« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

人気者

Fw: 

 先日の娘の休日に ジルたんトリミングしてもらいましたhairsalon

その時 可愛い写真が撮れたようなので 送ってもらいましたmailto

 今日の夕方・・・

いつものように 4ワン庭に出して 洗濯物を取り込んでいると・・・

「 ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、超ヤバイ・・・ 」 って お姉さんが近づいてきましたvirgo

ルビィがワンワン言ってたけど ちびっこたちはフェンスの前でしっぽフリフリ・・・dog

近所の中学生のお姉さんとお友達とその妹・・・ 

総勢6人の女の子が集まってきましたcoldsweats01

「 なにこれ~ めっちゃヤバイ・・・ 超可愛いんですけど~~~heart01 」 って ジルもアメリもなでなでしてもらいましたよ。

抱っこもしてもらったら ジルたん お姉さんの顔をじっと見つめて 顔をペロッて・・・bleah

完全にネコかぶってますcoldsweats01

マイペースで うん〇の場所を探していたティアラも 「 あそこにもまだいるよ~ すご~い 」 ってビックリされてましたcoldsweats01

知らない人でも大好きなちびっこたちは たっぷり触ってもらって 嬉しそうでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

ジョイフルファーム 鵜の池

今日もメールが迷子になっているようですwobbly

http://ameblo.jp/tiara-t0519/entry-11415487039.html

こちらで ご覧くださいthink

「 ジョイフルファーム 鵜の池 」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

パスタ・デ・ココでランチ

少し前のお昼なんですが・・・

あんかけスパゲティ―が食べたくて 「 パスタ・デ・ココ 」 へ行きましたrestaurant

カレーのココイチの姉妹店ですが 名古屋めしのあんかけスパゲティ―の専門店ってことは 他県にはまだあまりないのかなぁ~sign02

平日はお得な 日替わりランチサービスをやっているんですね。

この日は 月曜日だったので 「 てりタルチキンランチ 」chick

とっても美味しく頂きました。

具だくさんで サラダもついて 680円は超お得scissors

しかも ご飯が無料サービスなんで ガッツリ食べたい人にも大満足でしょう~delicious

15時までランチサービスやってるのも 嬉しい~~note

今度は何曜日に行こうかなぁ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

美浜SAドッグランへ

 昨日送った画像メールが まだ届かないので・・・

またこちらでUPしてきましたpc

良かったら 覗いてくださいね。

「 美浜SAドッグランへ・・・run  」

ttp://ameblo.jp/tiara-t0519/entry-11413800605.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

まだ届きません。

 先週もそうだったんですが・・・

土日は携帯投稿も ずいぶん遅れて届くみたいです。

7時台に写真だけ送ったのに まだ届きません。

明日くらいに 着くかもしれないので 待ってみますが・・・

写真だけの記事がアップされていたら ごめんなさい。

のちに 編集しますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

あさくまで夕食

今日の朝早くに 息子が車検の為に帰省しました。

大喜びのワンコ達・・・

特にルビィは この世の終わりかと思うような鳴き声で 歓迎してましたcoldsweats01

夜には帰っちゃうから 甘えられるのもつかの間だねdog

夕食は みんな揃って 「 あさくま 」 で・・・restaurant

サラダバー付で お兄ちゃんはおかわりたくさんしてました。

なおかつ 200gのステーキ

おぉぉ~~eye 鉄板からはみ出してます。

しかも レア・・・

さすが男の子ですね。

私と旦那はハンバーグ、娘は150gのステーキを頂きました。

今日の支払いは グルメギフトカードを頂いたので それで・・・coldsweats01

私の全快祝いと 今月誕生日だった息子の誕生祝い・・・

それと 「 就活頑張れ~~~ 」 の激励会を兼ねて・・・notes

みんなお腹いっぱい 楽しい食事会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

暖色系カラー

今日は 100均でお正月グッズ買いましたcoldsweats01

年賀状用の撮影小道具ですcamera

今年は 4ワン・・・dogdogdogdog

うまくいくかなぁ~think

さて 今日は 2ヶ月ぶりの美容院の日hairsalon

前回 入院手術のため 20㎝以上切って・・・

自分で決めたんだけど なんとなく寂しい気がしました。

自分でも 「 誰sign02 」 って思うときもあったけど・・・

徐々に慣れて 最近気に入ってきましたnote

何より 術後の洗髪が楽で 切っておいてよかった~~ って思いました。

まぁ 生きていれば髪は伸びますhappy01

暫くは ストレートボブを楽しもうと思います。

今回は 美容師さんの提案で 赤を少し取り入れたカラーに・・・

季節に合わせて 暖色系にしてもらいました。

いつも お世話になっている美容師さんに感謝ですconfident

「 今年も ワンコ年賀状送りますね~~loveletter 」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

ビリビリ・・・

いたずらっ子のジルたんdog

カタログの広告をひっぱり出して カジカジし始めましたshock

アメリは お姉ちゃんだから当然・・・ 

「 ダメですよ~ そんなことしたら お母さんに怒られますよ~。」 って ジルに教えてあげます。

と 思ったら・・・

ジルがちょっとどいた瞬間 派手にビリビリやり始めましたsweat01

何だ~~ 羨ましかったのねcoldsweats01

「 はい、もうおしまいね~ 片付けますよ。」

ちびっこチームの可愛さに 広告ならいいか って写真撮影しちゃいましたbleah

さて 風邪は昨日一日ゆっくり休んだおかげで ずいぶん楽になりました。

まだ喉がイガイガで 咳が出ますけどねdespair

今日も暖かくして寝ますsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

ワンコとお昼寝

今日は 仕事を休んじゃいましたthink

起きた時から 頭痛があったので 鎮痛剤のロキソニンを飲んで 治まるのを待っていたのですが・・・

徐々に吐き気がして来て 全く動けず 仕方なく会社に電話して休むこととなりました。

今までは 徒歩5分の会社が 今週から車で10分の場所に移転し そちらに通っていますが・・・

まだ本確定な稼働ではない為 一昨日も寒い場所での清掃作業だったり 自分も馴染んでない為か 風邪をひいてしまったみたいですwobbly

昨日の夜も 部屋の中で寒いと感じてましたから・・・

今日は たっぷり昼寝して かなり回復しました。

皆さんも 気を付けてくださいね。

ワンコとのお昼寝は ぬくぬくで気持ちいいよ~~~heart04

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

さつまいも♥

今日 とっても立派なさつまいもを頂きましたhappy01

我が家のワンコ達の大好物ですheart04

私もですけど・・・coldsweats01

早速 ふかし芋~~~delicious

めっちゃ美味しそう~~

早く食べたいねdog

熱いからね。

もう少し待っててねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

到着はいつ?

到着はいつ?

昨日 一昨日と届かなかったメール更新が 今日まとめて届いていて びっくりsign01
整理するのも 大変でしたwobbly

今日もいつ届くか テスト的な投稿でしたが すぐに到着dash

取りあえず ホッとしましたconfident

風邪が流行ってるようですが 私も 風邪気味ですdespair

ラブラブなチワワ組の寝姿を見て 暖かな気分でお休みくださいませ・・・sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

テスト投稿してきました。

今日も 画像のUPができませんので こちらで書いてみましたdown

http://ameblo.jp/tiara-t0519/entry-11407204738.html

フリーでは限界があるのかなthink

今後どうなるか分かりませんが 良かったらこちらも覗いて見てくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

乾燥肌

 今日は 画像挿入もできず 写真の携帯投稿も出来ないので(メールが到着しません)・・・weep

写真のUPができません。

すっかりココログさんには嫌われてしまったようで 毎日お庭やカフェで遊んでいるところへの お引越しも考えていますが・・・

準備も面倒で いつになるか・・・think

さて 昨日は朝からかかとが痛くて・・・think

仕事帰って来てから見ると やはりひび割れてましたweep

まるで鏡餅のようなかかとのヒビの中が 黒っぽくなっていたので 出血もしていたようです。

「 ひどく割れたひび 」 って書いた薬を買ってきました。

ここまでひどいのは 今年初めてです。

今年もう一つ買ったのは 「 うろこはだ 」 って書いたすねに塗る薬・・・

すねは 毎年冬には粉吹いて かき過ぎてかさぶたで血が出るほどでしたが いい薬が発売されました。

その他の体のかゆみカサカサにはラナケインを塗っています。

認めたくはないけど 毎年乾燥して枯れて行く自分の体を実感・・・sad

薬も上手に使っていかなきゃいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

とうもろこしのガム

写真が悪くて すみませんsweat01

やんちゃなジルたんdog

遊びが激しくて アメリもお手上げthink

最近はルビィが遊び相手なんですが 疲れを知らない末っ子ジルには ワンコ3姉妹も手を焼いているようです。

そんなジルたんのパワーを吸い取るグッズ 探してましたcoldsweats01

これ とうもろこしでできた硬いガム・・・

夢中で食べてますheart02

長い間 おとなしいし・・・heart04

これはいいものを見つけましたscissors

と・・・ 思っていたのですが・・・

これを食べた後の ジルの手がカリカリに固まっていて・・・shock

娘から 禁止の指示が出てしまいました。

また何か探してこなきゃthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

柿安の食べ放題ランチ

相変わらず 画像挿入できないので 携帯で写真だけ更新して(3枚まで)・・・

それを下書き保存して 記事をかき込むのですが・・・

昨日は 下書き保存もエラーになっていて 知らずに放置していたら 暫く写真だけUPされてたみたいですねsweat01

気付いて 記事を書いてUPしたものの 反映できず消えてしまって・・・

ショックで 諦めてしまいましたweep

私のやり方が悪いのか ココログが悪いのか・・・

または相性が悪いのか・・・despair

今日は大丈夫かなぁ~think

さて この写真ですが 日曜日のランチですrestaurant

この日本当は ワンコの運動会だったけど 雨で中止・・・rain

初めてジルを30メートル走に出そうと張り切っていたのに 残念ですdog

せっかくなので 運動会に一緒に参加する予定だった ロンママさんとくるみままさんと 金山アスナル内にある 『 柿安 』さんで 食べ放題のランチに行きました。

メニューが豊富で 美味しいんですよね~~~heart04

デザートも 和洋中と揃ってますheart04

お腹いっぱい 嬉しかったnote

手術から1ヶ月・・・

食欲も戻りましたscissors

今週から仕事も毎日行ってます。

傷が痒いのと ジーパンのファスナー部分が当たって痛いの以外は至って元気ですhappy01

ただ のんびりダラダラ過ごしていたので 体力が落ちているのか 筋力が落ちているのか すぐ疲れちゃうのがちょっとね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

長野リンゴ狩り⑤

リンゴ狩りから 天竜川沿いにお散歩して 高速に乗り・・・ 

恵那のサービスエリアで 栗のお饅頭や五平餅や 栗のソフトクリーム 牛串などを それぞれ頂いて・・・

おやつ&トイレタイムを済ませましたcoldsweats01

その後 娘の希望でどうしても寄りたいっていう 『 土岐プレミアムアウトレット 』 へ寄り道rvcar

この日 『 フォーエバー21 』 がオープンだったそうです。

着いたのが 夕方4時少し前だったんで 混雑はそうでもなかったですが・・・

6匹連れて外のベンチで待っている姿は かなり目立ってましたdog

娘も私も オープンセールのコートとアクセサリーをゲットscissors

ちょっと疲れちゃったけどねsweat01

しばらく私は引きこもり生活だったからねthink

帰りは すっかり遅くなっちゃったけど 全員連れていると安心ですよね~dog

とっても楽しい一日でしたnote

また暖かくなる頃 みんなでお出掛けできるといいなぁ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

長野リンゴ狩り④

リンゴ狩りツアーの続きです。

携帯から写真を添付して送る場合 順番が逆になっちゃうので 帰りに寄ったサービスエリアでのおやつが いきなりUPされてしまいました。

(もちろんこれは めちゃウマでしたよlovely

何回もやってるのに ついまた同じミスをしちゃってますが・・・sweat01

まぁ いいかcoldsweats01

農園を後にして 本当はドッグカフェでランチをする予定だったけど・・・

みんながお腹いっぱいだって言うんで・・・

天竜川へお散歩に行きました。

秋の色濃い 遊歩道へ・・・dog

お天気もいいし 水もきれいで 紅葉もよかったね~~maple

のんびりお散歩を楽しみましたnote

そしてこの後 恵那のサービスエリアによって おやつタイムheart04

そして もうひとつの目的地へ向かいましたrvcar

続きは ⑤へ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

長野リンゴ狩り③

まだリンゴ狩りツアーの続きです。

狩ったリンゴは 農園で貸していただいた まな板と包丁でむいて食べましたapple

テーブル・イスとテントが張ってあって 日差しも遮ってくれるので快適です。

のんびりできるよ~~dog

平日だったから 貸切状態だったしね。

のんびりリンゴ狩りを楽しんだ後は 恒例の集合写真camera

光の加減で 顔がよくわからないけど ちゃんとルルも写りましたscissors

6匹数えられるかなぁ~~happy01

カート 左から ティアラ・ジル・アメリ・のの

前に ルル・ルビィ です。

続きは ④へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野リンゴ狩り②

リンゴ狩りツアーの続きです。

ジルたん リンゴたくさんもらいましたhappy01

大きい子並みに・・・coldsweats01

甘酸っぱくて美味しいね~~heart02

もぎたては パリッとしていてみずみずしいし・・・

とっても気に入ったみたいです。

『王林』も 今が美味しい時期だそうです。

高い所で 陽をたっぷり浴びて真っ赤になっている 『フジ』・・・

それが美味しいそうです。

蜜も入ってますよhappy01

挟んで取る 長い道具を使って 取りました。

下に引っ張るのではなく ひねりながら上に持ち上げて取ります。

写真3枚までが限度なので・・・

③へ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

長野リンゴ狩り①

昨日は 私の平日休み最終日・・・ ( 一応ねcoldsweats01 )

それと娘の休暇が重なったので ワンコ連れて遠出したいなぁ~rvcar と思い・・・

旦那に有給を取ってもらって 長野県飯田へリンゴ狩りに出掛けました。

ワンコOKの柴本農園さんdog

とってもいいお天気で 真っ赤なリンゴがとっても美味しそうだね~~apple

うちのワンコ達 リンゴ大好きなんですよ~~~heart04

めちゃくちゃ期待した目で見てますねhappy01

一匹 後ろ向いちゃってるワンコは 実家のののちゃんですdog

昨日は 急遽実家の両親と ルルdogとののdogも同乗して・・・

5人と6匹のツアーでした。

画像挿入の調子が悪くて 携帯から少しづつ写真UPしますので 細切れ更新ですみませんsweat01

続きは ②で・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

アメリ 寝てます。

少し前までは 伸びて寝ていたのに・・・

寒くなってきました。

時々 姿が見あたらなくなりますcoldsweats01

今日は 少し お腹がキュルキュルしてたので・・・

ストーブの前で マフラーもかけてあげました。

朝ごはんは食べられなかったけど

午後には 復活しました。

よかったねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

食べられる幸せ

昨日に続いて 食欲の秋ネタですが・・・

ケーキが食べたくなって 買ってきましたcake

入院中は 食べることがホント辛い時期がありました。

手術後のおもゆは 障子を張る時ののりみたいで 食べる気になれなかったし・・・

普通の食事に戻っても・・・ 

退屈だから 食事の時間は楽しみなんだけど・・・

食べ始めると お腹がキュルキュルしてきて 慌ててトイレにGOdash

食べている間中 キュルキュルが傷に響いて うずくまるほど・・・

それでも食べなきゃと思って 必死で食べていました。

お腹が減るってことも 全然なかったなぁ~think

退院した時は 体重は3キロ減だったけど・・・

徐々に食欲が戻ってから 半分はすでに戻りましたcoldsweats01

見た目に魅かれて・・・shine

むらさき芋のモンブラン食べましたdelicious

やっぱり 美味しく食べられるって 幸せ~~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

仙之助ランチ

今日は 久しぶりにランチへ出掛けましたrestaurant

半田駅前 クラシティー2階にある 『 仙之助 』さん です。

和風の落ち着いた店内・・・

たくさんのランチメニューの中から にぎりずしを選びました。

どのメニューにも 8種類のおばんざいがついてます。

見た目も豪華です~shine

お寿司 ネタがピカピカで美味しい~~heart04

おばんざいも優しいお味で 美味しかったですdelicious

一緒に行った方は 海鮮丼でした。

こちらも豪華~~shine

他には お刺身盛り合わせ・天ぷら盛り合わせ・天丼・エビフライ・とんかつ・知多牛あみ焼き・海鮮グラタン・ハンバーグなどのメニューから選べます。

ちなみに 日替わりメニューは 「 カキの天ぷら 」 でしたhappy01

このボリュームで 1380円sign03

茶碗蒸し・デザート・飲み物を付けて 1890円のセットもあります。

次回は どれを食べようかなぁ~~~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

みおつくし料理帖

読書の秋ですが・・・book

入院前に 何冊か本屋で見繕って 持って行きました。

短大時代に 授業で読んで 衝撃を受けた 『谷崎潤一郎』 も久しぶりに読んでみようと 短編集を買ってみたのですが・・・

文体が難しいのと 内容がエグいので 読みにくかったし気分が悪くなりましたthink

途中で 自分で買っていったものを全部読んでしまったので 娘に頼んで持ってきたもらったりして・・・

全部で 7冊読みました。

今話題のサスペンスなんかも読みやすかったけど・・・

一番 楽しめたのは 『 高田都 』 さんの みおつくし料理帖シリーズ・・・

時代物は苦手だったけど お料理が美味しそうだし 澪が健気で 応援したくなります。

巻末には お話に出てくるレシピも載ってるんですよね。

退院して早速 続編購入~note 

暫く 愛読書になりそうです。

しかし 9月にドラマ化されたらしく 興味があって配役を調べてみると・・・

澪は『北川景子』さん あさひ太夫は『貫地谷しほり』さん って・・・

見てないんで 何とも言えませんが 逆な方がいいような・・・think

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

ハロウィンパスタ

ハロウィンはすっかり終わってしまいましたが・・・

忘れていましたsweat01

9月に ハロウィンパスタを買っていたことを・・・shock

しかも 娘も買って来たので 2つも・・・

取りあえず 左のを茹でてみました。

形は 魔女・かぼちゃのお化け・クモ・コウモリ

色は 黄色はかぼちゃで 黒はイカ墨で付けてあるそうです。

味は そんなに変わらなかったけど・・・

そのままワンコに食べさせてみたら・・・

大好評でしたcoldsweats01

そして 私たちのおかずも 本当はナスの味噌炒めの予定でしたが・・・

ナスのグラタンに変更しましたsweat01

暫く サラダもハロウィンでいかなきゃねcoldsweats01

目標は クリスマスまでに使い終わること・・・xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

結果報告

 今日は 作品展の前に 病院へ行って来ましたhospital

摘出した子宮は 細胞の異形状はあったものの 癌の程度には至りませんでした。

ホッ・・・confident

これで 婦人科の通院も 取りあえず終わりという事になりました。

卵巣の方は やはり内膜症とチョコレート嚢腫があり 取ってよかったという結果だったそうです。

まだ 1つ卵巣がありますから 2年後くらいに 超音波での検診を受けてくださいと言われました。

生理もないという事は 長年苦しんだ 生理痛ともお別れ・・・

喜ぶべきですが ますますおじさん化しないか心配ですcoldsweats01

それより 今日から 湯船解禁ですhappy02

やったーーーsign03

傷口のテープが気になるけど ゆっくり温まりたいと思いますspa

ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トールペイント作品展

今日は杉江絵美先生の トールペイントの教室作品展に行って来ましたart

もともとは 私の先生と同じ先生に習っていた方なんですよ。

さすが 才能のある方は違います。

もうずっと前から 教室をもたれて たくさんの生徒さんを教えてみえて 本などにもたくさん作品を発表されている方です。

レースやスタンプを使った ベースの作り方のアドバイスもお話してくださいました。

入り口付近の作品を撮影させていただきました。

素敵な作品は 刺激を受けますね~heart04

描きたい気持ちが 湧いてきますが・・・

いつまで続くか・・・coldsweats01

こちらの作品展 日曜日までupここでやってますので 興味のある方は 覗いて見てください。

とっても素敵な作品も販売されてましたよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

ルビィのトリミング

今日は ルビィのトリミングの日でしたhairsalon

私の入院のせいで 少し間があいてしまいましたsweat01

いつものココペリさんに着くと 早速大好きなお姉さんに甘えて・・・heart04

大好きな人には 猛アピールのルビィですdog

フワフワになって気持ちいいね~~note

近くの堤防まで撮影に行って・・・

本当は 後ろに夕日が写ってるはずだったけど・・・sun

失敗だったねcoldsweats01

可愛いリボン 見えるかなsign02

お疲れ様でした。

今日はゆっくり休んでねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »