« ラ・クレープリー | トップページ | 定期検診 »

2012年6月11日 (月)

バジル

バジル

今日も 画像挿入できなくて 携帯で撮りためた写真から・・・

先週の ガーデンマルシェで 新鮮なバジルが売っていたので 買ってきました。

とってもいい香りだね~confident

早速 トマトソースのパスタを作りました。

バジル

茎の部分は 先にオリーブオイルで炒めて 仕上げに新鮮な葉をちぎってのせましたrestaurant

レシピは ネットで検索して・・・coldsweats01

家族にも 好評でした。

後日だけど もう一品作ったのは・・・

( と言うか のせただけ・・・coldsweats01 )

イタリアンのお店で食べた事のある トマトとバジルのバケットbread

バジル

オリーブオイルと塩が少々 ふってあります。

こちらも美味しかった~happy01

自分でも バジルを育てようと 種を購入したけど まだ植えてなかったsweat01

蒔き時は4~6月だって・・・ 

もういい加減 植えなきゃねcoldsweats02

|

« ラ・クレープリー | トップページ | 定期検診 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パスタ、美味しそ~~~delicious
オリーブオイルとトマトをたっぷり使って・・
まさしく「旬」ですねgood(ピグ的旬)

私はいただいた種、母に託しましたcoldsweats01
立派に育って戻ってくるのが楽しみです(笑)

投稿: ロンママ | 2012年6月13日 (水) 21時44分

cherry ロンママさん

私は 食べるのは好きだけど 育てるのは苦手・・・think
でも また美味しいイタリアン食べるために 頑張って育てますねbud
お母さんなら 上手に育ててくれそうね。
立派に育てていただいたら パスタを作ってご馳走してあげてくださいねrestaurant

投稿: kafu | 2012年6月13日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/45615841

この記事へのトラックバック一覧です: バジル:

« ラ・クレープリー | トップページ | 定期検診 »