« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

お弁当

お弁当

時々 すごーく食べたくなるお弁当restaurant

うちからも近い タカチホの 『 タカチホ弁当 』 です。

この豪華さに 赤だし付で 1280円です~note

エビフライ でっかいでしょうsign02

娘は決まって 和風牛ステーキ定食taurus (1380円)

こちらも ステーキがでっかいんです。

ガッツリランチ いただいちゃいましたcoldsweats01

画像挿入 今日も失敗・・・sweat02

携帯から 写真のみ投稿して PCで編集しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

ホラー

ホラー

「 キャーーーーーー  shock  出たーーーーーー sign03 」

いえいえ・・・  ホラーではありません。

ルビィの寝顔ですcoldsweats01

怖がらずに 笑ってくださいねhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

こごみ

こごみ

『 こごみ 』 という 山菜を頂きました。

おしたし、天ぷら、ごま和え が美味しいとの事だったけど・・・

この手の山菜は 苦みが特徴・・・ と勝手に思って 一番苦みが気にならなくなる 天ぷらにしてみました。

写真 きれいじゃなくてすみませんsweat01

こごみ

食べてみると 全然苦みもなく とっても美味しかったですhappy01

さすがに ちょっと茎の方は 硬かったんですけどcoldsweats01

珍しいものを ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

お久しぶり

 昨日は あやすけさんとアイレちゃんが 久しぶりに大高イオンのスマイルさんへ来ると聞いて・・・

アメリの術後の経過も よさそうだったので 会いに行くことにしました。

5ヶ月ぶりに会った アイレちゃんdog

Img_9674

アフロヘアーにイメチェンしていて とっても似合ってました。

シッポブンブンで ご挨拶してくれましたよnote

やぎミルクcapricornusが大好きな このトイプーコンビdogdog

Img_9669

飛びついて 夢中で頂きました。

カフェで おしゃべりした後 ランチに場所移動・・・

しかし いつものお店は 予約でいっぱいでした。

行けるか分からなかったので 予約しなかったのがいけなかったねsweat02

ここから 合流予定だった ロンママさんが調べてくれて 東郷町のドッグカフェWe’sさんへ移動しました。

Img_9685

一年前に行った事あるね。

ワンコメニューが豊富なので 注文して分けっこすることに・・・

ササミロールrestaurant

Img_9675

キャベツとひき肉の煮込みrestaurant

Img_9676_3

デザートのアイスまでrestaurant

Img_9677

みんな大喜びで食べましたheart01

私のランチは たくさんのメニューから散々迷った結果・・・

オムカレー~~~restaurant

Img_9681

マイルドで美味しかったdelicious

楽しい一日でしたねnote

3wan_2

帰りは お決まりの集合写真です。

暑かったけど みんな上手にできたよ。

( あやすけさんが撮影してくれたものを UPさせてもらいましたcamera )

ロンちゃんも アイレちゃんも お付き合いありがとうね~~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

6ワンお揃いの撮影会

6ワンのお揃い

19日の写真です。

ロンママさんファミリーが半田まで来ると聞いて 会いに行って来ました。

せっかくなので うちも3ワン連れて お揃いのボーダーワンピの写真が撮りたくて・・・

携帯の写真なので あまりうまく撮れていませんが 可愛いでしょう~heart01

あれ・・・sign02 一匹足りないsign02

アメリ 顔だけになってるねsweat01

デジカメでは もっと良く撮れてたのに UPできなくて残念despair

その後 私は1人で3ワンを見ながら お茶をする自信がなくて 一度家に帰って 2ワンを置いて 再び 魚太郎・蔵のまちカフェまで 行きました。

選抜は この日お誕生日だったティアラdog

もっと写真UPしたかったけど 携帯からだと2枚しかできないから 仕方ないねsweat02

6ワンのお揃い

テラス席で食べた 抹茶小倉パフェ ビッグサイズで とっても美味しかったよ~~lovely

ロンちゃんたちも ハードスケジュールの中 寄ってくれてありがとう。

また 6ワンで写真撮りましょうね~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

いつの間にか…

いつの間にか…

最近バタバタしていたので 全く気づきませんでしたが・・・

ツバメの雛が孵ってました。

今日 可愛い鳴き声と くちばしを確認chick

さて 何羽いるでしょね~sign02

レモンの花も ちゃんと咲いてましたtulip

いつの間にか…

つぼみはピンクだったけど 花びらの中は やっぱり白でした。

こちらもちゃんと実が生るか・・・

楽しみですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

奇行

奇行

昨夜遅くの事です。

みんな寝静まった頃 ティアラのえずくような声が聞こえて 目が覚めました。

どうやら 2~3回吐いたみたい・・・

床を拭いたり 片付けをして寝ようとしても ティアラがずっとブガブガ鼻を鳴らして 咳みたいのもしているんです。

その後私も睡魔に負けて 少し眠ってしまったのですが 再びティアラの物音で起きてビックリsign03

夢中でトイレシーツを ビリビリに破いてしまっているのです。

こんなことは初めて・・・

その後もずっと落ち着かず 鼻と喉を鳴らして 呼吸も苦しそうで 結局朝方まで奇行が続きました。

いつも私が起きる時間には 普段と変わらず眠っていたのですが 朝ごはんも食べないので 念のため 娘が病院へ連れて行きました。

血液検査とレントゲンを撮ってもらいましたが どこも悪い所はなく・・・

でも レントゲンを撮る時に お腹を触ったら嫌がったので もしかしたらお腹が痛いかも・・・

という事で 点滴をしてもらってきました。

帰って来てからも 普段と変わらないのよね~

一体 何だったんでしょう~sign02

先生が 「 ストレスかなぁ~sign02 」 とも言ってたって・・・

私は ボケてしまったか 何か取り付いたかと思ったよ~coldsweats02

とりあえず どこも悪い所はなく安心しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

元気です

元気です

昨日乳歯を 10本も抜いたアメリさん・・・dog

さすがにお疲れでしたが 帰って来た時は 尻尾を振ってくれて とっても元気な様子でした。

ご飯とお水は 明日から・・・

という事だったので・・・

今朝は お湯でふやかしたご飯をあげました。

さすがのお腹空いてたらしく ふやかしている間の15分間 キュンキュン鳴いて催促してました。

なぜか ルビィも・・・coldsweats01

ちょっと食べにくそうだったけど 時間をかけて完食ですhappy01

傷を見ても あまりわからないくらいで 復活も早いと思います。

ご心配頂いた 皆さん ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

落ち着かない

落ち着かない

いつもとは 様子の違うティアラ…dog
いつもなら グウグウ寝てるのに 今日はキョロキョロ落ち着かないんです。
「 アメリいないね〜 」って言うと 耳をグッと前に出して 一生懸命話を聞いています。
いつも親子のように 一緒に寝てるから 長時間いないのを不思議に思ってるのかなぁ〜sign02
夕方「 無事に終わったよ。」って メール来てたから もうすぐ 帰ってくるからねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院へ

病院へ

今朝 大喜びでバッグINするアメリ…dog
今日は楽しいお出掛けじゃなくて ごめんね〜
抜歯の手術 頑張ってくるんだよ〜

携帯からの投稿のため 写真が暗くてごめんなさいsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

狂犬病注射とフィラリア&術前検査

 画像挿入が困難なため すっかり話題が遅れていますsweat01

昨日UPできたのが 2枚・・・  今朝1枚で もっとUPするつもりでしたが諦めることにしましたthink

先週の娘のお休みに わが家のワンコ達の狂犬病注射と フィラリア検査に行って来ました。

待合で 緊張の3匹dogdogdog

Img_9518

Img_9517

Img_9521

そこで 先生に気になるところを相談しました。

ティアラの体重。 は 現状維持で まぁいいでしょうという事・・・

ルビィの 体のできもの。 これも大きくなって来なければ このまま放置でいいって・・・

アメリの ずらっと残ってる乳歯。 こちらは早く抜いたほうが・・・ という先生の見解で・・・

近いうちに手術するという前提で フィラリアの血液検査のついでに 術前検査をすることにしました。

血管が細いというアメリには 採血一回で済んだ方が負担が少ないですからね。

結果は 健康そのもので 全身麻酔にも耐えられるという お墨付きで 23日に手術と決まりました。

そう・・・ 明日です。

娘が 出勤時に連れて行って 帰宅時に連れてくることになってます。

心配ですが 先生を信頼してますし アメリも頑張ってくれてと思います。

皆さん 応援してくださいね。

そうそう フィラリアの検査は 3ワンとも陰性で お薬をもらい 狂犬病の注射も無事済みましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

パンのとら

 先日 犬山のりりたんさんから 「 半田のパンのトラで買ったパン めちゃウマだったよ~note」 って教えてもらいました。 (なんでやねんsweat01

ゴールデンウィークに半田に来た時に 帰りに買って帰ったんだって・・・

私も 買いに行きたいとずっと思ってたんだけど 1回目は定休日で 2回目3回目は 休日の昼頃だったため 店内の大行列を見て 泣く泣く諦めました。

先週 ルビィをトリミングに預けた帰り やっと行けました。

平日の夕方近くだったため そこまで混んでなかったみたい・・・

それでも レジで10分以上待ちました。

待ってる間も ついつい美味しそうなパンに手が伸びて いつの間にかトレーがいっぱいに~bread

やっと買えた パンたちがこちらdown

Img_9477

全部食べたいので どれも半分にカットして 娘とひたすら食べましたdelicious

一番のおススメは ハムエッグの乗ったパン

Img_9488

玉子にもちゃんと味が付いていて 充分食事としてイケるパンです。

豆大福のパン

Img_9485

あんことお餅が めちゃウマ~~heart01

カレーパンは こんなに具がずっしり・・・

Img_9487

ボリュームも味も もちカリ感もグッドでしたgood

りりたんさんのおススメの 明太子フランスも 美味しかったなぁ~~lovely

本当にどれも美味しかったけど 一番感動したのが あん食パンbread

Img_9497

これを 軽くトーストして マーガリンを塗って食べると 小倉トーストheart04

パンはもちもちで あんこの甘さとマーガリンのしょっぱさが絶妙でしたhappy02

あぁ~~~  また食べたくなってきたwobbly

もう少し空いてるといいのにね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダッフィーカット

 昨日の夕方から なぜか復活した 画像挿入さん・・・pc

なんとも気まぐれで 振り回されましたdespair

ずっとUPできずに たまった写真を一気に下書き保存しました。

明日 出来るか分からないですからね。

月曜日は ルビィのトリミングhairsalon

いつものココペリさんで 最近はダッフィーカットをお願いしています。 

Img_9470_2

だいぶ なじんできたかな~happy01

Img_9474

似合ってるsign02

お世辞でいいから 可愛いって言ってねheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

今日は朝から・・・

 ここまで来るのに 5日ほどかかってしまいましたweep

今日は仕事がお休みなので 朝8時頃からPCとにらめっこangry

ゆっくりだけど 午前中に3枚 画像挿入できましたscissors

このまま 他の写真も・・・

と思っていたら 午後からは また全くできなくなりました。

とりあえず 日曜日にグリーンゲーブルで食べた スイーツcake

クレマポアン小倉 ( レシートで名前を確認coldsweats01 )

Img_9452

甘くて とっても美味しかったlovely

また食べに行こう~~

いちごバージョンもあるそうですよ。

Img_9446

疲れて寝ていたルルちゃんも ガン見してたね~

Img_9460

アメリもこの日一日 楽しかったね~~note

今日は 今からお出掛け・・・

明日は 写真UPできるかしら・・・think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

昨日の続き

 今日の成果は この一枚だけ・・・

Img_9450

グリーンゲーブルさんの ワンコ用かぼちゃのマフィンdog

アメリ ガン見eye

一日 何時間もかけて 一枚のペースなんて どんだけスローなんだdespair

いよいよ何か対策を模索中think

復活まで 待っててね~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

今日も・・・

今日も 午後からずっと 画像挿入に挑戦したけど・・・

入ったのは この一枚だけ・・・weep

Img_9439

日曜日に行った ドッグカフェの入り口でルルちゃんとアメリのツーショットcamera

この後は 美味しいデザート ウマウマなんだけど・・・heart01

その写真はいつUPできるのかsign02

誰か教えて~~~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

焼き物散歩道Aコース

 お天気の良かった昨日・・・

ロンママさんと待ち合わせして 向かった先は・・・rvcar

常滑焼き物散歩道shoe

陶磁器会館に車を停めて・・・

Img_9373

キイちゃんの ピンチヒッター ルルちゃん

アメリとのコンビも おなじみになってきましたねhappy01

抱っこすれば 陶磁器会館の中も ワンコOKです。

Img_9376_2

招き猫や 茶香炉はお土産に人気ですよ。
ここから 散歩道A コースに出発です。

こんな 土管の坂があったり・・・

Img_9388_3

そのわきには 古民家の雑貨屋さんがあったり・・・

Img_9379

おだんご屋さんもあったよ。

Img_9382

おじいちゃんとおばあちゃんが焼いてる 昔ながらのみたらし団子

お醤油が香ばしくって 美味しかったね~note

Img_9383_3

こんな坂を上って行くと・・・

Img_9397_2

見晴らしのいい休憩所がありました。

Img_9404

海や飛行場が見えるねairplane

素敵なお庭に 素敵なギャラリーがあったり・・・

Img_9406

可愛い陶器が とってもお値打ちに売っていて 思わずお買い物note

楽しかったよ~~heart01

Img_9411_2

招き猫神社もありました。

Img_9415_4

どこのお店も 「 ワンコ抱っこで入っていいですか~? 」 って聞くと 「 どうぞどうぞ・・・」 って しかも 「 可愛いね~~ 」 って とっても優しいんです。

おやつをくれた お店もあったねdog

ローズサイダーを見つけて ちょっと休憩・・・

Img_9416

とってもいい香りで 美味しかった~~

ちょっと暑かったしねsweat01

またしばらく歩くと 素敵なパン屋さんを見つけて・・・

Img_9418

美味しそうなんで たくさん買っちゃった~~bread

Img_9420

焼釜(陶器用の古いもの)の前のテラス席で頂きました。

Img_9424_2

本当に 全部美味しかったよ。

もちろん全部は食べずに 一部持ち帰りました。

ここのお店で ロンママさん抹茶茶碗を購入~down

Img_9429

素敵なのが お値打ちにありました。

他にも オシャレなカフェや雑貨屋さんもあって とっても楽しいお散歩ができました。

Img_9430

予定外に 寄り道が多くなっちゃったけど 満喫できてよかった~~happy01

この後 もう1つの目的地へ・・・rvcar

続く・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

母の日のプレゼント

 今日は 母の日でしたねclover

私は 実家の母に 晴雨兼用の黒い折り畳み傘をプレゼントしましたpresent

連休中に一緒に行った雑貨屋さんで・・・

Img_9261

実際の物の写真は 撮ってませんでしたthink

実家の車庫前には もう何年も前に 母の日にプレゼントした花が 今年もきれいに咲いていました。

Img_9258

大事に 育ててくれて 嬉しい~heart01

義理のお母さんには いつも鉢植えのお花を送るのですが・・・

今年は 旦那が選んだこちらのお花・・・

Img_9327

値段より 高そうに見える って・・・coldsweats01

そして 全く期待してなかった 娘から私へのプレゼントは・・・

Img_9466

プードルのメッセージカードと ありがとうクッキーpresent

嬉しかったconfident ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

5月なのに・・・

 最近 寒い夜が続いています。

今朝のニュースでは どこか雪の予報だとか・・・snow

もう 5月なのにビックリです。

今夜は 楽しい集まりでお出掛け・・・

風も強いし 思わず 肌着をヒートテック(袖なし)にしちゃいましたが 暑いかしら・・・sweat01

アメリのお気に入りのベッドdog

Img_9352


しまうのは もう少し先にしようね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

癒しの時

 最近は 職場で新しい仕事を覚えなければならず 精神的に疲れ気味・・・

出勤時は プレッシャーで胃が痛くなります。

この年で こんなに勉強が必要となるとは・・・think

そんな中 うちの中でふと見る こんな光景・・・

Img_9343

思わず 噴出してしまいますcoldsweats01

このモジャモジャ・・・

どこがどうなっているかと言うと・・・

Img_9344_2


マウスで字を書くのに慣れてない為 「鼻」 の字を間違えてしまったsweat01

まぁ 気にせず ルビィの姿を笑ってくださいhappy01

日々 癒してくれるワンコ達がいてくれて ホントよかったheart04

・・・と思うこの頃confident


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

庭の植物たち

 レモンの木に 初めてつぼみが付いたお話は 先日書きましたが・・・

花壇から追いやられ じか植えから 植木鉢やプランターに移された植物たちにも ちゃんと春がやって来ました。

アジサイは 新芽がニョキニョキ伸びて 小さなつぼみを付けました。

ただ すぐに水不足で 葉っぱがシュンとなってしまうので 水やりが大変です。

じか植だと ほったらかしでも大丈夫だったけどねsweat01

Img_9311_2

枯れ木のようだった 紫式部も ちゃんと芽をだしました。

Img_9312
 

鮮やかな緑がいいねぇ~~clover

ただでさえ 狭いお庭が 植木鉢らに場所を取られ ワンコの遊び場が小さくなってしまいましたthink

Img_9309

でもやっぱり お外に出るのは楽しいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

『蔵人珈琲』で幹事会

 今日は 仕事終わりに 仲間とランチへ行きましたrestaurant

場所は ほど近い 『 蔵人珈琲 』cafe

Img_9355_3

雨が降っていたため 軒下で看板写真撮ったら 画像悪いうえに 切れてますsad

目的は 今度のバスツアーの相談ですが・・・

腹ペコなんで まずはランチrestaurant

ランチセット スープ付き

Img_9356

日替わりのサンドイッチは 白身魚フライでしたfish

Img_9358

サラダとフライドポテト もちろんコーヒー付です。

どれも美味しかった~~~lovely

お話しながら 別の席に運ばれていくケーキが目に入って・・・

我慢しきれなくて 頼んじゃったcoldsweats01

Img_9359


ミルフィーユcake

あぁ~~ 大満足ですheart04

気合を入れて 来月のバスツアーの幹事も頑張りま~~~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

レモンのつぼみ

 ここのうちに引っ越して来た時に 花壇に植えたレモンの木bud

数年後 一度今の場所に移動してから グングン育って 今年で通算7年・・・

一度も実を付けることはなく 花さえ見た事がありませんでしたdespair

何度か切ってしまおうと思ったけれど ほったらかしにしてあって・・・

今年花壇をつぶした時に 他の植物を移すために 本当に切ってしまう予定でした。

実際には 父が植物の植え替えをしてくれたため そのままになっていたレモンの木でしたが・・・

Img_9319_2

この木が なんと・・・sign03

今年初めて つぼみを付けましたhappy02

Img_9313_2

切る話を聞いてたのかなぁ~sign02

Img_9318

こんなに可愛いつぼみが沢山heart04

開花が楽しみだけど・・・

それ以上に はじめての収穫に 期待が膨らむわlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

ゴールデンウィークの〆は・・・

 ゴールデンウィークの〆は おなじみのココナッツ・カフェさんへ・・・

おなじみの ロコちゃん・きなこちゃんもお誘いしてdogdog

Img_9337

相変わらず ラブリ~~~heart04

Img_9331

くるみままさんのドライカレーrestaurant

Img_9332

私は チキンカツ タルタルソースrestaurant

美味しくランチしながら のんびり たくさんお話して楽しかったね~note

くるみままさんに いただいたシフォンケーキ ふわふわでメッチャ美味しかった~~~lovely

Img_9339

どうもありがとうconfident

お店で アメリの写真撮るの忘れたから おうちに帰ってから・・・

Img_9340_2


疲れて寝ちゃったねsleepy

楽しかったゴールデンウィークも終わって 今日から仕事・・・

ワンコ達も のんびりな日常に戻りましたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

カインズでランラン♪

 子供の日の 昨日・・・

お天気もいいし どこかお散歩したいdog

来週の母の日のプレゼントを買うのに ワンコも連れて行ける 常滑のカインズへ出掛けることにしました。

鉢植えのお花を購入~bud

その後は 無料のドッグランへ・・・run

Img_9284

そんなに広くないけど この子達には 充分な広さです。

ランランnotes  楽しいなぁ~~
Img_9277

ポメちゃんとチワワちゃんがいたけど 他のワンコが苦手な子だったみたいで・・・

アメリのお誘いにも乗ってくれず 飼い主さんに抱っこだったので 貸切状態になってます。

飼い主さんは 優しくアメリをなでなでしてくれたねnote

Img_9289

そのうちに 帰っちゃって 本当に貸切に・・・

Img_9296

なぜか 狭い所に集合中~~coldsweats01

Img_9298

一番元気いっぱいだったアメリも さすがに日陰で休憩中~~

ちょっと暑かったからねsweat01

最後は 集合写真でcamera

Img_9301_2

みんな ベロ~ンになっちゃったbleah

楽しかったね。 また行こうねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

献血日和

 昨日は 抜けるような青空・・・sun

こんな日気持ちのいい日は 献血日和coldsweats01

Img_9273_3

一年前のこの頃に 献血したお店に 今年も献血車がやってくるとチラシで見て 行って来ました。

去年は 震災のボランティアの気持ちで行ったなぁ~confident

半年後には またどこかで献血するつもりだったけど なかなか出来ず 一年振りになっちゃったcoldsweats01

私にできることって こんなことぐらいしかないから・・・

ちょっと痛いけど 我慢我慢・・・bearing

Img_9275_2

いつもくれる 献血ウォーカーは 勉強になるし 飲み物や景品もくれます。

なのに いつも空いてる 献血車・・・

帰省中の息子に 「 一緒に行こう~ 」 って言ったんだけど 「 俺 注射苦手だから…パス 」 だって・・・

得意な人なんていないのにね。

人がたくさん 並んでいるくらいになればいいのになぁ~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

『笑家』で幹事会

 今年は 4年に1度のオリンピックの年・・・

という事は・・・ 4年に1回の高校時代のクラス会の年ですcoldsweats01

まぁ 内輪では毎年忘年会はやってますけど ちゃんと往復はがきを送るのは 4年に1回にしています。

しかも 今年は担任だったA先生が 3月に定年退職されたので お疲れ様会も兼ねてやりたいと計画しています。

その 打ち合わせ幹事会を 昨日行いました。

場所は 居酒屋 『 笑家 』

Img_9270

その名の通り たくさん笑わせてもらいながらの幹事会でしたhappy01

相変わらず おバカな仲間・・・bleah

変わったデザートも食べました。

Img_9271

揚げバナナとバニラアイスにチョコソースがかかったもの・・・

杏仁豆腐はいなちゃんの・・・

どちらも美味しかったよ~

盛り上がるクラス会にしたいなぁ~

今年の夏は 楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

花火怖い…

花火怖い…

今日は 隣の新居地区のお祭りです。
早朝から すぐ近くで花火の音がしました。
一番怖がりのティアラ…dog
ブルブル震えて キャリーの中で隠れていたら…
アメリもやってきました。

怖がっているというより 甘えているみたい…heart04
思わず 写真を撮っていると…

花火怖い…


ルビィも隣に入りました。

仲間に入りたいのかなぁ~sign02

何だか 可愛いでしょ〜happy01

今夜 盛大な花火大会があるけど 同級生との飲み会があって 残念ながら行けませんsweat02

ティアラは またブルブル・・・ かわいそうだねthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

半田にオープンのドッグラン&カフェ

 一昨日 新聞広告を見ていたら・・・

何とsign03 半田市内に ドッグラン&カフェOPENのチラシ・・・

息子の口癖を借りると 「 マジかっsign03 」 happy02

Img_9212

全く知りませんでしたsweat01

チラシでは 小高い山の中に 素敵な建物house

気になりますね~~confident

今日は 出勤日だけど たまたま休みを取っていたので 早速行って来ました。

残念ながら 雨なので ランは無理だし まずは下見でランチのみ・・・

運動公園を過ぎると・・・ ありましたnote  その名は 『 グリーン・ゲーブル 』

Img_9222

入り口です。

Img_9224

 

意外にも・・・ 店内は誰もいませんでしたsweat01

雨だとね~~rain  時間もちょっと早めだったし・・・

白を基調にした 綺麗なカフェですよcafe

Img_9228

メニューbook

Img_9226

ランチセット (パスタ3種とカレー) デザート・飲み物の種類は豊富でしたよ。 

ワンちゃんメニューも 何種かありましたdog

Img_9234

選抜は ルビィ・・・

ワンコメニューの かぼちゃのマフィンを頼んでみました。

Img_9235

「 たまらん美味しさheart01 」

Img_9239

・・・だったそうですhappy01

Img_9241

私は えびとトマトのジェノベーゼを・・・

Img_9240

ランチセットだと パンとサラダ付

Img_9243

旦那は カレーセット・・・  こちらはナンとサラダ付

Img_9244

コーヒーも付いて 1000円ちょっと切れるくらい・・・

お手軽価格ですscissors

私たちが 食事している間に あと2組お客さんが来ました。

向こうの可愛いプードルちゃん 気になるねheart04

Img_9252_2

誰もいなかったランは 利用料 1頭に付き 1000円だそうです。

やっぱり 高いかなぁ~think

大型犬は 思い切り走れていいのかもしれませんが・・・

Img_9253

いくら雨だと言っても 2日目でこんなに空いていたので ちょっと心配になっちゃいましたdespair

ワンコ連れの方 是非行ってみてくださいね~~happy01

sign01 カフェの2階は ワンコなしのお客さん用だそうですよ。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

中休み

 今日は ゴールデンウィークの中休み・・・

いいお天気になったのに・・・

仕事に行きましたthink

先日の お出掛け後のアメリdog

Img_8883

お疲れだったのね~coldsweats01

Img_8885

また お休みになったらお出掛けするから 今のうちに休んでおくんだよ~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »