« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

アメリのポーチ

 紹介するのが遅くなってしまいましたが・・・

わんにゃんドームに行った時 ロンママさんから娘に 成人祝いを頂きましたpresent

それが こちら・・・down

Img_6910

開けて ビックリ~~~~heart04

アメリが そっくりに描かれたポーチでしたdog

まるで写真のようで 感激ですlovely

ロンママさんがお友達の方にお願いして下さって 描いて頂いたものです。

Img_6913

ほら そっくりでしょうsign02  ベロまで・・・

こんなにそっくりに 私は描けないなぁ~think

素敵なプレゼントを ありがとうございましたhappy01

いつも頂いてばかりですみませんsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

久しぶりのココナッツさん

 昨日書いた通り 昨日のランチは久しぶりの ココナッツ・カフェさんrestaurant

アメリは 自由に遊べるここが大好きheart01

Img_7150

自宅のように くつろいでますcoldsweats01

Img_7153

お付き合いくださった くるみままさんと ロコちゃん・きなこちゃんheart04

Img_7141

ちっちゃな3匹で ワサワサ楽しく遊びましたnote

Img_7143

ランチは 新メニュー釜飯定食restaurant

Img_7145

お味噌汁と 盛りだくさんのお惣菜付・・・

お腹いっぱいになりましたdelicious

それなのに・・・

デザートにチーズケーキも追加しちゃってsweat01

Img_7155

大満足~~~lovely

Img_7171

いっぱい遊んで いっぱい食べて いっぱいおしゃべりもできて・・・

楽しい一日でしたnotes

また 遊んでね~~~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

戻って来ました

戻って来ました

今日は 久々にココナッツさんでランチrestaurant
その写真は 今日はアップ出来ないようなので…
携帯でこちらの写真をアップup
このカフェマット…
約一年くらい 行方不明だったのですが…
ココナッツさんで忘れていたんですね。
どこでなくしなか 覚えてないし すっかり諦めてました。
しかし 今日見覚えのある布を見つけて 手にとって見たところ…
まさに私が初めて作った カフェマットでした。
ママさん そろそろ処分しょうかな と思いながらも 出来なかった… って言ってました。
本当 ありがとうございました。
嬉しかった〜happy02
あれから何回も行っていたのに 今日まで気付かなかったんですね。
ココナッツさんで よかった〜
今後は忘れ物 注意ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

ホッとベリーブリオッシュリング

 今日は 早めに夕食が済んだので デザートが食べたい気分で・・・heart04

( 今日に限った事ではないんですが・・・coldsweats01 )

以前から食べたくて仕方なかった 『 ホッとベリーブリオッシュリング 』 を食べに koicafe

さんへrvcardash 

今日は 夜cafe開催日で ワンコ店内OKの日ですからねhappy01

Img_7139_2

夜の koicafeさんは 昼間とは違った雰囲気で いいムードですconfident

憧れの 「 ホッとベリーブリオッシュリング 」

Img_7073

バニラアイスの下には カシスソルベが隠れていますnote

Img_7075_2

ホッとなストロベリーソースを たっぷりかけて・・・heart02

甘酸っぱくて 冷たくて ちょっと温かくて・・・

めちゃくちゃ 美味しかったですdelicious

Img_7087

コーヒーも私好みのお味です。

お皿がハート形なんて・・・lovely

連れてきた ティアラ・・・

Img_7098_2

食べてる娘を 羨ましそうに ガン見してますeye

美味しそうだよね~~  いい匂いだし・・・

Img_7124_2


お店の人が ワンコ用にお水を持ってきてくれて・・・

「 なんだ お水か・・・」 って言いたげなルビィ・・・

Img_7132

アメリだって 地味に期待してます。

そしたら お店の人が 「 ワンちゃんに・・・」って パンをくれましたnotes

Img_7082

みんな大喜びだったねdog

3匹も連れて行って 迷惑かな~ とも思ったけど お店の方たちは温かく歓迎して下さって 写真も撮ってくれました。

そういう所も koicfeさんの好きなところ・・・

もちろん お料理もデザートも美味しいですよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

AKBのコスプレ

 アメリのコスプレ衣装 AKB編ですribbon

わんにゃんドームで購入・・・

ちゃんと48って書いてありますよ。

Img_6922

本人(?)は 全くやる気がありませんが・・・sweat01

Img_6926

今度の集合写真では センターを狙いますwink

うちには 3匹しかいないんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

JK

JK
JK

アメリのコスプレt-shirt
JK風です。
AKB風もあるんですよ。
わんにゃんドームで購入しました。

今日また画像挿入できなかったんで…
次回また…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

ワンコ用チャリティーマフラー

 いつもお世話になっている ロンママさんのネットショップ ろんろんことん でワンコ用のチャリティーマフラーが販売されました。

ロンママさんが ひとつひとつ編み上げた可愛いマフラー・・・

その売上金は全額 被災地の動物達を保護している 「 アニマルレスキュー 」に支援物資として寄付されるそうです。

さすが ロンママさんnote  素晴らしい 活動ですねnote

喜んで 協力させていただきましたhappy01

Img_6973

こんなに可愛いポンポン付のマフラーribbon

似合ってるでしょう~heart01

みんな 色違いです。 男の子色もあります。

ティアラとルビィは Mサイズ(500円) アメリはSサイズ(450円)着用・・・

お値段もお安いでしょう~moneybag

冬のお出掛けにも ピッタリです。

興味のある方は ろんろんこっとん 覗いて見てくださいね。

http://ronron-cotton.ocnk.net/

ちなみに 2月末までの販売になってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

広がりつつある・・・

 今日息子からメールがあり 「 明日地震が来るっていう噂だから 気を付けて・・・ 」 って・・・

この手の噂は時々あるけど 本当に来たことないですよねsweat01

まあ 用心するのに越したことはないですけど・・・

娘の携帯にも 同様のメールが次々に来てるらしく 噂は巷でも広がってるようです。

さて・・・ 本当に来るでしょうかsign02

その娘ですが・・・

昨日の朝 39.8℃の発熱shock

病院で検査の結果 インフルエンザのA型と診断されました。

こちらも 流行が急速に広がってるようです。

昼には 処方された 『イナビル』 という吸入薬をもらって 吸ったところ・・・

今朝には 平熱に下がっていました。 

Img_6963


以前 新型インフルエンザにかかった時に 処方された 『リレンザ』 とちがう所は 一回だけ吸入すればよいという所・・

『リレンザ』 は 数日間吸わなきゃいかなかったはず・・・

年々いいものが 開発されてますね。

結局 病院でもらって来たのは これだけ・・・

10歳以上は 二つを一回に吸入するそうです。

後は 平熱になってから 二日間はうちで安静・・・ それだけだそうです。

家族でうつらないように こちらも要注意ですthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

ダッフィ・ルビィ

 今日は ルビィの断髪式の日でしたcoldsweats01

なんと・・・  ルビィ・・・ トレードマークのちょんまげをカットしちゃいまして・・・hairsalon

かなり イメチェンですshine

娘の希望は ダッフィちゃんribbon

耳の位置を高くして  耳も短くカットしました。

Img_6945

どうでしょう~sign02

ダッフィちゃんには 見えないかもしれないけど 若返ったと思いませんsign02

Img_6960


ちがうワンコがうちに来たみたいで 新鮮ですheart01

ちょんまげは 可愛くって気に入ってたけど 縛ったところに埃がたまったり・・・ 

そのために 櫛でとくと毛が切れたり・・・

結びなおすのも 結構大変でした。

目の上の毛が落ちてきちゃったり・・・

お手入れは この方が楽ですねnote

もう少し 耳の上の方の毛が伸びて 丸い感じになるといいなぁ~confident

ココペリさん ありがとうございました~happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

爆笑ライブ

  今日は 市内で行われた爆笑ライブに行って来ました。

先週になってから 会社で半額で売り出されたので(ひとり二枚まで・・・) 申し込みました。

応募者多数の場合は 抽選で・・・ と言われたけど 無事ゲットできましたscissors  

Img_6933

もしかして 券売れ残ってたのかなぁ~think

でも 出演者は結構知ってる人たちばかりですよ。

特に ナイツ・キングオブコメディ 好きなんですcoldsweats01
席は 結構よく見える所でしたよ。

Img_6929

テレビとは違って 客席との掛け合いなんかも 楽しくて・・・

ショートコントや一発芸も 盛りだくさんで・・・

たくさん笑いましたよ~~

涙が出るくらい・・・sweat02

最後 席の番号で サイン色紙の抽選会があったり サインボールを投げてくれたり・・・

何も当たらなかったけど・・・

あっという間の2時間でしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

わんにゃんドーム2012

 今日は ナゴヤドームで行われている 『 わんにゃんドーム 』へお出掛け・・・dogdogdog

朝早速 ロコちゃん きなこちゃんと待ち合わせ・・・

チケット一枚もらっちゃいましたscissors

Img_6871

ありがとうね~~clover  写真ボケてて ごめんねthink

ざ~っと 見て歩いて 前回とっても混んでいたけど 朝なら結構空いていた 体脂肪測定に行って見ました。

Img_6880

まず ルビィは 29パーセント・・・

最近ちょっと太ったからなぁ~

写真撮り忘れましたsweat01

Img_6881

ティアラは・・・

なんと 40パーセントshock

完全に肥満ですpig

見ればわかりますけどねsweat01

Img_6883

アメリは 35パーセント・・・

アメリも手術後 太り気味です。

見た目も コロコロしてるもんね~despair

Img_6897_2

その後は お買い物したり・・・

Img_6900

また お買い物したり・・・

写真撮ってもらったり・・・

美味しいもの食べたり・・・

Img_6907

それで 帰ってきました。

去年より お店の数も減ったみたいでしたが 人の数は多かったように思います。

どんなもの買ったかは また明日にでも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

ルビィのカレンダー

 いつもルビィのトリミングに行く ココペリさんhairsalon

いつも 前回行った時に撮ってくれた写真で作ったカレンダーをくれます。

それが沢山たまって来たので はがき用のホルダーを買って 保存することにしました。

Img_6865

眺めてみると懐かしい~~confident

まだ幼い顔つきのルビィ・・・

ティアラと一緒に行っていた頃・・・

耳の毛を伸ばし始めた頃・・・

前髪を伸ばし始めた頃・・・

毛色も少しづつ変わってます。

よく見ると どれもリラックスした嬉しそうな表情してますdog

ココペリさん いつもありがとうございます。

これから もっと増えていくのも楽しみですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

シュミテクト

 今日は 2か月に一回 定期的に行っている 歯医者の日でした。

前回 知覚過敏と言われ 一本処置してもらったんですが・・・

最近はそれ以外にも 上も下も右も左も冷たい水がしみるので 聞いてみました。

やっぱり 知覚過敏と言われました。  

年で 歯茎が痩せたせいって言われたら どうしようもないですよねthink

ちがうところが痩せればいいのに・・・pig

そこで すすめられたのが シュミテクトsmile

試供品を頂きましたnote

Img_6860


実は 薬局で買って すでに使っています。

今までの歯磨き粉の 2倍以上の値段ですが 楽になるなら仕方ないです。

(使うのは 私限定で・・・)

なので 試供品は嬉しかったです。

お湯で歯磨きするのも すすめられました。

確かにこの時期の水は 冷たいですから・・・sweat01

分かってるんだけど シュミテクトの効果を見たくて わざわざ水でゆすいでたりするんですよね~coldsweats01

Mっぽいな・・・gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

渡り蟹の出汁カレー

 先日 食べたかったランチを食べに 魚太郎・蔵のまちカフェに行って来ましたrestaurant

お目当ての 渡り蟹で出汁を取ったカレーcancer

2プレートで出てきました。

Img_6780

カレーとライスとサラダが 1プレート

かぼちゃの煮物と玉子焼き チキンのグリル ピザ用チーズとポテトチップスが 1プレートに・・・

どうやって食べるのかよくわからなくて チーズとポテチは 後半カレーに混ぜていただきました。

カレーはコクのあるシーフード味で 適度な辛さ・・・

さすが 渡り蟹・・・ 絶品です。

アサリも入ってましたhappy01

レーズンは苦手なので 避けちゃったけど・・・coldsweats01

また 食べたくなる味でしたnote

週替わりのどんぶりメニューは かつ丼でしたpig

Img_6779

そして やっぱりプラス150円で追加オーダーした ワッフルlovely 

Img_6783

カリカリふわふわで 美味しい~~

チョコバナナ味もいいねgood

御馳走様でしたdelicious 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

髪飾りの作り方

 先日 成人式の髪飾りをUPしたところ 作り方を教えてほしいとの 嬉しいコメントを頂きまして・・・happy01

ホント・・・ お恥ずかしいくらい簡単なんですが 写真を交えてUPすることにしました。

成人式って 一生に一回ですから 本当に気に入ったものを身に着けたいですよね。

うちも早くから 振袖は写真屋さんで予約して それに合う髪飾りも探していました。

ネットで買ったものは 安かったけど チャッチイ作りで ボンドがべったり付いていたり・・・

ショッピングセンター内によくある 和服屋さんは ちょっと覗いただけでいろいろ聞かれて なぜか喪服を延々とすすめられ 逃げ帰ってくるのに大変な目にあったり・・・

前撮りの時は 普通の雑貨屋さんに売っていた バラの髪飾りを付けました。

でも 本番はもっと派手にしたいというので・・・

「 こういう感じに・・・」 と言って見せてきたのはこれdown

Img_6852

確かに お花満開で 派手ですよね~tulip

そこで 造花を使って手作りすることにしました。

用意するのは 好きな造花・・・

大きいのと小さいのと用意しました。

Img_6838

フローラルテープは 手芸センタートウカイで購入・・・

幅は細めで・・・

Uピンは以前セットしてもらった時に 美容院でつけてもらったもの・・・

100均でも売ってますけどね。

後は 造花の茎をカットするペンチ・・・

うちには小さいのしかなくて 実家で借りて来たので もう返しちゃってないんだけど・・・

1㎝くらいのところでカットします。

Img_6840

あとは 茎とUピンをしっかり固定します。

フローラルテープはひっぱりながら巻いていくと くっつきます。

大きいお花には 長めのUピンを・・・

小さいお花は 2~3個まとめて 短めのUピンを付けました。

Img_6849

アクセントに コットンレースも入れてみましたribbon

Img_6845

余ったお花も 束ねておいて 帯飾りに使いました。

一緒に造花を買いに行った友達は 落ち着いたブルーの振袖だったので グレーの大きなバラに 同色の羽を付けて 素敵な髪飾りにしてました。

リボンやオーガンジー・ファーと組み合わせてみるのも 可愛いかもしれませんねheart01

意外と 安くできますよ。

ぜひ 思い出に残る オリジナルな髪飾り作ってみてくださいねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

混合ワクチン

 今日は ティアラとルビィの 年に1回の 混合ワクチンに行きましたhospital

夕方思ったより空いていて すぐ呼ばれてすぐ終わりました。

いつもの担当の先生はいなかったんだけどね・・・

今日の先生も 優しい先生でした。

写真は撮ってこれなかったので おうちで・・・

Img_6786

ティアラ お疲れ様でした。

お利口に出来たね。


Img_6811


ルビィは 待合室では鳴いていたけど 診察室ではおとなしく・・・

お利口でした。

ちょっと体重が増えていたのが気になるけど・・・think

Img_6836


今日は付き添いだけだったのに 一番震えていたアメリは 一番疲れたみたい・・・

また 1年元気で過ごせるといいねtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

車選び

 4月から 就職の娘・・・

通勤は車で 5分ぐらいですが・・・

購入予定なので ( もちろん娘がローンで払う・・・ ) 昨年末に続いて また見に行きました。

友達の務める車屋さんrvcar

Img_6775

まだ 決めてないんですけど パッソどうでしょうsign02

ハナシリーズclover

 Img_6776


色って重要だけど カタログではイマイチ実際の色がわからないと言うのですが・・・

全色置いてあるわけでもなく・・・ 迷ってます。

見た目重視ですからね・・・coldsweats01

本人の気に入ったものを選んでもらえば いいんですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

カインズでお買い物

 今日は カインズホームでお買い物・・・

3ワンも久しぶりに連れて行きましたdog

ノリノリの3匹・・・

Img_6736_2

寒かったので ドッグランは諦めて・・・

フリースのベッド買いました。

Img_6750

Sサイズは やっぱり小さかったかなcoldsweats01

これは 予想できた事態なんだけど・・・

キチキチに詰まってる状態も 可愛くって・・・

Img_6765

でも やっぱりティアラは出て行っちゃったsweat01

Img_6767


ひとりの方がいいみたいね。

Mサイズにすればよかったかなthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

えちぜんで夕食

 実家の母に夕食に誘われたので 近くの 『 えちぜん 』 へ行きましたrestaurant

たくさんのメニューの中から 迷って選んだのが こちらdown

Img_6713

ジャーーーンsign03 『 冬の大セイロ御膳 』

とにかく でっかいですぅfuji

Img_6715

運ばれて来た時 思わず 「 すご~~いsign03 」 って叫んじゃったら・・・

店員さんが 「 下は大分上げ底ですけどねsweat01 」 と言われて 思わずみんなで爆笑happy02

確かに 下まで入っていたら ひとりじゃ食べきれないですねcoldsweats01

ごぼう・人参・かぶ・白菜・ねぎ・さつまいも・かぼちゃ・ 青梗菜・ブロッコリー・ しいたけの肉詰め・チキンロール・えび たっぷりの蒸し野菜たち 美味しかったです。

もちろん ホタテといくらのご飯も・・・

完食したら 満腹満腹wobbly

ついでに 娘は 『 ステーキ御膳 』

Img_6711

どこに行っても ほとんど 肉食だなぁ~taurus

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

今年の福袋

 今年は娘も含めて 福袋は買わなかったんだけど・・・

イオンのペットシティーで ワンコ用の福袋は買いましたdog

以前から気になっていた 『 ピュアクリスタル 』 が入って 3000円でした。

Img_6724


これだけで 2900円で売ってますが 他に毛布やおやつ フードも入ってこの値段ですから お得でした。

フィルターを通して出てくるお水が いかにも美味しいそうなんです。

以前のボトルタイプだと ごく少量づつしか出ないので ストレスになると聞いたことがあります。

しかも うちは3ワンだから 順番待ちも大変です。

これなら 好きなだけたっぷり飲めていいみたい・・・note

Img_6723


どの子も 「 ピチャピチャsweat01」 と美味しそうな音を立てて よく飲んでます。

マイナスイオン効果と加湿効果もあるような気がして 気に入ってます。

それから この間 『 アオヤマカフェ 』 に行った帰りに 近くのペットショップ 『 アルコ 』に寄った時 ペティオの福袋買いました。

Img_6698


おやつ たっぷりでお得ですmoneybag

なんといっても 3ワンだと おやつの消費量もハンパないですから・・・coldsweats01

福袋って お正月気分が味わえて お得だし やっぱり好きですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

偏頭痛

 年明けに 子宮癌検診の結果を聞きに行った時 (結果はまたギリギリのところで手術は回避・・・) 頭痛のための鎮痛剤を いつものようにお願いしたところ・・・

「それは 生理痛ではなく 偏頭痛だね。」 と言われました。

「 ズキズキ脈打つように痛いですか?」 「 そうです、そうです。」

「 お酒飲んだりすると 痛くなったりしますか。」 「 はい あります、あります。」

新しく変わった先生の言うことは ピッタリ当たってました。

「 何かのきっかけで 偏頭痛が起きやすくなってますね。」 と言われました。

「 ひどいようなら 違う科で受診を・・・」 とも言われました。

今日は 夕方からその偏頭痛の日・・・

その先生の話を聞いてから より頻繁に起こるようになってる気がする・・・

微妙なお年頃だからね・・・

Img_5977


一緒に寝ようね~heart01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

大須にて

 娘の成人式も 無事に終わりまして・・・

本人は着てから 1時間ほどで 「 えらい~(辛い~) 早く脱ぎたい~despair 」 って言ってましたが・・・coldsweats01

「 和服って なんかいいなぁ~heart02 」 って母は思っていましたhappy01

次は 3月卒業式の袴です。

先月 ピンクの中振袖に濃紺の袴と編み上げブーツを予約済み・・・

今回は 貸衣装屋さんでお願いしました。

そこで 気になっていたのが 巾着袋・・・bag

貸してもらえるのもあったのですが 種類は少なく 借りるだけで数千円・・・

確か 浴衣用のもあるし・・・ と思って頼まなかったのですが 出してみるとやっぱり夏っぽくて・・・

去年大須で見つけた 和装小物のお店が気になっていたので 行ってみました。

すると・・・ ありましたsign03 娘が一目で気に入った巾着袋・・・heart04

Img_6706

他に ピンクのも可愛くって 迷ったんだけど・・・

やっぱり 最初に魅かれたこれ・・・

卒業式当日が楽しみですnotes

大須で見つけた プードルちゃんの モコモコ靴下・・・

Img_6709

3足1,000円 買っちゃった~moneybag 娘と色違いhappy01 

羊さんかプードルかわからない靴下も~~

たぶん羊かな~~aries

大須に行ったら 絶対食べる 李さんのから揚げ~

Img_6703


たれのかかったやつ 大好き~heart01

旦那も娘も好きな大須は やっぱり楽しいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

アオヤマカフェのモーニング

 今日は 昨日借りた振袖を返しに行く予定だったので ついでに隣の 『アオヤマカフェ』 でモーニングしてきました。

結婚式の二次会もできる おしゃれなカフェです。

ドリンクは フリードリンクだそうですcafe

店内中央に 種類も豊富notes

Img_6694

まず サラダが運ばれてきました。

結構 たっぷりサラダです。

Img_6689

続いて 厚切りトーストとゆで卵bread

ドリンクおかわり自由なので ぶどうジュースも飲んじゃいましたhappy01

美味しかった~~

Img_6692


これでなんと 350円sign03 空いているのが 全く不思議でした。

窓の外のテラス席・・・

気になって やっぱり聞いちゃいました。

Img_6690

「 テラス席は ワンコOKですかsign02 」 って・・・

そしたら バイトの子が 「 聞いてきます。」 って言われて・・・

店長さんらしき人が 席まで来てくれて 「 一応ワンコOKではないんですけど 他のお客さんが テラス席にいなければ 差支えないと思います。」 と言われました。

今まで そういうお客さんはいなかったみたいです。

暖かくなったら 一度行ってみたいですdog

ランチメニューも よさそうだったからね~~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

祝成人!

 今日は 娘の成人式cherryblossom

アッという間に 20年・・・

早いものですconfident

貸衣装の振袖ですが 着つけてもらって参加です。

うちのワンコ達とも記念撮影camera

Img_6675

ルビィは いつもと違う雰囲気の娘を ジッと見つめていました。

そんなわけで 今日はお赤飯delicious 

( というか 小豆ともち米があったことを思い出して 突然・・・coldsweats01 )

実家にもおすそわけです。

Img_6685

娘は 中学の同窓会に行っちゃって食べないんだけどね sweat01

市から頂いた記念品は 新美南吉記念館の ご招待券coldsweats01

Img_6688

すぐ近くのの小学校に通っていたから 何度も行ってるんだけどねsweat01

他 市内飲食店のクーポン券・・・

今はそんな感じなんですねcoldsweats01

追記

そういえば 当日の朝 着付けの為に5時に起きてきた娘・・・

「 全然寝れんかった~wobbly」 って言うので 「 緊張でsign02 」 って聞いたら・・・

「 ううん 楽しみで・・・coldsweats01 って 子供か・・・sign03 」 って自分で突っ込んでましたhappy02

成人式っていっても 急に大人にはなれないし・・・

子供の部分も 少しは残しておいていいんじゃないかなconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

新年会ランチ

 今日は 毎年楽しみにしている 短大時代の友人との新年会restaurant

毎年 名古屋でリッチなランチを食べるのが恒例となってますnote

今年 幹事役のtacoちゃんが選んでくれたお店は・・・

ヒルトンホテル隣の イタリアン イザーレシュウ

3500円のコースです。

冷たい前菜・温かい前菜・パスタ料理・メイン料理・デザートは それぞれ5種類の中から選べますが みんな死ぬほど迷って選びました。

最後は直感で・・・heart04

まずは パンbread オリーブオイルも添えて・・・

何も言わなくても お替り持ってきてくれましたよcoldsweats01

Img_6630

私が選んだ 冷たい前菜

能登産寒ブリのカルパッチョ 根野菜マリネを添えて・・・

Img_6631

温かい前菜

農家のサラダ 30種類以上の野菜を暖かいチーズスープとともに・・・

Img_6634

 

パスタ料理

小海老のジェノベーゼソース
Img_6641

メイン料理

オーストラリア産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み・・・

Img_6645

デザート

香ばしくキャラメリゼしたクリームブリュレ

Img_6649

エスプレッソを頼んだけど なぜか写真を撮ってなくて・・・think

隣のあやちゃんのカプチーノcafe

Img_6652

どれも美味しく頂きました。

1年ぶりの再会に 大いに会話が盛り上がり・・・notes

子供の成長とともに 話題も変化しつつ 時の経過を実感するものの やっぱりみんな変わらないよねhappy01

学生時代のキャラはそのまま・・・

食後は お店の前で集合写真camera

Img_6654


ここでお開きではなく 2次会へ~~

ヒルトンカフェで ケーキセットcake

Img_6658


イチゴのタルトとアイスコーヒーで またまたおしゃべり・・・coldsweats01

あっという間に時間が過ぎて 名残惜しくもお開きになりました。

みんな ありがとう 楽しかったね~heart01

またの再会楽しみにしてるよ~wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

成人式準備

 娘の成人式を2日後に控え 準備をしました。

明日は 貸衣装を美容院へ持って行く日です。

ほとんどのものは 貸してもらえるので 用意するのは 肌着と足袋とコーリンベルトだけ・・・

あとは 髪飾りribbon

和風のものは あまり気に入ったのがなかったので 前撮りの時はバラの髪飾りだったけど・・・

当日は もっと派手にしたいと言うので・・・

雑誌のモデルさんのを参考に 造花を買ってきて・・・

長さカットして フローラルテープでUピン付けて 手作りしました。

Img_6623


組み合わせが出来るように 何本か作って・・・ 

あとは 美容師さんにお任せ・・・

さて・・・ 当日はどんな風になるでしょうsign02

本人いわく 「 今しかできないでしょうsign02 」 って確かにそうだけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

魚太郎・蔵のまちカフェ

去年の事ですが あの頃調子悪くてUPできなかったので 今さらですがUPします。

ある日 ランチに行ったのは 『魚太郎・蔵のまち』・・・

この日は カフェの方へ行きましたcafe

Img_6224

このテラス席は ワンコOKですdog

Img_6223

しかし 寒かったので ワンコは連れて行かず店内で・・・

下見ってことで・・・coldsweats01

頂いたのは サーモンのドリアfish

Img_6220

サラダとスープ付き

Img_6218

娘は 鶏の照り焼き丼 野菜もたっぷりnote

Img_6216

他のメニュー 渡り蟹の出汁で作ったカレーも食べてみたかったなぁ~delicious

プラス 150円で 焼きたてのワッフル追加できますheart01

もちろん頼むよねhappy01

Img_6222

カリカリで美味しぃ~~lovely

帰りに お土産で買っちゃうくらい・・・

売店もあるのですが 店内の小物にも値段が付いてました。

Img_6213

ゆっくり眺めるのもいいよね。

暖かくなったら ぜひワンコ連れで訪れたいお店でしたnotes

近いしね~~~house

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

なばなの里イルミネーション

 昨日の記事にかぶりますが なばなの里のイルミネーションの写真 たくさん撮って来たのでUPしますshine

( 今日は調子いいgood )

Img_6524

Img_6540

Img_6548

光のトンネルは もし天国へ行けるとしたら こんな道かなぁ~sign02  って感じ・・・coldsweats01

Img_6556

近くで見ると こんな感じ・・・ 電球はお花の形tulip

Img_6552

桜で日本の四季を表現していましたcherryblossom

春の新緑bud

Img_6561

夏の花火bomb

Img_6570

秋の紅葉maple

Img_6575

冬の雪snow

Img_6585

そして 桜の季節cherryblossom

Img_6595

感動するくらいの迫力でした。

このブログにぴったりな 宝石箱のトンネルcrown

Img_6598

色とりどりで 可愛い~~ring

Img_6608

『 鏡池 』に映る紅葉は 素晴らしかった~~lovely
Img_6619


Img_6614

大変な混雑だったけど さすが評判通りでした。

行きは渋滞 帰りは駐車場の場所がわからないという ハプニングもありましたが 行ってよかったnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

なばなの里

なばなの里
光のトンネル めっちゃキレイだよ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

撮影会と初詣

 今日の昼過ぎ頃には サクサクUPできましたcamera

今日の予定では 初詣に行く予定だったけど あまりに風が冷たく強かったので

うちの中での晴れ着撮影会になりましたcoldsweats01

Img_6452

Img_6465

Img_6479

またまた集合写真 写真sweat01  好きだよね~~coldsweats01

Img_6487

お兄ちゃんもやってきて 自分のデジカメで撮ってました。

Img_6496

その後 出さなきゃいけない年賀状を出しに 仕方なく出かけたついでに・・・

お札を持って近くの神社にお詣りに行きました。

さすがに3匹は きついのでよく歩くルビィを連れて・・・

Img_6497

小さな神社ですから あまり人がいなかったけど・・・

来る人には 必ず 「 ワンワン・・・ 」 のご挨拶wobbly

Img_6505

風が強く寒いのもあって 早々に退散してきましたcoldsweats01

晴れ着でお詣りできたから まぁ いいかっhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

ワンコのおせち

美味しそうなおせち料理ですが・・・

こちらはワンコ用でございますdog

先日最後のトリミングに ココペリさんへ行った時 チラシを見て 注文していました。

ココペリさんのお客さんで料理人の方が 今年初めて作って売り出すそうです。

すべて手作りでしかも 1500円とお安いので ワンコ達のお年玉にと思って・・・

思った以上に 綺麗で手の込んだお料理です。

実家持って行って ルル・のの・ティアラ・ルビィ・アメリの5匹で頂きました。

みんな大興奮で食べつくしましたよ~~happy01

食の細いののちゃんが 喜んで食べてたので 母も驚いてましたscissors

私も ちょっとづつお味見・・・

素材そのものの味・・・がとっても美味しかったです。

おまけに 手作りのマグロジャーキーと可愛いカラーのアクセサリーribbon もいただいて 嬉しかったですheart01

来年もお願いしたいです。

Img_6376


こんな可愛い入れ物に入ってましたnote

スタンプなどの演出も可愛いですheart01

ちなみにメニューは・・・

筑前煮のゼリー寄せ・小鯛のオリーブオイル焼・鮭の奉書巻・鶏軟骨の松風・黒豆寄せ金団・ホタテの袱紗焼 

でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございますfuji

今年も 宝石箱の三姉妹を よろしくお願いいたしますhappy01

Img_5793

今年は 楽しい事いっぱいお伝えしたいなぁ~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »