« 愛を込めて花束を・・・ | トップページ | ちょっとお散歩 »

2012年3月15日 (木)

塩麹

 先日 スーパーでやっていた 知多半島物産展で 今はやりの 『 塩麹 』 を見つけて買いました。

Img_7977

隣は ついでに買った 大学芋ですが・・・coldsweats01

こちらも美味しく頂きましたheart01

どちらも 武豊町のお店のものでした。

この 塩麹・・・  何に使おうかと思っていましたが・・・

から揚げに使ってみました。

Img_8073

写真だと 普通のから揚げですが・・・coldsweats01

塩麹とコショウだけの味付けですが 普通の塩より 深い味がしました。

しかも なんとなくいつもよりジューシー・・・happy01

美味しかったheart01

( 前に頂いてあった 国産のレモンも香りが良くて 美味しかった~~ )

今度は 何に使ってみようかなぁ~confident

|

« 愛を込めて花束を・・・ | トップページ | ちょっとお散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

塩麹~note
私も気になってたんだけどまだ買ってないんですよね~~
買っても何に使ったらいいんだろ?
って思ってたけど
なるほど!から揚げがいいですねwink
いつも鶏肉を30分くらいお酒につけておくんだけど麹があればお酒につけなくても
柔らかくジューシーになるかしらheart01

投稿: ロンママ | 2012年3月16日 (金) 23時12分

cherry ロンママさん

確かに やわらかくてジューシーでしたよhappy01
時間もかからず 簡単で美味しくできましたscissors
先日 塩麹でパンを焼いた人のブログを読んだので 次回挑戦してみたいですhappy01

投稿: kafu | 2012年3月17日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/44506431

この記事へのトラックバック一覧です: 塩麹:

« 愛を込めて花束を・・・ | トップページ | ちょっとお散歩 »