« 「 あさくま 」でランチ | トップページ | 知多半島の下で食べたもの »

2012年3月28日 (水)

知多半島の下へ・・・

 私たち 知多半島の真ん中あたりに住む者は 半島の先の方の町 美浜町や南知多町に出掛けることを 「 下( しも  )に行く。 」 と言います。

若い頃は 暇があると 用もないのに 知多半島一周(下道コース)・・・ 

誰かが車を買うと 記念に知多半島一周・・・ などなど・・・

お決まりの ドライブコースでしたrvcar

先日の休日の日曜日・・・

久しぶりに 下へ行って来ました。

はじめに寄ったのは 「 つくだ煮街道 」 

Img_8275

ここで 欲しかったのが これdown

Img_8310
 

美味しいって噂に聞いたので 試食したところ・・・

本当に やわらかくて 味もグッドgood

即 買いましたmoneybag

次に向かったのは 「 魚太郎 」

Img_8277
 

今日も にぎわってますね~~

何とか 車停められましたsweat01

ここでの お目当ては 実家の母に頼まれた サバの干物・・・

Img_8279

この 人だかりの奥で売ってます。

ビッグサイズが 3枚で1000円smile

実家と弟んちと うちの分で 6枚買いましたscissors

次は 本来の目的地へ・・・down

Img_8288

実は この人気店 まるは食堂隣の 「 梅の湯 」 の無料入泉券があったので そのための来たのですが・・・

駐車場に入る長い列ができていて 仕方なく断念したのでしたweep

やっぱり 日曜日に来るもんじゃないですね。

それでも 昼時ですからお腹が空いていて すぐ隣のお店の駐車場が空いたので 入ることにしました。

それが こちらdown

Img_8289

店内に入り口には 生簀fish

期待大ですぅheart02

Img_8292_2

4組待ちでしたが 10分ほどで 窓際の席に着くことができました。

Img_8297

海を眺めながら ワクワクお料理を待ちます。

長くなったので ここからは明日に続きます。

|

« 「 あさくま 」でランチ | トップページ | 知多半島の下で食べたもの »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/44667329

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島の下へ・・・:

« 「 あさくま 」でランチ | トップページ | 知多半島の下で食べたもの »