« 恒例の忘年会 | トップページ | ギブアップ »

2012年12月24日 (月)

メリクリ☆2012

今日は クリスマスイブだけど 我が家は何の飾りつけもなく・・・

180㎝もあるツリーは 3年前から物置から出てませんthink

来年こそは飾りたいと 毎年思っているのですが・・・xmas

スペース的な問題と 片付ける手間が・・・sad

でも 夕飯はクリスマスっぽくしましたよ。

ローストチキンではなく・・・

鶏もも肉は 圧力鍋で煮て・・・

味付けは 醤油・砂糖・お酒 と純和風なんですが・・・

オーブントースターで 焼き目を付けただけです。

ローストビーフサラダはお総菜コーナーで買って・・・

ピザとコーンスープで 洋風感を出してみました。

お寿司はお昼の残りですcoldsweats01

ケーキも~~~heart02

混雑が苦手なんで 人気のケーキ屋さんで予約できなくて・・・

ここ数年は スーパーかコンビニなんかで買ってますねcoldsweats01

今年も 朝早くに出掛けたイオンで ヤマザキのミルクレープを買いましたbirthday

ワンコには 何も考えてなかったけど・・・

急遽 お芋のケーキを作りました。

 

ミルクを加えた スイートポテト風でハートの形にしてみましたheart04

飾るものがなくて オレンジを添えたけど・・・

色がかぶってましたねsweat01

わぁ~~ 誰かフライングdash

4匹 大興奮で食べましたdog

みんないいクリスマスイブだったかなsign02

|

« 恒例の忘年会 | トップページ | ギブアップ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

kafuさん、メリークリスマス!
kafuさんはクリスマスらしくお料理されてますね~
家庭的なところがまたいいですね。
うちは今年は娘と二人だし、キムチ鍋だったよ。
まぁ娘もダイエットも続けてるからいいかなって。
ケーキは、うちもいいお店では買わず、娘の手作りのベイクドチーズケーキでした。
ダイエットと言いながら、二日でワンホールなくなりましたcoldsweats01
わんこ達もお芋のケーキうまうまでしたね♪

投稿: りりたん | 2012年12月25日 (火) 19時19分

cherry りりたんさん

メリークリスマス~~shine
実は ちゃんと作ったのは チキンぐらいで あとは温めただけ・・・とかですsweat01
ケーキは 以前予約したお店が駐車場に入れないくらいいっぱいで・・・
予約してるから行かなきゃいけないし 店内に入っても行列って ちょっとうんざりしちゃって・・・
それから クリスマスには人気店で買わないようにしていますcoldsweats01
お誕生日なら いいんですけどねbirthday
娘さんと一緒にダイエット頑張ってるんですね。
感心します。
うちは2人してダラダラ食べてましたdespair

投稿: kafu | 2012年12月25日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062513/48452468

この記事へのトラックバック一覧です: メリクリ☆2012:

« 恒例の忘年会 | トップページ | ギブアップ »