« まるっと桃パフェスタート | トップページ | さくらんぼ狩りツアー »

2012年7月 2日 (月)

ルビィのできもの

 先日 ふと気付くと ルビィが夢中で体を舐めているので よく見ると前からあったできものが 腫れていました。

Img_9998

狂犬病の予防注射と フィラリアの検査に行った時に 先生に聞いたら 「 大きくなったり増えたりしなければ このまま放置でもいいと思いますよ。」 と言われていたのですが・・・

これは大変ですshock

かゆくて舐めちゃったのか ただ気になって舐めちゃったのか不明ですが・・・

すぐ翌日 娘と一緒に病院へ行きましたhospital

検査の結果 悪性ではなかったようでホッconfident 

飲み薬だけもらってきました。

ただ しこりは残るのでなくなることはなく いつか切ることになるかも・・・ って言われたそうです。

帰ってきたルビィの体には 絆創膏が・・・

Img_0084_2

舐めないようにね。

翌日には剥がして・・・ と言われたので 剥がしてみると・・・

Img_0087

周りの毛が剃られてましたsad

見事な おハゲ・・・

でも 仕方ないね。

傷はずいぶん腫れがひいてました。

Img_9974_2

娘の仕事が終わるまで 一日動物病院でお預かりだったルビィ・・・

お疲れだったね。

暫くは 舐めないように 服を着せて過ごしますt-shirt

|

« まるっと桃パフェスタート | トップページ | さくらんぼ狩りツアー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

kafuさん、こんばんは♪

ルビーちゃん、悪いものじゃなくて
よかったですね。
うちも、わんこに何かあると
子供以上に心配しちゃうもんね~。

桃パフェ、食べたいです。
めちゃめちゃ美味しそうo(*^▽^*)o

投稿: くるみまま | 2012年7月 2日 (月) 20時28分

まぁ。。ルビィちゃん、かわいそう~bearing
きっと痒かったり痛かったりしたんでしょうね・・
ホント、悪性じゃなくてよかったです。
しばらくは舐めないように気をつけなきゃいけませんね。

桃パフェの時期が来ましたね~happy01
シーズンに1回は食べたいですnote
またお声かけてくださいheart01

投稿: ロンママ | 2012年7月 2日 (月) 23時53分

cherry くるみままさん

そうそう・・・
痛いのか痒いのか 話してくれないワンコには 必要以上に心配しちゃうかも・・・coldsweats01
悪性でなければ 安心ですが 舐めないように 油断は禁物です。

桃パフェ食べに行きたいですねhappy01


cherry ロンママさん

ワンコって 気になるとずっーーと舐め続けるから 傷がひどくなるんですよねthink
最近では 絶対舐められないように パンツタイプの服を着せてます。
桃のシーズンは あっと言う間に過ぎちゃうから 早く行かなきゃねwink

投稿: kafu | 2012年7月 3日 (火) 22時53分

あら・・
ルビィちゃん、大変でしたね@@
しこりが残ってるということは、それが大きくなったりするのかなぁ・・?
私の脇腹にもなんか脂肪のかたまりみたいなデキモノがあるんだけどsweat01

こんな時も、お姉ちゃんの就職先が頼りになりますね。
早く傷口がきれいになりますように。

桃パフェ、私も楽しみにしてるよんnote

投稿: りりたん | 2012年7月 4日 (水) 15時24分

cherry りりたんさん

傷は治っても しこりは残ったままです。
まだ 油断すると舐めてしまって 赤く腫れちゃうから しこりごと取った方がいいのかも知れませんね。
それより りりたんさんも病院で見てもらったほうがいいのでは・・・sign02
桃パフェ いつ行くか相談しなきゃね~happy01

投稿: kafu | 2012年7月 4日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/46072572

この記事へのトラックバック一覧です: ルビィのできもの:

« まるっと桃パフェスタート | トップページ | さくらんぼ狩りツアー »