« トイプー組 | トップページ | ジルのカフェ&ランデビュー »

2012年10月 5日 (金)

アボガド丼

先日 初めてアボガド丼を作ってみました。

アボガドを買ったのも初めて・・・

娘が好きで 外食ではよく食べていたんですが・・・

買った時は 硬い感じがしたので 10日ほどおいていたら いい感じの柔らかさになりました。

サーモンとアボガドの丼にしようと思ったけど タレは・・・sign02

早速検索、検索・・・pc

醤油、みりん、ごま油、ワサビを和えるのが一番簡単そうなので・・・

うちにあった しらすと韓国のりをのせてみましたrestaurant

うんflair これはなかなかのヒットですscissors

それで 今日は第二弾sign03

もう1つ アボガドが残っていたので・・・

今日は マグロfish

こちらも グーgoodでした。

ナスの味噌汁は 炒めたナスを入れるとコクが出て美味しくなると ネットで見たので やってみました。形も崩れなくて よかったですよ。

ポテトサラダは手作りだけど 大好物のウズラフライはスーパーで買いましたhappy01

食欲の秋~~~~~maple

|

« トイプー組 | トップページ | ジルのカフェ&ランデビュー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/47324205

この記事へのトラックバック一覧です: アボガド丼:

« トイプー組 | トップページ | ジルのカフェ&ランデビュー »