« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

ハッピー☆ハロウィン

今日は ハロウィンなので・・・

ジルたんも 可愛くheart04

偶然 舌ぺロが撮れましたcamera

アメリも ハロウィンコスチュームのダッフィーちゃんカップルと・・・heart04

集合写真にも挑戦してみました。

ウッディーのルビィ ぶたさんのアメリ 

ハロウィンカラーワンピのティアラ 黒ネコちゃんのジル

やっぱり集合写真は 大変だ~~wobbly

ご褒美のおやつには 視線釘付けなんだけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

妊婦さん達

明日は 会議のため 久々に出勤なので・・・

それに備えて 今日はうちでゴロゴロしてましたcoldsweats01

ルビィ 足枕で寝てますsleepy

本格的な復帰は 11月12日からなんですけどね。

退院してから 10日・・・

まだ 少量の出血とつれたような傷の痛みがあるけど 動きは楽になってきました。

時々思い出すのは 入院中同室だった妊婦さん達・・・

私が入院した病棟は 産婦人科だったため 5人部屋の 3~4人は切迫早産の妊婦さん達でした。

(生まれそうな人や 生んだ人は 少し離れた所に周産期センターがあるので そちらにいたみたいですね。)

しかも 他の病院から搬送されて来たような 重症の方ばかり・・・

まだ 5~7ヶ月なんで 絶対安静で 張り止めの点滴をずっとしていて・・・

部屋の中にある洗面台と 部屋の隣にあるトイレしか 移動が許されてないんです。

処置室などに行く時は 看護士さんに車いすで連れて行ってもらってました。

私みたいに あと何日で退院って事もなく いつまで続くか分からない入院生活を だた赤ちゃんのために ジッと耐えているんですよね~think

大変だと思います。

私なんか とにかく早くうちに帰りたいと思ってましたから・・・

顔を合わせることはほとんどなかったけど 皆さん無事に元気な赤ちゃんを出産されることを祈っています。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

ワンコ描いてみました。

細々とやって来た トールペイントですが・・・

やっと我が家のワンコ達を描いたものが ほぼ完成しましたhappy01

長くやって来たけど リアルな動物は初めてなんです。

写真をもとに 描いてみましたが 毛並みが本当に難しかったです。

アメリが可愛くないって 言われちゃったけど・・・coldsweats02

( ルビィの髪形も 古いねsweat01 )

またリベンジで 描いてみたいと思いますart

先生の Hさんから 栗のお菓子を頂きました。

ツルンした口当たり・・・ delicious

とっても美味しかったです。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

ペットショップで買ったもの

昨日 ペットショップで買って来たのは ジルのベッドdog

やんちゃなジルたん 前のやつ ビリビリしちゃって 中の綿まで出しちゃったんですsweat01

まぁ それはアメリのお下がりで ちょっと夏っぽかったから・・・

ついに捨てましたcoldsweats01

どうかなぁ~ 気に入ったかなぁ~sign02

気に入ったみたいねheart02

もうひとつ 衝動買いしちゃったのは・・・

こちらのフードカップrestaurant

可愛い4色heart04

うちの姉妹にピッタリじゃないですかhappy01

食欲のない時 レンジで少~し温めると食べるって聞いたから・・・

ウエットタイプでもカリカリでも いいらしいですよ。

それで レンジが使える陶器のが欲しかったんですよ。

でも ホントは4つも買うつもりはなかったんですけどねcoldsweats01

今日も みんなご飯完食でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

ペットショップにお出掛け

今日は どうしても欲しいものがあって 休日だった娘とペットショップへ行きましたdog

ちびっこコンビも連れて・・・

ジルは 初カートです。

うちでは うるさいけど 外ではとってもおとなしいんですよ。

子供に触られても 全然平気~~note

『 売り物ではありません。』 coldsweats01

今日買って来たものは また後日紹介しますheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

久しぶりの外出

 退院から1週間・・・

今日は 少しづつ慣らすため 出掛けました。

まずは 16日振りの化粧・・・coldsweats01

その間 皮膚科でもらった保湿クリームしか塗ってなかったけど 最近とっても調子よかったんですよね~

やっぱり 化粧は肌を痛めているんですね。

それでも外出するには しないわけにもいかない・・・coldsweats01

眉毛書いたり アイラインひいたり・・・

普段より手間取っちゃったなぁ~despair

でも ちょっとワクワクしましたよnote

次はコンタクトレンズ・・・

ハードを毎日 朝から晩まで使用しててけど 入院してからは ずっとメガネを使用してました。

久しぶりにコンタクトを入れると やっぱりすごい違和感があって・・・

お昼頃には外しちゃいましたsweat01

こちらも リハビリが必要かも・・・

行先は銀行と衣料品店・・・

家でくつろぐ用の あったかパンツと腹巻の洗い替えを買いました。

帰りに ついでに本屋さんにもnote

いつもよりはゆっくり歩いて 無事行って来れましたconfident

お腹の調子も 叔母のアドバイスの ヨーグルトと整腸剤で 落ち着いてきたので ようやくお腹に力が入るようになりました。

冷えてきたので 本当は お風呂に入りたいのだけど あと1週間はシャワーのみなんですよね~despair

感染予防のためだそうです。

夕方 実家の ののちゃんが 野菜や柿をもって遊びに来てくれました。

Dsc_1413_3

ありがとうね~~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

ジル 5ヶ月

ジルdog 今日で 5ヶ月になりました。

4日前 狂犬病の予防注射に行った時の体重は 1.9キロ

ちょうど ルビィのハーフサイズってところかなsign02

せっかくいい季節になったのに どこにも連れていけなくてごめんねthink

もう少し待っててね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

寒くなりました・・・

昨夜から 急に冷え込むとの情報に 慌てて毛布を出しました。

早速 奪い合うように 毛布の上で寝ている 2匹ですdogdog

やっぱり 好きだよねnote

入院している間に 急速に季節が進んで 体が付いていけてない状態です。

すでに モコモコ靴下 レッグウォーマー 腹巻( まだお腹がゆるいので・・・ )を着用していますが・・・

今朝は早速 くしゃみの連発sweat01

傷に響きますぅ~~~bearing

弱ってるときは 覿面に来ますね。

まぁ 軽い鼻かぜみたいですけど・・・

みなさんも 気を付けてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

バンビ

バンビ

私の入院前に ディズニーシーへ行った娘(また~?) から もらったお土産・・・

シェリーメイちゃんのバッグは お散歩バッグにって・・・dog

3000円もしたらしいから もったいないよね~~think

でも 可愛い~~heart04

下は バンビちゃんのポーチmoneybag

私は バンビちゃんのキャラクター 大好きなんです。

大昔 小学校の入学祝にもらったのが バンビちゃんの目覚まし時計でしたclock

それが可愛くって ずっと眺めてた覚えがあります。

それからのファンheart04

バンビちゃんのグッズって まだまだ少ないんですけどねsweat01

いつも探して買ってきてくれます。

このポーチは 入院中大事なものを入れたり お財布と携帯入れて 売店まで行く時に使いましたnote

これは 前回のお土産のシールdown

バンビ

娘は 来月また行くそうですよbullettrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

子宮卵巣摘出手術

 少し迷ったんだけど・・・ 

手術の事 自分の記録用に 記憶の新しいうちにここに書き記そうと思います。

長文になりそうなので 読むの疲れちゃったら リタイアしてくださいね。

10月10日 手術前日 入院しました。

その日の夕方 処置室に呼ばれ おへそのお掃除と 下の剃毛・・・

「 手術に関係するところだからね。」 って看護士さんに言われました。

その後すぐにシャワーへ・・・

その日の寝る前には 軽い睡眠薬と下剤を飲むように言われました。

「 前日緊張して眠れない人がいるんで・・・ 」 と言われたけど 飲んでもあんまり眠れませんでした。

翌11日・・・

目覚めた時には 下剤の効き目が・・・wobbly

しかも完全に出してしまうために 朝は浣腸まで・・・wobblywobbly

お腹痛くて5分も耐えられなかったなぁ~ think

前日 21時からは絶食 当日6時から絶飲食です。

早くに シャワーに入るように言われ 10時頃には 手術着に着替え 血栓防止の靴下をはいて・・・

この血栓防止の靴下は 足首の周りを計って ピッタリサイズをはきます。

軽く締め付ける感じですね。

指の近くに穴が開いていて そこから 爪の様子が見えるようになっています。

実際 術後は何度も看護士さんがそこから爪の様子を確認してました。

点滴が始まり 12時には 旦那と実家の母、娘がやってきました。

実家の父はというと・・・

こんな日に限って 庭の水道管が漏れていて 工事の人が来てるんだって・・・coldsweats01

病院に母だけ送って 帰って行ったそうです。

13時に 病棟の看護士さんに連れられて いよいよみんなで手術室に向かいました。

私は 点滴棒を連れて歩いて・・・

手術担当の看護士さんに丁寧にあいさつされて 家族と別れて手術室に入りました。

軽く 「 じゃあね~ 」 って・・・paper

家族は待合室へ・・・

中に入って 狭くて高い手術台の上に自分で乗ったのですが そこからは全然雰囲気が違って 急に緊張してきました。

ドラマで見るようなおおきなまぶしいライトflair

意外に狭い部屋に たくさんの機材・・・

テキパキと心電図や血圧などの機械が付けられ 確認のため どういう手術を受けるか 本人に言わせるのです。

前もって 主治医の先生にどう答えるか伺ってたので 「 子宮頸がんの疑いと子宮筋腫のため お腹を切って 子宮と卵巣の摘出をします。 」 と言いました。

先生が2人 看護士さんが2人 テキパキ準備されて 酸素マスクを付けられ 点滴に「 眠くなるお薬が入ります。 」 と言われてからは 全身麻酔のため意識ははなくなりました。

その後 人口呼吸器と尿管に管が入れられたようです。

ここからは 家族から聞いた話なんですが お昼ご飯を食べてなかったみんなは 交代で病院の食堂に行ったそうです。

(院内にいるように言われたため・・・)

まずは 母と娘で・・・

その後旦那と交代して 食べ終わった頃 旦那に病院から渡されたPHSがなって 待合室に集まるように言われたそうです。

手術が始まって 1時間後くらい・・・

摘出された 子宮と卵巣を見せられたそうです。

すぐに検査に出されるため 私はもちろん見られません。

そのために 「 写真を撮っておくといいですよ。」 と言われていたので デジカメを預けて撮ってもらいました。

(その写真は すぐには見る気になれず 4日後くらいにやっと見たんですけど・・・)

そこから また一時間と少し・・・

個室の病室に戻って来たそうです。

(術後一晩は 個室で過ごすことになっていて その料金は請求されないです。)

その時はもう 呼吸器の管は外されていたそうですが 意識はありませんでした。

暫くすると 目が覚めたのですが 同時にお腹に激痛が・・・

旦那と娘と母と その時は駆けつけていた父の姿がみえたのですが あまりの痛さに 「 痛い、痛い・・・」 と言い続けていたそうです。

意識は朦朧とあったのですが とにかく痛くて我慢できずに・・・

点滴に痛み止めを入れてもらっていたのですが 全く効かず・・・

2時間後に 筋肉注射をしてもらって やっと静かになって眠ったらしいです。

それで安心した両親と娘はいったん帰宅し 再び来た時にやっと話ができました。

その後は 傷の痛みはあるものの 夜は休む事ができました。

その日は病院で紙おむつをもらい そこにナプキンをあて取り替えてもらうようにしてました。

当日の出血はどうしても多いそうなので・・・

また 時々急に上がってくる吐き気があって 顔の横にはビニール袋を・・・

実際2回 吐いてしまいました。

薬の副作用だそうです。

朝には治まったのですが・・・

 

そんな 手術の日の様子でした。

もし 今後近くで似たような手術を受ける方がいたら 参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

日にちお薬

ゆっくり…

アメリ 腕枕中~~~heart04

我が家の良さを 噛みしめ中ですheart01

うちに帰って来たものの やはりいつものペースとはいかず 普段の2倍の時間をかけて 少しづつ家事も始めました。

まだまだ 外出は無理ですけどねsweat01
お買い物は家族に頼んでます。

へそ下10㎝と少しくらいかなsign02  切った傷は 縫合されてなくて テープでビッチリはられています。

自然にはがれるまで そのままで その頃にはほとんどきれいに治っているそうです。

以前 バレーボールをしていて 眉間を切った時も テープでくっつくまで貼りっぱなしでした。

線路のような傷も残らなし (直線のみ・・・) 抜糸もないので楽です。

今は そうなんですね。

お腹の中の傷は 10ヵ所ほど縫い止めているそうですが 自然に溶ける糸なので このまま放置でいいそうです。

ちょっと動くと まだ傷も痛いし 疲れちゃうので また休憩~~~confident

ゆっくり…

横になると 必ずと言っていいほど アメリが来ますheart04

看護士だった叔母さんが 「 日にちお薬だからね 」 ってメールくれて その言葉が私のマイブームですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

ジルの成長

ジルの成長

まだまだ成長期のジル・・・

9日振りに見ると やっぱり大きくなってましたdog

一番大きくなったのは 足foot

みるみる長くなってきたんですよね~~

今では アメリの体高をすっかり抜いて ティアラにも勝るくらいになってきました。

ドワーフタイプだと思ったんですが ルビィと同じく足長タイプになりそうです。

それで・・・

こんなことして・・・

( ボケた写真ですみませんsweat02 )

ジルの成長

こんなところまで登ってくるようになりましたsweat01

ジルの成長

まぁ これ以上は登れずに そのまま戻っていくしかないんですけど・・・coldsweats01

やんちゃ振りといい 成長振りといい ジルには驚かされます。

明日は いよいよ狂犬病の予防接種に連れて行ってもらい 晴れて登録してもらう予定ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

帰って来ました。

帰って来ました。

今日の午前中に 退院して帰ってきましたhappy01

大歓迎を受けるかと ワクワクしながら扉を開けると・・・

意外にも 送ってくれた実家の父の方にみんな行ってしまいましたsweat02

そんな。。。  ひどい。。。crying

昨日の夜も 今日の朝も ずっとこの時を待ちわびて 楽しみにしていたのに・・・

まぁ 普段から 時々来る実家の父母が大好きですから 仕方ないか・・・coldsweats01

一通り 父に触ってもらって落ち着いた頃 私の所に来て甘えてきましたよ。

会社の帰りに 旦那が東海市の 『 アべニール 』で『 天使のスフレロール 』 を買ってきてくれましたnote

退院祝いに・・・notes

しっとりふわふわで美味しかったですheart01

あぁ~~ やっぱり我が家はいいなぁ~~heart04

横になって 手を伸ばせば いずれかのワンコかに触れるって しあわせlovely 

帰って来ました。

こんな姿に ホッとするconfident

今日は 午後9時に消灯しなくていいし・・・

隣の人に気を遣わなくてもいいし・・・

久しぶりに 朝までゆっくり眠れそうです。

入院中コメントを下さった方々 ありがとうございました。

「いいね」や「ポチッと」をたくさん下さった ココログ仲間の方々も ありがとうございました。

とっても嬉しく思っていますconfidentheart

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

ラストの夜

ラストの夜
いなちゃん 忙しいのにお見舞いありがとう(*^^*)

いよいよ明日退院です。
長いようで短かった 9日間!
とにかく夜が長くて辛かった。
明日ワンコたちに会えると思うと 嬉しくて…(*≧∀≦*)
今日は眠れなくても平気な気がする☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

名古屋めし

名古屋めし
昨日のB食 名古屋めしのきしめんでした〜
汗かきながら食べたけど やっぱり途中でお腹がキュルキュル…(>_<)
やっぱり抗生剤は中止に…
それでもまだおさまらないので 漢方薬処方されました。
今日の夕飯は 途中でトイレに行かなくても食べきれました^^;
こんなの久しぶり!
よかった〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

ハロウィンのお菓子

ハロウィンのお菓子
今日は ロンママさんとくるみままさんが 来てくれました。
遠い所から ありがとう(*^^*)
可愛いお菓子も 嬉しいです。

私は あまりにお腹が下るので あと1日残っていた抗生剤は中止になりました。
これで調子が良くなって 食べられるようになるといいなぁ(-.-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

B食

B食
B食
選択用紙 B食に丸つけたら…
昨日の夜はカレー
今朝はパンでした(^-^)
おいしく食べたけど 抗生剤のせいで お腹↓↓↓中(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧友

旧友
昨日 幼稚園からの幼なじみが お見舞いに来てくれました。
彼女とは ここ4年ほど会ってなかったんですが …
母同士が仲良しなため 今回の入院を聞き付けて 会いに来てくれました。
積もる話しもたくさん…
楽しかったし 嬉しかった(*^^*)
今度はちゃんとお化粧してるときに 会いましょう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

ペイントクラフト

ペイントクラフト
今日発売のトールペイントの本
トール仲間が 届けてくれました(*^^*)
いつも買っているこの本 退院したらすぐ買いに行くつもりでした。
入院中の暇な時間に ゆっくり見ることが出来て めっちゃ嬉しい♪
Hさん ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らなかった

知らなかった
知らなかった
今日 気付いたのですが…
食事の時は 必ず名前が書いてあるかみが乗せてあるんですが…
それが時々2枚重なっているんです。
今日初めてそれをよく見たら…
和食と洋食 選択できるカードだったんですね( ̄□ ̄;)!!
そういえば 手術翌日 そんな話を聞いた記憶はあるけど 余裕もなく忘れてました!
早速 洋食選びましたよ。
やっと食欲も出てきたので 楽しみです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

スッキリしました。


今日は点滴も外れ シャワーを浴びる事が出来て スッキリしました(^^)
ご飯も やっと普通のご飯に戻り食べられるようになりました!
お粥の時はどうも食欲がなかつた…
ルビィも以前食べていた エサに戻したら やっと食べるようになったみたいです。
一番元気なジルは 今日もおやつおねだりだって…U^ェ^U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

プリン

プリン
息子が岐阜から プリンを買って帰って来ました。
ウコッケイの卵のプリンだって

美味しかった ありがとう(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと落ち着いてきた

やっと落ち着いていた。
娘の話だと ルビィがご飯食べないそうです。
私のストーカー1号だから(2号はジル)寂しがってるのかなぁ(>_<)
私は やっとお腹の痛みがおさまってきました。
起き上がったり歩いたりは まだ困難ですが 日にちが解決してくれるでしょう。
先生の話だと 子宮は筋腫のせいで 1.5倍くらいの大きさになっていて 左の卵巣は、チョコレート嚢腫と内膜症のため 変色して腫れ上がっていたそうです。
右の卵巣は残しました。
取り出したものは すぐに癌検査に送られましたが 先生の見る限り 大丈夫なようです。
退院は19日の予定です。
早く帰りたいなぁ(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

無事に終わりました

無事に終わりました
無事に終わりました
娘から届いたメール☆
--------------
「おやすみー\(^o^)/」

手術済みました。
意識が戻ってから めっちゃお腹痛くて 痛み止めの注射を打ってもらい やっと眠れました。
今は 突然やってくる 吐き気はあるものの だいぶ落ち着いて来ました。
詳しい事はまだ何も聞けてないのですが…
ワンコの顔診て また眠ります(-.-)Zzz・・・・
皆さん 応援歌ありがとう。

追記:携帯から しかもボーっとしてた時の投稿で 「応援ありがとう。」 が 「応援歌ありがとう。」になってました^^;

候補入力してたからね。。。

退院して読んでいたら見つけて 訂正しようと思ったけど これも面白いと思って残しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

点滴スタート

点滴スタート
シャワー浴びて 血栓防止の靴下履いて…
いよいよ点滴が始まりました。
まだ早いですが これが手術前最後の更新かも…
行ってきますね〜(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手術当日の朝

手術当日の朝
手術当日の朝
おはようございます。
昨晩は 軽い睡眠薬が出たにもかかわらず あまり眠れませんでした。
今日の 13時から手術です。
母に買ってもらったお守り 「健康と金運」だけと…
欲張り過ぎたか…^^;
頑張ってきますね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

おやつ

おやつ
売店で見つけた 好みのおやつ(*^^*)
21時以降は絶食で 明日は1日中食べなれないので 今のうち…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院します




以前から問題のあった 子宮と卵巣を摘出するために 今日から入院中です。
明日の手術に備えて 安静にしています。
ほとんど家事など したことがない旦那と娘は 気になりますが…
子供じゃないし それぞれ自分の事はやってもらう いい機会ですよね。
それより ワンコ達の事が心配です。
ちゃんと ご飯もらえるかな?
寂しくないかな?
私のほうが 寂しくなりそう(;_;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

4ワンで初お散歩

 三連休の最終日は お天気も良かったので 4ワンで初お散歩dog

近所の田んぼ道まで 歩いて行きました。

まだリードに慣れていないジルは・・・

Dsc_1270

途中で 「 イヤイヤbearing これ取って~~bearing 」 って 抵抗してますが・・・

どんどん先に行っちゃうお姉ちゃんたちに 焦りを感じたのか・・・

Dsc_1269

暫くすると 諦めてトボトボ歩き始めましたcoldsweats01

途中4ワンの集合写真撮ろうと思ったけど 4ワンそれぞれテンションupupで 無理でしたsweat01

Dsc_1284

涼しくなったと思ったけど 日中は日差しもきつくて かなり暑かったねsun

Dsc_1277

この後ちびっこコンビは すっかり疲れてしまって・・・

「 ただいま~~house 」 の頃には・・・

Dsc_1306

2匹まとめて スリングにおさまってましたsweat01

お姉ちゃんたち お疲れ様でしたhappy01

また行こうねdog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

はんだ山車まつり

Dsc_1263

昨日UPできなかったんで 一日遅れになりましたが 昨日おとといは 地元半田の山車(だし)祭りでした。

行ってないので うちにあったパンフレットで・・・coldsweats01

Dsc_1264

市内 31輌の山車が1ヵ所に集まるのは 5年に1回の大イベントなんです。

5年前に ティアラだけを連れて行ったのですが・・・

( 5年前は ティアラだけだったんですよ~dog

まさか 5年後には4匹になってるなんて ビックリですよね~shock )

ものすごい人で もちろんティアラは抱っこのままで・・・

重くて暑くて とっても疲れましたsweat02

なので 今年は行く気もなく 逆に市内から脱出してたんですが・・・

土曜日の夜には うちから花火がよく見えましたshine

Dsc_1207

Dsc_1208

日曜日に友達と行く予定だった娘は その友達の体調不良で行けなくて残念そうだったけど・・・

お目当ての屋台も 行列だったみたいよ。

私は ケーブルテレビの生中継の再放送で 雰囲気だけでも楽しみま~すnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

今日もドッグカフェ

今日は 昨日に続き ちびっこコンビで ドッグカフェへ出掛け・・・

ここで 働いている娘のお友達に ジルをお披露目してきました。

初めは緊張していたジルも これが出てきたら 表情が変わりましたflair 

ワンコメニューのサツマイモのマフィンcake

あれsign02 そういえば 昨日も食べたねbleah

2匹の視線は 娘の持つクッキーに釘付けですeye

半分は お姉ちゃんたちにお土産にしました。

私は ロコモコのランチrestaurant

とってもいいお天気で 窓の外のドッグランでは たくさんのワンコが遊んでましたよ。

大分涼しくなってきたしね。

もっとたくさん写真UPしたかったけど 今日は画像挿入ができなくて 携帯からなので 3枚のみ・・・

残りの写真は またの機会にUPしますね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

ジルのカフェ&ランデビュー

 今日は ジルのカフェデビューの日でしたcafe

場所は 北名古屋市のドッグカフェ 『 プー・ドゥー 』 さん

お付き合いくださったのは くるみままさんとロコちゃん、きなこちゃんdog

ロンママさんとルルちゃんdog

りりたんさんとリリィちゃんdog

我が家は アメリもお付き合いしましたdog

ドッグカフェのお楽しみと言えば ドッグメニューcake

さつまいものマフィン くるみままさんちと半分こにしました。

ルルちゃん ガン見eye

Dsc_1163_3

写真を撮った後は みんなでウマウマしたけど あまりに夢中で 写真は撮れませんでしたsweat01

よっぽど美味しかったんだね~~note

お母さんは ビーフカレーのランチrestaurant

Dsc_1170

美味しかったよ~~note

別腹の デザートは フォンダン・ショコラ (バニラアイス添え)

Dsc_1171

中から とろ~りチョコが・・・

アイスもたっぷり・・・

あま~~くて 美味しかったhappy01

お腹いっぱいの後は 室内ドッグランへrun

貸切状態でした。

元気いっぱいのジルは 初めてとは思えないはしゃぎっぷりnotes

Dsc_1176

初めは 相手をしていたアメリも 疲れたのか イスの下に避難し始めました。

Dsc_1181

それで・・・

ジルは 次の標的探しに・・・

ロコちゃん 捕まってますsad

Dsc_1184

皆さん 暴れん坊がご迷惑をおかけしましたthink

最後は 集合写真camera

Dsc_1188

やっぱりジルが落ち着かなくて ご迷惑をかけちゃったけど 初めてにしてはよくできたねって 褒めてもらえました。

みんな協力して 待っててくれたからねconfident 

ありがとう。

また これに懲りずに遊んでねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

アボガド丼

先日 初めてアボガド丼を作ってみました。

アボガドを買ったのも初めて・・・

娘が好きで 外食ではよく食べていたんですが・・・

買った時は 硬い感じがしたので 10日ほどおいていたら いい感じの柔らかさになりました。

サーモンとアボガドの丼にしようと思ったけど タレは・・・sign02

早速検索、検索・・・pc

醤油、みりん、ごま油、ワサビを和えるのが一番簡単そうなので・・・

うちにあった しらすと韓国のりをのせてみましたrestaurant

うんflair これはなかなかのヒットですscissors

それで 今日は第二弾sign03

もう1つ アボガドが残っていたので・・・

今日は マグロfish

こちらも グーgoodでした。

ナスの味噌汁は 炒めたナスを入れるとコクが出て美味しくなると ネットで見たので やってみました。形も崩れなくて よかったですよ。

ポテトサラダは手作りだけど 大好物のウズラフライはスーパーで買いましたhappy01

食欲の秋~~~~~maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

トイプー組

 4ヶ月半ほどになって ますます元気いっぱいな ジルに みんなタジタジですが・・・dog

今日は ルビィがお相手してくれました。

「 お姉ちゃん遊んで~~notes 」

Dsc_1115

「 スキスキ~~heart04 」

Dsc_1110_2

ちょっと迷惑そうだけど 相手をしてくれたルビィは・・・ 

Dsc_1100

やっぱり優しいお姉ちゃんですhappy01

よく怒られたりもするけどねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

たこ焼き

たまに すごーく食べたくなるたこ焼き…

今日はイオンの 『 銀だこ 』 さんで食べました。

めんたいチーズとねぎたこ・・・notes

どちらも美味しいけど  私は天つゆでいただく  ねぎたこが好みです。

猫舌の人には 天つゆにつけることによって 食べやすくなるしねcoldsweats01

今日は 日曜日に台風で中止になったお買い物に 娘と行って来ました。

やっと秋物が買いたくなってきたね~maple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

ジルの初トリミング

 先日 急なお出掛けに 初めて服を着て出掛けたジルですが・・・dog

あまりにその姿が可愛かったので・・・coldsweats01 

( 親バカですみませんsweat01 )

次の日まで着せっぱなしにしていたら 全身毛玉だらけになりましたshock

まだ柔らかいベビーちゃんの毛で しかもモコモコに伸ばしっぱなしだったのがいけなかったsad

そんな訳で 急遽娘がトリミングhairsalon

これは ジルではありませんよdown

Dsc_1026

切った毛です。

赤ちゃんの毛って ホントふわふわで柔らかいのよね~~heart01

捨てましたけど・・・coldsweats01

ジャーーーンsign03

こんな素敵なレディーに変身しました~~heart04

Img_6713

耳が小さくて 前に向いているにがチャームポイントかなsign02

もちろん 離れたお目目もねeye

Img_1683_1

ルビィとツーショットcamera

Dsc_1043

チワワ組は無理だけど ルビィは2階のトリミングルームまでついてきちゃうので ツーショットが多いのよね。

ビミョーな距離 そのうち縮まるといいね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

プレデビュー

 先日 午前中からネットゲームのお庭で遊んでいたら くるみままさんに会いました。

お互いうちでひとりで 暇で・・・

なんて チャットで話してて・・・

「 一緒にランチしますかsign02 」 って 軽いノリで 行っちゃいましたrvcar

刈谷のココナッツカフェさんcafe

Dsc_0975

こんな豪華な チキンカツバーガ―食べられて嬉しい~~heart01

急遽だったけど 今週末カフェデビューする予定だった ジルを連れて行きましたdog

プレデビューですheart04

Dsc_0992

まだモジャモジャだけどねsweat01

アメリのお下がりの服も ちゃんと着こなしてますよscissors

ロコちゃんときなこちゃんにも 初めまして・・・happy01

Dsc_0976

集合写真は 上手に撮れませんでしたcoldsweats01

ちょっと慣れた頃 お店のお姉さんが気になって見ていると・・・

Dsc_0999

お母さんのお膝の上を お店のワンコに取られましたshock

Dsc_1014

戻る場所がなくなり かなり焦ってますcoldsweats01

久しぶりにママさんにも会えたし たくさんお話出来て楽しかったですnote

くるみままさん 急なお誘いにも対応してくれてありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »