« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

台風通過中で・・・

ただ今 愛知県に台風上陸中ですtyphoon

今日は お買い物に行く予定だったけど やめました。

先月息子が帰って来た時にくれた 香川県のお土産・・・

讃岐うどんを 夕食に食べました。

冷蔵庫の中をあさって 長芋を見つけたのでとろろうどんに・・・

こしがあって もちもちで 美味しかったですheart01

おかずは 昨日娘が リトルワールドで買って来た ドイツのソーセージrestaurant

レモン風味のバジル味で とっても美味しかったです。

あと数時間で 通過するかしら・・・typhoon

皆さんの所にも 被害がありませんように・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

バーベキューなう

今日は バーベキューに参加させていただきました。

ビールサーバーもあって 本格的beer

夜になって 雨がポツポツして来たので お片付けして帰ります。

歩きだから 急いでね。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

湯上りアメリ

この間の 娘の休日は アメリのシャンプーspa

アメリは とってもおとなしいけど・・・

乾かすのは 私の仕事です。

ティアラの半分以下の時間で乾いちゃいます。

でもね・・・think

なるべく目に熱風を当てないように気を付けてるのに 大きな目でジッとドライヤーを見つめてくるんですsweat01

そんな時は 手の平で目を隠して 頭や耳に風を当てます。

ほら 黒髪美人の出来上がりheart04

お尻に天使の輪shine

白い部分は より白くなりました。

サッパリしてよかったねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

バッサリ

 今日 髪を切りましたhairsalon

肩から 20㎝以上はありましたから かなり思い切りました。

Dsc_0972

こんなに短いのは 15年振りくらいです。

その頃と比べて 思ったのは 顔がずいぶん丸くなった・・・despair

あごのラインは ぼやけてるし 全体に弛んでるし・・・despair

10キロ近く太ってるし 年も取ってるから 仕方ないとはいえ ちょっとショックweep

とはいえ 出来る限り(?)可愛く 仕上げてくれた 美容師さんに感謝heart01

(今日は 裾を少し巻いてくれたのですが 普通はストンとしています。)

いつも 私に似合うように考えてくれるので ほとんどお任せしちゃってます。

この美容師さんが・・・

私のブログを見て 4ワンがとっても楽しそうなんで うちももう一匹増やしちゃいましたsweat01 って 言ってました。

イタグレ姉妹に 可愛い弟ができたんだってheart04

私も とっても嬉しくなりましたhappy01

また ワンコ話で盛り上がりましょうね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

ジル 4ヶ月

ジル 昨日で4ヶ月になりました。

先週のワクチン時には 1.3キロ・・・

今は 1.5キロくらいになったかなsign02

うちに来た時から 3倍近くに増えましたcoldsweats01

よく食べ よく遊び(暴れsweat01) よく鳴きますcoldsweats02

「 キュンキュン・・・ 」 また呼んでます。

「 出してくれ~~~~ 」 って・・・

サークルの高さ 半分くらいは上ってしまいます。

外は楽しい事いっぱいだもんね。

まだ 目が離せないから ずっとは無理だよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

串揚げ食べ放題

また 食べ放題のランチに行ってしまいましたhappy02

今回は 串揚げ屋さん 大高イオン内の食べ放題のお店です。

愛用のメガネのかけ具合が ゆるくなってしまったため 直してもらうために行ったのですが・・・

せっかくなので 前から行きたかったこのお店でランチしたくて くるみままさんを誘いました。

串に刺さった具は 種類もたくさんnote

見ているだけでもワクワクしますheart04

いえ・・・もちろん食べますよcoldsweats01

テーブルの上で 衣をつけて 目の前で揚げます。

この作業も楽しい~~~~notes

お味はもちろん 揚げたてサクサクで 美味しい~~~happy02

お肉や野菜・きのこなど・・・

海老やイカも美味しかったhappy01

炊き込みご飯やカレー・焼きそばなどもありましたよ。

いくらでも食べれそうheart04

そうは言っても やはり限界はきます。

話も盛り上がって 制限時間の90分があっと言う間・・・

5分前に気づいて・・・

「 デザート食べなきゃsign03 」 って慌てて 別腹デザートを取に行き・・・

ソフトクリームは 頭がキンキンしながらも頑張って・・・

ゼリーは上品にスプーンですくうことができず 思わずかき込んで食べましたcoldsweats01

あぁ~~ お腹いっぱいdelicious

くるみままさん お付き合いありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

野間大坊さんでお詣り

 昨日の記事の続き・・・

ランチの後に向かったところは 野間大坊さん

Dsc_0885_2

『 源義朝御膳 』 を頂いている時 お店の方が この案内図と共に 木刀を持ってこられました。 ( 木刀の写真はないのですが・・・ ) 

Dsc_0908

地元の小学生が作ったという 野間の『 野マップ 』 もとってもよかったけど・・・

木刀に願い事を書いて 義朝のお墓に奉納すると願い事がかなうと言われているそうです。

この特典は 私は全く知らなかったので びっくりだけど 嬉しいnote

ペンを借りて みんなで一本づつ願い事を書いて すぐ近くの野間大坊さんへ向かいました。

行く時は雨が降っていたのですが この頃には上がっていました。

奥の方に ありました 義朝のお墓

Dsc_0877

たくさんの願い事が書かれた木刀が積まれています。

ここまで来て気付いたのですが この木刀ここで一本500円で売られていたんです。

Dsc_0883

1000円で豪華なランチをいただいたうえに 500円の木刀までおまけでつくとは・・・flair

ありがたく 願い事を書かせていただきました。

Dsc_0874

本堂でもお詣り・・・

その後 母とお揃いで 健康のお守りを買いました。

Dsc_0887

今 ちょうど心配事を抱えていたので 予定外のお詣りができて 何か縁があったのか・・・ こんな機会を与えてもらって とっても嬉しく思いました。

もちろん 願い事もその事を書きました。

きっとうまく乗り切れるような気がしていますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

源義朝御膳

 今日は 実家の両親を誘って 美浜町へランチへ行きましたrestaurant

いただくメニューは 『 源義朝御膳 』

大河ドラマにあやかって 野間旅館組合がやってるようですね。

ここの野間大坊で 義朝は殺されました。

Dsc_0872_2

そこからほど近い 海沿いの『 ホテル小野浦 』 さんへ お邪魔しました。

Dsc_0858

残念ながら 雨が降っていたので 窓からの景色もスッキリしませんでしたが・・・

お料理は まぶしいくらいでしたshine

まずは サザエとお造りfish

Dsc_0859

エビフライ(3本) 赤だし

Dsc_0860

もずく酢と茶碗蒸し

Dsc_0861

おこわのご飯は温められて ほかほかの状態で・・・

デザートのオレンジ

Dsc_0862

全体には バーーーンsign03 とこんな感じ・・・

期待以上の豪華さheart04

Dsc_0868_2

実は奥の銀色の鍋・・・ 

手前の野菜を入れる トマト豆乳鍋だったのですが・・・

写真撮り忘れ・・・think

それには理由があって トマトのスープに 豆乳を入れるのを忘れて運んできてしまって 一度引込められて 遅れて出てきたのです。

私は 写真を撮るために待っていたので 撮った後にすぐ食べるモードに入ってしまい 鍋の中の写真撮れませんでした。

この鍋 本当にサッパリしてお肉も柔らかく スープもとっても美味しかったですhappy01

見た目もきれいで 両親にも大好評でしたscissors

このランチ 旦那の会社で補助券をもらって ひとり1000円でいただくことができました。

お得~~~heart01

しかも 「 お鍋の提供が遅くなりました。」 って お詫びにお土産も頂いてしまいました。 

それに 私も知らなかった特典が付いて もっと嬉しいことに・・・confident

この続きはまた明日paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

ブチ犬

ルビィは今月4歳になったばかりですが・・・

最近ちょっとした変化がみられるようになりました。

この 脇腹のあたりなんですが・・・

以前はなかった 毛が黒くなっている部分が見られます。

2ヶ月くらい前に初めて気づいたのですが トリミングしてもらっても消えませんでした。

それどころか 増えているようなんです。

今では 背中など 薄いのも含めて3つあるようです。

シミsign02 なんでしょうか・・・

そのうち ブチのトイプードルになるのかなぁ~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

待ち遠しいね

ジルたん 無事に3回目のワクチンが済みましたdog

来週ぐらいから お散歩デビューできそうです。

お出掛けの練習もバッチリscissors

病院では このバッグで行ったからね~hospital

「 早くお外へ連れて行ってねheart01 」

おいおい・・・

お散歩は歩いて行くんだよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

日曜日のお出掛け

 8月に義父が入院していましたが 今は退院して介護施設に入っているので 日曜日に面会に行って来ました。

介護士さん 少ない人数で 何十人ものお年寄りの面倒を見るのは大変なことですね。

改めて 介護の大変さを痛感しました。

義父は 息子である旦那の事を 弟だと言ってましたが 私の名前は言えましたconfident

嬉しそうな笑顔を見せていましたから 時々は面会に行こうと思いました。

その帰り ランチをしようと 常滑のうどん屋さん 『 大吉 』 さんへ行きました。

Dsc_0802

旦那が言うには ずいぶん昔からあるそうです。

11時半より少し前に着いたのですが すでに4組ほどお客さんがいました。

地元ではかなりの人気店のようです。

デザート付に魅かれて 天丼とうどんのセットをオーダーしました。

Dsc_0804

ホッとするお味でしたconfident

旦那は ざるそばとかつ丼のセット

Dsc_0805_2

こちらも 美味しそう~~heart01

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

湯上りティアラ

先週の娘の休みの日に ティアラをトリミングしてもらいましたdog

ティアラこう見えても 4姉妹の中で一番わがままで・・・

つめ切り・耳掃除など 大嫌いですごく抵抗するんですよthink

一人っ子でいた時に 甘やかしすぎましたsweat01

そこまでの工程で かなり大変らしく シャンプー後のドライヤーは ほとんど私の役目になってます。

途中まで乾かしましたが この不機嫌顔・・・think

「 まだ終わらないのsign02 」 って言いたいのかなぁ~

私は 素人でへたくそだから気に入らないのか・・・

毛が多いので(抜け毛も多くて・・・) 時間をかけてやっと完成scissors

色白美人に仕上がりましたheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

今年も月見バーガー

今日は 母が見たいと言っていた映画を一緒に見に行きました。

高倉健さん主演の 『 あなたへ 』 movie

「 俺も見たかった。 」 と父もついてきて 映画が始まってしばらくした時 父の携帯が鳴りました。

初めにマナーモードにって スクリーンで注意があったのに・・・

その後ずっとイライラ・・・pout

映画にもイマイチ集中できず・・・pout

終了後に 散々文句言ってやりました。

最近では 子供にもここまで怒ったことがないくらいです。

気を取り直して・・・

その後よったアピタのマックで この看板見つけましたflair

そうそう~~note 

まだ暑いけど もう月見バーガーの季節だよね~~fullmoon

これは 買わずにはいられないhappy02

お昼に美味しく頂きました。

やっぱり マックメニューの中でこれが一番好きheart04

怒りも吹っ飛んでいきましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

金山でランチ

 土曜日はは金山でランチrestaurant

テラス席はワンコOKの 『 アロハテーブル 』さん (アスナル金山1F)に行きました。

でも まだ暑いので 今回は下見という事で・・・

ワンコ抜きで ロンママさんくるみままさんと現地で合流しました。

Dsc_0781

休日の金山界隈は とっても賑わってますね~

テラス席も 人通りが多くて ワンコも落ち着かないかもね~think

まぁ 取りあえずランチhappy01

ハワイアンなメニューに アロハシャツ来たスタッフさんたち・・・wave

Dsc_0778

プラス100円の ドリンク 雰囲気的にグァバジュースを選びました。

Dsc_0777

スープとサラダ付です。

Dsc_0779

BBQポークとキムチフライドライス・プレート

店内は 常に満席状態なので・・・

食後は場所移動して サンマルク・カフェでデザートタイムcake

Dsc_0785

抹茶小豆パフェとアイスコーヒーshine

散々食べてしゃべって 楽しかったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

はじめての洋服

ロンママさんから 嬉しいプレゼントを頂きましたpresent

まだまだ 成長期のジルですから お洋服をオーダーすることはできないのですが・・・

成長がほぼ止まると思われる 春頃まで 洋服がないのもかわいそう・・・って ジル用に洋服を作ってくれましたnote

去年の冬に 3匹お揃いで作ってもらった アーガイルの服t-shirt

これで 初の4ワンお揃いheart04

ジルのお出掛けデビューができたら 暫くはこれで出掛けられるね。

嬉しいね~~heart02  ジルdog

ロンママさん ありがとうheart01 

でも グングン大きくなったらすぐ着られなくなっちゃうかも・・・think

外に出してもらってるときは いつも笑顔のジルですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

おすわり

おすわり
今日は pcご機嫌ナナメ(-.-)
明日ゆっくりアップします。

ジル おすわり覚えました(^-^)
これで写真も撮りやすくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

初めてばあちゃんちへ

この間 ジルたんdog 初めてばあちゃんちに行きましたhouse

初めは 緊張して 「 抱っこ~heart03 」 だったけど・・・

徐々に慣れて アメリとののと追いかけっこしてました。

ののちゃん やっぱりジルにはちょっと引き気味だけど・・・coldsweats01

ルルおじさんにも 初めましてのご挨拶happy01

相変わらず ちびっこには全く興味がないルル・・・dog

人の方が 好きだからね。

でも おやつ取られても怒らないよ~

どこでおトイレしちゃうか分からない ジルたん

ののちゃんがヒートの時に買った おむつしてましたbearing

「 恥ずかしいから 後姿は撮らないでね。」 って・・・

言ってないから UPしちゃった~~happy02

だって がに股歩きがあんまり可愛いんだもんheart04

早く おむつなしでも遊べるようになってね~~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

カメラ360 アプリ

 先週末帰省した息子・・・

専門分野という事もあって PCの不具合を見てもらったり 携帯のアプリの整理をしてもらったり おすすめを教えてもらったり・・・

大変助かってますhappy01

そんな中で 息子が教えてくれた スマホのカメラのアプリ 「 カメラ360 」 ダウンロードしてみました。

普通のカメラで撮った風景は・・・

Dsc_0607

こんな感じですが・・・

( 遠くの風景じゃなくて 分かりにくいですが・・・ )

カメラ360のエフェクトで 風景を選んで撮ると・・・

C360_20120908092009_1

こんな感じになりました。

あんまり変わらないかなsign02

次に この時に食べたモーニングですが・・・

普通のカメラだとこんな風・・・

Dsc_0604

チルドシフトというエフェクトを選ぶと・・・

C360_20120908091408

こんな感じに撮れました。

なんとなく 雑誌風かなぁ~sign02

次は 息子が香川県で買って来た 飴のセット・・・

Dsc_0589

カラフルというエフェクトをかけると・・・

C360_20120907201930

こんな感じに撮れました。

色鮮やかだね~shine

他にもたくさんの種類のエフェクトがあって 遊べそうだけど・・・

実際使うのはめんどくさかったりして・・・coldsweats01

普通のでも 私には充分かも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

ルビィ 4歳の誕生日

 昨日は ルビィの4歳のお誕生日で・・・

大高のスマイルさんに 会員特典のケーキをいただきに行こうと思っていたのですが 仕事が入ったので 夜行くことにしました。

その前に ご飯dog

今日は 特別いつものご飯にプラス 茹でたササミと白菜restaurant

Dsc_0691_2

みんな 喜んで食べましたheart01

もちろんジルも・・・dog

大高には ルビィだけ連れて 娘と向かったんだけど・・・

スマイルカフェは 夜7時までだそうです。

残念down

仕方ないので おやつを買ってきました。

「 ごめんね~ おめでとう~birthday 」 って スタッフさんが言ってくれたねnote

Dsc_0698

今朝になって 何だか元気のないルビィ・・・think

Dsc_0731

朝ごはん 食べないなんて めったにないんだけど・・・

昨日ケーキが食べられなかったのが そんなにショックだったのかなsign02

( そんなことはないと思うけど・・・ )

「 じゃあ お母さんが作ってあげましょう~birthday 」 って かぼちゃのケーキを作ってみました。

レンジでチンしたかぼちゃをスプーンでつぶして スキムミルクと小麦粉と卵黄を混ぜました。

卵白は泡立てて・・・ 

ふんわりするといいなぁ~~confident

蒸し器に入れて・・・

Dsc_0741

出来ました~~~notes

アメリ 早く食べたいね~~happy01

Dsc_0752_2

あんまり ふんわりはしなかったけど・・・

食欲のなかったルビィも パクッと・・・happy01

Dsc_0745

ティアラも あっと言う間にたいらげましたhappy01

Dsc_0746

ジルも 食べたくて 必死に立ち上がってましたhappy01

Dsc_0756

みんな 大喜びで嬉しかったheart04

夜には ルビィの食欲も戻り 一安心です。

いいお誕生日になったかなwink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

育ち盛り

サークルの外に出してもらうと 思いっきり走り回るか アメリとじゃれ合って遊ぶか いつも元気いっぱいのジルですが・・・dog

今日は 部屋の隅で 何かゴソゴソやってます。

あ~~~flair  自分のご飯の袋を必死で・・・coldsweats01

育ち盛りだからね~ お腹いっぱい食べたいね~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

堤防でトリミング後の撮影会

今日は ルビィのトリミングhairsalon

おなじみのココペリさんで 可愛く仕上げてもらいましたribbon

いつもは4時からが多いんだけど 今日は2時からだったので お迎えの時間はまだ明るかったので・・・・ 

うちからすぐの堤防へ撮影に行きましたcamera

夕方は ずいぶん秋っぽい風が吹くようになりました。

せっかくキレイにしてもらったので 早々にお散歩は切り上げ 帰ってきましたけどねcoldsweats01

スマホに変えてから デジカメを全く持ち歩かなくなりました。

なかなか キレイに撮れたでしょうsign02

飲み会の時の写真は ボケボケが多いけどねcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

市内で韓国料理

 「 韓国に行けなかった。。。」 って話 ( まだ引きずってる・・・って訳じゃないけど・・・coldsweats01 )を 以前ひろさんにしたら・・・ 

「 韓国料理食べに行こう~restaurant 」 って誘ってくれました。

ご主人の送り迎え付の VIP待遇で・・・happy02 

嬉しかった~heart01

メンバーはいつもの みちよさんと3人で・・・

市内でひろさんお気に入りの 『 韓流館 』 さん

3000円のコースを予約してくれました。

( ボケてる写真もあって 見にくくてすみませんsweat01 名前も間違えてたら ごめんなさいsweat01 )

海鮮チヂミ

Dsc_0637

キムチとカクテキ

Dsc_0638

チャプチェとナムル

Dsc_0641

キンパ

Dsc_0643

飲み物は 別料金だけど 1杯目はビールで あとはマッコリbottle

Dsc_0645

生きた渡り蟹を醤油に付けた カンジャン・ケジャン

Dsc_0650

参鶏湯

Dsc_0652

サラダ

Dsc_0655

あと サービスだと思うけど 鮭のスープも出してくれたけど 写真撮り忘れましたcoldsweats01

どれも美味しくて お腹いっぱいになりました。

お店のお母さんの楽しいおしゃべりと 猫のエリーちゃんにすっかり癒されました。

とっても美人なエリーちゃんの写真 ちゃんと撮ったつもりだったのに ボケてましたthink

残念sweat02

エリーちゃん お客さんが少なくなって お母さんが呼ぶと来るんですよ。

とってもお利口さんcat

お土産まで いただいちゃいましたbleah

Dsc_0658

楽しかったね~~note

ひろさん・みちよさん・運転手のやすくんも ありがとうございましたhappy01

また行こうねheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

ひまわり娘

娘が南知多のひまわり畑に行ってきたので お土産で持ち帰ってきました。

大きなひまわりだね~~sun

どんだけ大きいかルビィと比べてみました。

あとから気づいたんだけど アメリの方が大きさが伝わったよねsweat01

でも ひまわりはルビィが一番似合うと思ったんだheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

グルーポンで 和風ダイニング・KOBUへ

 昨日は夕方から 娘と名古屋へ出掛け 以前グルーポンで買ったチケットのお店へ行きました。

場所は 納屋橋近くの 『 和風ダイニング・KOBU 』 というお店

ちょっと迷ったけど スマホのナビが役に立ちましたcoldsweats01

こちらのお店down

Dsc_0537

まずは サラダ・・・

何種類かの中から選べるのですが マグロとアボガドのサラダにしました。

Dsc_0540

アツアツの串揚げ 6種・・・

ササミ・サーモン・長芋・小海老・マグロカツ・ヒレカツ

Dsc_0541

メインも何種類かの中から選んだのは・・・

豚カルビ壺付け焼き

Dsc_0545

カラフルプチロール

Dsc_0549

見た目も楽しく 美味しく頂きましたhappy01

Dsc_0550

串揚げが 美味しかったので コースとは別に 追加注文しちゃいました。

チーズ春巻きとホタテベーコン・ササミチーズとかぼちゃ

お腹いっぱいになりましたhappy01

デザートは これを目当てでクーポンを買ったくらい楽しみにしていた アイスクリームの天ぷら 左down

Dsc_0554

半分にカットされていました。

外は温かく 中は冷たいので 早く食べないと溶けてしまいます。

右は 杏仁豆腐でした。

このコース 2人前で1845円で 超お得sign03

さすがグルーポンshine

でも 飲み物と串揚げ追加で 2300円ほど払ってきましたけどね。

美味しく頂きましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

トリミングデー

う

娘が休みの日で 時間がある時は ワンコのお手入れをしてもらうようになってます。

今日は ジル・・・dog

シャンプーして つめ切って 顔周りのカットhairsalon

Dsc_0517

今回は 足バリしちゃいましたcoldsweats01

ご飯やお水を飲むとき 焦って手まで突っ込んじゃうから・・・

ルビィはやったことないから 何だかおかしくって・・・happy02

う

トリミング前の モコモコルビィと一緒に・・・camera

お疲れなのか 緊張してるのか・・・

どんなんでも 可愛いけどね~~heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

東浦のぶどう

東浦のぶどう

実家のある阿久比町の隣の東浦町は ぶどうの生産で有名です。

母の大好物なので 病院へ迎えに行った帰りに 寄ってきました。

この時期だけの直売所・・・

あちらこちらに 旗が立ってますよ。

今は種類が沢山あるんですね~~

東浦のぶどう

1キロ 1500円程度の高級品種が増えているいうですが・・・

やっぱり一番食べたいのは 巨峰shine

家庭用は 1キロ800円で販売されています。

東浦のぶどう

めちゃくちゃ甘いです~~heart01

もぎたてだから 実もパツンパツンだし・・・lovely

でも そろそろシーズンも終わりだそうです。

また来年食べたいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

加賀料理 浅田さんで・・・

 先月のイケメントリマーのグルーミングセミナーでお世話になった COCOママさんのショップhttp://cocoandcoco.ocnk.net/ の2周年パーティーが名古屋でありまして・・・

お声をかけていただいたので 恐縮しながらも 厚かましく参加させていただき 豪華なランチをご馳走になってしまいました。

場所は タワーズ12階の奥にある 政治家さん御用達という 『 加賀料理 浅田 』 さん

この奥ですdown

Dsc_0483_2

中はピカピカの廊下が迷路みたいで 個室がいくつかあるようで・・・ 

密会にはピッタリかも・・・coldsweats01

お品書きです。

はは・・・ 小さすぎたか・・・despair

雰囲気だけでも・・・

Dsc_0486

豪華なお料理~~~~shine

Dsc_0490

お上品なお味で 美味しいheart01

お造り 鱧 カンパチ 甘海老

お醤油の他に 加賀のお塩もついてました。

Dsc_0492

お塩を付けると 甘みが引き立つね。

焼魚は のどぐろの松茸みそ焼き

Dsc_0493

高級魚だよね~~fish

ぎんなんも 季節だね~maple

加賀名物の 治部煮

Dsc_0494

加賀のお塩ダレで頂くお蕎麦も 絶品でしたshine

Dsc_0496

デザート 練乳のようなお味のジェラードと 小倉パイ

Dsc_0498

どれも美味しかったなぁ~~lovely

こんなお店で こんなお料理 めったに頂けないから 緊張してしまいましたが・・・

COCOママさん ありがとうございました。

ご一緒して下さった皆さんも ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

ベーカリーレストラン サンマルクのお誕生日特別コース

 今日9月1日は 私の誕生日だったので 娘の仕事が終わるのを待って 食事に出掛けましたrestaurant

場所は 半田市内 ベーカリーレストラン サンマルクです。

お誕生日特別コースのハガキが届いていたので せっかくなので・・・

2000円のコースに フリードリンクを付けました。

パンは食べ放題で 席まで 「 ただ今〇〇が焼きあがりました。いかがですかsign02 」 と持って来てくれます。

Dsc_0465

それが アツアツで美味しいんです~~heart01

ごぼうのスープ

Dsc_0466

前菜は ホタテの何とか・・・ (左上)

鴨の何とか・・・ (右下)

Dsc_0469

メインは チキンの何とか・・・ 季節の野菜添え

Dsc_0472

名前が難しくって 何とかばっかり・・・coldsweats01

娘は ハンバーグオニオンソース何とか・・・

Dsc_0473

どれも美味しく頂きましたよ~~

その間に 何度も パンを持って来てくれました。

全部で 6個くらい食べたかなぁ~smile

デザートをサービスしてくれるタイミングで ピアノの生演奏で 『 HAPPY BIRTHDAY TO YOU 』 が流れ ロウソクに火をつけてくれました。

Dsc_0475

「 どうぞ 吹き消してください。 」 と言われ 「 フゥ~ 」 って消すと 「 おめでとうございます。」 と店員さんに拍手につられ 他のお客さんも拍手をしてくださいました。

こんなにしてくれるなんて びっくりsign03

恥ずかしいけど ちょっと嬉しいconfident

おまけに もう一品デザートが付きました。

Dsc_0477

帰りには 1000円分のお食事券と パンのセットを頂きました。

Dsc_0481

でも 一番嬉しかったのは・・・

私は 自分でお金払うつもりだったのに 娘が 「 しょうがないから払ってあげるわ~ 」 って 奢ってくれたこと・・・happy01

私が 誘ったんだけどねcoldsweats01

息子からは おめでとうメールがあり 年は取りたくないけど 嬉しい日になりましたnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »