« 母の日のプレゼント | トップページ | 今日も・・・ »

2012年5月14日 (月)

焼き物散歩道Aコース

 お天気の良かった昨日・・・

ロンママさんと待ち合わせして 向かった先は・・・rvcar

常滑焼き物散歩道shoe

陶磁器会館に車を停めて・・・

Img_9373

キイちゃんの ピンチヒッター ルルちゃん

アメリとのコンビも おなじみになってきましたねhappy01

抱っこすれば 陶磁器会館の中も ワンコOKです。

Img_9376_2

招き猫や 茶香炉はお土産に人気ですよ。
ここから 散歩道A コースに出発です。

こんな 土管の坂があったり・・・

Img_9388_3

そのわきには 古民家の雑貨屋さんがあったり・・・

Img_9379

おだんご屋さんもあったよ。

Img_9382

おじいちゃんとおばあちゃんが焼いてる 昔ながらのみたらし団子

お醤油が香ばしくって 美味しかったね~note

Img_9383_3

こんな坂を上って行くと・・・

Img_9397_2

見晴らしのいい休憩所がありました。

Img_9404

海や飛行場が見えるねairplane

素敵なお庭に 素敵なギャラリーがあったり・・・

Img_9406

可愛い陶器が とってもお値打ちに売っていて 思わずお買い物note

楽しかったよ~~heart01

Img_9411_2

招き猫神社もありました。

Img_9415_4

どこのお店も 「 ワンコ抱っこで入っていいですか~? 」 って聞くと 「 どうぞどうぞ・・・」 って しかも 「 可愛いね~~ 」 って とっても優しいんです。

おやつをくれた お店もあったねdog

ローズサイダーを見つけて ちょっと休憩・・・

Img_9416

とってもいい香りで 美味しかった~~

ちょっと暑かったしねsweat01

またしばらく歩くと 素敵なパン屋さんを見つけて・・・

Img_9418

美味しそうなんで たくさん買っちゃった~~bread

Img_9420

焼釜(陶器用の古いもの)の前のテラス席で頂きました。

Img_9424_2

本当に 全部美味しかったよ。

もちろん全部は食べずに 一部持ち帰りました。

ここのお店で ロンママさん抹茶茶碗を購入~down

Img_9429

素敵なのが お値打ちにありました。

他にも オシャレなカフェや雑貨屋さんもあって とっても楽しいお散歩ができました。

Img_9430

予定外に 寄り道が多くなっちゃったけど 満喫できてよかった~~happy01

この後 もう1つの目的地へ・・・rvcar

続く・・・

|

« 母の日のプレゼント | トップページ | 今日も・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日はたくさんご案内ありがと~heart02
お陰様で楽しいお散歩&お買い物ができましたgood
ちょっと暑かったけどこういうお出かけはこの時期が一番だねhappy01
お天気sunもよくてお写真もいっぱい撮れましたcamera

私もさっきブログ、UPしましたscissors
不慣れなんで完成までに2時間以上かかっちゃったけどsweat01
kafuさんと同じ写真が多いけど(同じところで撮ってるからねcoldsweats01
よかったらまた見に来てねnote

投稿: ロンママ | 2012年5月14日 (月) 21時32分

cherry ロンママさん

ブログ見ましたよ~wink
たぶん同じころ ブログUPして コメント書いてたんですねcoldsweats01
楽しくって 時間が経つのが早かったよね~
お店の人や お客さんも ワンコに優しい人ばかりだったし・・・
また お付き合いお願いしますねnote

投稿: kafu | 2012年5月14日 (月) 21時54分

Kafuさん、こんばんは♪

やきもの散歩道
いいところですね~。
ほんと、ご一緒したかったです。
招き猫もかわいいし
おだんごも、パンも
食べたかったあ~。

ルルちゃん、アメリちゃん
相変わらず、かわいいなあ。

また是非、誘ってくださいね。

投稿: くるみまま | 2012年5月15日 (火) 17時56分

cherry くるみままさん

良かったら いつでもご一緒しますよhappy01
パン屋さんもまた買に行きたいし・・・
伊勢の旅のブログ見ました。
楽しそうで よかったですねnotes

投稿: kafu | 2012年5月15日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/45259351

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き物散歩道Aコース:

« 母の日のプレゼント | トップページ | 今日も・・・ »