・・ 」 って言っても全然聞いてないみたいで 「 安くてもいっしょよ~ 電話番号教えてあげる。」 って・・・・・・despair

その押しの強さに負けて 仕方なく自分の携帯に電話番号を入力することにしました。

入力し終わると 「 出来たsign02 じゃあちょっと貸してsign01 電話してあげるsign01 」

ええぇぇーーーーsign02  もちろん ココペリさん 大好きですから このまま電話しなければいいと思っていたのに・・・shock

そして 電話・・・phoneto

「 あ、もしもし・・・ ○○(たぶんおばさんの犬の名前)ですけど・・・ また紹介しちゃったから・・・ うん、この番号の人ね。 (私に・・・) 名前なんだったsign02 ○○さんだって・・・  よろしくね。」 だって・・・

たぶん おばさんは私の為にいい事をしてるつもりの行為なのですが はっきり言っておせっかいですthink

電話も予約もしないと思いますが そこまでしてもらって おばさんにもサロンにも 申し訳なく思ってしまいますsad

はっきり言えなかった私も悪いので・・・

( 初めは言ってたつもりだったんだけど 人の話を聞いてくれないので 途中で諦めましたthink

自分も 気を付けるようにしようと思いました。

 

|

« 菊花展 | トップページ | 新しいベッド? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

気を付けなきゃ(滝汗sweat01)

お節介と親切は表裏一体ですよね…

この記事は、まさに私のコトですweep
適度な距離感を持って接しないと
いけませんよね


投稿: あやすけ | 2011年11月 7日 (月) 17時14分

cherry あやすけさん

私も~sweat01
おせっかいもだけど 断りきれないところもあるんですよね~despair
あと 人の話はちゃんと聞かなきゃsweat02
あやすけさんは おせっかいじゃなくてワンコに対する愛が溢れてますから 大丈夫ですよhappy01

投稿: kafu | 2011年11月 7日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/42898429

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューとおせっかい:

« 菊花展 | トップページ | 新しいベッド? »