« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

かわいい(*^^*)

かわいい(*^^*)

先日 娘が職場からもらって来た可愛いおまんじゅう・・・

私の大好きなパンダ~~~~lovely

他にも 猫とか動物が何種類かあったって・・・

「 どこのお店の~sign02 」 って聞いても 「 わかんないthink 」 だって・・・

誰かの差し入れか お土産だって・・・

さすが 動物病院だからね。

ぜひ私も買いに行きたいのだけど・・・

誰か ご存知の方は教えてください。

中は 黒ごまのあんこが入っていて 娘と半分こ・・・

美味しく頂きましたdelicious

かわいい(*^^*)

最近露出の少ないワンコ・・・

この子も 可愛い~sign02

順調に成長中ですdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

カマキリ

うちから車に乗って 走ること 1~2分後・・・

フロントガラスに こんな風景が飛び込んできましたsad

車を停めて 取りあえず写真を撮ったけど ワイパーで追い払ったり 手で取るわけにもいかず そのまま走ってました。

結構大きいし ちょっと急いでたからねsweat01

それからまた 1~2分後 視界からいなくなりました。

どこで降りたのか・・・

ここ子はうちまで ( たぶん私とご近所coldsweats01 )帰れたのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

ランチカラオケ フリータイム♪

ランチカラオケ フリータイム♪

相変わらず 職場の移転準備中で仕事のない日が多いですsweat02
そんな仲間から 楽しいお誘いが・・・note

「 カラオケ5時間フリータイム ランチ付で1000円・・・karaoke  行かないsign02 」 って・・・

「 行く行くsign03 」 もちろんhappy02 

その 普段よりお得な日が今日だったので 開店の11時に行って来ましたhappy01

開店前に入り口に行列ができてました。

さすがに 夏休み中でパート仲間の子育て世代は欠席だったので 参加は5人で・・・

結構 広めのお部屋でした。

ランチカラオケ フリータイム♪

ランチは パスタ2種とお弁当から選べますrestaurant

お弁当にしました。

ランチカラオケ フリータイム♪

豪華なお弁当じゃないけど フリードリンクも付いて 激安だから仕方ないよねconfident

16時まで 歌い放題 ジュース飲み放題notes

タップリ楽しめて ストレス解消~~happy02

ちなみにお店は カラオケスタジオ・ボイスキャッツでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

しあわせ村のランチ

日曜日 ランチに向かった先は旦那の会社の近くの 『 しあわせ村 』

大きな大仏さんと温水プールもある大きな公園です。

体育館とトレーニングジムの隣に 『 ガーデンレストラン しあわせ村じゅらく 』がありました。

Dsc_0397

ヘルシーでお値打ちなランチが人気のようです。

Dsc_0398

窓際の席は公園が見渡せて いい眺めですね~~

さすがに この暑さじゃ遊んでる人もいなかったけど・・・

Dsc_0393

私が頼んだのは 「 大仏さん御膳 」 980円

Dsc_0396

何が出てくるか楽しみだったのですが 天ぷらと焼き魚と煮物で満足note

旦那は 日替わりの 海鮮丼(850円)でした。

Dsc_0394


ごちそうさまでした。

美味しかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

常滑線開通100年展

鉄道なんて 興味はないから・・・

旦那が 「 会社でチケット2枚もらったから行くsign02 」 と言われても気が進まなかったんだけど・・・

どうせ暇だし 「 ランチをご馳走してくれるなら・・・ 」 と言うわけで行って来ました。

場所は知多市歴史民俗博物館

中は懐かしい資料の数々・・・

私は 常滑線にはあまり馴染はないのですが・・・think

育ったのは河和線沿いなので・・・

でも旦那はこれで高校に通ってたらしいので・・・

昭和の初めに 新舞子に水族館( 東京大学の研究所だったらしい・・・ ) があったことも初めて知りました。

大野海水浴場は 世界で最古の海水浴場だってことは 地元で有名らしく そのことは私も知ってました。

それらのお客さんで当時は常滑線も賑わっていたそうですね。

今は セントレアへのお客さんで 賑わってます。

「これこれflair 懐かしい~~~ 」 って 思ったのはこちらdown


子供の頃 無人駅から普通電車に乗ると 電車の中で車掌さんから切符を買わなきゃいけなくて・・・

路線図が描いてあるペラペラの大きな紙の切符くれましたよね。

乗った駅と降りる駅に パチンと穴を開けてくれて・・・happy01

なんとなく その切符が好きでしたnote

会場は 比較的年配の人たちで 意外に賑わっていましたよ。

入場料200円で 9月2日までやってます。

興味のある方はどうぞ・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

蔵人のモーニング

蔵人のモーニング

昨日は家族みんなお休みで 暇だったので・・・

「 買い物にでも行こうか・・・  その前にモーニングに行って・・・bread 」 ってことになって行って来ました。

半田市内にある 『 蔵人珈琲 』 さんcafe

蔵人のモーニング

土曜日ですからね・・・

ちょっと席が空くまで待ちました。

その間に 店内販売コーナーを撮影したりして・・・camera

蔵人のモーニング

ミックスサンドのモーニングにしました。

ホットサンドは日替わりみたいですが この日はジャーマンポテトで・・・

娘と旦那はそれでした。

他に トーストバージョンとフレンチトーストバージョンとほうれん草サラダのバージョンが選べます。

それぞれ ドリンクにプラスの金額が違うんですが 覚えてませんcoldsweats01

珈琲が苦手な娘は 梅のソーダで・・・

珈琲専門店ですが ソフトドリンクも充実してました。

このモーニング なんと14時までやってるそうで・・・ 

( パンメニューのランチメニューもありますが・・・ )

次回は是非 大きなボウルに入った ほうれん草のサラダのモーニングを食べてみたいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

ジル 3ヶ月

ジル 3ヶ月

5月25日生まれのジルは 今日で3ヶ月になりましたdog

今日は お休みだった娘にシャンプーしてもらって さっぱりしましたspa

この間ワクチンで病院へ行った時 腕のあたりの皮膚がカサカサしてたので 低刺激のシャンプーを買ってきました。

ちょうど スマイルさんで買ったシャンプーもなくなる頃だったからね。

ジル 3ヶ月

アレルギーじゃないといいんだけどね~think

そんな心配はよそに・・・

ジル 3ヶ月

普段はこんな感じで 毎日楽しそうですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

小花柄ワンピ

紹介するのが遅くなってしまいましたが・・・

この夏 ろんろんこっとんさんでhttp://ronron-cotton.ocnk.net/とっても涼しげなワンピースを作ってもらいました。

サッカー地の小花柄ワンピtulip

Img_0702
 

三姉妹ぴったりの3色色違いheart01

Img_0715

背中のデザインは ブラキャミみたいになっていて とってもキュートlovely

ロンちゃんファミリーと 6ワンお揃いで・・・dog

Img_0712

Img_0716

みんな モデルさんみたいにポーズが上手になったでしょう~~wink

な~~んて ウソウソ・・・

ママさんたち 必死で並べて 一瞬揃ったところで シャッターを切るんですcoldsweats01

もう汗だくsweat01

苦労の甲斐あって 満足な一枚が撮れましたよcamera

これが 近い将来 7ワンになるんだなぁ~dog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

免許証更新

免許証更新

今日は こちらへ 免許証の書き換えに行って来ました。

いつも 出来上がった免許証の写真を見て 「 あぁ~ 失敗だったweep 」 って思うので・・・

今度こそは・・・ と意気込んで カメラの前に座るのですが・・・

何と言っても 5年も経ってますから 当然顔が老けていて・・・

こんなんなら 前回の方がよっぽどマシだった・・・

と 思うんですよねdespair

まぁ 5年もったという事には 感謝すべきかもしれませんねshine

免許証更新

今回も ドキドキ出来上がりを待っているところです。

出来上がった免許証の自分の写真は 前回にも増して 母に似てきたように思いますconfident

今の 免許証は ICチップが内蔵されているようですね。

どんな時にどんな風に使うのか 分かりませんけど・・・sweat01

私が 今回楽しみにしていたのは こちらdown

免許証更新

臓器提供の意思表示の欄です。

家族にはいつも話してるんですが やっぱりちゃんと文書に残しておかなきゃsign01

前のはこの欄がなかったし 私の保険証にもなかったんですよね。

やっと意思表示できましたhappy01

もちろんこの後 サインもしましたよ。

5年後も無事故・無違反で迎えられますように・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

初めてのお宅

初めてのお宅

昨日は 初めてのお宅へ伺いました。

「 お邪魔しま~す。 」

こちらは グリちゃんcat
初めてのお宅

縁側でまったりの ココちゃんcat

近づくと 「 ニャ~~ 」 って・・・ 

ワンコみたいに ワンワンいう事がないので 可愛いね~heart02

ご主人の趣味という 自衛隊の飛行機や戦車や船のプラモデル・・・

初めてのお宅

ショーケースに綺麗にディスプレイされてましたshine

すごいなぁ~~confident

最近ご結婚された娘さんの写真を見せてもらい・・・

ついでにご本人の結婚式の写真まで 見せてもらいましたhappy01

どちらも とってもお綺麗でしたよ~shine

楽しかったnote

また行きますね~~~happy01

今度は 猫ちゃん抱っこにチャレンジしてみよう~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

復活

復活

今日もまた ブレブレの写真ですみませんsweat01

アメリさん モリモリ食べるようになりましたhappy01

良かった、良かったscissors

復活

ジルとも遊べるようになって 完全復活ですdog

私の昨日の 大腸がん検査ですが・・・

14時に病院へ行って 検査着に着替え・・・

ハーフパンツのような形の紺色で お尻がパックリ割れた紙のパンツをはきました。

処置室のベッドで 横になって点滴をして・・・

しばらくして 検査室へ移動しました。

そこで横向きに横になって 「 今から腸の動きをゆっくりにするお薬と 眠気が来るお薬を点滴に入れますね~ 」 と言われ・・・

間もなく 意識がなくなりました。

気が付いた時には 処置室のベッドで寝ていました。

「 えっsign03 いつの間に終わったのsign02 しかもどうやってここに戻って来たの・・・sign02 」

ホント ビックリでした。

1時間半ぐらい眠っていたみたいです。

点滴が終わって トイレに行くと 普通に歩けるようだったので 着替えて外来の診察を待ちました。

すぐに写真を見ながら結果を先生に説明してもらい 「 ポリープはないですね。きれいですよ。 」 と言われ 安心しましたhappy01

16時半には 自分の運転で病院を出ることができました。

不思議に思っていた 移動方法なんですが・・・

今日聞いた話だと みんな自力で車いすに移動してまた処置室のベッドに戻るそうです。

ボーーッとしたまま みんなそうするそうです。

全く覚えてないので 信じられない部分もありますが 抱えられたりするのも無理っぽいですからね。

そうなのかもしれません。

不思議な体験でしたが 全く苦痛がなくてよかったです。

ひとまず安心・・・

あとは 10月の婦人科・・・ は ちょっと大変になりそうですthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

大腸ガン検査

大腸ガン検査

めちゃくちゃ画像悪くてすみませんsweat01

今日は 大腸がんの検査です。

去年の10月会社の検診で引っかかってから かなり引き延ばしてしまいました。

前日は 消化の悪い食物は禁止・・・

夜は おかゆか素うどんだけなので うどん食べました。

そして朝からは このドリンクのみ・・・

大腸ガン検査

7時から 20分おきに 2目盛づつ 10時まで飲み続けますwobbly

味は ポカリスエットのようで まずくはないんですが・・・

けっこうな量で 意外に辛いです。

昨晩 9時には下剤も飲んでるので お腹も痛くて トイレに何度も通わなくてはいけないし・・・

主婦にとって朝のこの時間は忙しいんですよねsweat01

大変でしたが やっと少し落ち着いてきました。

しかし 本番は14時から・・・

ちょっと怖いですが 頑張ってきます。

その前に 今からパレード見るぞhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

アメリとジルの病院

アメリ病院三日目

昨日もアメリ 食欲がなく病院へ点滴に・・・ 3日目です。

ついでに 1回目のワクチンから 1ヵ月経ったジルも 2回目を打ってもらうために連れて行きました。

初めてのお出掛けで 興奮してますdog

土曜日の午後は 意外と空いてるんだね~

ジル 他のワンコにビビッてましたsweat01

うちにもワンコはいっぱいいるのにねcoldsweats01
アメリ病院三日目

アメリが気の毒なことになっていたので 抱っこで待っていると 娘がやって来て スタッフさんに見せに連れて行きました。

みんな 可愛いって言ってくれたって・・・confident

アメリは 少しずつご飯を口にできるようになったので 食事療法用のフードとお薬をもらってきました。

朝はまだ下痢していたので 下痢止めの注射も・・・

アメリ病院三日目

ジルは 元気いっぱいsign01

800gになってました。

小さいなりにも 順調に成長中・・・

注射も鳴かない 強い子ですよ。

あと1回 ワクチンが済んだら お出掛けできそうです。

今日のアメリですが 病院のフードも食べて お薬も飲んで 元気も出てきました。

ご心配かけましたが もう大丈夫のようですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有名人?

有名人?
有名人?
今知多半島で一番有名人はこのひとたち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

お買い物

お買い物

お盆休みは旦那のぎっくり腰で始まり  私も寝違えたり アメリがお腹壊したり…
どうせジルがいるから出掛ける予定もなかったんですが…
今日はペットショップにお買い物へU^ェ^U
選抜に一番元気なルビィをつれて…
フードも買ったし みんなが待ってるから 早く帰ろうね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

アメリの経過

アメリの経過

今日もまた アメリを連れて動物病院へ行って来ましたdog

昨日は あれから薬が効いたのか 下痢も嘔吐もありませんでした。

けれど ご飯は食べられず 今朝はお水も飲めません。

相変わらず グッタリのアメリ・・・

アメリの経過

今日もレントゲンでお腹の中を見ると 溜まったガスは少し下がって来てるようだけど 異物が詰まっているのも見えません。

今日は 超音波でも見てもらいましたが・・・

やっぱり異物のつまりは見えないようです。

詰まっていると 嘔吐するようなんですけど それもないし・・・

もう一日様子を見ましょうという事で 昨日と同じ点滴、注射で帰ってきました。

「食べられるようなら 消化のいいウエットタイプのフードを与えてみては・・・」

と言われて うちに帰って 小さな袋入りの 「スープ仕立てのササミ煮込み」 のフードを与えてみると・・・

とっても美味しそうに食べましたhappy01

ティアラとルビィも欲しがるので 1つしかないフードはあっという間になくなり 早速買いに走りました。

夜も ペロッと平らげ 少し穏やかな表情になったアメリ・・・

アメリの経過

あとは 正常な便が出ると安心なんですが・・・

明日は 元気が出ますように・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

アメリ病院へ

アメリ病院へ

今日は こちらの動物病院へ行きました。

患者さんは アメリdog

二日前から 食欲がなく 今朝は下痢と嘔吐で グッタリしていました。

アメリ病院へ

お腹が キュルキュルなってる音も聞こえます。

血液検査とレントゲン検査をしてもらったところ・・・

アメリ病院へ

血液検査では 胃腸炎などの炎症もみられないようで たんぱく質以外は正常値でした。

たんぱく質が不足してるのは 二日前からほとんどご飯食べてないせいかも・・・って言われました。

レントゲン写真では お腹にたくさんのガスが溜まってるのがみえました。

何か誤飲した場合 一部腸が詰まってガスが溜まることがあるそうです。

もしかして・・・

気付かないところで 何か拾って食べたのかもしれません。

今日は 点滴と下痢止めの注射をしてもらって帰ってきましたが・・・

明日 お水も飲まなかったり 飲ませても吐いてしまったり 元気がないようなら バリュウム検査をして 異物が詰まってないか見るそうです。

今日は 安静に・・・ ジルとも遊べないね。

早く良くなりますように・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

可愛いお客さま

 昨日は 稲沢市からロンママさんファミリーが訪ねて来てくれましたhouse

ジルに会いに来てくれたんだよdog

Img_6207

まだ 2ヶ月半で ワクチンが終わってないのでお出掛けはできないけど おうちの中でご挨拶なら大丈夫よね。

小っちゃいけど 元気いっぱいで ロンちゃん・ルルちゃん・キイちゃんもビックリだったかなcoldsweats01

Img_6255

ロンママさんのおっきなカメラで 可愛い写真撮ってもらいましたよ。

アメリとラブラブheart04

うちのトリミングルームは 撮影場所にもなっているので 全員集合の7ワン写真撮れましたscissors

Img_6268_3

ビタミンカラーのワンピ お揃いだよ~~note

ジルも入れてもらってよかったね~~note

我が家の4姉妹も撮ってくれましたcamera

Img_6339_2


ありゃ・・・ なんか 変なことになってるsweat01

まぁ これも可愛いか~happy01

ジルはまだ お座りも伏せもできないからね~~

でも カメラ目線eye

こりゃ なかなかビッグ(態度だけ・・・)になりそうな・・・coldsweats01

この 可愛い小花柄の新作ワンピは また後日ご紹介しますね~~t-shirt

来てくれて ありがとうね~heart01

また来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

季鮮花 潮騒ランチ

 今日は 可愛いお客さんが来てくれましたheart02

とっても楽しかったけど その話題はまた後日・・・

この間行ったランチを紹介restaurant

お店は半田市内の 『 寿司ダイニング 季鮮花 』 さん

前から行きたかった 地元で人気のお店

Img_0688

お盆休み中なので 家族連れで混み合ってましたが・・・

13時半頃には 席が空いてました。

Img_0671

娘と二人だったので 2人席です。

休日限定ランチ 『 潮騒 』 です。

前菜

Img_0661

涼しげな 盛り合わせ・・・

どれも美味しかったのだけど ひときわ目を引いたのは・・・

Img_0665

串アサリのウニ焼

柔らかくて めちゃウマheart01

それと・・・ キャビア~~~sign03

Img_0667_2

生ハム・サーモン・クリームチーズ・アスパラ

じっくり味わいました~~~heart02

サラダとマリネ

Img_0669

イカとホタテのマリネ 美味しかった~~heart01

蒸し物は 

Img_0672

アナゴとナスと自然薯

こちらも ふわふわで美味しい~~heart02

メインの にぎり盛り合わせ~~~

モズク入りの赤だし付

Img_0677

こちらは 初めに出た 「 美味しいそう~~~heart04 」 の言葉通りでしたlovely

お腹いっぱいになったけど お楽しみのデザートcake

Img_0681

桃のプリンとシャーベット

プリンのケーキ

Img_0685

お皿もコーヒーカップも オシャレですね~~shine

とっても美味しく頂きましたhappy01

Img_0663_2

こちらの 潮騒ランチは 2630円

ちょっとリッチなランチでしたが 大満足でしたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

クラス会 2012

クラス会

昨日は 4年に1回のクラス会の日でした。

仲間内での忘年会は毎年やっているけど そのほかの人にはがきを出すのは 4年に1回オリンピックの年にやってます。

幹事会を事前に4回も行い 打ち合わせをしてきたおかげで・・・ 

23名が集まってくれて 今年定年退職されたA先生へのお祝いも盛大に(ちょっと大げさだけど・・・)できましたhappy01

クラス会

みんな昔話や近況に話が盛り上がって 大成功でしたscissors

始まってしまったら 写真を撮ることをすっかり忘れてしまったので お料理の写真は一枚もなし・・・coldsweats01

魚中心の美味しいお料理でした。

だた残念だったのが・・・

みんなの飲むペースが速すぎて 飲み放題の飲み物が全然追いつかなかったこと・・・

生ビールはなくなってしまい 缶ビールをピッチャーに開けてたって言う目撃情報も・・・

他にも頼んだ飲み物が来ないという事もあったようです。

これは 幹事としては予測できない事態だったのですが 反省点でもあります。

次回は 「 みんなたくさん飲みますsign03 」 って先に言っておかなきゃsweat01

二次会のカラオケも予約していたおかげで スムーズに流れて・・・

盛り上がりました~~~karaoke

なるやん、O園クン、いなちゃん ありがとね~~~heart01

集合写真楽しみにしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

感謝!70000

感謝!70000

この写真では分かりにくいのですが・・・

今朝 たまたま自分のブログに行ったら カウンター69999でしたsign03

そこで ぽちっと・・・ 更新ボタンを・・・coldsweats01

感謝!70000

70000番目のお客様は 自分でした~~~coldsweats01

でも 私なんかのつたないブログを こんなにたくさん見ていただいて感謝ですconfident

これからも 4ワン共々よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

初シャンプー

初シャンプー
初シャンプー

足とお尻が汚れちゃったので 娘にシャンプーしてもらいました。
久しぶりにトリマーの血がさわいじゃったらしく 足回りバリカン 爪切り 耳掃除…
顔回りも軽く整えてもらい 写真撮影(^^)v
ジルは クタクタに疲れちゃって このあと爆睡でした。
ゴメンね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

サークル前の場所で・・・

 ジルがやって来てから 気になってしょうがないアメリdog

ずっとサークルの前で見張ってます。

「 遊びたいよ~~heart04 」 って・・・

Img_0587_2

ジルが鳴くと飛んで行って まるでママ気取りnote

Img_0585_2

時々は 出してもらえるけど 普段はサークルの中と外で しっぽフリフリ遊んでます。

こちらのお姉ちゃんは 時々思い出したように寄って行き・・・

Img_0535_3

「 うぅぅぅぅ~~~~~ 」 って威嚇していますcoldsweats01

「 ルビィ ジル可愛いでしょうsign02 」

Img_0526_2

この表情からすると 「 全然・・・angry 」 って言ってるみたいねcoldsweats01

ティアラは 全く興味なしcoldsweats01

三匹三様・・・

この先 4姉妹はどうなっていくのでしょうねconfident

楽しみnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

すくすくヶ丘

 スマホからだと 写真は3枚しかUPできないので スマホで撮った写真を パソコンに送って  それを画像挿入しています。

たくさんUPしたい時は その手でいかなきゃ・・・

 

さて アンティークでランチをした後 もう1つ行きたいところへ行きました。

『 げんきの郷 』

そのすぐ隣に 最近できたという 『 すくすくヶ丘 』

Dsc_0162

その中でも 楽しみなのは 『 すくすくカフェ 』

地元産の野菜やフルーツを使った スイーツが売ってます。

Dsc_0164

どれも美味しそう~~~heart04

私が選んだのは 桃のタルト・人参のケーキ・とうもろこしのタルト

とうもろこしのタルト 香ばしくってウマウマでしたhappy01

その後 『 げんきの郷 』 の産直でお買い物して・・・

暑くて喉が渇いたので やっぱり食べちゃいましたsweat01

Dsc_0168

野菜やフルーツのジェラード

種類が豊富・・・happy02

でも 前から絶対これって決めていた・・・トマトheart02

一番人気だって・・・

Dsc_0175

めっちゃ美味しかった~~lovely

甘くてさっぱりしてて トマトの香りがして・・・

後味爽やか~~~~clover

もう1つ 『 すくすくヶ丘 』で買った 『 丸来 』の萬焼・・・

いつも 刈谷総合病院へ行くとき このお店の前を通るんだけど 行った事はなくて・・・

先日テレビで紹介されているのを見たら とっても美味しそうだったので 買ってみました。

Dsc_0137_2

9個入りを買いました。

中は こんな風・・・

Dsc_0139_2

夕飯のおかずに フライパンでこんがり焼いて・・・

Dsc_0141

こちらも大好評でしたnote

美味しいもの たくさんでした。

また買いに行こう~rvcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

アンティークランチ

アンティークランチ

前から行ってみたいと思っていた アンティークのランチrestaurant

昨日 くるみままさんとロンママさんと行って来ました。

今回も ワン友ワン抜きランチですcoldsweats01

こちらは バイキング形式のランチです。

自家農園で作ったお野菜と ル・クルーゼのお料理・・・ 

それと もちろん手作りパンが売りのようですね。

アンティークランチ

どれも食べ放題ですよ~~delicious

アンティークランチ

煮込み料理もパンも 美味しかったですよ~~heart04

欲張って持ってき過ぎた~~wobbly

ちょっと気持ち悪くなりかけて・・・

薬を飲んで復活しましたcoldsweats01

スマホからだと 送れる枚数が決まっていて これしかUPできませんでした。

残念despair

興味のある方は リンクのくるみままさん・ロンママさんのブログで 見てくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

迷い犬

迷い犬

いち・・・

迷い犬

に・・・

迷い犬

さん・よん・・・

我が家は全員集合してますが・・・

( 点呼確認が必要になってきたsweat01 )

今日の夕方 インターフォンがなって 出てみると 「 今そこで トイプードル拾ったんですけど お宅の犬じゃないですかsign02 」 と言われてビックリsign03

もちろん ルビィはうちにいます。

近所で うちにトイプーがいるって 聞いたみたいです。

出てみると ルビィより一回り大きく あまり見た事がない子で とってもおとなしい女の子でした。

思い当たるお宅と一緒に訪ねてみると ちがったりとか 留守だったり・・・

仕方なく その方がとりあえず家まで連れて行くというので 首輪もしてないので うちで使っていないリードと首輪を貸して 帰って行かれた・・・

と思ったら 間もなく またインターフォンがなり 「 見つかりましたhappy01 」 って・・・

さっき訪ねた留守のお宅の子で ちょうど帰宅したおうちの方が気付いたみたいでした。

そうだよね~ うちにいればいなくなったことに気付くよね~~coldsweats01 

よかった、よかったconfident

あのままだと 今晩ずっーーと 気になちゃいますよね。

その子もどこからどうやって出てきたのかわからないけど やっぱり 以前買おうとした おうち首輪・連絡先付は必要だなぁ~think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

幹事打ち合わせ会

幹事打ち合わせ会
幹事打ち合わせ会
幹事打ち合わせ会

今日はクラス会の打ち合わせ…
でも 夕方から片頭痛で 仕方なく鎮痛剤を飲んでの参加…
痛みは治まったけど アルコールはやめておきました。
その代わり 美味しいものたくさん食べましたよ(*^^*)
いよいよ来週に迫ったクラス会♪
楽しい会になりますように…
その前に…
明日はまた検査です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

カミングアウト!!!

 さて この間 息子まで帰省して 家族みんなで大阪まで行ったわけですが・・・

実は 縁があって家族になることになった この子を迎えに行くためでした。

Img_0502

我が家の 4匹目のワンコですdog

Img_0498_2


「 なんで~~sign02 」 って聞きたい方も多いと思いますが・・・

その質問にしっくりくるような答えはなく・・・

たくさん考えた結果 この子と家族になりたいと思った。 

それだけのことです。

大変なことも なくはないけど・・・

それよりも 楽しいことがいっぱいheart04

この日 やっと515gだった この子・・・

最近 600gを超えて 可愛くなってきましたhappy01

Dsc_00051_1

ご飯もモリモリ食べて 元気いっぱいpunch

Img_0550_3

名前は 『 ジル 』 ですshine

5月25日生まれの トイプードルの女の子dog

ジルコンっていう 鉱石の名前から付けました。

ジルコニア は偽物って意味なんで ジルコンのほうでお願いします。

みなさん よろしくねhappy02



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

大阪ドライブ

 先日 所用がありまして 家族4人そろって大阪まで行って来ましたrvcar

鶴橋のコリアタウンに行ったのとは 別なんですけどね。

遠出の 楽しみと言ったらサービスエリアparking

行きは 第二名阪の土山SAで・・・ 

Img_0494

超おいしそうな おはぎソフトlovely

Img_0495

きなこと抹茶がかかってました。

それと 生で食べるとうもろこし・・・

Img_0292

こちらも甘かった~~

目的地のすぐ近くで たこ焼き屋さんを発見eye

大阪に来たら 絶対食べなきゃねwink

Img_0504

豆乳たこ焼き・・・sign02 と思ったけど・・・

Img_0507

中はトロトロで メッチャ美味しかった~~~~lovely

そんなわけで 昼食も車中で済ませて すぐ帰路に・・・

帰りは 大津のSAでトイレ休憩toilet

Img_0508

琵琶湖の景色を眺めて~~

Img_0509


Img_0511

と思ったけど あまりに暑くて・・・wobbly

冷たい飲み物と ジャガベーを買って またまた車中で食べながら帰りました。

大阪観光なんて 何にもしてないけど 結構楽しかったhappy01

なぜ大阪まで出かけたかは またいつか・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

サマーケーキ

 土曜日シャンドールさんで ランチとパフェを頂いたあと ロンママさんと帰りに寄ったのは 『 リヴェール二ツ坂 』 さん・・・

ケーキ屋さんですcoldsweats01

せっかく半田まで来ていただいたので お勧めのお店をもう一軒と思いまして・・・

ロールケーキももちろん美味しいのですが 夏限定のケーキも美味しいんですheart04

さすがに イートインではなく お持ち帰りです。

Img_0609

去年 美味しさに感動した サマーバスケットcake

Img_0611

メロンを丸ごとくり抜いてあって 爽やかな甘さが最高ですlovely

「 桃パフェ 私も食べた~いhappy02 」 って言ってた娘の為に お土産の まるごと桃娘 ( だったかな?)

Img_0610

こちらも 完熟桃の甘さとケーキが 絶妙でした ( 味見済みbleah )

こちらは おまけで年中大好きな プリッとチーズheart04

Img_0612

旬のフルーツを頂くのは 最高に美味しいねgood

スイーツは年中美味しいんだけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »