« ビタミンカラーのワンピ | トップページ | 名駅でランチ »

2012年7月10日 (火)

雨の日のお出掛け

 今日は 梅雨の中休みで とってもいいお天気でしたが・・・

先週の火曜日は 土砂降りの雨が降って 各地で被害が出たほどだったんですよねsprinkle

そんな日に お出掛けの約束があって向かった先は・・・

いつも 大高イオンから 鬱花さんへ向かう途中にある 気になるお店がありまして・・・

一度行ってみたかったんです。

トールペイント専門店 緑区の 『 マイウッド 』さん

トール仲間に話したところ 皆さん行きたいって意見が一致scissors

「 では 私が案内しましょう~ 」 ってことで 行って来ました。

向かう途中から どんどん雨がひどくなって お店に着いたときには 土砂降りでしたdespair

お店は 木のおもちゃを扱うお店と トール材料や白木を扱うお店の2軒すぐ近くにありました。

見ているだけでも 楽しくってウキウキするお店ですheart02

しかも 結構お値打ちです。

雨がひどすぎて 写真も撮れず残念sweat02

私の戦利品は こちらdown

Img_0232

飾り棚とそのおまけ・・・

もちろん全部手作りですよ。

Img_0239

おまけは 木のまな板と包丁でしたhappy01

何て 可愛いんでしょう~heart01

もう 小さな子もいないけど・・・

おまけしてもらって 2000円で購入moneybag

どんな色に塗って どんな絵を描くかは 全くノープランなんですが・・・coldsweats01

その後は やっぱり 『 鬱花 』 さんで ランチrestaurant

Img_0102

雨のお庭を眺めながらのランチも 意外にしっとり いい感じでしたconfident

もちろん 濡れることはなかったですよ。

Img_0099_2

夏の御膳

Img_0095

毎回楽しみな お野菜中心のお上品なお料理

ソラマメの冷製スープ 特に美味しかった~~~lovely
デザートも大好き~happy02

Img_0100_2

みなさん とっても喜んでくれて 「 是非また行きましょう~」 ってことになりました。

今度は 晴れた日がいいねぇ~sun

|

« ビタミンカラーのワンピ | トップページ | 名駅でランチ »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/46272936

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のお出掛け:

« ビタミンカラーのワンピ | トップページ | 名駅でランチ »