« 最速で・・・ | トップページ | 忘年会二次会中 »

2012年12月21日 (金)

冬至なので・・・

今日は 冬至なので・・・

ワンコも この冬元気に過ごせるように かぼちゃを頂きましたdog

レンジでチンしただけだけど・・・

とっても甘くて美味しいかぼちゃだったねnote

みんな 大喜びだったよheart01

人間用には 白だしと砂糖と塩で煮たもの・・・

片栗粉で少しとろみをつけるのが 我が家流restaurant

この白だしはお隣の碧南市で作っているもので 私は大好きです。

お吸い物はもちろん 鍋物・茶碗蒸し・玉子焼きなどに大活躍~~note

皆さんのお宅では どんなかぼちゃ料理かしら・・・sign02

実は 昨晩体調が悪くてブログ更新もできずに寝てしまいました。

今朝は 大丈夫だったのですが 疲れが溜まっているのかもしれませんthink

(今日も 残業頑張りましたsweat01

明日からは 3連休・・・

今から ゆず湯に入って ゆっくり休みますspa

|

« 最速で・・・ | トップページ | 忘年会二次会中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/48412578

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至なので・・・:

« 最速で・・・ | トップページ | 忘年会二次会中 »