« 名駅でランチ | トップページ | 女子会 »

2012年7月12日 (木)

歯石取りとランチ

 先日は 豊明のセンチュリーペットさんへ ワンコの歯石取に行きました。

ロンママさんに教えてもらったお店で 麻酔も予約もなくても すぐにやってくれました。

ティアラは 知らない人が顔に触れただけでも 顔がヒクヒクするので・・・

まずは トリミングに慣れているルビィを・・・

ほんの10分ほどで 全部キレイになりましたshine

Img_0249

歯茎に近い部分に 黄色の歯石っぽいものが付いてたんですが・・・

このように 真っ白ですhappy01

獣医さんだと 全身麻酔で 数万円の手術って聞いたことあるけど・・・

料金は たったの1050円でしたscissors

しかも ロンママさんに聞いたところ 結構この状態が長持ちするそうです。

今度は ティアラもやってもらいたいけど 無理かなぁ~think

豊明まで 3匹連れてきたので 以前から行きたかったドッグカフェへ足を延ばしてみましたrvcar

日進市の 『 ブリッドボウル 』 さん

私が 大昔通っていた学校の すぐ目の前ぐらいにありました。

当時は畑ばっかりだったのに ずいぶんお店もできて 様変わりしてました。

店内は ほぼ満席・・・

私は ドッグカフェだと思っていたんですが 勘違いでワンコOKのカフェでした。

ワンコ連れの人はいましたが 少なかったです。

幸い二人掛けの席が空いていて 座れましたが・・・ 

お隣とも間が狭いから お利口にしてるんだよ~dog

Img_0216


Img_0225


ヘルシーな 日替わりメニューのランチrestaurant

なるほど 人気の理由が分かりますdelicious


Img_0220

娘は から揚げのランチrestaurant

ほら~ いい匂いでしょう~~heart04

Img_0221

ワンコメニューもあるんです。

注文したのは ワンプレート 500円restaurant

Img_0222

かぼちゃ団子とじゃがいも団子 玄米のご飯とゆでササミとキャベツ・・・

3匹 大喜びで食べて・・・

最後は 好き嫌いのないアメリが お皿を舐めてましたが・・・

Img_0228

あれsign02 パプリカが残ってましたcoldsweats01

みんな苦手だったのねsweat01

手作りワンコクッキーも 150円で買ったよ。

Img_0215_5

食後は 3種のデザート盛りとドリンク

Img_0230_2

デザートはもちろん 娘が頼んだ 自家製のはちみつレモンドリンクも 美味しかったそうです。

また行きたいねぇ~confident

|

« 名駅でランチ | トップページ | 女子会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルビィちゃん、歯がとっても綺麗になってよかったね~shine
お利口さんにしてたから1回で終わったんだねscissors
(うちは全員、半分来月にしましょうってsweat01
でも、ホントもう1ヶ月経つけどピカピカのままですよnote
ブリットボウルさん、私も一度行ってみたいんだけどワンコOKカフェなのね~
うちの子にはちょっと敷居が高いかしらcoldsweats01

投稿: ロンママ | 2012年7月13日 (金) 00時39分

Kafuさん、こんばんは♪

センチュリーペットさん
ほんときれいになりますよね。
おまけに麻酔もないし、リーズナブルなんて
うれしい~。
私も、是非連れて行きたいです。

ブリッドボウルさんも
居心地いいカフェですよね。
お料理も美味しいし、かわいいグッズも
あるし、また、誘ってね。

投稿: くるみまま | 2012年7月13日 (金) 17時44分

cherry ロンママさん

センチュリーペットさんの 情報ありがとうございました。
おかげさまで ルビィの歯が真っ白になって大満足です。
本当は ティアラもできたらいいのにね~think
ブリットボウルさん 私も行ってから あまりの混雑に「 大丈夫かなぁ~ 」思ったんですけど 店員さんもお隣のお客さんも優しくて とっても居心地よかったです。
ロンちゃんたちも きっと大丈夫ですよhappy01


cherry くるみままさん

平日の午前中だったんで すぐにやってもらえました。
本当にいい所を教えていただきました。
ブリットボウルさん やっと行けました。
お庭も素敵な おしゃれカフェですよね~cafe
うちからは 1時間・・・ センチュリーペットさんからは30分くらいかしらね~
また行きましょう~~happy01

投稿: kafu | 2012年7月14日 (土) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/46291425

この記事へのトラックバック一覧です: 歯石取りとランチ:

« 名駅でランチ | トップページ | 女子会 »