携帯・デジカメ

2010年1月22日 (金)

水鳥たち

 お散歩中に見かける水鳥・・・

Img_1110

Img_1057 Img_1091_2

姿を眺めているだけでも癒されますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ハイビスカス

Img_2775 今日は梅雨の中休み・・・

今年初の 我が家のハイビスカスが咲きましたsun

お世話もせず ほったらかしなのに ちゃんと 毎年咲いてくれて 夏を教えてくれるんですねheart01

今年こそは 大きな鉢に植え替え 肥料を与えて 大きく育てようかしら・・・sign02

Img_2788_2

「 ほらsign01 記念に写真撮りますよcamera  こっち 来て・・・  お座りsign03 」 なんて 言っても  いつもうまくいかないsweat01

それにしても ブサイクな2匹・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

鳥と隣の芝生

 今日 仕事の帰りに 私の前を 可愛い鳥が ピョンピョン歩いてたので 写真を撮ろうと追いかけたrun  そしたら 隣の庭へ入っていってしまった。

それでも 望遠を使って撮ってみたよcamera

Img_2641

鳥はもちろん綺麗だが 隣の芝生って 本当に青くに見えるもんだなぁ~ と えらく感動しちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

白薔薇 満開

 今日は驚くほど風が強く 庭に出したティアラdogがビビるほど・・・  音もすごかったからね~。

満開を迎えた薔薇も 散り始めました。

Img_1722

一番いい時は やっぱり収めておかなきゃcamera

Img_1721

ついでに こちらも切っても切っても 増え続ける チェリーセージです。 ちいさな苗だったのに 今や花壇の4分の1ほどを占領しています。

次に咲き始めるのは ピンクの薔薇かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

鳥の歌♪

 最近 私は 池中玄太化している。 くどいようだが 体重ではない・・・happy01

通勤中 川にいる鳥が気になるのだ。写真 camera  撮りたくなるchick

今日は 昨日からの雨のせいで 水かさも多く あまり見慣れない鳥がいた・・・

なんて鳥だろうsign02

Img_1049

 

Img_1045

カメラの力だけど うまく撮れているんでないかいsign02 (なぜか北海道弁)

ちょっと はまってしまったwink

今度 鳥図鑑で調べてみよう~

Img_1052

これは 間違いなく 鴨だよねsign02

カップルなのか 仲好しに見えるheart04

これを見ると 鴨南蛮とか 食べられない・・・bearing

鳥よ、鳥よ、鳥達よ~note 鳥よ、鳥よ、鳥の歌~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)