« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

財布騒動


昨夜遅くに 息子からのメールで 「 財布失くしたかも・・・」 って・・・shock

中には 現金の他 免許書・学生証・キャッシュカード・クレジットカード大事なものがいっぱい・・・

慌てて とりあえず 警察に届けてクレジットカードを止めました。

すべて再発行するにしても お正月休みに入ってしまうので かなり時間がかかりそうです。

サークルの忘年会で泊まったコテージで失くしたようで 盗まれたという事はないはずというので 今日再び探しに行ったところ 雪に埋もれた財布を発見したそうですmoneybag

あ~~ よかった~~sad

この年末の忙しい時期に ホント焦りましたsweat01sweat01

その息子が 今夜帰ってきます。

ルビィは 「 お兄ちゃん・・・」 の言葉に反応して 玄関の方を向いて 「キュンキュン・・・」 鳴いてますdog

もうすぐ来るからね~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

お正月準備

 

 

今日から お休み・・・

お買い物におせちの用意に忙しいsweat01

実は 大掃除が一番遅れてるdespair

明日こそは頑張りますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

ノルディックワンピ

 今日は奇跡的に 一枚画像挿入できたscissors

が・・・ その後はやっぱりダメで・・・weep

とっておきの一枚ですcamera

ろんろんこっとんの新作ワンピt-shirt

一目惚れして 3ワン注文しちゃたcoldsweats01

早速Dカフェで アメリお着替えですnote

Img_6299


ノルディック柄にファーとポンポンが めちゃかわheart04

冬のお出掛けにも ピッタリだねsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

USJ お買い物編

キティちゃんのショップは 可愛いツリーが・・・xmas

お菓子などなど たくさん買ったけど・・・

このスヌーピー軍団の 可愛さ負けて・・・


娘が 一匹お買い上げnotes

このクタクタ加減がいいよね~

初めてのUSJは 滞在時間約5時間だったので エクスプレスパスのブックレット4を購入し並ぶ時間を短縮・・・ 

急いで アトラクションに乗った後は お買い物と ブランチ・・・

余った少しの時間は キャラクターとの写真撮影に費やしました。

寒かったけど クリスマスをしっかり満喫note

今度は もう少しゆっくり遊びたいなぁ~~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

USJ 食べ物編続き

横向きで申し訳ないですsweat01

クリスマスなので チキンのワゴンは 行列だったけど 並んでゲットscissors

ターキーレッグとポークリブchick pig

この辺でお腹膨れて来たけど・・・

デザートはワッフルheart01

サックサクで 美味しかった~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJ 食べ物編

時間短縮のため ワゴン専門に食べつくしdelicious 

寒かったので クラムチャウダーとスターデニッシュのセット

半分づつ・・・


キティちゃんの肉まんとダニエルのピザまんspa

こちらも 半分づつ・・・

どちらも 温まりましたhappy01

続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USJの写真

ユニバーサルの写真UPしようとしたら 携帯からだと 2枚ずつしかできないsweat02


食べ物編に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

ココナッツさんのクリスマス会

クリスマスはもう終わってしまいましたが、まだUP出来ていないクリスマスネタは残ってます。

・・・ので 急いでUPsweat01

18日は ココナッツカフェさんで クリスマス会でしたxmas

ランチは バイキングrestaurant

この前に モーニングに行ってたことは 内緒だけど・・・

種類も多いし 美味しいので 一回おかわりしちゃいましたcoldsweats01

Img_6230

クリスマスのフルーツケーキも バイキングで・・・birthday

Img_6233

お友達の きなこちゃんとアメリ・・・

ちびっこコンビheart04

Img_6236

ゲーム大会・・・

選んだおやつをくわえて 引っ張ると・・・

プレゼントが付いてきますpresent

あれsign02 ロコちゃん フライングですかsign02 

Img_6239

アメリは 寒くてやる気なしだったのですが・・・

何とか ぬいぐるみをゲットscissors

Img_6241

お友達のきいちゃんは 一番大きなぬいぐるみをゲットしましたよpresent

続いては ワンコのケーキタイムbirthday

2メートルの超ロングケーキにビックリのアメリ・・・dog

Img_6251

よ~いドンsign03 でみんなで並んで食べるつもりだったけど 寒がりのアメリは 美味しそうなケーキには目もくれず・・・

誰かの足元にすり寄って ただただ暖を取ってましたdespair

みんなが美味しそうにケーキを食べてる様子は リンクのくるみままときなこのウダウダ生活を覗いて見てくださいね~eye

そんなわけで お皿にケーキを切り分けてもらって 暖かい室内で ケーキを頂きました。

Img_6257

これ 小さいアメリがぜーんぶ食べちゃいましたcoldsweats01

最後は 記念撮影camera

Img_6265

一緒に参加してくれた キイちゃんとリリィちゃんdog

この日の為に オシャレして来ましたよt-shirt

キイちゃんは もうワンパターン サンタさんの衣装も持参・・・

Img_6270

アメリと 2サンタで撮りました。

キイサンタさんの おひげも プレゼント袋も 全部ロンママさんの手作りで 可愛い~heart01

お友達もたくさんで 楽しいクリスマス会でした。

ご一緒してくれた皆さん どうもありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

大阪で夕食

大阪で夕食
大阪と言えば これだよね〜
サービスエリアで 調達…
熱々 とろとろ うまうま〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X'mas in USJ

USJinX'mas

世界最大のクリスマスツリーだって〜
迫力だね〜☆
寒いけど 楽しいクリスマスxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

☆メリークリスマス☆

☆メリークリスマス☆

アメリ 初めてリボンをつけてもらいましたribbon

あまり気に入ってないみたいだけど・・・

☆メリークリスマス☆

相変わらず 画像挿入できないので ご挨拶のみです。
皆さんよいクリスマスを お過ごし下さいね〜xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

Dカフェ

Dカフェ

今日はとっても寒い日だったけど 今年最後の岐阜ツアーtrain
いつもとは違って 12時から凜さんでお茶とデザートを頂いたのは この豪華なアフヌーンティーセットを頂くため…
テラス席ワンコOKの Dカフェさんで2時からの限定メニューです。
写真でわかるかなぁ〜
下段はサンドイッチとスコーン 上段はケーキ5種とフルーツの盛り合わせheart01
ドリンク(生レスカをチョイス)付で 1500円で お得です。

テラス席といっても サンルームみたいなところで 暖かい・・・

冷えてきたら 電気ストーブを出してきてくれました。
メッチャ幸せな1日でしたlovely

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

轍ラーメン

轍ラーメン
轍ラーメン
私はあまりラーメンが好きな方ではなく (嫌いではないけど…)急にラーメンが食べたくなるってことはないけど…
最近娘がバイトの時に 遅い時間に駅までお迎えに行く途中…
屋台の赤提灯が出ている所があって…
時間的に小腹がすくので とってもラーメンが食べたい気分でした。
そこで 一度行ってみたかった 市内の有名店 『轍』へ行きました。
時々行列が出来ているのを見かけます。
店構えは おしゃれなカフェみたい…
中は意外に狭く テーブル席がひとつにカウンター席が10席ほど…
入口で食券を買うシステムで 轍ラーメンを選びました。
魚介だしの濃厚スープが美味しかった〜
また食べたい味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

かえでちゃんのお誕生日会

UPしたかったけど なかなか画像挿入できなくて・・・

何日かかけて 出来る時に一枚づつ保存して 今日やっと記事にできるようになりました。

12月11日日曜日に 小牧の賀名生(あのう)さんで クリスマス会も兼ねた 楓ちゃんのお誕生日会をしました。

Img_6209

まずはランチrestaurant プチコース(1800円)をオーダー

バーニャカウダとバケットbread

これ 前回の石釜パーティーの時に食べて とっても美味しかったから また食べたいと思ってたのよね~note

Img_6154

トマトソースのパスタ

Img_6156_2

お魚料理を選んだら何かの白身魚のムニエルfish

Img_6157

お肉は 豚肉のソテーpig

Img_6158

デザートはシフォンケーキとバニラアイス

Img_6160

ここは すぐ隣に農園があるので お野菜が新鮮で美味しいんです。

そういえば 食前に野菜ジュースが付いたんだけど 写真忘れてましたsweat01

食後にもコーヒーが付きましたよcafe

その後は楽しみの お誕生日会birthday

かえでちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~shine

Img_6164_2

今回も 似顔絵そっくりケーキを注文しましたpresent

そっくりで可愛いでしょうsign02

みんな大興奮で食べてくれましたdog

リリィちゃんは 早めに帰ってしまったけど 残った5匹で集合写真camera

Img_6192

素敵なテラス席は 貸切状態・・・

暖房も付けてくれていて 温室のようで居心地よかったねheart01

楽しかった~  みんなありがとうねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

体調不良

体調不良

今日は珍しく 体調不良です
午後から頭痛でゴロゴロ…
現在は寒気もして…wobbly
どうやら風邪のひきはじめのようです。
娘も 鼻水ズルズルでガラガラ声だったからなぁ〜
今日は お薬飲んで早く寝ます。

それにしても この2匹はいつもホカホカで・・・ 

風邪も引かないだろうねheart04

ろんろんこっとんの服も暖ったかだよt-shirt

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

今年最後のトリミング

今年最後のトリミング
今日は ルビィのトリミングでした。
今年はこれが最後です。
クリスマスのりぼん 可愛いでしょう?
今年もたくさん ココペリさんにお世話になりました。
ありがとうございました。
また来年 よろしくお願いします。
…って 30日にまだお楽しみがあるんだった〜
それはまた 後日紹介したと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

刈谷ツアー モーニング編

刈谷ツアー モーニング編

今日はココナッツカフェさんでの クリスマス会xmas
せっかくりりたんさんとロンママさんが 刈谷までみえるので まずはカフェ・ド・ティユールさんで モーニングcafe
パンが美味し〜んですbread
みんな早起きして 遠くから来てくれたかいがありました。
楽しかったね〜note
クリスマス会の様子はまた後日…
出来るかなぁ〜think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

大忙し

大忙し
空いた時間で… って頼まれていた チャチャ丸くんのトリミング…
今日は出っぱなしだったんで 夜7時からスタート…
おとなしくしてくれているので 助かりました。
途中ののちゃんもやって来て ジャンプーコスやってほしいというので…
ついでにアメリもシャンブー…
私は助手だけど タオルドライしたり ドライヤー当てたり…
疲れました。
明日に備えて 早く寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

サンタさんの誰か…

サンタさんの誰か…
今日は休みを取って 子宮癌検診…
また再検になっちゃったけど そのために通ってるんだから仕方ないか…
たまたま母も通院日だったので 母を待って一緒に帰って来ました。
市民病院の中庭 誰かの銅像までサンタさんの格好で…
気分を和ましてくれました。
相変わらず画像挿入出来ないので 携帯で撮影…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

くじけた・・・

 今日からお出掛けブログを再開しようと思っていたけど・・・

また 画像挿入ができないbearing

どうなってるのsign02 

ダメだsweat02 くじけた・・・

お引越しも考えた方がいいかなぁthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

ありがとうございました。

 昨日の朝刊で 浅田真央ちゃんのコメントを見て 目が覚めました。

私も 亡くなった人に言いたいのは 寂しいとか悲しいとかじゃなく やっぱり 「 ありがとう 」 なんです。

真央ちゃんは ホントえらいなぁ~ 私よりずっとずっと若いのに・・・

ましてや お母さんを亡くしてるのに・・・

時々思い出しながら 明るく暮らしていることが 亡くなった人も一番望んでる事じゃないかな と思って・・・

 12月8日の朝 私のトールペイントの先生が亡くなったと連絡を受けました。

全く信じられませんでした。 ショックでした。

一年前に教室を閉鎖されてから 自宅でのんびり療養されていて 快方に向かっていると信じていたからです。

教室のメンバーと向かった 土曜日のお通夜では 会場への看板の先生の名前を見泣いて・・・

先生の笑顔の遺影を見て泣いて・・・

受付で 先生が生前書き残していたという 挨拶状が配られ それをお焼香の列に並びながら読んで また泣いて・・・

それには 癌宣告されてから 身の回りをきちんとしてきたこと 大切な人にきちんとお別れ出来たこと みんなに感謝しているということ・・・

そして 「 とても良い人生でした。 」 と・・・

「 ほんの少し早く逝ってしまいますが 空の上からみなさんの幸せ見守っています。

長い間お世話になりました。」 とも・・・

全部知っていて すべて整理されていたんですね。

このカード 大切に手帳に挟んで持ち歩いています。

お焼香までの列のわきには 先生の作品も何点か飾られていました。

もう新作が生まれないと思うと やはり寂しいです。

いよいよお焼香の番が近づいて ご家族の顔が見えると もうこらえ切れませんでした。

いつもニコニコされているご主人も息子さんも 本当に寂しそうな顔をされていました。

とっても仲の良いご家族でしたから・・・

私が初めて先生と出会ったのは もう15~6年前・・・

トールペイントがブームになりかけていた頃 友達に誘われた体験レッスンでした。

そこで 先生の可愛い作品と人柄に魅かれ それから追っかけのように ワンデーレッスンをを数回受講しました。

同時に自宅教室の入会を申し込んだのですが 定員がいっぱいで 空待ちの状態でした。

その間に 少し違う教室に通ったのですが やっぱり先生の作品と 何より先生がよかったので 間もなく 「月曜に教室を増やしました。」 と声をかけてもらった時には 迷わずそちらに変わったのが 本格的に先生の生徒になった始まりです。

月に2回 仕事を変わった時も 頑張って続けて 本当に楽しく通いました。 

先生と他のメンバーとは トールをしながら 家族の事や仕事の事・・・  なんでも話して いろんなことを教えていただきました。

いつも 前向きで明るい先生にはいつも元気をもらいました。

肝心なトールは のんびりの私に 「 いいのよ~ ゆっくり楽しんでやれば・・・ 」 っていつも優しかった先生・・・

作品が完成した時は 「 おめでとう~ 綺麗に出来たね~。」  って 必ず褒めてくれて 一緒に喜んでくれた先生・・・

教室のメンバーはもちろん 作品展や振り替えの教室で たくさんの素敵な出会いもくれました。

教室を閉鎖すると言われるまで 一度も辞めようと思ったことはありませんでした。

一番多い時には 100人近い生徒さんがいたとか・・・

『 私のカントリー 』 で賞をもらったり ペイントクラフトでお宅や作品を紹介されたこともありました。

最期は 眠るように逝ってしまったと・・・

小さい体で パワフルに生きた 本当にすごい人でした。

先生が手書きで丁寧に書いてくれた たくさんのトールのマニュアル・・・

大切にして ゆっくりトールも続けていくつもりです。

先生のオリジナルの薔薇は 本当にエレガントでかわいらしく 先生のイメージにぴったりで大好きでした。

もっとちゃんと教えてもらえばよかったなぁ~

ありがとうございました。 大変お世話になりました。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

お別れ

 大切な人とお別れしてきました。

いろんな場面で その人の事が思い出され 気持ちが落ち込み気味です。

ブログも手が重く なかなか書くことができません。

少しずつ その人の事や 他の話題も 徐々に書いていこうと思ってはいるのですが・・・

気持ちの整理ができるまで もう少し時間を下さいthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

ウィンターカップル

ウィンターカップル

ラブラブheart02
衣装も可愛い〜xmas
娘のディズニーシーでのお買い物・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

突然の訃報

 今日 突然大切な人の訃報を聞きました。

頭が真っ白になりました。

言葉が出ませんでした。

涙も出ませんでした。

ただ 頭がボーっと・・・

理解ができません。

何も手につかず ジッとしてました。

数時間後 連絡するために電話を取りました。

話しているうちに 込み上げてきました。

私が話していることは 事実なんだ。

まだ信じられないけど・・・

相手の人も同じことを言っている。

いつも明るい人でした。

とっても可愛い人でした。

尊敬できる人でした。

とにかくすごい人でした。

大好きな人でした。

もう少し時間が経ったら・・・

その人のこと 書けるといいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

ミニーちゃんのスカート

 久しぶりに ミシンを出しました。

縫ったのは これdown

Img_6145

今夜から ディズニーランドへ行く 娘に頼まれて・・・

友達の分と 2枚作りました。

脇縫ってゴム入れて レース付けただけなんですけどねcoldsweats01

ペラペラの生地なんで 中にも白いレースのスカートはきます。

これに ミニーちゃんプリントの黒のトレーナー・・・ ( しまむらで調達 )

頭は 地毛で おだんご二つ・・・ 耳の代わりに・・・

真ん中に これと同じ柄のリボンをつけて行くそうですsweat01sweat01

まぁ・・・ クリスマスのディズニー しっかり楽しんできてね~~xmasshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

便乗

 先日シャンプーしてもらったティアラdog

シャンプー後は ドライヤーで乾かすために 私がかかりっきりになるので ルビィがやきもちなのか 足元に飛び付いたり ワンワン吠えたり大騒ぎ・・・sad

そのために 乾かした後も ティアラは怖くて キャリーに逃げてしまいます。

Img_6131

それでも なんだか困った表情・・・think

Img_6137


なぜなら アメリが無理やり入って来たから・・・

「 ここは定員 1ワンなんですけど・・・」

すぐ隣に 同じキャリーがもう一つあるのに 一緒に入りたいんだね~heart02

大騒ぎに紛れて テンションupで とっても嬉しそうなアメリでした。

ティアラは ジッと我慢してましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

成人式のご案内

 娘宛てに 『 成人式のご案内 』 が届きました。

Img_6141

2年前の息子の時とは 大きく違います。

まず 本当の 『 成人の日 』 ではなく 前日の日曜日に行われること・・・

祝日の月曜日では 遠くに住んでいる子が 帰れなかったり 翌日休みだと二次会 三次会も楽しめる・・・ などの理由で 去年から日曜日開催になったそうです。

しかも 開式時間が 11時半と2時間も遅くなったこと・・・

これは 女子の支度時間を配慮したもの・・・

早朝 3時や4時に 美容院で着付けやセットに行くのも大変ですからね~

そのおかげで・・・  かどうかはわかりませんが うちの子は 6時半の予約だそうです。

それなら普段と変わらないですからねconfident

これも 去年の実行委員が 自分たちで決めたそうです。

11時半開式ってことは 来賓のあいさつもかなり削られているんだろうなぁ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

八戸から・・・

 八戸から荷物が届きましたpresent

「 何が食べたいsign02」 って 聞かれて リクエストしたのは美味しリンゴapple

Img_6034

南部せんべいや 塩辛も一緒に・・・

Img_6036

メッチャ 蜜が入って甘~~~~いheart04

堅さも パリッと ベストな堅さsmile

堅さと言えば・・・

昔の南部せんべいは もっと堅かったはず・・・

現代人に合わせて 食べやすくなったのかなsign02

いつも ありがとうございますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

カラオケ

カラオケ
マルマルモリモリ…
いなちゃん ムックの衣装できてくれた〜(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会

忘年会
なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

いただきもの

いただきもの

今日も画像挿入 出来ないweep
芦屋のお菓子 もらったので 携帯で撮影camera
濃厚なお味…delicious
美味しかったnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

しゃぶしゃぶ食べ放題の忘年会

  以前記事の中で しゃぶしゃぶ食べ過ぎて お腹壊した~wobbly って書きましたが・・・

その 会社の忘年会の料理をUPしてなかったですねsweat01

決して美味しくなかったわけではなく 美味しくって食べ過ぎて・・・

または 日頃食べないようないいお肉にお腹がビックリしたのか・・・

誤解のないように 写真でUPしますねcamera

お店は 市内の有名店 『 森牧場 』 

以前も ここでやりました。

広い庭には 大きな木にイルミネーションがきれいに飾ってありましたflair

Img_5844

歩きながら撮ってるから こんな写真になっちゃったcoldsweats01


Img_5850

食べ放題のお肉・・・shine  とっても綺麗ですshine

Img_5855_3

柔らかくって とっても美味しい~~~~heart04

Img_5856


こちらも もちろん食べ放題ですheart04

もう無理~~wobbly って言うくらい食べて・・・

Img_5858_2

別腹のデザート ゆずシャーベットを食べましたcoldsweats01

おしゃべりもたくさんできたし 楽しかったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »