« 『 らんぷ 』 | トップページ | 感謝の送別会 »

2012年3月10日 (土)

あれから・・・

 先週 たまたま行ったスーパーで 東北物産展をやっていた 大好きな 『 ずんだ餅 』 を買いました。

枝豆を粗くつぶした餡が たまらないですlovely

6個入りパックを買って ささやかな支援・・・

ひとり1個じゃ 足りないですから・・・coldsweats01

Img_7735


明日で 震災から丸一年・・・

あれから 私は よりいっそう涙もろくなりましたsweat02

関連のテレビを見ると 自然と涙が流れて止まらなくなります。

何もできませんが 亡くなった方のご冥福をお祈りし 被災された方に応援の気持ちを届けたいです。

一度 青森にある祖父母のお墓参りも兼ねて 東北を訪れたいと思っていますが・・・

ワンコ達が気になるところですthink

|

« 『 らんぷ 』 | トップページ | 感謝の送別会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ずんだ餅、私も大好きですheart01
つぶつぶ感と枝豆の味がサイコーですよねlovely

あれから1年・・もう365日も経ったんですよね・・・
復興しているところもありますが福島のように原発の関係でほとんど進んでいないところも多いようです。
それでも現地でがんばっていらっしゃる方がいると思うと逆に元気がもらえますねgood
今日、ろんろんこっとんから福島に送った支援物資が無事に到着したと、アニマルレスキュー代表者の方からお電話をいただきました。
何度も「ありがとうございます」と言われ
「お礼を言いたいのはこちらの方です」とお答えしました。
私たちが送った物資を今度はレスキューチームの方が辺鄙な場所にある仮設住宅などに届けてくださいます。
聞くとペットがいるということで仮設住宅に入居できたのも最後の方で場所も山奥だったりするそうです。
まだ今日も雪が降ってるそうで道路状況を見ながら必ず届けます、との事でした。
本当にこういうボランティアの方々には頭が下がります。
引き続き支援をしていかなければ・・と痛感した一日でした。
またチャリティー第二弾も今後考えたいので相談に乗ってくださいねnote
長くなってゴメンナサイcoldsweats01

投稿: ロンママ | 2012年3月10日 (土) 23時41分

cherry ロンママさん

またどこかで ずんだ餅見つけたら絶対買いますwink
ロンママさんのチャリティーの件 感動しますよ。
実際の状況は 現地の人しかわからないものですね。
ペットが 安心して本当の家族と暮らせるように祈るばかりです。
私に 何か協力できることがあれば お手伝いさせて下さい。

投稿: kafu | 2012年3月11日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/44438757

この記事へのトラックバック一覧です: あれから・・・:

« 『 らんぷ 』 | トップページ | 感謝の送別会 »