« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

頂き物

頂き物

今日は  偶然にも二人の方にタオルハンカチ頂きました(^^)
どちらも可愛くて嬉しいです。

今日もスマホ 練習中…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

トリミング

トリミング
トリミング
トリミング

今日はココペリさんで  ルビィのトリミング
先月できもののせいで  病院で剃られたハゲも わからなくなったよ〜
サッパリして 良かったね(*^^*)

昨日スマホに替えました。
祝☆初投稿
しかし…  使いにくい(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

行列のお店へ・・・

 半田市内にある 大人気の有名店・・・

ロンママさん・りりたんさん・くるみままさんと 「 行こう~note 」 と盛り上がって 昨日がその決行日でした。

こちらが そのお店down

ワンコはNGなので お留守番ですdog

Img_0597

最近は予約の機械が入ったそうです。

朝10時の開店の頃 行ったところ28番目・・・

順番が近づくと メールでお知らせしてくれるシステムです。

りりたんさんとくるみままさんの合流予定の 11時にはまだ時間があったので ロンママさんと近くの『 Voyage 』 さんへcafe

ここ 雰囲気が素敵で コーヒーも美味しいんですよね~

 

Img_0593

もちろん 飲み物だけのつもりが・・・

「 バタートーストかはちみつトースト どちらにしますかsign02 」 と言われて 思わず 「 はちみつ 」 と答えてしまったsweat01

Img_0596_2

サラダとヨーグルトもついてました。

どれもとっても美味しくって・・・delicious

嬉しかった~~~

くつろいでいたら りりたんさんから電話phoneto

慌ててお店へ戻りました。

その人気店が ここ 『 シャンドール 』 さん

Img_0598_3

この時点で まだ13番目だったので まだ1時間以上はかかりそう・・・

中も外も待っている人であふれているので メールが来るまで 4人で時間つぶしに半田のジャスコに行きました。

それから 30分ぐらいでメールが来て お店へ向かったのですが 順番はまだまだ先で・・・

結局席に着いたのは 12時40分くらい・・・

2時間40分待ちでしたbearing

まぁ 噂には聞いていたけどね。 土曜日だったし・・・

4人でオーダーしたのは 海老とホタテのトマトソースパスタ(大盛り)

Img_0601_3

ピザ マルゲリータ

Img_0602

ナスのグラタン

Img_0603_2

食事が運ばれてくるころには モーニングもどこかへ消えてなくなってましたcoldsweats01

みんなで シェアして食べましたが どれも 感動の美味しさ~~heart04

食後は この日最大の目的shine

桃パフェ~~~note

Img_0608


見た目の美しさ 桃の甘さはもちろん 生クリームとアイスクリームの美味しさも感動ものでした~~happy02

みなさん 遠くから来て 長時間待ったかいがありましたねhappy01

私も嬉しかった~~~~confident

季節のフルーツで パフェの種類も変わりますので よかったら また来てくださいね~~

待ち時間は覚悟ですよwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

衣浦花火大会

衣浦花火大会

只今 開催中〜

携帯から 画像悪くてごめんなさい。
我が家から ちょっと道まで出ると見えました。
堤防沿いのお散歩道は 人でいっぱいです。

ルビィと一緒に見ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

コリーナランチ

 先週の暑~~い日sun

職場の仲間8人で ランチに行きましたrestaurant

場所は 半田市の  『 コリーナ 』 さん

ランチでは 初めてです。

Img_0382_2

ここは 店内が広いので 少々の大人数でも大丈夫です。

サラダ&お惣菜は バイキング

ソフトドリンクは お替り自由です。

Img_0375

メインのパスタかピザを 1つ選びます。

私は じゃがいもとたらこのピザ

Img_0379_2

けっこう大きくて 具もたっぷり 生地はもちもちで 美味しい~~~~heart04

Img_0381

お隣さんは 渡り蟹のパスタcancer

カラがそのまま のっかって ビジュアル的のグッドなので パチリcamera

ピザをみんなにおすそ分けしたので お返しにいろんなピザやパスタをお味見できました。

蟹のパスタは カニみそ味が濃厚で 美味しかった~~

ナスと味噌のピザも たらこのパスタもめちゃウマ~~lovely

次回どれをたのもうか もうすでに迷ってしまった・・・coldsweats01

これで 1380円はお得ですよねgood

しかも 夜も同じ値段なのは 嬉しい限りです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

セミナーの後で・・・

 日曜日の グルーミングセミナーの後は ロンママさんとりりたんさんとで 写真撮影のためお散歩に・・・dog

その前に寄り道・・・note

Img_0466

春日井の アンティークさんbread

うちの近くの東浦町が本店なんですけどねsweat01

Img_0462

ママさんたちのお買い物中 お店の前で リリィちゃんとルルちゃんとルビィで 仲良く待ってました。

その後 近くの落合公園へ・・・

Img_0480

とっても広くてきれいな公園でした。

Img_0469

この日は 比較的涼しくて よかった。

一番若い ルルちゃんは こんないい公園に来て もっと遊びたかったんだね~happy01

Img_0476

この日は 選抜メンバーに選ばれて イケメンにも抱っこしてもらって お散歩もできて 上機嫌のルビィでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

グルーミングセミナー

 先日の日曜日 グルーミングセミナーに参加してきました。

場所は春日井のドッグカフェ FUTURO CAFEcafe

Img_0459

講師は イケメントリマーで俳優さんでもある 大地くんheart01

Img_0458

ルビィも緊張気味で 何だか女の子っぽく見えますheart01 

( 女の子なんですけど・・・coldsweats01 )

大地くんの愛犬ちゃん( 名前忘れちゃったsweat01 けど とっても可愛い子でしたribbon )をモデルに ブラッシングの仕方を教えてもらったり・・・

Img_0436

足裏のバリカンのかけ方や 爪の切り方・・・hairsalon

 

Img_0441

肛門腺の絞り方を教えてもらいました。

Img_0444_3
 

とっても丁寧な指導で分かりやすかったです。

セミナーの後は 大地くんもいっしょにランチを頂きました。

Img_0455

私たちの会話にも 上手に合わせてくれる大地くん・・・

イケメンだけじゃなく とっても好青年heart04

おかげさまで とっても美味しく頂きましたnote

セミナーのお土産は COCO&COCOさんの可愛いトートーバッグと・・・

Img_0486

大地くんプロデュースの ワンコフードdog

Img_0489_2

グルーミングだけじゃなく 手作りフードのセミナーも行っているみたいですね。

とっても貴重な体験で 楽しかったですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

コリアタウンでお買い物

 このところ少々忙しく 更新が遅れています。

土曜日のバスツアー・・・bus

「 韓国に行けなくて 可哀想だったから・・・ 」 って母が誘ってくれました。 

地元から出るバスツアーに 間近に申し込んでいたので 本当は自分が行きたかったんだと思います。

私も 行った事ないからいいんですけど・・・

大阪鶴橋のコリアタウンまで直行で 往復3800円って激安だしねscissors

当日 猛暑だったら・・・ と思ったけど 涼しい日になって助かりましたhappy01

目的地は 一見怖そうな雰囲気の商店街・・・

Img_0414

でも 中にはこんなきれいなチマチョゴリのお店があったり・・・

Img_0410

韓国の雑貨も・・・

Img_0411

普通の衣料品店なんかがたくさんありました。

Img_0402

お昼ご飯に食べたのは バスガイドさんおすすめの 喫茶店ロックフィラのキムチサンドbread

Img_0409_2


Img_0406

玉子・ハム・きゅうりのサンドイッチに なんとキムチも入ってます。

これがなかなか合うんですよgood

焼肉屋さんもたくさんあって 本当は食べたかったけど 母はお肉が苦手なんで諦めました。

美味しそうなお店 いっぱいあったなぁ~~think

生マッコリ 紙コップ1杯200円

Img_0412

めっちゃ飲みやすく 美味しかったです~heart01

キムチ屋さんもたくさんあったんだけど 味見が忙しく 写真撮るの忘れましたcoldsweats01

どれもとっても美味しくて 迷っちゃったんだけど・・・

普通のキムチと 珍しいトマトのキムチ買いました。

Img_0481

トマトの味が爽やかで とっても美味しかった~~~happy02

あっと言う間に食べちゃいました。

夜のご飯にって・・・

キンパとチヂミ・・・

チヂミは 定番のニラと 喫茶店のご主人おすすめのアマダイのチヂミ・・・

Img_0418

どれも美味しかった~~heart01

後は 大好きなひまわりチョコ徳用と 黒豆のお餅heart04

Img_0420

食べ物ばっかり 買い過ぎたみたいですが・・・

化粧品屋さんを見つけて 韓国に行ったら買おうと思っていた 化粧品をゲットできましたscissors

こちら りりたんさんに教えてもらった 『 ブラックパールO2バブルマスク 』

Img_0429

顔に塗ると シュワシュワ炭酸の泡が出てきて とっても気持ちいいんですよ~confident

洗い流したあと ツルツルになります。

店員さんに聞いてみた所 お店の一番人気だそうです。

( 日本語片言の イケメンのお兄さんでしたheart01 )

帰りもバスでのんびり・・・bus

楽しい一日になりましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

大阪コリアタウン

大阪コリアタウン
大阪コリアタウン
今日は大阪コリアタウンツアー
韓国行けなかったから…
どんだけしつこい〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

ペット博の戦利品

 今回のペット博では 3ワン連れて来れなかったし 特に狙っていたものがあるわけではなかったのですが・・・

衝動買いで トリミングテーブル買っちゃいましたhairsalon

値引きしてもらって 8000円moneybag

Img_0383

安かったhappy01 と思っていますが・・・

10キロほどもあって 帰りまで預かってもらってたんだけど 車まで運ぶのも重かったsweat01

おまけに 広い駐車場のどこに車を置いたのかわからなくてウロウロ・・・

よくあることなんですが 暑いし重いしで クッタクタになりましたwobbly

これから おうちトリミング 頑張ってもらわなきゃねhappy01

服は買わないつもりだったんですが 娘がアメリ用にどうしても欲しいって買った・・・

ブランド(sign02)ワンコ服と 麦わら帽子

Img_0388_7

可愛いんだけど・・・ 

Img_0393

この 夏のお嬢さん・・・ (古っsign03

すでに 夏バテぎみsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

ペット博名古屋 2012

 14日~16日に ポートメッセ名古屋で開かれた ペット博2012に 最終日16日に行って来ました。

ここ 2~3年毎年行ってますが 今年は 招待券をゲットscissors

当日は 運転手で当てにしていた旦那が仕事になったので 仕方なく自力で運転・・・

はじめは 3匹連れて行く予定だったけど 暑いし 体力的な負担も軽くするために アメリだけを連れて行きました。

ロクな写真がなくって 残念なんですが・・・

この方に会いましたdown

まさおくんでも だいすけくんでもなく 松本くんですcoldsweats01

Img_0350

松本くん とってもいい方で このトークショーが始まるギリギリまで お客さんと写真を撮ってくれていました。

アメリも抱っこしてもらって・・・heart01 

Img_361400001_1

握手もしてもらったhappy01

専門学校のブースで 健康診断を受けるアメリ・・・dog

Img_0335

優しいお姉さんに触ってもらって シッポふりふり嬉しそうでしたnote

健康は お墨付きだよgood

大きなワンコと 大きさ比べしたり・・・

Img_0323

販売の子犬を眺めたり・・・

Img_0336_2

お買い物したり 美味しいもの食べたり・・・

写真を撮ってもらったり 試供品をもらったり・・・

Img_0355

・・・で 帰りましたhappy01

たくさんの可愛いワンコ達に会えて 楽しかったね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

夏の庭

 梅雨も明けて 猛暑となったこの地方ですが・・・

我が家の庭で ワンにゃん草がすくすく成長中~bud

やっと食べられるまでに 育って来ました。

Img_0280

早朝お腹がすくのか 空腹でむかむかするのか ルビィが庭の雑草を食べることがよくあったので ホームセンターで ペットが食べられる草の種を購入

Img_0289

夢中で食べてますdog

6月の終わりに植えたバジルも・・・

Img_0279

ピントが合ってませんが・・・coldsweats01

やっと芽が出てきましたbud

成長が楽しみ~~heart01

ふと 庭の隅でこんなものを見つけましたdown

Img_0290

レモンの実だ~~~~happy02

初めて実った~~ って大喜びで 木に生っているものを探してみると・・・

Img_0291

1つしか見つけられませんでしたdespair

そう思うと 落ちた実が悔しい・・・bearing

それでも 8年目の初収穫が楽しみですheart04

Img_0282

アメリは どれにも興味なし・・・

たたきで寝るのは ひんやりしてお気に入りのようですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

ロータスロータス

 3連休は 久しぶりに息子が帰ってきて のんびりうちにいたりお出掛けしたり いろいろあったのですが・・・

最終日の夜に 食事に行ったお店を紹介しますrestaurant

どこに行こうか迷っていたんですが 車で走っている途中 この近くに新しいカフェができたような~ と思い出して 行ってみました。

半田市内の 『 ロータスロータス 』 

少し前までは 違う名前のお店で もっと前はまた違うお店だったはず・・・

確か 何かで見たステーキ丼が美味しそうだった記憶が・・・

店内は 静かで落ち着いた雰囲気でした。

Img_0361_3

お水は ボトルで持って来てくれて おしゃれnote

中はレモン水でした。

Img_0364

みんなで シェアして食べた コブサラダ

野菜たっぷりに カリカリベーコン・揚げたえび・アボガド・ゆで卵・ツナと具だくさん

Img_0366

子供たちは ステーキ丼

めっちゃ美味しそうなお肉~~heart04

付け合せも嬉しいよね~

Img_0369

サッパリだれで 美味しいかったですdelicious

ただ ちょっとわさびの味がきいているので 苦手な人は注意して下さいね。

私は チーズミルフィーユカツサンドbread 

Img_0371

「 これも食べた~い 」 と子供たちが言うので・・・

分けっこして食べました。

フワフワで分厚いミルフィーユカツ 大きな口を開けて・・・

これは我が家はみんな得意ですから とっても美味しく頂きましたよhappy02

食後も ゆっくり話ができる雰囲気で 子供たちの会話を聞きながら・・・ 

楽しいひと時でしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

女子2次会

 女子会コースをいただいた後は 近くの 『 Room Cafe 』 さんで 2次会cafe

Img_0275_3

ここは カフェ・ラテに可愛いイラストを描いてくれるのが 有名ですが・・・

こんなに 手が込んでいて 可愛いなんて~~~~lovely

Img_0268

いなちゃんのは くまさんの着ぐるみを着た 女の子

Img_0269

ゆっきのは かえるさんの着ぐるみを着た女の子

Img_0270

私のは 月とうさぎさんでしたheart04

思わず 年甲斐もなく キャーキャー言いながら 写メ撮りまくっていた私たち・・・coldsweats01

まるで 誰かのおうちでお茶してるみたいな雰囲気のソファー席で とっても快適に過ごせました。

お店一番人気って書いてあった ガトーショコラも美味しかったし・・・

ひろさんは 相変わらずビール飲んでたし・・・happy01

みんな 楽しい女子会ありがとうね~note

また行こうね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

女子会コース

 昨日は ひろさん・ゆっき・いなちゃんと女子会restaurant

4人の共通点と言えば 同じ中学の陸上部員だった・・・

と言っても あんまり関係なく 単に気の合う楽しい仲間たちnotes 的な集まりです。

でも このメンバーは久しぶりだよね~~confident

場所は 『 キッチンクーラ 二ツ坂 』 女子会コース 2800円を予約しました。

Img_0251

とっても 素敵な雰囲気のお店ですshine

まず 前菜  

柔らかく煮た豆をサラダ風に頂くのは とっても美味しかったです。

Img_0252

かぼちゃのスープ

とっても濃厚で美味しかったheart01

Img_0255

パリパリのピザも メッチャ美味しかったし・・・

Img_0256

写真ボケちゃったけど サラダも 玉ねぎ甘くって シャキシャキだし・・・

Img_0259

ナスのトマトソースパスタも とっても美味しかったnote

Img_0261

これも 写真ボケちゃったけど 生ハムの冷製パスタ・・・

美味しい生ハムと野菜もたっぷりで イケてたねぇ~happy01

Img_0264

女子会コースの 〆は やっぱりデザートcake

Img_0266

この値段で これだけのお料理が出てくるなんて 超お得でしたscissors

お腹もいっぱいdelicious

ソフトドリンクは 飲み放題・・・

アルコール飲み放題は たったプラス300円で付けることができますhappy01

女子でよかった・・・ って思える瞬間でしたcoldsweats01

また行きたいな 女子会コースrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

女子会

女子会
今日は 女子会♪
可愛いカフェラテに感動〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

歯石取りとランチ

 先日は 豊明のセンチュリーペットさんへ ワンコの歯石取に行きました。

ロンママさんに教えてもらったお店で 麻酔も予約もなくても すぐにやってくれました。

ティアラは 知らない人が顔に触れただけでも 顔がヒクヒクするので・・・

まずは トリミングに慣れているルビィを・・・

ほんの10分ほどで 全部キレイになりましたshine

Img_0249

歯茎に近い部分に 黄色の歯石っぽいものが付いてたんですが・・・

このように 真っ白ですhappy01

獣医さんだと 全身麻酔で 数万円の手術って聞いたことあるけど・・・

料金は たったの1050円でしたscissors

しかも ロンママさんに聞いたところ 結構この状態が長持ちするそうです。

今度は ティアラもやってもらいたいけど 無理かなぁ~think

豊明まで 3匹連れてきたので 以前から行きたかったドッグカフェへ足を延ばしてみましたrvcar

日進市の 『 ブリッドボウル 』 さん

私が 大昔通っていた学校の すぐ目の前ぐらいにありました。

当時は畑ばっかりだったのに ずいぶんお店もできて 様変わりしてました。

店内は ほぼ満席・・・

私は ドッグカフェだと思っていたんですが 勘違いでワンコOKのカフェでした。

ワンコ連れの人はいましたが 少なかったです。

幸い二人掛けの席が空いていて 座れましたが・・・ 

お隣とも間が狭いから お利口にしてるんだよ~dog

Img_0216


Img_0225


ヘルシーな 日替わりメニューのランチrestaurant

なるほど 人気の理由が分かりますdelicious


Img_0220

娘は から揚げのランチrestaurant

ほら~ いい匂いでしょう~~heart04

Img_0221

ワンコメニューもあるんです。

注文したのは ワンプレート 500円restaurant

Img_0222

かぼちゃ団子とじゃがいも団子 玄米のご飯とゆでササミとキャベツ・・・

3匹 大喜びで食べて・・・

最後は 好き嫌いのないアメリが お皿を舐めてましたが・・・

Img_0228

あれsign02 パプリカが残ってましたcoldsweats01

みんな苦手だったのねsweat01

手作りワンコクッキーも 150円で買ったよ。

Img_0215_5

食後は 3種のデザート盛りとドリンク

Img_0230_2

デザートはもちろん 娘が頼んだ 自家製のはちみつレモンドリンクも 美味しかったそうです。

また行きたいねぇ~confident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

名駅でランチ

 先日 名駅で待ち合わせて ランチする機会があったので どこで食べようか迷った挙句・・・

名古屋めしの定番 みそカツの有名店 矢場とん エスカ店へ行きましたpig

Img_0201

盛り合わせ(とんかつ・ひれかつ・アスパラ巻) を定食で・・・restaurant

Img_0199
 

たれは みそとソースの2種類ついてきました。

美味しかった~~~happy01

せっかく 名古屋まで出てきたので デパ地下で お惣菜セット買いました。

Img_0213_2

どれを買おうか迷っちゃうけど これなら少しづつお味見できます。

それと・・・

韓国旅行に行けなかったんで(しつこい?) キムチチヂミとキンパが目について・・・

Img_0211

うちで食べても美味しかったdelicious

たくさん買ったから~~ と思ったけど やっぱりスイーツが食べたくて・・・

グレープフルーツとマンゴーのタルトを買いましたcake

Img_0207

言うまでもなく めちゃくちゃ美味しかった~~lovely

デパ地下は やっぱり楽しいね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

雨の日のお出掛け

 今日は 梅雨の中休みで とってもいいお天気でしたが・・・

先週の火曜日は 土砂降りの雨が降って 各地で被害が出たほどだったんですよねsprinkle

そんな日に お出掛けの約束があって向かった先は・・・

いつも 大高イオンから 鬱花さんへ向かう途中にある 気になるお店がありまして・・・

一度行ってみたかったんです。

トールペイント専門店 緑区の 『 マイウッド 』さん

トール仲間に話したところ 皆さん行きたいって意見が一致scissors

「 では 私が案内しましょう~ 」 ってことで 行って来ました。

向かう途中から どんどん雨がひどくなって お店に着いたときには 土砂降りでしたdespair

お店は 木のおもちゃを扱うお店と トール材料や白木を扱うお店の2軒すぐ近くにありました。

見ているだけでも 楽しくってウキウキするお店ですheart02

しかも 結構お値打ちです。

雨がひどすぎて 写真も撮れず残念sweat02

私の戦利品は こちらdown

Img_0232

飾り棚とそのおまけ・・・

もちろん全部手作りですよ。

Img_0239

おまけは 木のまな板と包丁でしたhappy01

何て 可愛いんでしょう~heart01

もう 小さな子もいないけど・・・

おまけしてもらって 2000円で購入moneybag

どんな色に塗って どんな絵を描くかは 全くノープランなんですが・・・coldsweats01

その後は やっぱり 『 鬱花 』 さんで ランチrestaurant

Img_0102

雨のお庭を眺めながらのランチも 意外にしっとり いい感じでしたconfident

もちろん 濡れることはなかったですよ。

Img_0099_2

夏の御膳

Img_0095

毎回楽しみな お野菜中心のお上品なお料理

ソラマメの冷製スープ 特に美味しかった~~~lovely
デザートも大好き~happy02

Img_0100_2

みなさん とっても喜んでくれて 「 是非また行きましょう~」 ってことになりました。

今度は 晴れた日がいいねぇ~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

ビタミンカラーのワンピ

 ろんろんこっとんさんで 新作のワンピを買いましたdog

元気が出る ビタミンカラーのワンピースですt-shirt

見ごろ部分は 3色あって ティアラはミント

この写真 太って見えますが・・・

実際 太ってますcoldsweats01

Img_0169

ルビィは オレンジ

Img_0196

アメリは ホワイト

Img_0198

実家のののちゃんも 仲間外れにはできませんcoldsweats01

ルビィと同じ オレンジにしました。 

Img_0166

どの子をどの色にしようか 迷ったけど・・・

それぞれ ピッタリの選択だったと思いませんかsign02

Img_0180

集合写真camera 

ルビィは 全くやる気ないので・・・

おやつを出して見せましたeye

Img_0193

「 はい OKscissors 」

ご褒美に おやつをあげました。

あんまり 服が写ってなくて残念だけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

ココナッツさんで七夕

 昨日の七夕の日shine

ココナッツカフェさんに集合して 七夕撮影会をしましたcamera

参加メンバーは アメリ・ロコちゃん・きなこちゃん・リリィちゃん・キイちゃんdog

Img_0109

ロンママさんから サプライズの浴衣プレゼントに みんな大感激~~~heart04

ホント嬉しかった ありがとうhappy02

・・・なのに いつもながら全くモデルやる気のないアメリ・・・

さすが プードルチームは 見返りポーズがバッチリ決まってますgood

Img_0119

ほら~  こんなに可愛い浴衣なのに・・・note

Img_0126

ランチは『 サラダそうめん おにぎり付riceball 』 

Img_0136_2

美味しかったdelicious

今度うちでも やってみよう~

おにぎりの中の梅干は はちみつ味で気に入りましたheart01

メニューには載ってないけど ワンコメニューのワンコ鍋を注文しました。

お鍋が ワンコdog

Img_0137

中身は 野菜と鶏肉たっぷりの 豆乳鍋でした。

Img_0138

お野菜の甘みのみの味付けで・・・

Img_0141

とっても美味しそう~~~

アメリの写真は撮れなかったので お向かいのリリィちゃんをパチリcamera

Img_0144

この食べっぷりで 美味しさが分かりますよheart01

ロコちゃん・きなこちゃんの浴衣姿・・・
Img_0147

とっても ラブリーでしたheart04

お話が盛り上がって 長くなったのでデザートも注文・・・

迷った挙句 フルーツパフェheart04

写真では 分かりにくいけど めっちゃロングサイズで フルーツも盛りだくさんhappy02 

Img_0151_2

大満足でした。

皆さん 楽しい一日をありがとうございました。

そういえば 七夕の星は見てないなぁ~coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

お土産のスイーツ

 東京に行った時 職場のお土産に選んだのは 『 東京ばな奈ツリー 』

ソラマチ店にしか売ってない 限定品だそうで・・・

Img_9939

それじゃあ 絶対買わなきゃねcoldsweats01

ひょう柄が可愛いでしょうsign02

Img_9946

12個入りの箱を 5箱と 5個入りのパックを2つ買いました。

これが メッチャ重かったwobbly

後から もっと軽くてかさばらないものにすればよかったって 後悔したほど・・・

でも 可愛くって美味しかったheart01 ってみんなに行ってもらえたから よかったかなconfident

清里にさくらんぼ狩りに行った時は 美し森で買った ロールケーキcake

Img_0091_2

クリームの味が濃厚でおいしかったdelicious

Img_0093


こちらはちょっと変わったチーズケーキ

Img_0104_2

ふわふわのクリームチーズのようなもので クラッカーにつけて食べたらめっちゃ美味しかった~happy02

やっぱり お土産はスイーツだよね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

衣浦グランドホテル ランチバイキング

 もう先週のお話になってしまいましたが・・・

また お腹いっぱいランチしてきましたcoldsweats01

前日 ピグのお庭で会ったくるみままさんに 「 ランチバイキングに行きたいhappy02 」 って言ったら 「 明日でもいいですよhappy01 」 って言ってくれたので 大喜びで行って来ました。

本当 ノリがよくって嬉しい~heart01

場所は 碧南の衣浦グランドホテルhotel

Img_9950

レストラン 『 ソレイユ 』 は 最上階の13階

Img_9954

すぐ近くの明石公園 海の向こうの半田市も見えて 最高の眺めですeye

メインのお料理を頼んで・・・

私は 『 西尾の茶芽とタコのパスタ 』 を・・・

Img_9958_3

香りが良くて とっても美味しかったheart01

くるみままさんの 『 三河豚のデミグラスソース煮込み 』 もトロけるようで美味しそうでした。

Img_9959

その他の お料理 パン・飲み物は バイキングで食べ放題ですhappy01

Img_9956

グリーンカレーとコーンスープも美味しい~~note

Img_9960

仕上げのデザート・・・

Img_9963

生カステラ ・プリン・チョコレートフォンデュ・フルーツ・わらびもち・プチケーキ

Img_9964

アイスクリーム(抹茶・チョコ)・オレンジゼリー

Img_9966

ヨーグルトで〆・・・

種類が多くて 食べつくすのに大変でしたwobbly

よくもまぁ~こんなに・・・

って言うほど お腹に詰め込んでフゥフゥ言いながら帰ってきましたcoldsweats01

今週 職場の仲間でその話をしたら みんな 「行きたい」 と話が盛り上がり 日にちを決めたけれど 私とあと2名 仕事が入っちゃって 行けませんでした。

あとのみんなは 楽しめたかなぁ~~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

お留守番のご褒美に・・・

 お出掛け食いしん坊ブログばっかりで 最近露出が少ない我が家のワンコ達ですが・・・

久しぶり登場させましょうdog

といっても 東京旅行から帰ってきた翌日の かなり古い話題ですが・・・

旅行中チワワ組は 実家で2泊

ティアラは 大好きなルルとじいちゃんばぁちゃんと マッタリ過ごし・・・

アメリは 思いっきりののと遊んで 疲れては眠るの繰り返しで・・・

楽しい時間を過ごしたそうです。

ルビィだけは ペットホテルに預けました。

実家だと やきもちを焼いて ティアラとケンカすることが多いので 仕方なく・・・

そこでも 何とか元気に過ごせたそうですよ。

お迎えに行って 3ワンを連れて グリーンゲーブルへランチに行きましたrestaurant

Img_9919

お留守番のご褒美は 大好きな 『 かぼちゃのマフィン 』

Img_9922

みんな 大喜びで食べましたhappy01

私のランチは カレー

Img_9924

ちょっと辛かったけど 美味しかったdelicious

冷たい飲み物の氷が ハート形だったので 思わずパチリcamera

Img_9928

うちでは 3ワンゴロゴロ~~って いつもの日常に戻りました。

Img_9936_3

やっぱり うちでみんな一緒が落ち着くよねheart01

お留守番ありがとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

さくらんぼ狩りツアーの続き

 さくらんぼ狩りツアー 次の目的地は ランチバイキングrestaurant

さっき さくらんぼお腹いっぱい食べたのに・・・ 大丈夫かしらsign02

場所は 『 サン・メドウズ 』 という 冬場はスキー場の所・・・

Img_0040
 

窓からの景色は 新緑がきれいで 気持ちよさそうclover

ワンコを遊ばせている人もいたから OKなんですねdog

Img_0047

バイキングは 野菜中心の47種類の食べ物だそうで・・・

高原牛乳と 野菜ジュースも飲み放題でした。

Img_0050

種類が多いから 少しづつでも こんなに持って来ちゃって・・・

特に新鮮な野菜は 美味しかった。

もう お腹いっぱいwobbly

でも デザートも食べなきゃsweat01

Img_0051

もう お腹がはち切れるかと思いましたcoldsweats02

その後は  『 美し森 』に散策に行きました。

空気がきれいで 爽やか・・・

気持ちよかったconfident

Img_0058

お腹を減らすため 展望台まで 15分ほど歩いて行きました。

Img_0061

すご~い いい景色でしょう~sign02

快晴ではなかったけど 雨が降らなくてよかったhappy01

Img_0062

ここのソフトクリームが とっても美味しいって聞いていたので やっぱり食べなきゃねcoldsweats01

ミニサイズは 150円で作ってくれました。

Img_0067

濃厚なミルク味が とっても美味しかったよ~~happy02

途中 『 九輪草 』 という看板を見つけて 脇道にそれて行ってみると・・・

湿地に 見事に咲いていました。

Img_0069

ほら・・・ こんなに可愛いお花tulip

Img_0075

この時期 このお花を見に来る人もいるみたいですね。

結構歩いたあと 集合時間まで売店でお買い物・・・

Img_0080

美味しいロールケーキや チーズケーキを買いましたnote

後は 走ってきた距離を戻るだけで 食べつくしツアーは終わりです。
Img_0035

楽しかったね~~ 

参加してくれた皆さん 一緒に幹事をしてくれた Tさん、Yさん ありがとうございましたhappy01

また 行きましょうねbus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

さくらんぼ狩りツアー

 土曜日は 職場のパートメンバーで さくらんぼ狩りツアーに出掛けました。

総勢 9名 行先は 山梨県清里高原

半田発の 知多バスかもめツアーに参加しましたbus

朝7時発だったので 朝ごはん抜きで・・・

お腹空いちゃったので 途中のSAで おやき食べちゃったけど 食べ放題は大丈夫か・・・sign02

Img_0013

最初の目的地は さくらんぼ狩りでしたcherry

Img_0014

温室の中 大きな木が何本もあって・・・

Img_0023_2

大粒で 真っ赤なさくらんぼが鈴なりですnote

Img_0021_2

高い所は おじさんが脚立に乗って 両手にいっぱい取ってくれます。
 

Img_0019_2

めちゃくちゃ甘~~~いheart04

プチトマトほどの大粒で 果汁が溢れ出そうなツヤツヤ感・・・

まさに 宝石ですねring

Img_0028

お土産売り場では こんな高価な値段で売ってるんですよcoldsweats02

絶対普通では手が出ません。

それをお腹いっぱい食べられたなんて・・・ 幸せですlovely

家庭用には 割安のお土産も売ってました。

Img_0081

娘が 色の濃いやつばかり先に食べたので 黄色いのばっかりしか残ってなかったけど・・・

これの4倍くらい入って 1500円でした。

甘くて あっという間に なくなってしまいました。

その後 とっても景色のいい道を バスで走って・・・

Img_0031


Img_0032

次は バイキングの昼食ですrestaurant

食べてばっかりのツアー まだまだ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

ルビィのできもの

 先日 ふと気付くと ルビィが夢中で体を舐めているので よく見ると前からあったできものが 腫れていました。

Img_9998

狂犬病の予防注射と フィラリアの検査に行った時に 先生に聞いたら 「 大きくなったり増えたりしなければ このまま放置でもいいと思いますよ。」 と言われていたのですが・・・

これは大変ですshock

かゆくて舐めちゃったのか ただ気になって舐めちゃったのか不明ですが・・・

すぐ翌日 娘と一緒に病院へ行きましたhospital

検査の結果 悪性ではなかったようでホッconfident 

飲み薬だけもらってきました。

ただ しこりは残るのでなくなることはなく いつか切ることになるかも・・・ って言われたそうです。

帰ってきたルビィの体には 絆創膏が・・・

Img_0084_2

舐めないようにね。

翌日には剥がして・・・ と言われたので 剥がしてみると・・・

Img_0087

周りの毛が剃られてましたsad

見事な おハゲ・・・

でも 仕方ないね。

傷はずいぶん腫れがひいてました。

Img_9974_2

娘の仕事が終わるまで 一日動物病院でお預かりだったルビィ・・・

お疲れだったね。

暫くは 舐めないように 服を着せて過ごしますt-shirt

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

まるっと桃パフェスタート

 さくらんぼ狩りツアーの記事もUPしたい所ですが・・・

金曜日にやっとスタートした koi cafeさんのまるっと桃パフェrestaurant

当日食べに行っちゃいましたcoldsweats01

Img_9980

今年は 春の寒さのせいで 3週間遅れのスタートだそうです。

でもまだ 温室もの・・・

本当は お高いそうなんですが スタートしてくださいましたnote

と~~~っても ジューシーで甘いですよheart01 

間もなく露地ものも 出てくるでしょうね。

ランチ時とは違って のんびりくつろげる 夜カフェは 店内ワンコOKなので・・・

アメリも一緒に行きましたdog

Img_9994

可愛く撮ってくれた写真を ブログに載せていただきましたhappy01

パンも もらっちゃったもんねscissors

koi cafeさんで売っている ラスク 塩味と甘さとカリカリ感が美味しいです。

Img_0002

お麩のお菓子 ふわりんは きなこのお味で さくさく軽くて どんどんイケちゃうheart04

ご馳走様でした~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »