« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

編みかけののマフラー

 先々週 可愛いプードルの絵に魅かれて 思わず毛糸を買ってしまったけれど・・・

Img_7726

実は 編み物は苦手・・・

マフラーくらいは編めるつもりだったんだけど・・・

ひどい肩こりと 花粉症の症状の鼻水鼻づまり それに伴う偏頭痛で すぐに中断・・・think

しかも 現在ネガティブモード真っ只中で 放置されたまま・・・ 

Img_7727

まだ これだけしか出来てないsweat02

かなり ヘッタッピだし・・・sweat02

このまま暖かくなって 来年に持ち越しかも・・・

冬物セールで 買った方が早くて安かったなdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

遭難2!!

 またまた 遭難者発見sign03

Img_7689


まるで かくれんぼですcoldsweats01

つぶさないように注意sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

トリミング

 昨日は 久しぶりに チャチャ丸くんがシャンプーに来てくれましたdog

Img_7695

大きくなってたね~~

抱っこ大好きな チャチャくん
ずっしり 重かったcoldsweats01

サッパリきれいになりましたshine

今日は ルビィがトリミングhairsalon

いつもの ココペリさんへ・・・

今日も ダッフィーカットで 可愛くしてもらいましたribbon

Img_7723


帰ってからは グッタリ・・・

Img_7724

終わってから たくさん遊んでもらったんだね~~heart01

娘も 「 ルビィはココペリさんにお任せheart02 」 だって・・・

大好きだからね~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

駐車場計画

 娘の車が 増えるので 花壇を駐車場にするつもりで 業者に見積もりしてもらうと 20万円って言われて ビックリ・・・bearing

ほんの小さなスペースなのに・・・

それなら自分達でやってみようと なぜか実家の父が 張り切ってやっていました。

まずは 植えてあった木や花を鉢に植え替えて 根っこやごみを取り除いて・・・

( 私も 抜いた木の片付けを手伝いましたよ。)

土をならして・・・

昨日と今日は旦那に手伝ってもらいました。

昨日の朝は こんな風だったのですが・・・ 

Img_7673

邪魔なコンクリートを取り去り 砂利を敷き 金網を敷き・・・ 

Img_7690

セメントを張っていきました。

Img_7693

完成sign03

あとは 乾くのを待つだけです。

ホームセンターで買った 砂利と金網とセメントとならすコテで 1万円ほどでできましたhappy01

父には お礼にお昼ご飯を2日分( 母の分もついでに・・・ )ともらい物の干物・・・coldsweats01

本当に助かりましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

花粉症の薬

 今日も 花粉症の症状が重いですweep

食事は 鼻で息が吸えないため ある意味 命がけだったり・・・

どっちに向いて寝ても 息ができなくて眠れなかったり・・・

症状が出始めの頃は 風邪の症状とよく似ていて のどもイガイガして 咳も出るし 鼻のすすり過ぎで 頭痛もするし・・・

しかも熱っぽい・・・wobbly

たまらず 急いで病院へ行きましたhospital

毎年 この時期にしか行かない病院・・・

看護士で働いている 同級生にも 「 毎年恒例の・・・sign02 」 って言われて 「 毎年この時期にしか会わないね~ 」 なんて話して・・・

去年と同じ 花粉症フルコースを頂いてきました。

2週間分down

Img_7682


毎年頂いている 漢方薬の小青竜湯は 先生もおすすめのよく効く薬です。

副作用(眠気やのどの渇きなど・・・)がなく 即効性もあります。

長期飲む薬ですから 胃に負担がないのも 嬉しいですよね。

1日 2回 1回に 3袋・・・

つまり 3錠×3袋=9錠飲むのは大変ですが・・・

昔は 粉だったのに比べると ずいぶん楽になりました。

味は かなり苦いですbearing

あとは 点鼻薬と目薬・・・

これも ずいぶんと昔よりいいものが出てきてますね~

今はまだ 症状が治まってはいないけど 明日は期待しています。

せめて 美味しく食事がしたいbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

koicafeで打ち合わせ

 今日は 来月の送別会の打ち合わせを兼ねて koicafeさんでランチ・・・restaurant

でも 仕事終わってから向かうと ランチタイム終わりの 13時半には間に合わないので 単品のパスタを食べました。

デザートも頂くつもりだったから ちょうどいいくらいかなconfident

チキンのトマトクリームソースのパスタ

Img_7675

美味しい~~heart04

・・・と思うんだけど 昨日から出始めた 花粉症の症状のためか あまり味が分からないsweat02

完全に鼻が詰まって のどもガサガサしてるし・・・despair

昨日作った カレーうどんも 娘に味が薄いって言われたし・・・despair

でも・・・

絶対食べようと思っていた デザートcake
いろいろ迷って いちごのパフェにしたんだけど・・・

Img_7678

メッチャ美味しかった~~~~heart04

いちご 甘いし アイスも美味しかった~~heart04

こっちはしっかり味が分かりましたhappy01

今度の送別会も どんなお料理とデザートが出るか 楽しみ~~~notes

早めに 花粉症のお薬もらいに行かなきゃsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

遭難!!

 ルビィが 変な格好で寝てたので・・・

写真を撮ってみたら・・・

あれsign02  何か いますね~eye

Photo

拡大図 eyeglass

Img_7650


遭難してるみたいですcoldsweats01

幸せそうだけどねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

侵入作戦!

 ベッドにイチゴのホカホカ入れたら・・・

気持ちよさそうに寝ているティアラ・・・dog

Img_7624

そこへ・・・ やって来ました。

アメリ・・・dog

Img_7633

狭いスペースに 無理やり入って行きました。

コツは 後ろ脚から・・・  バッグで・・・coldsweats01

Img_7636

ティアラは 迷惑そうだけど・・・

Img_7643

結局は 仲良く一緒に寝てますsleepy

ティアラ 顔がはみ出ちゃったけどねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

お久しぶりのレイくん

この可愛いチワワくんdog

Img_8865


ジュエル改め レイくんです。

おととしのクリスマスから 去年のお正月にかけての 2週間・・・

我が家で暮らしたワンコです。

娘の友達の ブリーダーさんちの子から 売れ残りの子を譲り受けました。

ジュエルと言う名前を付けて お世話していましたが 我が家には 3ワンいますから 可愛がってくれるお宅があれば 譲るつもりでした。 

当時の娘の彼氏クンのお宅に連れて行くと 甘えん坊の性格が気に入られて 飼いたいと言われもらわれていきました。

我が家では アメリと追いかけっこしたり ルビィと私の膝の上の争奪戦をしたり 元気で可愛い子だったなぁ~~heart01

もらわれて行った時は ホッとした反面 寂しくって思い出しては泣いていたんですよweep

何匹いても 可愛さは一緒・・・  って 実感した時でした。

去年の 6月ごろ 彼氏クンとは別れてしまったので レイくんの話も聞かなくなりましたが・・・

先日 思い出して 「 写真でも見たいなぁ~heart01 」 って 言っていたら 頼んで送ってもらいましたcamera

( 別れても お友達としての付き合いはあるみたいですねconfident )

毛もフサフサになって お目目もパッチリになりましたshine

ここのお宅では 初めて飼うワンコで 愛情いっぱいに育てられている様子が この顔を見ればわかりますheart04

今度は 実際に会ってみたいなぁheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

スマイルのシフォンケーキ

 先週 大高イオンのスマイルさんへお邪魔した時に ワンコ用のシフォンケーキを買ってきました。

冷凍になってたので 今日のおやつに・・・cake

きなことプレーンだったかなsign02

今日は きなこの方note

Img_7578


ふわふわで 美味しいシフォンケーキに みんな夢中ですheart01

お座りさせても 落ち着かない・・・

「 早くちょうだ~~い 」 って・・・coldsweats01

Img_7594


みんなで 分けっこ

美味しかったね~~delicious

次回は プレーンの方ね~~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

大須の 『三井屋』 さん

 12月には 貸衣装屋さんに行って 卒業式用の袴セットを予約してきました。

ピンクの中振袖に 紺の袴・・・

黄色にレースの飾り襟に それに合わせた黄色の帯・・・

その帯の色が気に入らないと 最近になって娘が言うので・・・

再び貸衣装屋さんで 帯を見せてもらいに行きました。

わずか 1㎝ほどしか見えない 帯の色を 淡いブルーにしたいというのですが 気に入ったものがなくて・・・

飾り襟を淡いブルーにレースのものに 変更してもらいました。

仕方なく 淡い紫のものに変更してもらったのですが 浴衣帯なら 安価で手に入りそうなので 探していました。

ネットで探すと お値打ちな無地のものもあったのですが 実際の色や質感が分かりにくい事もあります。

そこで 以前巾着袋を買った 大須の 『 三井屋 』 さんへ行ってみることにしました。

そこで たくさん浴衣帯を見せてもらいましたが 思うようなブルーのはありませんでした。

時期外れという事もあって お店の方が 倉庫の方まで探しに行ってくれました。

そしたら・・・

ありましたflair

何種類もの 淡いブルーのを探して持って来てくれましたhappy01

その中で 娘が選んだのは 一番淡い色で桜の花びらの折り柄の綺麗なもの・・・shine

 

Img_7664

写真だと 色が分かりにくいかなぁ~~think

2980円とお値段も手ごろでした。

もちろん 浴衣帯としても使えます。

大須の 『 三井屋 』 さん 親切で品揃えも充実 お値段も手ごろで お勧めですscissors

余談ですが・・・

Img_7661

大須観音の前に・・・
Img_7662

『 餃子の王将 』 作ってましたcoldsweats01

今度 お持ち帰りしようかなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

ナンマスター

 今日は ランチに行こうと思って 出掛けたけれど 1件目は駐車場が満車・・・think

2件目は 1台分空いてたものの 中でマチができている様子・・・

仕方なく 隣のカレーとナンのお店に行きました。

タウン誌では ナンが食べ放題で美味しそうだったので・・・note

『 ナンマスター 』 restaurant

Img_7622

外人さんが接客してくれて キッチンの2人も外人さんでした。

日替わりのカレーセットを注文しました。

Img_7616

まずは 普通のサラダ

Img_7617

普通のスープ 美味しいheart01

ナンは うつわからはみ出過ぎサイズで ビックリhappy02

Img_7619

本日のカレーは ナスとチキンとジャガイモのカレー

辛さが選べるので 甘口でお願いしました。 

Img_7620

とっても食べやすく ナンはモチモチで絶品でしたheart02

「 ナンのお替りどうですかsign02 」 と聞きに来てくれたのですが もうお腹いっぱいで食べられなかったです。  

美味しかったので ちょっと残念sweat02

これに飲み物が付いて 1000円で少しおつりが来るくらい・・・

偶然行ったお店ですが 店員さんもフレンドリーで ちょっと異国情緒も味わえて 満足なお店でした。

また あのナン 食べたいなぁ~~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

星形つなぎ

 今日 ろんろんこっとん から荷物が届きましたpresent

新作の モノトーン系星形つなぎ ですt-shirt
ルンルンnotes  早速撮影会camera

Img_7598_2


似合ってますかsign02

後ろは こんなに可愛いリボンが・・・」ribbon

Img_7554

実は 今回はルビィだけ・・・

なぜかと言うと・・・

Img_7596


スパッツ付なので 体系的に ティアラ・アメリには無理がある・・・coldsweats01

・・・って事で スリムで足長のルビィだけdog

これで ルビィ 次回のお出掛け選抜メンバーに 一歩リードheart04

ロンママさん 今回も可愛い服をありがとうございますtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

大高イオンへ

 今日は 旦那が代休だったので 夕方から 3ワン連れて大高イオンへ・・・rvcar

目的は こちらdown

Img_7531

ペッパラのエチケット袋は 絶対匂いが漏れない優れものです。

以前は 東浦イオンのマザーガーデンでも売ってたんだけど もう売ってなくて・・・

大高に来たら 買いだめします。

クリーンシートも いい匂いで好きなんですよね~heart01

ペットシティーもウロウロした後・・・

大好きなスマイルで カフェタイム~~cafe

Img_7529

しつけ教室に通っていたルビィは あの中から美味しいものが運ばれてくることを知っているので・・・

ジッと見てますeye

Img_7521


今日は 奮発して ワンコ用プチシューcake

ひとり一個

Img_7507

ヤギミルク付capricornus

Img_7515

ルビィ 秒殺wobbly

Img_7517

チワワ組は 2匹で1つ・・・

アメリ ベロ長いね~~~bleah

美味しかったね~~~happy01

私は ホットケーキ(チョコソース) コーヒーセットを頂きましたdelicious

Img_7514

美味しかった~~ ご馳走様~~~note

久しぶりのスマイルさんは しつけの先生にも会えたし お姉さんも優しくて嬉しかったheart04

また みんなでおやつ食べに行こうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

バレンタインチョコ

 昨日のバレンタインデー・・・

前日の生チョコ作りで 娘とケンカして・・・think

( なかなか自分でやろうとしないので・・・ )

翌朝 私の座る場所に娘がチョコを置いて行ったんだけど ちゃんともらったわけじゃないし そのまま放置しておきました。

娘が帰ってきても そのことには触れずにいたのですが ついに痺れを切らして娘が・・・

「 チョコ置いておいたんだけど 無視sign02 」 って まだケンカ腰・・・

「 もらってないし・・・ 」 

「 あげたじゃんsign03 」 

「 もらってないって・・・」

「 じゃあ いらないのsign02 」

・・・って お互い 素直じゃなく譲らないのは 似てるのかなぁ~confident

「 いるけど・・・」

「 んsign03 」

・・・って くれたのが こちらでしたdown

Img_7500

自信満々に可愛いのを選んでくれたみたいで 私が 「 わぁ~~ 可愛い~~heart04」 って 言うと思ってたんでしょうね。

残念ながらそんな雰囲気ではなかったんだけど・・・

黙って 2人で写真撮りましたcoldsweats01

もったいなくて 食べられませんsweat01

今日帰ってきたら 「 ありがとう 」 って言っておこうconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

ハッピーバレンタイン

 娘が友チョコに作りたいって言うので・・・

今年も生チョコつくりました。

トール仲間のHさんに教えてもらった簡単レシピで ファックスしてもらった日付は2005年でした。

と いう事は7年間 毎年作り続けてますcoldsweats01

Img_7483

簡単で美味しいんだもんhappy01

Img_7481_2

ラッピングしたら 可愛く見えるかなぁ~heart02

ワンコには カインズで買ったビスケットを・・・

Img_7488


大きなボトル入りで 398円はお得ですmoneybag

いちごミルクのいい匂いがするのよね~~lovely

中身はプチサイズなのも嬉しいねdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

いちごのホカホカ

 昨日ののちゃんにお誕生日にプレゼントした いちごのホカホカクッションspa

うちも便乗して 買っちゃいましたsweat01

ののちゃんはSサイズだったのですが うちはMサイズで・・・

でも 意外に小さい・・・think

いつもみたいに ティアラとアメリの2匹では小さいかなぁ~

Img_7461

ストーブの前が大好きな ルビィ・・・dog

Img_7476

一番のお得意さんですcoldsweats01

Img_7480


使い方も上手でしょsign02

しばらくはこのまま どかないでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

ののちゃん 1歳のバースディー

 今日は 実家のののちゃんの 1歳のお誕生日でしたbirthday

おむつ姿のののちゃん・・・dog

Img_7375

2回目のヒートが来てしまい 昨日ペットショップでSSSサイズのおむつを買ってきました。

こんな小さいのがあるんですね~~

ちゃんとシッポの穴も開いてますよgood

Img_7391

アメリと同じぺロちゃんなんですが・・・

ののちゃんは 斜め横にで出るのが特徴・・・bleah

いちごのホカホカクッションをプレゼントしましたpresent

中にチンしてほかほかになる ジェルが入ってます。

Img_7420

1歳になっても・・・ たぶんアメリが4月に2歳になっても・・・

相変わらずの2匹ですdogdog

一番のプレゼントは アメリとじゃれ合って遊んだことかなぁ~heart04

記念に ロンママさんに作ってもらった お揃いのワンピースで 写真撮りました。

Img_7433


いつもは ジッとしてないののちゃん・・・

今日は ちゃんとお座りできたので 1歳になってお姉さんになったかなぁ~~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

写真も一緒に・・・

 チャリティーワンコ用マフラーを制作し 被災地の動物を保護している 「 アニマルレスキュー」 へ 支援物資を送る活動をしている ロンママさん・・・

そのロンママさんから チャリティーマフラーを着用した写真を 救援物資と一緒に送るので 一匹づつの写真を下さいって言われたので 早速撮影会camera

まずは ティアラdog

Img_7318

どんぐりお目目になっちゃったsweat01

ルビィdog

Img_7326

カメラ目線をもらおうと 話しかけると 首をかしげるから いつも顔がぶれちゃうんだよね~sweat01

アメリdog

Img_7344

短足アメリの為に 特別短めに作って頂きましたcoldsweats01

ピッタリで 嬉しいお顔heart01

被災地のお友達に届くの楽しみだね~~notes

リンクの ろんろんこっとん 覗いて見てねeye

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

ミニストップのパフェ

 ミニストップと言えば・・・

ソフトクリームですが・・・coldsweats01

季節で変わるパフェも楽しみですよね~heart01

今回 名前聞いただけで美味しいに決まってる 『 ベリーヨーグルトパフェ 』

Img_7235

ベリーソースが キラッキラしてますshine

もう一つは 『 ティラミスプリンパフェ 』 美味しくないわけがないよね。

Img_7316

こちらも プルプルのプリンが呼んでます~~delicious

このパフェ 女性誌 『 SWEET 』 とのコラボ商品なんですね。

さすが・・・ 女心 掴まれましたhappy02

今回は キャラメルソースが苦手な娘が 『 ベリーヨーグルトパフェ 』 だったので 私は 『 ティラミスプリンパフェ 』

とろとろで めちゃウマだった~~~lovely

でも 次回は 絶対 『 ベリーヨーグルトパフェ 』 を食べようと思っているcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

甘酢あんかけチキンバーガー

 どちらかと言うと マック派ですが・・・coldsweats01

先日 広告にあった美味しそうなメニューに魅かれ ロッテリアに行って来ましたfastfood

もちろん 付いていたクーポン券を持って・・・

お目当ては 『 甘酢あんかけチキンバーガー 』

Img_7231

これは期待大heart04

Img_7232

早速 温かいうちに食べましたdelicious

チキンもやわらかいし 味もグッドでしたよgood

期間限定メニューなので お早めにどうぞ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

ほかほかパーカー

 今日も寒くなりましたthink

去年の春 MUMUさんの閉店セールで買った ニットパーカーt-shirt

チワワ組に着せましたdog

2枚しかないので・・・

Img_6857

後姿が可愛いので 今回はお顔は失礼させていただきます。

爆睡してるだけなんだけどねcoldsweats01

まるで 親子のような2匹です。

くっついて寝たら 暖かいよねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

成人式の思い出

 こちらは 私の振袖でございます。

Img_6771

私は選んだ覚えがなく 母が勝手に決めてきた記憶があるのですが・・・

小さい時から ピンクを着たくても 似合わないからと着せてもらえず 自分でも避けていた まさかのピンク・・・

実は とっても嬉しかったのを覚えています。

Img_6773


こちらは 帯・・・shine

フルで働いていた母が 頑張って(分割払いで・・・)買ってくれました。

そんな思い出の振袖・・・  

ぜひ娘にも 成人式に着てもらいたかったのだけど・・・

あっさり 拒否され・・・despair

レンタルで 済ませました。

ならば せめて卒業式の袴の上に・・・

と 思って再び出して娘に羽織らせてみたのだけど・・・

やっぱり 「 無理・・・」 と言われてしまいましたsweat02

またまた タンスの肥やしに 戻ったのですが・・・

せっかくなので 写真に納めてみました。

そう言えば・・・

先月の新年会で や~ちゃんが 懐かしい話をしてくれました。

私が 成人式の前の日に 自分で顔剃りして・・・

失敗して血だらけになったこと・・・coldsweats01

や~ちゃん よく覚えてます。

思い出しましたよflair

いつもは 安全刃のカミソリで剃るのに その日に限って 見当たらなくて・・・

普通のカミソリで剃ったら そこら中切れて 血だらけになったんだったsweat01

次の日 化粧水が染みたなぁweep

20ウン年前の 懐かしいお話・・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

ワンズカフェでランチ

 伊奴(いぬ)神社でお詣りをした後は ワンズカフェでランチrestaurant

ロンママさんが 2階の貸切ルームを予約してくれていましたnote

食事を注文した後・・・

まずは 集合写真 ( またか・・・coldsweats01

晴れ着を脱ぐ前にね~~t-shirt

私の撮ったのは 綺麗に写ってなくて・・・think

Simg_0466

かえでちゃんの親父さんに取ってもらった写真camera

Img_3128


こちらは ロンママさんに撮ってもらいましたshine

可愛く撮ってくれて ありがとうございました~~~happy01

まず 運ばれてきたのは ワントーストbread  ルビィ用dog

Img_7279

Img_7290

この写真では おとなしく食べてるように見えますが・・・

実は かなり興奮してガッツいてましたsweat01

与えながら カメラを構えて必死になっていたら・・・

ガブッと 指先噛まれましたweep  やられた~~wobbly

半分は お留守番ワンコ達用に お持ち帰り・・・present

私のランチは 『 チキンのバジル焼き パン付 』

Img_7296

美味しかった~~delicious

おまけに 皆さんから友チョコ頂いちゃいましたheart04

Img_7306

どれも めっちゃ美味しかった~~~lovely

楽しい一日を お付き合いくださいましてありがとうございましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

遅い初詣

 今日は いいお天気で 久しぶりにちょっとだけポカポカ陽気sun

こんな日は 初詣fuji  ってちょっと遅くなりましたが・・・

キイちゃん・ルルちゃん・リリィちゃん・かえでちゃんと 伊奴(いぬ)神社で初詣しました。

今日のうちの選抜メンバーは ルビィですdog

Img_7241

ロンママさんが作ってくれた 晴れ着で行きましたtulip

いぬみくじ 発見eye

Img_7245

早速 最もイケメンの子を選んで・・・

Img_7246

結果は中吉でした。

これぐらいがちょうどいいくらいだよね。

Img_7247

ちゃんと結んで来ました。

色々あって なんか綺麗だよねshine

Img_7255

みんなで晴れ着で 集合写真camera

キイちゃんのやがすりの袴も かえでちゃんの新作の晴れ着も ( どちらもロンママさん作 ) とっても可愛かった~~~~heart04

この後は みんなでランチに・・・restaurant

明日に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

白きこ

 昨日の記事の通り 娘は小さい時から 言い間違い、聞き間違い、覚え間違いが多くて・・・

 よく爆笑ネタを提供してくれました。

大きくなった今でも その天然振りは 健在で・・・coldsweats01

今回は こちらdown

Img_7189_2

今や 名古屋名物になった 東海市のお菓子 えびせんべいの『 ゆかり 』・・・

食べちゃった後なので 袋のみですが・・・coldsweats01

これを食べながら 「 『 ゆかり 』 って これの事だったんだ~ 」 って言うので・・・

「 えっsign02 知らなかったのsign02 何回も食べてるのに~ 」 って言ったら・・・

「 これ 『 白きこ 』 って読んでたから・・・」 だって・・・

「 『 白きこsign02 』 」 って言ったら・・・

袋を横にして 見せました。

Img_7191_2

確かに・・・ 読めなくはないが・・・ 

友達に 「 『 ゆかり 』 あげる。」 って言われて 初めて気づいたそうです。

今回も 笑わせてもらいましたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

今年の恵方巻き

今年の恵方巻き・・・

と言っても 何にも去年と変わりないんですけど・・・coldsweats01

Img_7208

恵方は 毎年変わりますよね。

「 どこsign02 」 って 娘が言うから 「 今年は 北北西だって・・・ 」 って言ったら・・・

『 ほっかほっか亭 』 だと思ってたんだって・・・coldsweats01

一応 今年も手作りですよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

寒い日の光景

 今日は めちゃくちゃ寒かったですねbearing

我が家のある知多半島では 朝はさほど積雪もなかったんですが・・・

名駅周辺に通学している娘は 着いてビックリ・・・

一面 銀世界だったそうですsnow

しかも 傘持ってないのに 横降りの降雪・・・shock

私はと言うと・・・

職場の構内でも 寒い所の仕事にあたってましたが・・・

途中 暖房の通風孔から 何も来てないのに気づきました。

何と こんな日に 暖房が突然壊れてしまいましたcrying

外は チラチラと雪が舞ってますsnow

帰る時まで 直ることはなく 外作業用の防寒ジャンバーを着て 仕事してました。

そんな 寒い一日でしたが・・・

我が家では こんな珍しい光景が・・・

Img_7183

アメリが ルビィの背中に顔を乗せて 寝ていますsleepy

ティアラではいつもの光景なんですが ルビィでは 初めてですheart01

「 やっと仲良くなれたのね。今後もこんな光景がちょくちょく見られるんだ~~lovely

と 喜んだ矢先に・・・

「 ウゥゥゥゥ… 」 と言いながら ハッと気づいたルビィは 逃げて行ってしまいましたweep

チャレンジャーのアメリさん またトライしてみてね~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

わんにゃんドームで買ったもの

 わんにゃんドームで買ったもの・・・

UPし忘れてましたsweat01

なので・・・coldsweats01

まずは おやつcherry

Img_7022

ルビィ・・・  待ちきれませんlovely

分かりにくいけど 肉球型のステッカーdog

Img_7027

白を選んだので 台紙とかぶってる。

娘の愛車に貼る予定~~rvcar

こちらはもらったもの・・・present

Img_7031

写真は あんまりはっきり撮れてなくて 残念sweat02

Img_7172

あとは 以前紹介した アメリのコスプレ衣装t-shirt

娘に 強く勧められて 買っちゃいましたsweat01

あと娘が 肉球型と骨型のアクセサリーを 夏のペット博に続いて購入したのだけど・・・

どこにしまってあるのかわからないので 写真はなし・・・

こちらは 追加です。

夏のペット博で買ったメモ帳と同じデザインの こちらはステッカーです。

Img_7056

この子 なんとなくルビィに似てる気がして 好きなんですよね~~

ルビィより ずっと可愛いんだけど・・・coldsweats01

どこに貼るかは まだ未定ですが・・・

今回は これだけで お買い物少なかったなぁ~think

でも やっぱり また行きたいと思っちゃうなぁheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »