グルメ・クッキング

2013年1月29日 (火)

サザンでカレーとナンのランチ

今日も こちらでdown

http://ameblo.jp/tiara-t0519/entry-11459627416.html

「サザンでカレーとナンのランチ」

良かったら見てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

我天で夕飯

我天で夕飯

今日はとっても寒い日でしたね。

旦那は 先日亡くなったお義父さんの諸々の手続きの為に 有給を取って 市役所や社会保険事務所 銀行などを回って 大変だったそうです。

面倒な手続きが多くて まだ暫くは落ち着かないみたいですね。

たまたま休みで 出掛けていた娘が 帰って来たので うちからすぐ近くのラーメン屋さん 『我天』に 夕食に出掛けました。

その時間に3人揃うのって 久しぶりですから・・・

upの写真は 私の頼んだ 白湯ラーメンから揚げセット

から揚げは 塩かタレを選べます。

我天で夕飯

タレにしました。

油淋鶏みたいで さっぱりしていて美味しいです。

娘は いつもの五目ラーメン単品で 私のから揚げご飯を 一緒に食べました。

(写真撮り忘れましたsweat01
我天で夕飯

旦那はチャーハンセット

ラーメンは一緒なので省略しました。

あと 餃子単品もみんなで・・・

お腹いっぱい とっても美味しかったです。

心も体も温まったねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

再び「仙之助」ランチ

先週の事ですが・・・

去年行って 再び行きたいと思っていたお店 『仙之助』さんでランチしてきました。

一緒に行った娘が 「どっちも食べたい~~happy02」 って言うので・・・

「にぎりずしランチ」と「知多牛のあみ焼きランチ」 を注文しましたrestaurant

お寿司は以前食べたことがあるのですが やっぱり美味しい~~heart01

8種のおばんざいも よかったです。

初めての知多牛のあみ焼きも 柔らかくってとっても美味しかったですheart04

アンケートに記入すると 当日ドリンク無料サービスしてくれるそうなので・・・

ホットコーヒーと生グレープフルーツジュースを頂きました。

当日サービスって言うのが 嬉しいですよねhappy01

次回は 大きなエビフライランチにしようかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

ロータスロータスでランチ

ロータスロータスでーランチ

先日 仕事終わりに仲間とランチに行く予定だったのですが・・・

急な残業が入り 終わってから慌てていくと お店は閉まってましたthink

お腹はペコペコ・・・wobbly

同じく残業で行けなかった 先輩と近くで遅くまでランチがいただけるお店

「ロータスロータス」さんへ行きましたrestaurant

バーニャカウダーのセット・・・

ドリンクはフリーでお替りをお願いすると持って来てくれますcafe

ロータスロータスでーランチ

パスタは 先輩のなすのトマトソース

ロータスロータスでーランチ

私は 和風明太子を・・・

モチモチの麺はとっても美味しかったです。

時間は3時頃・・・

ペコペコなお腹を満たしてもらいましたdelicious

今回行けなかったお店も 近いうちにリベンジします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

お正月の美味しいもの2

まだ 溜まっていたお正月の話題ですが・・・

息子が帰って来た時に 大好きなカキフライ・エビフライを作りました。

お正月ですから 豪華に尾頭付き~~fish

(これやると 油が汚れるんですけど・・・coldsweats01

添えてあるレモンは うちの庭で採れた・・・ と言いたいところですが・・・

年末 いただいたので それを・・・

息子が買って来てくれた 生チョコも美味しかったheart01

それと お正月なので紅白でおめでたい いちご大福~~note

あぁ~~ やっぱり食べ過ぎちゃったsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

マリオットでランチバイキング

豪華なホテルバイキング お得にいただきました。

画像が多いので こちらでdown UPしてきました。

http://ameblo.jp/tiara-t0519/entry-11449846905.html

「マリオットでランチバイキング」 よかったら覗いて見て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

お見舞いと三ツ屋のランチ

 今日は お正月休み最終日・・・

やっとお出掛けできました。

画像が多いので http://ameblo.jp/tiara-t0519/entry-11442117067.html こちらにUPしてきました。

良かったら覗きに来てくださいね。

明日は グズグズ鼻声で 仕事頑張ってきますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

打ち上げカラオケパーティー

今日は 仕事納め・・・

今年すっかり仲良しになったパート仲間と 打ち上げカラオケパーティーをやりましたkaraoke

ボイスキャッツの洋食プランを申し込んで・・・restaurant

美味しいお料理 たくさん出ました。

食べきれないくらい・・・

思いっきり盛り上がりました~~~notes

クリスマスは終わっちゃったけど プレゼント交換もやっちゃたんですpresent

みんな ノリがいいから~~coldsweats01

1000円くらいのプレゼント 悩んで選ぶのも楽しかった~

くじ引き作って 私が当たったのは 靴下3足~~foot

冷え症なんで あったか靴下はと~っても嬉しいですhappy01

(ジルたん いたずらはやめなさいsweat01

毎年恒例にしてほしいってみんなが言うので・・・

またやりましょう~~heart01

みなさん ありがとうね。

来年もよろしくpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

恒例の忘年会

昨日は 毎年恒例の 高校の同級生との忘年会でしたbeer

今年は 幹事の私もあまり動けなかったので 代わりに頑張ってくれたひとやん・・・

お店選びで苦労したみたいだったけど 無事に出来てみんな喜んでたよnote

ありがとうconfident

半田駅近くの 『あうん屋』 さん

シーズンですから狭い店内は 満員でした。

それでも 先生1名含む 12名 窮屈に座って ガヤガヤ楽しい会でした。

夏には 4年に1回のクラス会で会ったけど・・・

みんな 毎年恒例の忘年会がないと年が暮れないって・・・coldsweats01

その後は 予約しておいたカラオケへ移動~~karaoke

たくさん歌って笑って騒いで 楽しかったhappy01

新年会もやろう~~heart01 って言ってたけど・・・

みんなどんだけ好きなの~~sign02  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

可愛いケーキ屋さん

先日美味しい焼き菓子セットを頂いた 阿久比町の 「 パティスリー・サリュー 」さんへ行きたいと思っていたので・・・

今日 ティータイムに行って来ましたcafe

可愛い外装のお店の中は きれいなケーキがいっぱいheart04

どれにしようか 本当に迷ってしまいました。

結局私が選んだのは 「 タルトタタン 」

甘酸っぱいリンゴがとっても美味しかったです~apple

ご一緒していただいた方は 「 キアナ 」 だったかなsign02

ちょっとお味見・・・bleah

チョコレートとバナナの味で 美味しかったですheart01

クリスマスの焼き菓子セットも可愛かったなぁ~xmas

また行きたいお店ですcake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧