« 2012年12月 | トップページ

2013年1月

2013年1月31日 (木)

お引越し

やっと決心しまして・・・

こちらにお引越しします。

http://ameblo.jp/tiara-t0519/

今後とも よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

一番のお薬

おなかピーちゃん

今朝早く アメリ 下痢&嘔吐だったので 娘の勤める病院へ一緒に出勤しました。

寒かったからかなぁ~think

でも 意外に元気だったので 病院でスタッフさんにたくさん愛想振りまいて 可愛がってもらって来たそうです。

時々連れて行くので スタッフさんたちに 人気者になっているアメリ・・・dog

最近 「 アメリちゃんみたいなチワワが欲しい。」 って 新しい家族を迎えた方もいるそうです。

「 また連れて来てね。」 って言われるけど・・・

ここは 動物病院なんですけどねcoldsweats01

お薬もらって 食欲も戻りましたhappy01

おなかピーちゃん

でもね 一番のお薬は・・・

おなかピーちゃん

ティアラ姉さんに寄り添って 暖かくして寝ることなんだよねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

サザンでカレーとナンのランチ

今日も こちらでdown

http://ameblo.jp/tiara-t0519/entry-11459627416.html

「サザンでカレーとナンのランチ」

良かったら見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

和のトール

和のトール

こちらの作品たち・・・

現在お世話になってる先生 Hさんの物なんですけど・・・

あんまり素敵なんで 写真撮らせていただきました。

和のトール

年末に 和のトールにはまって たくさん描かれたようです。

すごいです。

和のトール

私も 前回描いた お正月の掛け軸に着せ替える 和のデザインを製作中・・・

こんな立派なのじゃないけど のんびり描いていきますart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

採寸

今日もこちらでUPしてきました。

http://ameblo.jp/tiara-t0519/entry-11458245902.html

「採寸」

よかったら見てくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

暖をとる

暖をとる

今日は お義父さんの7日ごとのお詣りがありました。

四十九日法要までは 毎週あるんですよね。

実は先週もあったのですが 私は体調が悪く欠席しちゃいました。

風邪のぶり返しがあったのか 新たに引き直したのか・・・

最近 免疫力低下中のようですthink

夕方からのお詣りが終わって 実家を出ると 雪が降ってましたsnow

慌てて 帰ってファンヒーターをつけると・・・

ちびっこコンビが独占sign01

「寒かったね。」

暖をとる

アメリ時々 ジルにお姉さんっぽい仕草を見せます。

身体は小さいけどねcoldsweats01

ほっこり心も温まりますheart04

暖をとる

こちらは昨日のツーショットcamera

寒いからね~ ファンヒーターの前は 大人気の場所です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

我天で夕飯

我天で夕飯

今日はとっても寒い日でしたね。

旦那は 先日亡くなったお義父さんの諸々の手続きの為に 有給を取って 市役所や社会保険事務所 銀行などを回って 大変だったそうです。

面倒な手続きが多くて まだ暫くは落ち着かないみたいですね。

たまたま休みで 出掛けていた娘が 帰って来たので うちからすぐ近くのラーメン屋さん 『我天』に 夕食に出掛けました。

その時間に3人揃うのって 久しぶりですから・・・

upの写真は 私の頼んだ 白湯ラーメンから揚げセット

から揚げは 塩かタレを選べます。

我天で夕飯

タレにしました。

油淋鶏みたいで さっぱりしていて美味しいです。

娘は いつもの五目ラーメン単品で 私のから揚げご飯を 一緒に食べました。

(写真撮り忘れましたsweat01
我天で夕飯

旦那はチャーハンセット

ラーメンは一緒なので省略しました。

あと 餃子単品もみんなで・・・

お腹いっぱい とっても美味しかったです。

心も体も温まったねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

福袋

福袋

今年のお正月は すっかり寝こんでいたので 福袋は買えなかったのですが・・・

今日 カインズホームでワンコ用フード(おやつ)の福袋を見つけたので 買っちゃいましたmoneybag

一応 見本があったのですが 1000円でこんなに盛りだくさんsign03

うちの子たちの好きなものも たくさん入ってたんですよ。

賞味期限が近いのかと思ったら 全然で・・・

一番近いので 今年の10月で ほとんどが来年までありました。

福袋

エコバッグの他に こんなウエアも・・・t-shirt

ルビィにピッタリでした。

福袋

そんなことより・・・

「早くおやつ下さいsign03」 って猛アピールです。

みんなで少しづつ食べようね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

東北物産展

東北物産展

先日 ホテルのランチをいただきに 名古屋まで出かけたので・・・

高島屋に寄ってきました。

「東北物産展」やってたんですよね。

食べたかった 「八戸せんべい汁」と「盛岡じゃじゃ麺」 買いました。

(写真が横になっちゃいましたが・・・sweat01

でも 一番の目的は・・・

東北物産展

「ずんだ餅」 heart04

美味しかった~~~

もっと買ってくればよかったthink

東北物産展

ロンママさんからは 淡路島のお土産のスイートポテトと お勧めの「シュガーファース」 いただきましたnote

美味しかったheart01

ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

くびれ

くびれ

先日 ワクチンに行ったティアラdog

問題の体重測定ですが・・・

やっぱり痩せてましたscissors

公表は 4キロだったけど 実際は4.3キロ・・・coldsweats01

それが 3.9キロに減ってました~~~~notes

娘が獣医さんに 「ティアラ細くなりました~~note」って言ったら・・・

「いや、細くはないけどね。」 って言われたらしいですcoldsweats01

確かに・・・sweat01

くびれ

でもね、このくびれ以前はなかったんですよ。

頑張ったよねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

再び「仙之助」ランチ

先週の事ですが・・・

去年行って 再び行きたいと思っていたお店 『仙之助』さんでランチしてきました。

一緒に行った娘が 「どっちも食べたい~~happy02」 って言うので・・・

「にぎりずしランチ」と「知多牛のあみ焼きランチ」 を注文しましたrestaurant

お寿司は以前食べたことがあるのですが やっぱり美味しい~~heart01

8種のおばんざいも よかったです。

初めての知多牛のあみ焼きも 柔らかくってとっても美味しかったですheart04

アンケートに記入すると 当日ドリンク無料サービスしてくれるそうなので・・・

ホットコーヒーと生グレープフルーツジュースを頂きました。

当日サービスって言うのが 嬉しいですよねhappy01

次回は 大きなエビフライランチにしようかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

想像妊娠?

想像妊娠?

6ヶ月で初ヒートを迎え 1ヵ月以上たったジル・・・dog

すっかり終わったようなんですが・・・

おっぱいが 腫れているんです(lll゚Д゚)

想像妊娠?

乳首だけでなく もとがしこりのように固くなっています。

娘に 「想像妊娠じゃないsign02」 って聞くと・・・

「ぬいぐるみを可愛がってないsign02」 だって・・・

ブンブンしてることはあるけど 抱っこしてるところは見た事ないなぁ~think

想像妊娠?

いつまでもベビーちゃんだと思ってたけど ママになれるんだよね。

赤ちゃん可愛がってるジルを見たいけど・・・

やっぱり無理だよね。

ぜったい赤ちゃん全部手放せなくなっちゃうもんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

ロータスロータスでランチ

ロータスロータスでーランチ

先日 仕事終わりに仲間とランチに行く予定だったのですが・・・

急な残業が入り 終わってから慌てていくと お店は閉まってましたthink

お腹はペコペコ・・・wobbly

同じく残業で行けなかった 先輩と近くで遅くまでランチがいただけるお店

「ロータスロータス」さんへ行きましたrestaurant

バーニャカウダーのセット・・・

ドリンクはフリーでお替りをお願いすると持って来てくれますcafe

ロータスロータスでーランチ

パスタは 先輩のなすのトマトソース

ロータスロータスでーランチ

私は 和風明太子を・・・

モチモチの麺はとっても美味しかったです。

時間は3時頃・・・

ペコペコなお腹を満たしてもらいましたdelicious

今回行けなかったお店も 近いうちにリベンジします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

ご協力ください

チョビさんのブログで 迷子犬の情報募集ですdog

http://chobitan.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-efa3.html

こちらをご覧頂きご協力をお願いいたします。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

縄張り争い

縄張り争い

最近は 携帯から画像だけを送って 記事を書いてUPするんですが・・・

昨日は 何度やっても保存できませんでしたweep

今日も出来なかったら グレてやる~~bearing

って そんな年ではないので お引越し・・・ ついにするでしょうかね。。。

さて 我が家で縄張り争いとは おもにファンヒーターの前なんですが・・・

縄張り争い

ジルが 無理やりアメリの前にやって来て・・・

縄張り争い

やっぱり 取られちゃいますsweat01

確かにジルは強いのですが アメリは弱すぎです。

なぜか考えたんですけど・・・

アメリだけ 1人っ子で生まれたんですよね。

他の子は 4人兄弟で(偶然ですが みんな・・・)生まれてるんです。

親元では 争うことなく育ったんでしょうねdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

お正月の美味しいもの2

まだ 溜まっていたお正月の話題ですが・・・

息子が帰って来た時に 大好きなカキフライ・エビフライを作りました。

お正月ですから 豪華に尾頭付き~~fish

(これやると 油が汚れるんですけど・・・coldsweats01

添えてあるレモンは うちの庭で採れた・・・ と言いたいところですが・・・

年末 いただいたので それを・・・

息子が買って来てくれた 生チョコも美味しかったheart01

それと お正月なので紅白でおめでたい いちご大福~~note

あぁ~~ やっぱり食べ過ぎちゃったsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

マリオットでランチバイキング

豪華なホテルバイキング お得にいただきました。

画像が多いので こちらでdown UPしてきました。

http://ameblo.jp/tiara-t0519/entry-11449846905.html

「マリオットでランチバイキング」 よかったら覗いて見て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

今年初のトリミングと実家

今年初のトリミング

10日に予約していた ルビィのトリミングhairsalon

告別式とかぶっちゃったので 翌日に変更してもらいました。

このところ ブラッシングもできてなかったので・・・

空いててよかったconfident

実家で撮影camera

視線の先には 大好きなばぁちゃんがいて うさぎしっぽが ブンブンしてますheart02

今年初のトリミング

ココペリさん いつも可愛くしてくれて ありがとう~note

今年初のトリミング

ティアラも 大好きな実家で マッタリ~~heart04

アメリとののは こたつの中で ハムハム合戦sign01

それに参加したいけど はじき出されるジル・・・

犬には目もくれず 人間大好きなルル・・・

の 6匹でしたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

お正月の美味しいもの

お正月の美味しいもの

寝こんでいる間に お正月は終わってしまったけど・・・

美味しいものはいろいろ食べました。

まずは 北海道から送ってもらった毛ガニ・・・

実家からおすそ分けでもらいました。

私は カニの中で 毛ガニが一番好きです。

家族で美味しく食べた後 私が足の先まで身をほじくり出し 殻も鍋でグツグツして カニ雑炊を作りました。

最後まで食べつくしますよcoldsweats01

お正月の美味しいもの

息子はお雑煮が好きなのですが 娘は嫌いなので・・・

圧力鍋で小豆を炊いて ぜんざいも毎年作ります。

私も 大好物heart04

豆の香りと 甘さを調節できるのがいいですよね。

お正月の美味しいもの

そして今年初の チキンロール

以前は 焼き豚作ってたけど 最近豚の脂がきつくなって来て・・・

これなら さっぱり手軽に食べられて 好評でしたnote

風邪で出掛けられなかったけど 美味しいもの食べたくて お料理は意外に作っていたお正月でした。

(だから痩せなかったんだ~wobblysweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

お見送り

お見送り

6日に亡くなったお義父さんですが・・・

年末年始に亡くなった方が多くて 葬儀場のホールがいっぱいだったのと 友引が入った関係で 9日がお通夜で 10日が告別式でした。

生まれた時から ここの田舎で住んでいたので 近所の方々親戚の方々 たくさん来てくださいました。

お見送り

お通夜の日 ホールまでの道は大渋滞だったそうです。

人柄が偲ばれます。

私は 喪主の妻という立場でしたが 知らない方ばかりで ただただ頭を下げることしかできませんでした。

でも たくさんの方々に助けていただいて 無事にお見送りすることができました。

勉強になることもたくさんありました。

(喪服用の草履は サイズが小さいので 買い換えなきゃいけないみたいですsweat01

昨日は ゆっくりできましたし 今日は前から予定のあったお出掛けもできました。

今日からブログも再開です。

お留守番頑張ってくれた ワンコ達共々 よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

お義父さんの旅立ち

今朝早くに 義理のお父さんが亡くなりました。

84歳でした。

施設から 急変の連絡があって 旦那とお母さんがすぐに向かったのですが・・・

着いた時には すでに亡くなっていたそうです。

一昨日前 私と娘が行くと 嬉しそうに微笑んで じっと顔を見つめていたのに・・・

手を握ると 握り返して来たのに・・・

その日の午後から 意識も朦朧としていたそうです。

長年 県の職員として 農業の研究に尽力された方でした。

うちの息子が生まれた時 男の子がよかったって 本当に喜んでくれて ずっと可愛がってくれました。

娘も その後生まれた孫が 2人とも男の子だったので 唯一の女の子の孫が 本当に可愛いようでした。

息子が 偶然ですが 義父さんと同じ大学に行くことになった時 (お義父さんの時代は 専門学校だったそうですが・・・) 大喜びしていました。

いつも優しくて にこやかに笑った顔しか思い浮かびません。

最後は とっても穏やかな顔で 眠ったままでした。

いつかは訪れる別れですが 寂しいです。

明日から仕事も休んで 旦那と共にお義父さんのお見送りをします。

更新はお休みすることになると思いますが 復帰しましたらまたよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

犬めくり

以前カレンダーの話題をUPしましたが・・・

娘が仕事納めの日に 職場からもらってきました。

「犬めくり」dog

ワンコの写真の日めくりです。

一般から募集した写真で作られているそうで・・・

オーナーさんの愛情伝わる 表情豊かなワンコ達の写真がいっぱいheart04

めくるのも楽しみnote

さて 今日は土曜日だけど仕事始めでした。

まだ 鼻と喉が調子悪いので 明日はゆっくり休みます。

大掃除も 100均でグッズを買っただけで まだできてないんですけどねsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

お見舞いと三ツ屋のランチ

 今日は お正月休み最終日・・・

やっとお出掛けできました。

画像が多いので http://ameblo.jp/tiara-t0519/entry-11442117067.html こちらにUPしてきました。

良かったら覗きに来てくださいね。

明日は グズグズ鼻声で 仕事頑張ってきますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

アルパカさん

アルパカさん

今日 やっと初詣に行きました。

うちから 歩いても 12~3分の小さな神社・・・

3日ともなると 誰もいませんでした。

あまりに寒いので ワンコはお留守番・・・

ジルたん 大みそかにトリミングしてもらって 耳がツルツルになりましたear

娘が 「1回 耳バリしていいsign02」 って言うので 「好きにしていいよ~」 って言ったら・・・

「ブサイクになっちゃったsweat01」 だって・・・

アルパカさん

わたしは ヒツジさんみたいで可愛いと思うんだけど・・・aries

アルパカさん

後ろ姿は アルパカさんだし・・・happy02

いろんな動物になれる ジルたんですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

わんこのおせち

今年も お願いしました。 ワンコのおせち・・・restaurant

いつもお世話になっている ドッグサロン・ココペリさんで 注文を受け付けています。

ココペリさんのお客さんで ワンコの料理研究家の方が 手作りされてるんですって・・・

去年も ティアラ・ルビィ・アメリ 実家のルル・のので 喜んで食べたので・・・

今年は ジルも加えての 6ワンでいただくことにしました。

(今日は 少し体調がよかったので パジャマにノーメイク・マスク姿で実家に行きました。)

「ほら~~note きれいで美味しそうでしょう~」 (母)

「写真はもういいので 早く食べさせてくださいsweat02」 (dog

そっぽ向いちゃったsweat01 

みんな 配る娘の手をガン見して 順番を待ってますeye

(歳の大きい子順だよ~~~)

必死な表情が 可愛い~~~heart01

アッという間に 完食~~sign03

みんな いいお正月を迎えられたね。

元気で一年過ごして また来年食べようねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

迎春

明けましておめでとうございます。

健やかに新しい年を迎えられたでしょうかsign02

私はと言うと・・・

あれから 布団にもぐって紅白を見ていましたが・・・

だんだん 身体のあちこちが痛くなり・・・

自分の息もかなり熱い気がして 熱を測ると・・・

38度を越えていましたshock

慌てて解熱剤を飲んで 紅白が終わる頃やっと平熱に下がりました。

それから 年越しそばの用意をして 食べました。

迎春

最悪の年末でしたが 今朝は熱もなく もうピークは去ったみたいですが・・・

咳と鼻水は続いています。

迎春

おせち料理は 黒豆と栗きんとんしか作れませんでしたが・・・

実家の母が紅白なます・昆布巻き・かずのこ・煮物は届けてくれました。

(なぜか今年は 紅白なますにきゅうりが入ってて 紅白じゃないじゃんsign01 って ひとりで突っ込んじゃいましたsweat01

息子も帰って来たので 今日はえびの塩焼きと茶碗蒸しを作って・・・ 

みんなで賑やかにいただき なんとかお正月ができましたconfident

みなさんも 風邪に気を付けてくださいね。

今年もよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ