« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

海~~♪

昨日は あまりにも天気がいいので 常滑の海へ出掛けましたwave

実家の父母と 5ワン一緒ですdogdogdogdogdog

ルル・ティアラ・アメリ 楽しそう~~note

Img_9163

ルビィも・・・note
Img_9152

「 いい景色だなぁ~~heart04  飛行機も見えるよairplane 」
Img_9180

ティアラも 走ってますよrun
Img_9189

ののも・・・   足 濡れちゃったsweat01
Img_9193

ちびっこコンビで 追いかけっこに夢中になっていたら・・・
Img_9157

波に浸かってしまった アメリ・・・

ビックリして そのまま固まってしまいました。
Img_9158

ののに笑われちゃったcoldsweats01

お顔も砂だらけだよ~~~wobbly
Img_9177

ルルは 慣れっこだから 水の中も平気notes
Img_9186

ティアラも笑ってるし・・・heart02
Img_9192

大好きなルルと一緒だから・・・heart04
Img_9164

みんな暑くて ハァハァだったけど 楽しそうに遊んでました。

また行けるといいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

半田ツアー

 ゴールデンウィーク初日の昨日 お天気にも恵まれ 予定していた半田ツアーに ウキウキお出掛けですheart01

と言っても 私はお迎えする方で・・・

まずは 「 新美南吉記念館 」 でロンママさんとルルちゃんと待ち合わせnote

Img_9096

記念館の中は 入れないけど 散歩道は歩けるよdog

Img_9086

「 手ぶくろを買いに・・・」 のキツネさんと記念撮影camera

Img_9090

この後の目的もあるので 早々に 記念館を後にして・・・

ロンママさん お楽しみの いちご大福を買いに 「 森田屋 」さんに・・・

この後待ち合わせの くるみままさん・りりたんさんにも頼まれてますから・・・coldsweats01

無事に 買った後は ランチ場所の 「 魚太郎・蔵のまちカフェ 」 に向かいました。

テラス席は ワンコOKですnotes

Img_9139

私が食べたのは 限定食 鯛のコク旨だれどんぶりrestaurant

Img_9100

和風かしらと思ったら ピリ辛でアジアンなお味でした。

美味しかったよ~heart01

ステップのクーポンを持って行ったので プラス150円で付けることができる ワッフルがサービスで付きましたscissors

Img_9103

焼きたてサクサクで美味しかった~~heart04

お腹がいっぱいになったので 運河沿いをお散歩run

ミツカンの見学施設 「 酢の里 」 前で 集合写真camera

Img_9108

観光客もたくさんいました。

今だけこいのぼりが飾られた 半田運河です。

Img_9131

ミツカンの蔵と こいのぼりをバックに また集合写真camera

Img_9125

右から リリィちゃん・ルルちゃん・ロコちゃん・アメリ・きなこちゃんdog

みんな 可愛いねぇ~~heart02

たくさん歩いたら  暑くなったので みんなで黒酢ソフトに挑戦することに・・・

黒酢のジュレがたっぷり乗ってますhappy02

Img_9133

私は一度食べたことはあるけど みなさん酸っぱいけど大丈夫かしら・・・sign02

「 酸っぱいけど美味しいね~ 」 って言ってましたよ。

良かったhappy01

アメリが あんまり欲しがるので ちょこっとあげたら・・・

Img_9136

ちょっと酸っぱかったかなcoldsweats01

皆さんは 半田ツアー楽しんでいただけたかしらsign02

良かったら また来てくださいね~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

『すいかずら』で宴会

 昨日は 会社の宴会beer

場所は 市内の 『 すいかずら 』

テーブル席での宴会でした。

Img_9061

お料理の名前は ほとんど忘れてしまったので・・・

写真の羅列になってしましますが・・・

前菜各種

Img_9065


お造り 3種

Img_9071

ここの名物料理らしい 鶏の粕付け

Img_9073


白身魚のあられ揚げ

Img_9075

なぜか ここでデザートが・・・

抹茶のプリンに サクランボのジュレがのってますcherry

ここでは 手を付けず やはり最後の食べましたcoldsweats01

Img_9076

ここでは 手を付けず やはり最後の食べましたcoldsweats01

蒸し物

Img_9078


〆は アサリご飯とお吸い物

Img_9081


美味しい料理と 楽しいおしゃべりで いい時間が過ごせました。

仲間内で行った 2次会のカラオケも盛り上がったしね~~karaoke

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

縮まった距離

 婚活中だった 我が家のツバメくん・・・

お試しお泊りの彼女と めでたく距離が縮まりましたheart04

Img_9059

早く 可愛い雛の鳴き声が聞きたいねchick

しかし・・・

もう1つの巣は いつの間にか空っぽ・・・despair

Img_9060

フラれちゃったのかなぁheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

スカーフでおめかし

 娘に遊ばれてる ルビィdog

Img_9031

似合ってるsign02

ジッとしてるから 気に入ってるのかなぁ~~heart01

Img_9028


そんな訳ないかsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

お試しお泊り

 我が家にやって来た ツバメさん

巣は 2つあることは 以前書きましたが・・・

空いていた もう1つの巣にも ツバメさんがやって来ましたnote

Img_9025

これが 数日前の写真・・・

両方とも シングルだったけど・・・

今日 こちらの彼に お泊りの彼女が・・・

Img_9051


まだ 微妙な距離が 初々しい~~heart04

お試しお泊り うまくいくといいねheart01

もう 片方の彼にも お嫁さんが見つかりますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

フレッシュジュース

 先日 H&Mでのお買い物が終わって ヘトヘトになってデパ地下を歩いている時 見つけて 思わず飛びついてしまいましたcoldsweats01

生ジュース屋さんwine

いろんな種類がある中で 選んだのはこちら・・・

Img_9040

めっちゃ美味しそう~~~heart01

Img_9042

甘すぎず さわやかな酸っぱさが最高だった~~happy01

あっという間に飲んじゃったけど 結構高価だったのよね~

もっと ゆっくり味わえばよかった・・・coldsweats01

東急ハンズに寄って ワンコのお土産も買いましたdog

Img_9046

神戸牛入りのおせんべい~~~taurus

写真が めっちゃ美味しそうだったから・・・coldsweats01

みんな 大喜びでしたよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

お豆ぎっしりパン

 土曜日のランチに行った 『 c-base-cafe 』 さんの帰りに 必ず寄る すぐ近くのお店があります。

おとうふ工房いしかわさんがやっている 『 おぱんでまめ蔵 東浦店 』

美味しいお豆腐製品や 地元の野菜なんかも売ってるけれど・・・

必ず買うのが これdown

Img_9032

名前はわかんないけど お豆がぎっしり入ったパンbread

持ってみると ずっしり重いんです。

Img_9034

お豆好きにはたまりませんlovely

この他に お惣菜の白和えと生揚げ おからも買いました。

また 行こう~~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

H&Mへ

 雨の日の今日・・・rain

特に用事もなく 同じく用事のない娘と 旦那を運転手に誘い 勢いで向かった先は・・・

昨日 テレビで見た 松坂屋南館にオープンしたばかりの H&M

Img_9038

混んでるとは思ってましたが 想像以上でした。

Img_9037

お買い物は 混んでるながらもできるのですが 試着待ちで行列・・・

レジでまた行列 でへとへとになりましたwobbly

Img_9039

娘と時間差で 並んだので 少しは短縮出来ましたが 並んでる時間の方がずっと長かったです。

やっぱ もう少し落ち着いてから行けばよかった・・・

戦利品は 私の楽チンなパンツと 娘のタンクトップ×2・ワンピース・パンツ 

紙袋のデザインはこんな風でした。

Img_9044


シンプルで 色鮮やかな服が多く サイズも豊富でした。

平均的なサイズは 売り切れてるのもありましたが・・・

でも 安いものは てろっとした薄いの素材のよう・・・ 

ちょっといいものは 値段が高かった印象です。

今度は もう少しゆっくり見たいなぁ~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

c-base-cafeのテラスでランチ

 4月から動物病院に就職した娘ですが 基本的に休診日はないので 「 もう土日に一緒に出掛けることがなくなるね~ 」 って言ってたのですが・・・

交代で休みを取るので 意外にも土日休みがあります。

今は 一年でも一番忙しい時期なのにねぇ~

そんなわけで 今日も明日もお休みなので・・・

ランチに行って来ましたrestaurant

東浦町の 『 c-base-cafe 』 テラス席ワンコOKのカフェですdog

Img_9019

午後からは お天気良くなるって 予報だったからね~

Img_9021_3

ちょっと曇ってたけどねcloud

お供は 一番楽なアメリさんdog

Img_8985

お庭 素敵だね~~tulip

Img_8989

アメリも 笑顔ですhappy01

Img_8991

この奥は ドッグランになる予定だったはずだけど・・・

まだ 完成してないみたいね。

もうずいぶんになるけどねcoldsweats01

おかずプレートランチrestaurant

Img_8999

ブラックカレーセット

ひじきと黒ゴマのカレーです。

Img_9001

半分づつ食べました。

どれも薄味で ヘルシーなお料理・・・

カレーは 黒ゴマの味と香りが強くて カレーと言う感じではなかったけど・・・

十六穀米は美味しかったnote

Img_9006

アメリに お料理を見せちゃったから・・・

Img_8993

おやつ欲しいアピールheart04 が始まったので・・・

少し あげた後・・・

Img_9009

カバンに入れられて・・・

Img_9017

そのうち沈んで行きましたsleepy

200円プラスで デザートを追加しましたcake

Img_9011

プリンのソースは コーヒーかメイプルか紅茶のシロップから選べますが・・・

紅茶にしましたhappy01

今日のコーヒーは 『道』 という名前だそうですcafe

とろとろプリンに さわやかな紅茶の香りがよく合いましたnote

娘は チーズケーキと オーガニックのココア・・・

Img_9013

ココアは豆の香りが濃く チーズケーキにはおからが少し入っていて 食感も楽しかったですconfident

交換で味見をするのは 恒例ですから・・・coldsweats01

お天気や 季節で 利用できないことも多いテラス席ですが・・・

1つ 囲われているテラス席がありました。

Img_8992

ここなら雨の日でも 少し寒かったり暑かったりしても大丈夫そうconfident

体に優しいカフェは ワンコにも優しく 緑がとっても心地よかったですnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

桜かりんとう

 桜は もう散り果ててしまったようですが・・・

先日 こんなお菓子を頂きました。

「 桜かりんとうcherryblossom 」 

めっちゃ美味しくって 食べ始めたら止まらなくなっちゃって・・・

Img_8818


1人で ペロリしちゃったことは 家族には内緒ですcoldsweats01

貴重なものを ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

お預かりののちゃん

 少し前の事ですが 両親が1日外出することのなり ののちゃんを 午後から夜まで うちで預かることにしました。

散々アメリと遊んだあと 疲れ果てて コロッとお昼寝sleepy

写真撮っておけばよかったなぁ~think

夜ごはんは うちでみんなと一緒に食べましたrestaurant

実家では 食が細くて あまり食べないというののちゃん・・・

みんなと一緒なら もりもり食べましたよhappy01

たくさん遊んで お腹空いたかな~sign02

先に食べ終わったアメリが ののちゃんのご飯狙ってますeye

Img_8799

気になって仕方がない・・・

Img_8800

ののちゃんに 「 ウゥゥゥ~~ 」 って言われても・・・

Img_8793

諦めきれない・・・

Img_8806

最後は 空のお皿を確認のため 舐めに行きましたcoldsweats01

Img_8809

残ってなくて残念だったねsweat02

これで ののちゃんのお預かりも 大丈夫みたいよscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

また同じような記事ですが・・・

 またまた アメリさんdog

ティアラの寝ているベッドに入りたい様子・・・heart01

Img_8672

でも スペースに余裕ないよ~~

それでも 諦めないのがアメリさんdog

得意技は 後ろ脚から・・・

Img_8678

ティアラ メッチャ嫌そうだよ~~bearing

でも 怒らないし逃げないのは 優しいからだよねheart02

( アメリにはねcoldsweats01 )

Img_8686

何とか 入れましたが・・・

Img_8691

やっぱり はみ出てます・・・coldsweats01

あぁ~~~ 落ちそうだよ~~~wobbly

( それにしても この服可愛いでしょう~~ribbon )

仲間外れだったルビィが 近くに寄って来て・・・

自分から お座りし始めました。

Img_8705

撮影会だと思ったのねcamera

以前にも 同じような記事がありましたが・・・

可愛い写真が撮れたので・・・coldsweats01

この服も もう一回見てもらいたかったしねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

記念写真

 娘の卒業式に撮ってもらった写真ができたので 取りに行って来ました。

着付けをお願いした美容院で 撮ってくれる場所があるんですねcamera

Img_8966

顔はちょっと出せませんが・・・

Img_8963

きれいに撮ってくれました。

私が撮ったのは ほとんどボツだったので 頼んでおいてよかった~~confident

もう 着ることはないでしょうからね。

名前と学校名を入れてくれました。

そういえば・・・

成人式に撮ったのはどこだろうsign02

と 娘の部屋を探して 撮って来ました。

表紙は 白のレースとリボンで可愛いでしょう~ribbon

Img_8969

1ページ目

Img_8970

2ページ目

Img_8971

3ページ目

Img_8974

いろんな小道具とポーズで たくさん撮ってくれました。

いい記念になりましたshine

お金は大分かかったけどねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

まだまだ婚活中♥

 昼間には あちこち飛び回って さえずり合っているけれど 夜は寂しく巣に帰ってくる ツバメさん・・・

Img_8954_2

早く お嫁さん見つけなきゃねheart01

Img_8957

そういえば うちには巣が2つあるのですが もう1つの方に引越ししました。

空き家に 別家族 募集中sign01

sign01 でも この子のお嫁さんが先に見つかりますように・・・

すぐ近くで ラブラブを見せつけるのは かわいそうだもんねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

アメリ2歳のバースデー

今日は アメリの2歳のバースデーだったので 大高イオンのスマイルさんへ行きましたrvcar

お友達との待ち合わせは 10時半だったけど たまたま娘が休みだったので 9時過ぎに行って 1時間アメリをお預け・・・dog

スマイルさんで 1時間525円で 預かってくれます。

アロママッサージか肉球マッサージかしつけのサービス付note

アロママッサージをお願いしました。

気持ちよかったかなぁ~sign02

( 感想は聞けてない・・・coldsweats01 )

その間に お買い物ができましたnote

その後 ロンママさんとりりたんさんと合流して スマイルカフェでアメリのお誕生パーティーbirthday

スマイルさんでは 会員になると お誕生日当日にケーキをサービスしてくれるんですhappy01

( 当日行ければですが・・・coldsweats01 )

Img_8886

キャロブ豆のケーキを選びましたcake 

チョコレートケーキみたいで 美味しそうでしょうsign02

Img_8887

おっと・・・ よだれが出ちゃったsweat01

Img_8896

お姉さんに 3等分に切ってもらって ロンちゃん・リリィちゃんと一緒に食べましたdog

みんな美味しそうに食べてたね~heart04

その後は お庭カフェの 『 鬱花 』さんで 人間用のランチrestaurant

Img_8899

テラス席が 気持ちのいい季節になりましたtulip

お楽しみの 春の御膳notes

Img_8912

旬で新鮮な素材たっぷりで 目にも楽しく 美味しく頂きましたdelicious 

Img_8909

生姜の入ったご飯 美味しかったなぁ~

うちでもやってみたいけど 生姜の他に何が入ってたんだろうsign02

何かの出汁の味がしたけど・・・

デザートのティラミスも 美味しいのよね~heart01

Img_8913

ここのコーヒーも 好きですcafe

Img_8915

アメリも美味しそうな匂いに 釘付け・・・lovely

Img_8920

帰りにお決まりの 集合写真camera

Img_8922

ちょと日差しがきつくて 可愛く撮れなかったので・・・

お店の入り口で 撮らせてもらいました。

Img_8928

ロンちゃん・リリィちゃん 今日はお付き合い ありがとうねconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

春の楽しみ♪

 昨日は 仕事を早退して 子宮癌検診の再検(細胞診)の結果を聞きに 病院へ行きました。

結果は 今回も悪い結果は出ず・・・

また 3ヶ月後の検査になりましたconfident

思ったより早く終わったので 去年買った 美味しいいちご大福を思い出して 買に行って来ました。

花園町の森田屋さん

ここのいちご大福は いちごが2個入ってますheart04

・・・なので 楕円形・・・  

Img_8825

娘も私も大好きnote

Img_8826

サッパリとした白あんも 美味しいんですheart01

結構大きいけど ペロッと行けますbleah

またシーズン中に買いに行っちゃおうsign03

帰りに 満開の枝垂桜並木を通りましたcherryblossom

Img_8823_2


昨夜からの雨で 大分散っちゃったかしらね~sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

新作ボーダーワンピ

 やっと暖かくなってきたので ワンコにも春の装い・・・tulip

ってことで ろんろんこっとんで 3ワン揃いの 可愛いボーダーワンピ 注文しちゃいましたt-shirt

ルビィは 黄色・・・

Img_8717_2

先日城山公園に行った時に 撮影会をしようと思ってたのですが・・・

Img_8718

3ワン座らせて写真を撮っていたら・・・

「 ワンちゃん 服着てるよ~~ 可愛い~~heart04 」 って いつの間にか 人が集まって来ちゃって・・・coldsweats01

ワンコも私も 気が散っちゃって うまく撮れませんでしたdespair

服がよくわかるのは この写真くらいかなぁ~coldsweats01

Img_8769

シャーベットカラーがイマ風だし リボンも可愛いでしょう~~ribbon

みんな それぞれの色が 似合ってると思うんだ~~heart01

サイズも ピッタリgood

ロンママさん ありがとう~~note

Img_8853

リベンジのため うちでも撮ってみましたが・・・

Img_8861

やっぱり やる気のないモデルさん達・・・think

まだまだ 修業が足りないねthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

ただ今婚活中♥

 今年もやって来ました ツバメ君note

お帰りなさ~いhappy01

可愛いシッポは1つ・・・

Img_8816

・・・という事は まだ婚活中~~heart01

早く 可愛いお嫁さんが見つかるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

大野城さくら祭り

 お天気の良かった 日曜日・・・

常滑市城山公園のさくら祭りに行きましたcherryblossom

ここは 旦那の実家に近く・・・

先日行った うみかじ食堂の近くでもあります。

景色のいい山のうえup

Img_8715

小さな大野城があるんです。

Img_8713

去年の大河ドラマ 『江』 で有名になりました。

観光客も増えたようですよ。

観光地ならではの こんなものもありましたdown

Img_8755

ガングロのアメリじゃわかりにくいので・・・

Img_8753

ティアラは 怖くてお手手が出ちゃったsweat01

Img_8750

ルビィはちょっと出過ぎだね~coldsweats01

お姫様には ほど遠いみたいねdog

アメリさん リベンジですhappy01

Img_8744

桜とお城とアメリheart04


Img_8764

お城に上って 展望台から眺めると・・・

Img_8757

海が見えて 絶景です~~~shine

Img_8766

下の公園では お茶会やコーラスの発表などのイベントやってます。

Img_8759

肝心な桜は 実は いまいちだったけど・・・

以前から行きたいと思っていた 大野城へ行けてよかったですnote

桜にちなんだお菓子を売っていたので 買いました。 

Img_8777


地元の有名店 加登屋さんの和菓子japanesetea

メッチャ美味しかったかったから もっと買ってこればよかったthink

また行こうね~note

もうお菓子は売ってないけどねthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

娘の誕生日

 今日 4月10日は娘の誕生日birthday

役所と銀行の手続きのため帰ってきていた息子と ケーキを買いに行きました。

Img_8811

安くて美味しい 『 ストロベリーハウス 』 のケーキheart04

4月から 社会人として働き始めた娘・・・virgo

私も長かった送り迎え生活も やっと終わって ずいぶん楽になりましたhappy01

頑張ってるけど 疲れてるだろうなぁ~confident

美味しいケーキで 癒されてね~note

21歳 おめでとうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

『 賀名生 』さんの石釜パーティー

 土曜日のアメリのお誕生会・・・

ワンコには フルーツケーキbirthday

人間は ピザ付石釜パーティー (飲み放題付beer) でした。

お品書きがこちら・・・

Img_8574

覚える自信がないですから・・・coldsweats01

特にこの日は アルコールが入るんで・・・bleah

Img_8585

自家農園で育てた野菜は 甘みがあって美味しいんですheart01
Img_8579

ドレッシングも 自家製人参ドレシングnote

フィッシュ&チップス

Img_8580

お魚も ふわふわだし オニオンリングも甘くて・・・heart01

自家製タルタルソースもグーgood

鴨のスモーク

Img_8584

スーパーで安売りの鴨は苦手だったけど これは臭みがなく食べやすかったhappy01

ピザは 自分たちでトッピングする お楽しみ付~heart02

ちゃちゃ丸くんのママさんと 私で具材をトッピングさせてもらいました。

Img_8587

可愛い店員さんが 「 美味しく焼いてきますねnote 」 って 言われた通り・・・

Img_8594

とっても美味しく焼いてきてくれました~lovely

筍のトッピング 意外に合うね~~

アスパラもトマトも 甘くて美味しかったheart01

パスタは 取り分けた写真しかなかったsweat01

Img_8615

こちらも 春キャベツが甘くって・・・

めちゃウマでしたheart01

Img_8634

デザートも 季節に合わせて桜餅風cherryblossom

文句なしに 美味しいheart01

Img_8631

ずっとビール飲んでたけど ホットワインに生姜を入れたのが とっても美味しそうで・・・

普段飲まないのに チャレンジしましたwine

すっごく香りがよくって 飲みやすいし 体が温まりますconfident

〆には 自家製の ホットレモネードも頂きましたcafe

Img_8640

はちみつ入れて ホッとするね~~heart04

かえでちゃんの親父さんが きれいに撮った写真を送ってくれたので 追加でUPcamera

Simg_1128

Simg_1157
 

私のカメラと腕では こんなにきれいには撮れないですから・・・

とっても 嬉しかったです。

みんなの顔が はっきり可愛く撮れてますから・・・shine

みなさん 楽しい会をありがとうございましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

アメリのお誕生会

 昨日は 小牧市の 『 賀名生(あのう) 』 さんで アメリのお誕生会をしていただきました。

貸切のテラス席には 満開の桜が飾り付けてありましたcherryblossom

Img_8576

15日に 2歳になるアメリに こんなそっくりなケーキを用意していただきましたheart01

アトリエワフさんの フルーツワンコケーキbirthday

Img_8589

メッチャ 可愛い~~~~heart04

トレードマークの ベロもちゃんと出てますbleah

Img_8599

ほらnote そっくりでしょsign02

Img_8607

お顔の部分は もったいなくて食べられなかったので お持ち帰り・・・

ケーキも 少し食べて お留守番のティアラとルビィにも分けるため お持ち帰りしましたpresent

このケーキ とっても美味しいもんねnote

お顔の部分は 黒ゴマの香りがしましたよ。

『 ろんろんこっとん 』で 注文していたセーラーワンピt-shirt

出来上がって 頂いたので お揃いのキイちゃんと一緒に撮影会camera

Img_8628_2

キイちゃんは 同じ色だけど パンツタイプですdenim

2匹ともよく似合ってて 可愛いでしょう~~heart02

ティアラとルビィのは 色違いなんだけど・・・

それは また後日紹介するとして・・・

参加してくれた みんなありがとうheart04

Img_8656_2


左から かえでちゃん・アメリ・アフロくん・リリィちゃん・ ちゃちゃ丸くん・キイちゃん

アメリ以外は みんな可愛い トイプーちゃんですdog

Img_8647

とっても素敵な パーティーでした。

夜の石釜パーティーのお料理は また明日にでも ご紹介しますねnotes

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

小学生のいたずら

 先週 息子が帰省中の出来事・・・

食事に行ってから お買い物に行きました。

たまに帰ってくる息子には つい甘くなちゃいますcoldsweats01

ユニクロで服を・・・t-shirt

家に帰って その服に付いていたシールを ルビィに貼って 「 ふふふ・・ 」 って笑ってましたcoldsweats01

Img_8408

22歳にもなって 小学生時代とレベル変わってないなぁ~

私もよく この手のいたずらされましたthink

おまけで リヴェールのケーキも買いましたheart01

( ロールケーキにプラスで・・・coldsweats01 )

Img_8401

みんな少しづつ食べて どれも美味しかったけど・・・ 

桜のプリン とろとろで絶品だったなぁ~cherryblossom

やっと満開になりましたねnote

今日は その息子の 大学院の入学式だったそうです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

『 ギグル 』でランチ

 今日は 仕事終わりにランチrestaurant

場所は 職場から歩いても行ける 『 ギグル 』

Img_8573_2

隠れ家的な 可愛いレストランです。

休日は 混んでいて 駐車できず 諦めたこともあります。

店内も オシャレです。

Img_8568_2

私たちは テーブル席で頂きました。

Img_8570

ランチコースのスープは エンドウ豆のスープ

Img_8551

サラダ 長いも入り

Img_8555


パンをチョイス

Img_8562

魚料理は パイ包み焼き

Img_8557


肉料理は ポークソテー  こちらを頂きました。

Img_8564

プラス 210円で デザートを追加

クレームブリュレheart01

Img_8566


どれも 美味しく頂きましたdelicious

お肉かお魚どちらかを選んで 1570円 

デザート追加すると 1780円になります。

おかげさまで とっても 幸せな気分になれましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

「 太白永餅 」

 旦那のおばさんが 三重県四日市に住んでいるので お土産を頂きました。

名物 「 太白永餅 」

Img_8207


「 安永餅 」 の方が 長島温泉やパーキングなどでも売っているので 有名かもしれませんが・・・

私は こちらの方が好きですheart01

何と言っても この焦げた所が 香ばしくって・・・lovely

つぶあんも 最高ですぅheart04

続けて 2~3個 ふつうに手が出ますheart01

ハートいっぱい 付け過ぎくらい大好きですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

トリミングと夜桜

 今日は ココペリさんで ルビィのトリミングでしたhairsalon

トリミング後は ご機嫌のルビィheart04

今日は ココペリさんの店内で撮ってみましたcamera

「 お座りsign01 」 って言っても テンションupup で落ち着かない・・・

Img_8490

視線の先には 大好きなお姉さんが・・・heart04

いつも 最終の時間にトリミングしてもらって 終わったら思いっきり遊んでもらってますhappy01

今日も 可愛くしてもらって ありがとうございますribbon

その帰りに すぐ近くの雁宿公園へちょっと寄ってみました。

ここは桜の名所ですcherryblossom

まだちらほら・・・という感じでしたが 場所によっては 綺麗に咲いていましたよ。

Img_8500

いろいろ 撮ってみましたshine

Img_8506

ほら 綺麗でしょう~sign02

無理やり ルビィを入れてみましたが こんな風になっちゃいましたsweat01

Img_8516_2

後ろの 不思議なオブジェが怖い・・・  ルビィのすぐ横にも・・・shock

ルビィも ちょっとビビッてますsweat01

やっぱり 月と一緒に撮った方が 絵になるね~~fullmoon

Img_8541


人出はいまいちだったので 屋台も閉まってたけど これから賑わってくるのでしょうね。

ゆっくり撮影しながら 一足早く 夜桜を楽しむことができましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

春の運動会の続きとランチ

 30メートル徒競走の後は 借り物競争に参加しました。

ワンコと一緒にスタートして カードを選んで シールをめくると・・・

私のは 「 うさぎ・大型犬の服 」 と書いてありました。

これは うさぎのカチューシャを取って来て頭に付け 大型犬の服を借りてくる という事・・・

動物のカチューシャは すぐ近くに用意してあるので 問題は借り物・・・

幸い すぐ近くの人が 大型犬の服を貸してくれました。

スタッフさんに 確認してもらい 走る走る・・・run

20120403194910

その先には ネットがあって ここをワンコと一緒にくぐらなければなりません。

Img_3976_2

意外にも早く くぐり抜けることができて 前の人を抜いて 予選1位通過・・・happy01

決勝に残ることになりました。

お友達のルルちゃんもパパさんと一緒に 予選1位通過で 一緒に決勝に参加することになりました。

Img_8441

そのルルちゃん こんなに頑張って 決勝で3位に入ったんですよcrown

私は 残念ながら 5位・・・

偶然にも徒競走と同じ順位・・・

ルビィと一緒に頑張ったから 満足ですよheart01

楽しかったしheart04

午前中で 運動会は切り上げて ロンちゃんファミリーとランチに行きましたrestaurant

場所は 『 支留比亜珈琲店 蟹江荘 』

テラス席は ワンコOKですdog

Img_8462

ちょっと寒かったけど 店員さんがブランケットを持って来てくれました。

ホットコーヒー美味しかった~cafe

付いてきた かりんとうも美味しかったshine

Img_8444

照り焼きチキンサンドnote

Img_8445

クラブハウスサンドnote

Img_8446

半分づつ食べました。

美味しかった~~~delicious

Img_4044

素敵なお庭のテラス席・・・

ロンちゃん キイちゃん ルルちゃん お付き合いありがとうねnotes

ロンママさんも パパさんも ありがとうnotes

写真もねhappy01

ルビィは 半日お母さんを独り占め・・・heart04

Img_4031

楽しかったね。

Img_8468

帰りは 車の中でグゥグゥだったよsleepy

お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

春の運動会 

 昨日は 犬の幼稚園 「 ティンカーベル 」 で 春の運動会が行われました。

ロンちゃんファミリーと一緒に ルビィのみ参加しました。

Img_8414

Img_3851_4

参加した競技は 30メートル走dog

「 よーいsign01 スタートdash 」

Img_3927_6

ゴールで待つ お母さんまで・・・

Img_3935_3

「 おかぁ~~~~さぁ~~~んheart04 」

「 ルビィ~~~~heart04 こっちこっち~~ 」

Img_3934_5

ゴ~~~~~ルsign03

Img_3938_5

感動の再会crying

今回初めて真っ直ぐ走って来てくれましたnote

タイムは 4.41秒・・・

Mピンシャー 1.2.3位 キイちゃん4位 に続く 5位の成績でしたcrown

大満足ですよ~~~happy01

ロンママさんが 迫力溢れる写真を撮ってくださいました。

この後は 借り物競争に参加・・・

ですが 画像挿入に時間がかかるので 続きはまた明日・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

沖縄料理 うみかじ食堂

 昨日 息子が帰って来ていたので 久しぶりに家族4人そろって食事に行きました。

と言っても ランチですが・・・

息子が 「 行ってみたい 」 と言った 常滑市 「 うみかじ食堂 」

小学校の頃行って以来 息子は沖縄が大好きになりました。 

その沖縄の料理が食べられるお店です。

Img_8400

旦那の実家に近いので クラス会に使ったことがあるそうです。

外観は 本当に食堂みたいですが・・・

Img_8398

中も やっぱり食堂でしたcoldsweats01

これは 帰る頃に撮った写真なので( 1時過ぎに行ったので・・・ ) 空いてますが 行った時はほぼ満席でした。

Img_8396

沖縄料理はもちろん 名古屋飯も豊富です。

ゴーヤチャンプル みんなで分けっこして・・・

Img_8388

チキン南蛮セット 680円

チキン南蛮は 沖縄と言うより 宮崎の名物だったような・・・

Img_8393

息子は お味噌汁を ソーキそばに変更 (プラス250円)

Img_8395

娘は どて丼とソーキそばのセット 680円

Img_8389

子供たちが 壁に貼ってあるメニューを見て 「 ミミガーが食べたい 」 って言うので 追加・・・

Img_8391

お値打ちで お腹いっぱいになる ランチセットですが・・・

ランチセットと注文すると ご飯はもちろん 炊飯器の横に カレーが置いてあって セルフサービスで お替り自由だそうです。

ギャル曽根さんも ビックリsign03

満足できそうですねcoldsweats01

あぁ~~~  ギャル曽根さんみたいな体質になりたいweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »