« パンのとら | トップページ | 病院へ »

2012年5月22日 (火)

狂犬病注射とフィラリア&術前検査

 画像挿入が困難なため すっかり話題が遅れていますsweat01

昨日UPできたのが 2枚・・・  今朝1枚で もっとUPするつもりでしたが諦めることにしましたthink

先週の娘のお休みに わが家のワンコ達の狂犬病注射と フィラリア検査に行って来ました。

待合で 緊張の3匹dogdogdog

Img_9518

Img_9517

Img_9521

そこで 先生に気になるところを相談しました。

ティアラの体重。 は 現状維持で まぁいいでしょうという事・・・

ルビィの 体のできもの。 これも大きくなって来なければ このまま放置でいいって・・・

アメリの ずらっと残ってる乳歯。 こちらは早く抜いたほうが・・・ という先生の見解で・・・

近いうちに手術するという前提で フィラリアの血液検査のついでに 術前検査をすることにしました。

血管が細いというアメリには 採血一回で済んだ方が負担が少ないですからね。

結果は 健康そのもので 全身麻酔にも耐えられるという お墨付きで 23日に手術と決まりました。

そう・・・ 明日です。

娘が 出勤時に連れて行って 帰宅時に連れてくることになってます。

心配ですが 先生を信頼してますし アメリも頑張ってくれてと思います。

皆さん 応援してくださいね。

そうそう フィラリアの検査は 3ワンとも陰性で お薬をもらい 狂犬病の注射も無事済みましたconfident

|

« パンのとら | トップページ | 病院へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明日ですね~
心配なお気持ち、お察ししますdespair
でも先生から健康そのもののお墨付きをいただいたんで大丈夫ですねscissors
無事に終わってアメリちゃんのお顔を見るまでは心配だけど今回はお姉ちゃんもついてるからちょっと安心ですねnote
病院からの電話ってドキドキだけど
お姉ちゃんがメールくれるだろうしねconfident
小さい体で麻酔かわいそうだけど
アメリちゃん、頑張るのよ~~~sign03

投稿: ロンママ | 2012年5月22日 (火) 21時55分

cherry ロンママさん

早速の応援コメント ありがとうございます。
大丈夫って思ってても やっぱり心配ですよね~。
避妊手術の時もそうだったけど 元気の子にメスを入れるって 人間の都合みたいで かわいそうに思うんですけど・・・
でも 歯石や汚れがたまって 将来歯がボロボロになるよりはいいですよね。
ここまで来たら 早く時間が流れて 無事に終わってほしいなぁ~ って思ってますconfident
アメリは 何も知らず 帰ってきた娘に甘えて はしゃいでますけど・・・

投稿: kafu | 2012年5月22日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/45352071

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病注射とフィラリア&術前検査:

« パンのとら | トップページ | 病院へ »