« ブチ犬 | トップページ | 野間大坊さんでお詣り »

2012年9月23日 (日)

源義朝御膳

 今日は 実家の両親を誘って 美浜町へランチへ行きましたrestaurant

いただくメニューは 『 源義朝御膳 』

大河ドラマにあやかって 野間旅館組合がやってるようですね。

ここの野間大坊で 義朝は殺されました。

Dsc_0872_2

そこからほど近い 海沿いの『 ホテル小野浦 』 さんへ お邪魔しました。

Dsc_0858

残念ながら 雨が降っていたので 窓からの景色もスッキリしませんでしたが・・・

お料理は まぶしいくらいでしたshine

まずは サザエとお造りfish

Dsc_0859

エビフライ(3本) 赤だし

Dsc_0860

もずく酢と茶碗蒸し

Dsc_0861

おこわのご飯は温められて ほかほかの状態で・・・

デザートのオレンジ

Dsc_0862

全体には バーーーンsign03 とこんな感じ・・・

期待以上の豪華さheart04

Dsc_0868_2

実は奥の銀色の鍋・・・ 

手前の野菜を入れる トマト豆乳鍋だったのですが・・・

写真撮り忘れ・・・think

それには理由があって トマトのスープに 豆乳を入れるのを忘れて運んできてしまって 一度引込められて 遅れて出てきたのです。

私は 写真を撮るために待っていたので 撮った後にすぐ食べるモードに入ってしまい 鍋の中の写真撮れませんでした。

この鍋 本当にサッパリしてお肉も柔らかく スープもとっても美味しかったですhappy01

見た目もきれいで 両親にも大好評でしたscissors

このランチ 旦那の会社で補助券をもらって ひとり1000円でいただくことができました。

お得~~~heart01

しかも 「 お鍋の提供が遅くなりました。」 って お詫びにお土産も頂いてしまいました。 

それに 私も知らなかった特典が付いて もっと嬉しいことに・・・confident

この続きはまた明日paper

|

« ブチ犬 | トップページ | 野間大坊さんでお詣り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/47187793

この記事へのトラックバック一覧です: 源義朝御膳:

« ブチ犬 | トップページ | 野間大坊さんでお詣り »