スポーツ

2010年10月29日 (金)

世界バレー ポーランド戦

 やったーーーーscissors 世界バレー初戦 ポーランド戦 勝ちましたーーーscissorsscissors

スタートこそ調子が良かったものの 2セット先取されてからの まさかの逆転劇・・・ 3セット目中盤からの粘り 特にレシーブが素晴らしかったですね。 

栗原選手の手術後の不安がありましたが 巧みに選手交代使って守り強化でカバーできていたと思います。

迫田選手の思いっきりの良さ・・・ 気持ちいいですnote

残念だったのは チャンスボールのレシーブが雑だったこと・・・

ここは気を抜かずに きっちりセッターに返して欲しいですねthink

調子は最高の状態・・・  明日からも 楽しみですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

とにかく拍手を送ります。

いや~~ 昨日のサッカーの試合・・・soccer 惜しかったですね~bearing

・・・てか 私は大きなことは言えませんsweat01

後半戦終了までは 何とかショボショボの目を無理やり開いて 見てましたが・・・tv

延長戦・・・ となったら もうダメ・・・wobbly  と倒れこんでしまい 次に意識が戻った時は インタビューでした。

エッッ エッッ・・・?????  どっちどっち・・・?????  

アァァ~~~~~~  残念だった~crying 

見えなかったことも やっぱり残念crying

どんだけ 睡魔に弱いんだsweat01

しかも今日は 月末で 月1の会議の日・・・

何回 あくびを飲み込んだことか・・・coldsweats01

寝る子は育つというけど もう充分ですから・・・

これ以上は 勘弁してくださいsweat01

話がそれましたが・・・coldsweats01

とにかく 日本代表には心から拍手を送りますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

見たかったのに・・・

 今朝のサッカーの試合soccer   やはり見られませんでしたweep

起きた時には 残り10分・・・  すでに 3-1でした。

やったーーーsign03 ですが 見たかったsweat01 悔しいーーーsign03

確か 3時半にアラームが鳴ったけど 止めてすぐまた寝ちゃったんだweep

起きてテレビを付ける元気はなかった・・・

ともあれ 決勝リーグに残ったんだから まだ楽しみがあるheart04  と 上機嫌でいたら 母から電話が・・・

「 見たsign02  寝てたの~sign02  私はちゃんと起きて全部見たよ。 すごかったよ~ 」  って・・・

私は 何だか 悔しくて一気にテンション下がって 「 そりゃ 暇な人はいいよ~ 昼寝てればいいんだから・・・ 」 私だって 次の日休みだったら 絶対起きてみてるよ。

母はスポーツ観戦しては 感動を私に伝えてくる・・・  のは いいんだけど 朝は私も忙しいのよ。 「 仕度があるから・・・ 」 って 早々に 電話を切りました。

次の29日の試合は夜11時から・・・  これは見られそう・・・happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

見られるか・・・

 明日未明の サッカーワールドカップ デンマーク戦・・・soccer

見たい気持ちはヤマヤマだけど・・・  さて どうしようthink

今日の帰りに見た 私の明日の仕事の予定は 検査員・・・  ヤバイ・・・bearing  

眠気との戦いが辛い・・・

最近特に厳しくなってるから  居眠りなんかしてたら 大変sign03  

サッカー観戦で・・・  なんていい訳にならない。

今から 全部の用事を済ませて 寝るべきか・・・

3時半に起きたとしても また寝てしまう可能性はあるけど 一応アラームセットしておくか・・・

いち早く結果は知りたいしね。

さぁ 勝敗の結果と共に 私の観戦状況の結果はどうなるかthink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

銅メダル

 名古屋のガイシホールにグラチャンを見に行っていた息子から 写メが届きましたcamera

頼んでおいたからね~coldsweats01

Photo

( up右 )

私はテレビ観戦tv

さすがブラジル 強かったbearing

でも あそこまで接戦できたのは 立派です。 

銅メダルshine  すごいですsign03

Nec_0176 Nec_0195

嬉しい 表彰式happy02

これから 益々楽しみですheart01

おめでとう 龍神ニッポンhappy02

(あぁ~ 私も行きたかったなぁ~~~think )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

カパカパ

 今日は 久し振りにソフトバレーの試合でした。 4試合あって そのうち2試合が フルセット・・・   ( と言っても 3セットですが・・・ ) もうクタクタですbearing

結果は 1勝3敗・・・  フルセットやった試合は いずれも接戦で負けてますweep  根性が足りないですね・・・

その1試合目の3セット目・・・  左の靴に 違和感が・・・  よく見ると靴底のかかと側半分がはがれ カパカパしている。 エェーーーーsign01 やばいよーーーshock 

少しはそのままやっていたのだけど 気になって仕方がない・・・  このままでは 危ないし 集中できない と思い タイムを取って 近くで見ていた友達に 左だけ靴を借りました。  周りの人に 「 どうしたの? 」  って 聞かれて 靴を見て 大笑いされて・・・   恥ずかしいsweat01

その間に 事務所でボンドを借りて友達が一生懸命貼っていてくれました。

この靴もう8年ぐらい履いてるかなぁ~sign02  1年ぐらい前にも 一度ボンドで貼っているから もう限界が来てたんでしょうね。  先週の練習で ちょっとヤバイかも・・・  ボンドで貼っておかなきゃ・・・  と思っていたのをすっかり忘れてましたsweat01

やはり変え時ですかね・・・( とっくに過ぎてるか・・・coldsweats01 )

Img_0420  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

3連勝!!!

すごかったですね~happy02  男子バレー 未だ興奮冷めやらず・・・heart01  

終了直後に電話が鳴って・・・  思った通り 母からでした。  同じく興奮した状態で 半分泣き声でしたcoldsweats01

メダル確定shine  嬉しいですcrying

今晩 1ヶ月振りに帰って来た息子が 「 月曜にグラチャン見に行くから その時に帰るから・・・ 」  と言う・・・

えぇ~~sign03  うらやましすぎる~~~bearing  私も行きたかったのにぃ~~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

期待大

男子バレー 2連勝happy02  強いですsign03  私の記憶の中では こんなに世界トップレベルのチームと互角に戦える 日本チームを見るのは初めてですhappy02

本当に若い選手が育って 速さとパワーは素晴らしいですheart01  いい意味で 日本人らしくない選手が増えましたね。 

一昔前は 女子の人気に押され 中継すらない時もありましたが 今や 女子より強いかも・・・  しかも 面白い・・・heart04

マジで メダルいけますhappy01

女子は 惜しい所でメダルを逃してしまったので これからの試合も 益々期待大です。

越川優選手 どうした?  と思ってたら 膝の故障で外れたそうです。

残念ですが ニューヒーローもたくさん誕生の予感ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

グラチャンバレー

グラチャンバレー やってますねhappy01

 今日はタイ戦・・・  1・2セットリードされながらも 逆転し ストレート勝でした。 昨日のブラジル戦も 負けたものの接戦で 世界ランク1位から 1セット取ったのは 素晴らしかったですsign01  実力では充分メダル圏内のようですね。

山口舞選手・・・  いいですねnote  難しい所でも 器用に打ってくれます。 可愛らしく 親しみやすいルックスで 人気が出るのでは・・・

私は4年前 このグラチャン大会を生で見ました。  間近に見る選手達は まるでフィギュアの人形みたいに足が長く とにかく格好よかったですheart04

会場内は テレビと違って解説が聞こえないので 「 今のプレー 何だったのsign02 」  と思う事もしばしば・・・  DJらしき人の 決めた選手の名前を叫ぶ声と 応援を先導する声が響くだけです。  しかし 生で見るのは迫力があり バルーンを叩きながら 会場が一体になる応援は 興奮しますよhappy02

試合中 サーブ前やラリー中に 選手達の生の声がよく響いていて これもテレビでは ここまで聞こえない・・・   これも嬉しいheart01

本当は また見に行きたいのだけど 結構チケット高いのよね~think

名古屋は男子の試合があります。  一段と迫力あるんだろうなぁ~confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

女子バレー ロシア戦

 あぁ~~~~bearing  何とも悔しくて残念down 3セット目は あんなに盛り上がって 7点差をひっくり返して 取ったのに・・・  4セット目は序盤からリードされたまま 後半追い上げを見せる場面もありましたが あっさり負けてしまいました。  

しかし あんなに高いロシアのスパイクやブロックに対して よく粘ったと思います。

今日 初登場の山口選手・・・   活躍してましたnote

控えの選手も皆  誰が出て来ても今の 世界のレベルに通用する層の厚さは 驚きですsign01

決勝リーグは さすが強豪ばかりで 苦戦してますが まだまだ強くなれる可能性は充分見えてます。  明日は オランダ戦・・・  残念ながら テレビ観戦は出来ないのですが  応援していますよーーーimpact

頑張れ日本sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)