« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

そっくり親子?

 最近 ぽっちゃりしてきたアメリ・・・

後姿が ティアラにそっくりになって来ましたdog

Img_8336

( up帰省中のお兄ちゃんの上で 寝ていますsleepy )

いっつも くっついて寝てるからね~heart04

でも これ以上太らないでね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

えびすくんのトリミング

 今日は えびすくんがトリミングに来てくれましたhairsalon

とっても毛が柔らかくて フサフサのえびすくん・・・

耳の後ろの ホワホワ毛が毛玉になりやすいんです。

今回は これをブッツリhairsalon

それに合わせて 全身極短(ごくみじ)カットで・・・

Img_8379

スムースみたいに見えますが 本当はロングコートの子ですdog

サッパリして 可愛くなったよね。

これから 暖かくなるからちょうどよかったねcherryblossom

飼い主さんに 「 終わりました~ 」 ってメールしたら 「 早かったね。」 って・・・

娘の技術はもちろん 助手である私も 慣れてきて スピードアップにつながったようですcoldsweats01

帰りには 「 帰りたくないよ~weep 」 って 鳴いてくれる えびすくん 飼い主さんには申し訳ないけど 嬉しいです~~heart01

その勢いのまま アメリ・ティアラもシャンプーしてもらいましたspa

ティーちゃん 濡れ姿も可愛い~~heart04

Img_8382

ブラッシング大好きだから ドライヤーも嫌いじゃないよ。

Img_8387

ふわふわ 美白になりましたshine

アメリは 撮り忘れちゃったsweat01

・・・けど いっそう黒さが増しましたよ。

天使の輪がいっぱいshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

知多半島の下で食べたもの

 昨日の続きですが・・・

「 活魚の味里(みさと) 」 で食べたものは・・・

まず お造り( まぐろ・イカ・鯛 ) もずく酢 ちりめんと茎わかめの つくだ煮・・・

Img_8295

ご飯 赤だし 茶碗蒸し 香の物

Img_8298_2

ジャンボえびフライ・・・ 

衣は薄くて とっても太くて プリプリのえびでしたhappy01

Img_8300

煮魚は カワハギ・・・

こちらも プリッとした身が美味しかったheart01

Img_8302


これで 2100円のセットです。

煮魚は エビフライをもう一本と選べます。

美味しいエビフライと煮魚が食べたかったら 下(しも)まで来るべきですね。

ちりめんと茎わかめのつくだ煮も 美味しかったので 朝食のおかず用に買いましたfish

この後 向かったのは 美浜インター近くの 「 ジョイフルファーム鵜の里 」

Img_8304_2

ここでのお目当ては 野菜・・・

大きなブロッコリーときゅうり レンコン たまごを買いました。

お花も安く売ってますtulip

お腹いっぱいだったけど 休憩に 抹茶のミニパフェ食べちゃいましたcoldsweats01

Img_8306

こちらも 380円と コーヒー並みのお値段で 大満足heart04

この時は とっても幸せなんですが・・・think 

最近 食べまくってるので当然なんですが 体重増加がヤバイですwobbly

食べても食べても太らない 方法はないかしら・・・weep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

知多半島の下へ・・・

 私たち 知多半島の真ん中あたりに住む者は 半島の先の方の町 美浜町や南知多町に出掛けることを 「 下( しも  )に行く。 」 と言います。

若い頃は 暇があると 用もないのに 知多半島一周(下道コース)・・・ 

誰かが車を買うと 記念に知多半島一周・・・ などなど・・・

お決まりの ドライブコースでしたrvcar

先日の休日の日曜日・・・

久しぶりに 下へ行って来ました。

はじめに寄ったのは 「 つくだ煮街道 」 

Img_8275

ここで 欲しかったのが これdown

Img_8310
 

美味しいって噂に聞いたので 試食したところ・・・

本当に やわらかくて 味もグッドgood

即 買いましたmoneybag

次に向かったのは 「 魚太郎 」

Img_8277
 

今日も にぎわってますね~~

何とか 車停められましたsweat01

ここでの お目当ては 実家の母に頼まれた サバの干物・・・

Img_8279

この 人だかりの奥で売ってます。

ビッグサイズが 3枚で1000円smile

実家と弟んちと うちの分で 6枚買いましたscissors

次は 本来の目的地へ・・・down

Img_8288

実は この人気店 まるは食堂隣の 「 梅の湯 」 の無料入泉券があったので そのための来たのですが・・・

駐車場に入る長い列ができていて 仕方なく断念したのでしたweep

やっぱり 日曜日に来るもんじゃないですね。

それでも 昼時ですからお腹が空いていて すぐ隣のお店の駐車場が空いたので 入ることにしました。

それが こちらdown

Img_8289

店内に入り口には 生簀fish

期待大ですぅheart02

Img_8292_2

4組待ちでしたが 10分ほどで 窓際の席に着くことができました。

Img_8297

海を眺めながら ワクワクお料理を待ちます。

長くなったので ここからは明日に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

「 あさくま 」でランチ

 最近 娘と話していて 名古屋の有名店 「 あさくま 」 へ行った事がないという。。。

「 え~sign02 そうだっけsign02 」 と思ったけど そう言えば 私もしばらく行ってない・・・

高校生の頃 初めて食べた 「 あさくま 」 のハンバーグは 感動ものだったなぁ~confident

あのコーンスープも 恋しくなって 土曜日のランチに行って来ました。

昔からある半田店・・・ 

大昔 友達がバイトしてましたcoldsweats01

Img_8229


サラダバーは お惣菜系もたくさんnote

Img_8230


パスタや焼きそばも・・・

もちろんコーンスープも お替り自由notes

Img_8231

たくさん 持ってき過ぎたかな~sign02

メインは レディースセットribbon 

ハンバーグ・ステーキ・エビフライのトリプル盛りですheart01

Img_8236


美味しかった~~~~lovely

特にハンバーグrestaurant

「 もうお腹いっぱい~~wobbly 」 って言いながら デザートcoldsweats01

Img_8238

これで 〆なきゃ しまらないsweat01

サッパリ系のデザートが多くて 嬉しかった。

娘は たっぷりステーキに満足した様子で・・・ 

「 また行きたいね 」 って・・・happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

菜の花畑へ

 昨日は 午後からお天気が回復し 暖かくなったので 行きたかった菜の花畑まで お散歩の行きましたdog

足元は悪かったけど 張り切って歩く3ワン達・・・run

目指すは もう少し先ですよhappy01

Img_8272

ほら 着きましたnote  一面黄色です~~~~~shine

Img_8268

早速 集合写真camera

Img_8252

「 またですか~sign02 」

Img_8257

「 まだですか~sign02 」

Img_8270

帰りに 今年初のつくしを見ましたeye

結構 長い間引きこもっていたからね~coldsweats01

春の香りを たくさんクンクンして来ました。

また 行きたいねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

帽子の中

 昨晩 なぜか画像挿入できなかったので 今日は そのネタを・・・

アメリ こんなところでくつろいでますdog

Img_8218

「 どこに入ってるのsign02 」

「 居心地いいよheart 」

Img_8221

娘の帽子の中でしたcoldsweats01

カバンは大好きなアメリだけど 帽子に入っちゃうなんてね~~

Img_8223


帽子は かぶらないくせに 買うのは好きな娘・・・

これは どこで見つけてきたのか 500円だったそうで・・・

プリクラを撮る時に 持って行くそうですthink

確かに 近所ではかぶれないよね。

女優じゃないんだから・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

ピヨちゃんのお菓子

 先日 娘のバイト最終日に 仲間からもらってきたお菓子・・・note

Img_8202

可愛い~~heart01  メッセージ付きだし・・・

それと カプセル入りの ピヨちゃんクッキーchick

Img_8204

こちらも可愛いけど・・・

娘が持って行こうと思っていた お菓子がこちら・・・

Img_8174

ブーちゃん・ケロちゃん・ピヨちゃんのえびせんdelicious

偶然にも かぶっちゃったねcoldsweats01

お世話になりました~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

回転寿司

  昨日は 卒業式の3次会で カラオケから朝帰りだった娘が・・・

私が仕事から帰ってきたら 起きた頃で・・・

「 お腹すいた~~wobbly 」 と言うので 「 何が食べたいsign02 」 って聞いたら 「 お寿司sign03 」 だって・・・

私だって お腹空いてますから まぁいいか・・・ と思って・・・

Img_8195_2

このキャラのところに行きましたdelicious

Img_8193

この時間は まあまあ空いてるねぇ~

Img_8194

また お腹いっぱい食べちゃったsweat01

ヤバイ・・・bearing

最近市内の南の方に 新しい回転寿司が2軒出来たけど・・・

ちょっと遠いので まだ行ったことがありません。

いつも行くところは システムが分かっていて安心ですconfident

娘は 絶対注文派・・・  流れているのは取りません。

「 どうせなら 出来立ての方が美味しいから・・・ 」 と言いますが・・・

私は 申し訳ない気がして 流れてるのも取っちゃうけどねsweat01

えび天ロールなんかは 天ぷらが温かいから 注文しちゃうけど・・・

皆さんは どうですかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

祝・卒業

 今日は とってもいいお天気の中 娘の卒業式がありました。

前日 ネイルをしている娘が 「 ここに肉球描いたら可愛くない~sign02 」 って言うので トールのアクリル絵の具で ドッツを打ってみましたart

Img_8177

可愛いかなdog

袴姿の写真は うまく撮れなかったけど・・・

アメリと愛車の前での ほのぼのショットcamera

Img_8186

アメリも しつけの授業に何度か通ったもんねtrain

トリミングの専門学校に 2年間頑張って通いました。

朝早く行って トリミングの練習したり 資格取るための勉強したり・・・

その甲斐あって 卒業証書の他に プロフェッショナルドッグトリマーの資格と ドッグトレーナーの資格と 動物看護師の資格・・・  

これらは 国家資格ではなく学校が出している資格なんですけど・・・

専門学校の準教員の資格も取ることができました。

Img_8191

人間 目標ががあれば 頑張ることができるんですね。

卒業おめでとうshine

今後は とりあえず車のローンを返すために 頑張って働いて 立派な社会人になってほしいと思いますcoldsweats01 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2012年3月19日 (月)

鰻の 『たま川』

 金曜日に 大学のサークルで美浜町を訪れていた息子が 土曜日に帰ってきました。

土曜日は 高校の部活のOB会だったので・・・

日曜に 「 夕食何食べたいsign02 」 って聞いたら 「 ん~~ 鰻かなぁ~ 」 と言うので 行ったお店は・・・

半田市板山の 『 たま川 』 さん

Img_8165

いつも 混んでいると噂は聞いてましたが 駐車場も空いていたし そんなに混んでいない雰囲気だったので 行ってみると・・・
表からみえない入り口前で 行列ができてました。

それでも すぐに順番回ってくるだろうと 甘く考えて 待っていると・・・

なかなか出てくる人がいません。

結局 寒い所で 1時間近くも待ちましたsad

Img_8145

分かっていたら 違うお店に行ったでしょうけどねsweat01

お腹 ペコペコで席について 注文を済ませた後・・・

お楽しみの 漬物バーへGOdash

Img_8150

たくさん種類もあって どれも 美味しいですheart01

甘い煮豆も嬉しい~happy01

Img_8153

お替り・・・coldsweats01

30分ほど待って やっと来ました 『 ひつまぶし 』heart02

Img_8154

実は あまり鰻は好きではない私・・・

他の家族は 好きなので スーパーで買ってくることはあるけど ほとんど食べません。

でも ずいぶん前 美味しいお店で食べたのが忘れられず 今回チャレンジしてみましたが・・・

( 鰻以外のメニューもあるんですけどね・・・ )

鰻は香ばしくって ふわふわで 皮も気にならず 美味しかったですhappy01

3分の1に分けて 1杯目はそのまま・・・

2杯目は 薬味を入れて・・・

3杯目は 薬味と付いてきた出汁をかけて お茶漬け風に・・・

Img_8163_2

お腹いっぱいだけど スルスル食べられましたcoldsweats01

旦那と息子は 大盛り・・・  無料だったからねcoldsweats01

やっぱり 鰻は 美味しいお店で食べるに限る・・・ と思いましたよnote

「 うまかった~~~delicious 」 と 大満足の息子は 今日帰って行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

カフェ・ド・ティユールでランチ

 今日は 急遽ロンママさんが こちらまで来てくれることになったので 刈谷のカフェ・ド・ティユールでランチしましたrestaurant

生憎 雨が降って来ちゃって お散歩はできなかったけど・・・

ルルちゃんが お供に来てくれましたdog

メッチャ ラブリー~~heart04

Img_8131

今月のランチのメニューは・・・

オードブル

・イクラサーモンのクロケットとミニサラダ

Img_8121

Img_8115_2


スープ

・大麦と根菜のスープ

Img_8122

自家製のパンは 今日もお土産に買っちゃったcoldsweats01

Img_8123_2

メインは 肉料理をチョイス

・塩豚の赤ワインソース

Img_8125_2

デザート・ドリンク

・杏仁豆腐アイスクリームのせ

・アイスコーヒー

Img_8130_4

どれも 素敵な盛り付けに 上品なお味・・・

美味しく頂きましたdelicious

( この後 実はワッフル追加して食べたのに 写真撮り忘れましたsweat01 )

たくさん お話もできて 楽しかった~~~note

ママさんが 席を外してる間 心配で眺めている ルルちゃんdog

Img_8112

新作のお洋服も 似合ってて可愛い~~~heart04

Img_8132


アメリも楽しかったかなsign02

是非 また来てくださいね~~wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

『コリーナ』で夕食

 先日夜に 娘の愛車の助手せきに乗って 連れて行ってもらったところは・・・

半田市青山の 『 コリーナ 』

最近 地元の女子会によく利用するらしいです。

オシャレな雰囲気・・・heart04

Img_7947

夜もランチの値段と同じで お値打ちにいただけます。

野菜中心のビュッフェ お替り自由です。

Img_7949

ドリンクは ソフトドリンクだと 飲み放題・・・

アルコールだと 1杯のみになります。

この日は 娘の運転なので 私はグラスビールを・・・smile

Img_7952_2

メインは・・・
なすと大葉の肉みそソースピザ

Img_7954
 

大葉は 苦手だけど 娘が 「 生じゃないから そんなに気にならないよ~~  絶対これはおすすめscissors 」 と言うので チャレンジsign01

確かに 甘めの肉みそ 癖になりそう~~heart01

大葉臭さも そんなに気にならなかったhappy01


もう1つ(娘の分)は きのことベーコンのトマトソースパスタ

半分づつ頂きました。

Img_7958

こちらは 定番の味で 美味しく頂きましたnote

ここまでで お腹いっぱいになったけど デザートは別腹・・・coldsweats01

プラス300円で デザート2品追加できるけど 娘がデザート券を2枚持っていたので 無料で頂けましたheart02

私は クリームブリュレと抹茶ケーキ

Img_7961

娘は グレープゼリーとアップルパイ

Img_7962

大満足~~~heart04

これで お値段1350円は お得ですね。

( デザートは プラス300円ですよ。)

夜食べに行くところって 意外にないから こういうお店は嬉しいですねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

ちょっとお散歩

   今日は 定期的に行っている 子宮癌検診の日・・・

休みを取ったので 空いた時間に 去年も行った菜の花畑に行ってみようと 3ワンを連れだしましたdog

我が家の窓からもよく見えるのに 今年はまだ行っていない・・・

( ズームで撮ってますけどねcoldsweats01 )

Img_8102

しかし ここまで行く田んぼ道が工事中で 通れないようだったので 仕方なく近くの新居公園に行くことにしました。

田んぼ道に行きたいティアラは 歩かなくなっちゃたので抱っこ・・・wobbly

ほんの近くまで行くのに 大変でしたsweat01
やっと到着~~~

Img_8093

みんな 牛のように 草をクンクン・・・

春の匂いはしたかなぁ~~confident

Img_8097

今日は 暖かかったねtulip

週末は 雨の予報・・・

Img_8081_2

また 晴れたらお散歩行こうね。

今度は ちょっと遠回りして 菜の花畑へ・・・ねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

塩麹

 先日 スーパーでやっていた 知多半島物産展で 今はやりの 『 塩麹 』 を見つけて買いました。

Img_7977

隣は ついでに買った 大学芋ですが・・・coldsweats01

こちらも美味しく頂きましたheart01

どちらも 武豊町のお店のものでした。

この 塩麹・・・  何に使おうかと思っていましたが・・・

から揚げに使ってみました。

Img_8073

写真だと 普通のから揚げですが・・・coldsweats01

塩麹とコショウだけの味付けですが 普通の塩より 深い味がしました。

しかも なんとなくいつもよりジューシー・・・happy01

美味しかったheart01

( 前に頂いてあった 国産のレモンも香りが良くて 美味しかった~~ )

今度は 何に使ってみようかなぁ~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

愛を込めて花束を・・・

 先日の送別会・・・

少ない人数で お2人に喜んで頂けるよう 経費はできるだけ削減・・・down

花束は 予算 2つで1000円・・・coldsweats01 

豪華ではないけど 可愛い花束を目指して 手作りしましたtulip

Img_7968

半田市青山にある 『 はなの村 』 さんの切り花 消費税込みで 997円moneybag

包装紙・リボンはうちにあるのを使ったので 3円は 雑費で頂くことにしましたcoldsweats01

でも 一番 盛り上がったのは 社員MちゃんEちゃんからの サプライズお手紙かなsign02

渡したその時も 感動していただいたけど うちで読んで 泣いたらしいですwink

29年と24年 勤められた方ですからね~~

いろんなことが あったでしょうねconfident

こちらも お金をかけずに 大成功でしたscissors

お店からも プレゼントを頂き 皆さんに感謝・感謝の 送別会でしたheart01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

チワワのおうち

 日曜日に娘が愛車で出掛けた所は 岡崎市 『 わんわん動物園 』 dog

2月の 『 わんにゃんドームで 』 IPCのペット専門学校のアンケートに答えたお礼に 『 わんわん動物園 』 の無料招待券を2枚送って来たので・・・

お友達のダックスちゃんと アメリを連れて 2人と2ワンで行きました。

シンデレラのショーやドッグランを楽しんできたそうですnote

そこの お土産~present

「 チワワのおうち 」 

チワワがいっぱいいる おうちがあったけど ワンコ連れは入れなかったそうです。

うちでも 「 チワワのおうち 」 出来ますよhappy01

スペースの関係上 狭くなってしまいましたが・・・

Img_8050_2

「 お座り 」 って言って写真撮っていたら・・・

Img_8056

ルビィもやって来て 自発的にお座り・・・coldsweats01

これは 癖なのか おやつを期待してるのか・・・

Img_8072_6


可愛い顔付の カスタードケーキは 残念ながら人間用・・・

とっても美味しく頂きましたheart01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

いつものココナッツさんでランチ

 昨日は ココナッツさんへランチrestaurant

お連れのワンコは・・・

Img_8009

ティアラshine

Img_8008

・・・ と ルビィring
この日は 娘がアメリを連れて出掛けたので 仕方なく この2匹で・・・coldsweats01

1匹 留守番もかわいそうだもんねsweat01

お付き合いしてくれた くるみままさんと ロコちゃん・きなこちゃんdogdog

Img_8013

相変わらず 小さくてかわいいなぁ~~heart04

たくさん お話しながら 美味しいランチ いただきましたhappy01
チキンかつ みぞれソースheart04

Img_8003

お隣の席には 滋賀県からみえた スタンプーとトイプーとアメリカンコッカーの三姉妹を連れた ご夫婦・・・

Img_8016

Img_8015

とってもおとなしい子達だったのに うちの子がワンワン言ってごめんなさいsweat01

アメリだったら 仲良くできたのにね~

優しいママさんが おやつをくれましたnote

Img_8026

〆はやっぱり スイ~~ツheart04

Img_8028

お気に入りの クリームぜんざい

お腹いっぱいheart02

いろんなお話 たくさんできて楽しかったですnotes

また 行きましょうね~~happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

感謝の送別会

 昨日は 会社で定年退職される方 お二人の送別会でしたbar

幹事を仰せつかり たくさんお世話になった お二人の為に 感謝の気持ちを込めて 思い出に残るような会にしたいと思って 準備していました。

場所は 常滑市koicafeさん 貸切・・・

オシャレなお料理を 次々に頂いて・・・

Img_7978

Img_7980

Img_7981_4

Img_7983

Img_7986

皆さん 楽しそうにお料理を頂いて お腹も膨れて お話も盛り上がったころ・・・

お部屋の照明が 暗くなって・・・

ケーキが運ばれてきましたbirthday

Img_7987_2

お願いしておいた ホールケーキに 名前と 『 おつかれさま 』 のメッセージ付shine

ロウソクも 立ててくれました。

「 うわぁ~~~lovely 」 って 喜んでいただいた ついでに・・・

お花と記念品の プレゼントpresent

そして サプライズのプレゼントは・・・

社員の Mちゃん・Eちゃんから お手紙loveletter

内緒で お願いして 預かってきました。

これには 本当に驚いて感動していただいた様子で 私も ウルッときちゃいましたweep

私が 仕掛け人なんですけどねsweat01

Img_7999

お店からも アレンジされたキャンドルを頂きましたpresent

文字通り花を添えていただき ありがとうございました。

ホールケーキをカットしてもらって みんなで美味しく頂きましたcake

桃のシャーベットも添えて・・・

Img_8001

お二人に 「 最高の会だったnote 」 と言っていただき 嬉しかったですconfident 

皆さんのご協力のおかげです。

Img_7990

お顔は出せませんが 大変感謝しています。

Iさん・Hさん 長い間お疲れ様でした。

たくさんお世話になり ありがとうございましたconfident

また 遊びましょうねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

あれから・・・

 先週 たまたま行ったスーパーで 東北物産展をやっていた 大好きな 『 ずんだ餅 』 を買いました。

枝豆を粗くつぶした餡が たまらないですlovely

6個入りパックを買って ささやかな支援・・・

ひとり1個じゃ 足りないですから・・・coldsweats01

Img_7735


明日で 震災から丸一年・・・

あれから 私は よりいっそう涙もろくなりましたsweat02

関連のテレビを見ると 自然と涙が流れて止まらなくなります。

何もできませんが 亡くなった方のご冥福をお祈りし 被災された方に応援の気持ちを届けたいです。

一度 青森にある祖父母のお墓参りも兼ねて 東北を訪れたいと思っていますが・・・

ワンコ達が気になるところですthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

『 らんぷ 』

 少し前に 近所にできた 『 らんぷ 』 という喫茶店cafe

休日の午前中は 駐車場が空いてないくらい混んでいますが・・・

平日私が 13時に仕事が終わって 訪れた時間は空いていて やっと先日行けました。

なんでも 12時までモーニングをやってるらしいです。

Img_7938

Img_7935

お腹が空いていたので メニューを見ると・・・

食事っぽいものは エッグトーストか ツナトーストしかありませんでした。

・・・なので 両方coldsweats01   

Img_7934


・・・と言うのは 冗談で・・・・happy01

2人で 半分づつ食べました。

フワフワ 厚切りパンが 美味しかったです。

コーヒーの写真撮るの忘れましたsweat01

よっぽどお腹が空いていたんだねcoldsweats01

メニューのワッフルが美味しそうだったので 次回は食べてみたいなぁheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

納車

 今日の大安のよき日tulip 

気にしていたわけじゃなく たまたまですが・・・coldsweats01

娘の車がやって来ました。

Img_7945


早速 ダッフィちゃん 飾って ドライブがてらディナーとお買い物・・・

やっぱり 新車はいいね~~heart01

ナビ・バッグモニターなどなど・・・

こう見えて 色々装備された なかなかの高級車ですbleah

今日は 疲れたので もう寝ます。

コメ返は 明日・・・ ごめんね~~despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

お雛祭り

 今年のひな祭りは 静岡にお出掛けだったので 特に何もしないつもりだったんだけど・・・

実家に着くと 父がちらし寿司を買っておいてくれました。

ちょっと驚いていたら 実は母が 前日のスーパーのチラシを見て 「 これを買ってきて。」 って 頼んでおいたらしいですhappy01

Img_7917

美味しく頂きました~~~heart04

ワンコ達には 去年と同じく ペットシティーの雛ケーキと雛あられを買ってあったので・・・

Img_7738_2

晩御飯に ちょっとあられを混ぜてあげました。

Img_7923

ワンコ達の写真は 撮るの忘れたsweat01

女の子のお節句ribbon

お祝いできて よかったねnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

静岡でのショット

 今日は おまけでロンママさんが送ってくれた写真をUPcamera

まずは 集合場所の牧の原SAのドッグランでの写真

Img_3507

このチワワくん 初対面だけど やたらとアメリとののに寄って来て・・・

仲良く遊んでましたnote

あんまり 仲良く遊ぶので 母は お友達だと思って 飼い主さんに挨拶したらしい・・・coldsweats01

何て言ったんだろう~sign02

その ランで・・・  本当に仲良く楽しそうな 2匹heart04

Img_3516

heart04

Img_3517

POCKETさんのランで・・・

Img_3546

ルビィもティアラも ランは苦手だけど・・・

Img_3573_2

それなりに 楽しんでいたみたいよnote

室内ドッグランで のの・・・

Img_3585

ティアラに似てるかなぁ~sign02

足は ティアラ・アメリに比べて 長いです。

綺麗に撮ってくれましたshine

イチゴ狩りのハウスの中の ルビィ

Img_3605

可愛く撮ってくれて 嬉しかったですconfident

ロンママさん ありがとうね~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

ワンコとイチゴ狩り

 さて 本当の目的地 いちご農園さんへは 歩いてすぐでした。

ここは ワンコOKのいちご狩り農園です。

ロンママさんが 予約してくれていたので ここで 受付・・・

Img_7830

そこから ビニールハウスまで 車で案内されて・・・

Img_7866

駿河湾を見下ろせる 山の斜面・・・

Img_7865

ここが 私たち 6人と6匹で 貸切のビニールハウスですheart02

すでに 甘い香りが・・・heart04

中は いちご天国でした~~happy02

Img_7833_2

「 ワンちゃんも 食べてもらっていいですからね。」 って 言ってもらったから・・・

Img_7838

甘~~い甘~~い いちごを もらいましたnotes

でも 食べ過ぎるとお腹壊しちゃうからねsweat01

Img_7844

「 ルビィ 勝手に食べちゃダメよ。」

Img_7848

「 食べてないよ。 お花をクンクンしただけ・・・」

お口についてるよcoldsweats01

Img_7854

ののも 美味しかったね~~heart01
Img_7856

アメリ 「 もうおしまいなのsign02 」って・・・

ワンコ達 心配したけど勝手に食べたり 騒いだりすることもなく とってもお利口さんでした。

みんな 楽しそうだったね~notes

もちろん 私たちも 甘~~いいちごをお腹いっぱい食べて 大満足でした。

また来年も来たいねhappy01

まだ ロンママさんに送ってもらった可愛い写真があるので また後日紹介しま~す。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

ドッグラン&カフェレスト POCKET

 静岡インターを降りてから 目的地の久能山へ・・・

まずは ランチrestaurant

『 ドッグラン&カフェレスト POCKET 』 さんへ・・・

ロンママさんが 事前リサーチしてくれました。

先に ランの看板前での集合写真 UPしま~すcamera

Img_7797_2

みんな 上手になりました。

その前に ランチですよhappy01

ワンコメニューSを2つ注文しましたdog

Img_7758

野菜とササミのゼリー寄せとミートローフ クッキーが入ってました。

食いしん坊なティアラ 目が必死ですsweat01

Img_7759

ルビィも大好きheart01

Img_7772_3

アメリも もっと頂戴~~heart04

Img_7769

普段食の細いののも・・・

珍しく 積極的に食べてましたよ。

この2匹 お互いもらってるところをガン見eye

人間用は シーフードの焼きパスタ(母)

Img_7780

マグロの付丼(娘)

Img_7782

桜エビのかき揚げ丼(私と旦那)

Img_7784

海が目の前だから シーフードも美味しかったhappy01

私たちの食事中 こんな微笑ましい光景が・・・

Img_7789

いつもはアメリがティアラの上に乗ってますが ののが・・・sleepy

食後は 本日2回目のランへ~~run

Img_7813

最高のロケーションnotes

Img_7816

相変わらず ラブラブなアメリとのの・・・heart04

Img_7818

たくさんお友達もいて 楽しかったねnote

少し寒くなったし 時間もあったので 小型犬専用の室内ランへ・・・

こちらは ビニールハウスみたいで 暖かかったね。

Img_7821

そこで しばらく遊んでから 本当の目的地へ向かいましたhappy01

明日へ続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

静岡へ・・・

 今日は 楽しみにしていたお出掛けnotes

ロンママさんが ちょっと遠出に誘ってくれたので 朝から出掛けましたrvcar

参加者は 旦那と私と娘と ティアラ・ルビィ・アメリ・・・dog

実家の母と のの・・・dog

ののは 初めての遠出・・・

はじめは緊張してたけど アメリが一緒なので 徐々に慣れてきました。

Img_7823

いつも一緒にくっついていたい 2匹heart04

とっても嬉しそうだねhappy01

途中 牧の原サービスエリアで ロンママさんとパパさんと ルルちゃん・キイちゃんと合流~happy01

ここには ドッグランがあるんですよ~~run

Img_7747_3

ラン大好きなアメリは 早速張り切って走りますよ~~
Img_7748

初ドッグランの ののも アメリと一緒だから思い切り追いかけっこできましたcoldsweats01

慣れてくると キイちゃんやよそのワンコとも・・・heart02

ここで しっかりおトイレを済ませ 目的地へ向かいました。

あら・・・think 画像挿入の調子が悪くなってしまったので 明日へ続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

お出掛け準備

 ただ今 明日のお出掛け準備中~note

早速 行く気満々のアメリは スリングの中に陣取りです。

Img_7739

ルビィもやって来ました。

Img_7743

本当は ルビィだって入りたい・・・

空くのを待ってます。

こう見えて焦ってますcoldsweats01

大丈夫 明日はみんな連れて行くからね~~dogdogdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

ペットシティーで・・・

 東浦イオンのペットシティーが 新しくなったという広告が入ったので行ってみました。

まだ最近リニューアルされたばかりなので 何も変わってなかったけど・・・

お正月の福袋で買った ピュアクリスタルが 1980円でしたthink

私は その他いろいろ入って3000円で買ったから そんなにお得ではなかったのかも・・・

でも その時は ピュアクリスタルだけでも 3000円で売ってたから お得だと思ったのよね。

今日は 取り替えカートリッジと お得パックのおやつを購入・・・

可愛いピンクの水玉のカートが 5900円で売ってたから 欲しかったけど・・・

今の地味なのがあるし 2台もいらないもんね。

ガマンガマン・・・bearing

買ったものは こんな可愛い紙袋に入れてくれました。

Img_7734


裏は 映画 「 長ぐつをはいたネコ 」 の宣伝でした。

Img_7733

子供の頃 絵本で読んだ懐かしいお話・・・
見てみたいなぁ~note

今は完璧 犬派だけど・・・coldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »