« 育ち盛り | トップページ | カメラ360 アプリ »

2012年9月12日 (水)

ルビィ 4歳の誕生日

 昨日は ルビィの4歳のお誕生日で・・・

大高のスマイルさんに 会員特典のケーキをいただきに行こうと思っていたのですが 仕事が入ったので 夜行くことにしました。

その前に ご飯dog

今日は 特別いつものご飯にプラス 茹でたササミと白菜restaurant

Dsc_0691_2

みんな 喜んで食べましたheart01

もちろんジルも・・・dog

大高には ルビィだけ連れて 娘と向かったんだけど・・・

スマイルカフェは 夜7時までだそうです。

残念down

仕方ないので おやつを買ってきました。

「 ごめんね~ おめでとう~birthday 」 って スタッフさんが言ってくれたねnote

Dsc_0698

今朝になって 何だか元気のないルビィ・・・think

Dsc_0731

朝ごはん 食べないなんて めったにないんだけど・・・

昨日ケーキが食べられなかったのが そんなにショックだったのかなsign02

( そんなことはないと思うけど・・・ )

「 じゃあ お母さんが作ってあげましょう~birthday 」 って かぼちゃのケーキを作ってみました。

レンジでチンしたかぼちゃをスプーンでつぶして スキムミルクと小麦粉と卵黄を混ぜました。

卵白は泡立てて・・・ 

ふんわりするといいなぁ~~confident

蒸し器に入れて・・・

Dsc_0741

出来ました~~~notes

アメリ 早く食べたいね~~happy01

Dsc_0752_2

あんまり ふんわりはしなかったけど・・・

食欲のなかったルビィも パクッと・・・happy01

Dsc_0745

ティアラも あっと言う間にたいらげましたhappy01

Dsc_0746

ジルも 食べたくて 必死に立ち上がってましたhappy01

Dsc_0756

みんな 大喜びで嬉しかったheart04

夜には ルビィの食欲も戻り 一安心です。

いいお誕生日になったかなwink

|

« 育ち盛り | トップページ | カメラ360 アプリ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ルビィちゃん、お誕生日おめでとう~birthday
スマイルさんのケーキも美味しいけど
やっぱりお母さん手作りのご飯&おやつが
一番うれしいねlovely
かぼちゃの蒸しケーキ、とっても可愛く美味しそうにできてますねhappy01
初めて会ったころは「やんちゃな妹」って感じだったルビィちゃんも下に小さな妹がふたりも増えてすっかりお姉さんですねdog

ルビィちゃんが4歳の1年間も毎日が楽しくすごせますように~flair

投稿: ロンママ | 2012年9月12日 (水) 23時04分

Kafuさん、こんばんは♪

ルビーちゃん
4歳のお誕生日、おめでとう。
ルビーちゃんは、うちのロコたんと
同じ歳だね~。
スマイルさん、7時までだったんですね。
残念~。
でも、ままさんの手作りのケーキ
とっても美味しそう。
また、一年、楽しく
健康で暮らせるといいね。

ジルちゃんも少し
大きくなったのかな。
早く会いたいです。

土曜日、楽しみ~。
宜しくお願いします。

投稿: くるみまま | 2012年9月12日 (水) 23時19分

cherry ロンママさん

ありがとうね~happy01
確かにやんちゃだったけど 落ち着いてきたね。
妹に 喝を入れる貫録も出てきたし・・・coldsweats01
外では ガウガウしちゃうけど これからも仲良くしてねdog


cherry くるみままさん

そっか・・・ロコちゃんと同い年か~
大きさが違うから そんな気がしなかったsweat01
スマイルさん カフェだけは 7時までだそうです。
残念だったけど 手作りおやつも たまにはいいですねhappy01
ジルもみんなに負けないで もらいに来るよ~dog
またよろしくねheart01

投稿: kafu | 2012年9月13日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/47050517

この記事へのトラックバック一覧です: ルビィ 4歳の誕生日:

« 育ち盛り | トップページ | カメラ360 アプリ »