旅行・地域

2012年7月24日 (火)

コリアタウンでお買い物

 このところ少々忙しく 更新が遅れています。

土曜日のバスツアー・・・bus

「 韓国に行けなくて 可哀想だったから・・・ 」 って母が誘ってくれました。 

地元から出るバスツアーに 間近に申し込んでいたので 本当は自分が行きたかったんだと思います。

私も 行った事ないからいいんですけど・・・

大阪鶴橋のコリアタウンまで直行で 往復3800円って激安だしねscissors

当日 猛暑だったら・・・ と思ったけど 涼しい日になって助かりましたhappy01

目的地は 一見怖そうな雰囲気の商店街・・・

Img_0414

でも 中にはこんなきれいなチマチョゴリのお店があったり・・・

Img_0410

韓国の雑貨も・・・

Img_0411

普通の衣料品店なんかがたくさんありました。

Img_0402

お昼ご飯に食べたのは バスガイドさんおすすめの 喫茶店ロックフィラのキムチサンドbread

Img_0409_2


Img_0406

玉子・ハム・きゅうりのサンドイッチに なんとキムチも入ってます。

これがなかなか合うんですよgood

焼肉屋さんもたくさんあって 本当は食べたかったけど 母はお肉が苦手なんで諦めました。

美味しそうなお店 いっぱいあったなぁ~~think

生マッコリ 紙コップ1杯200円

Img_0412

めっちゃ飲みやすく 美味しかったです~heart01

キムチ屋さんもたくさんあったんだけど 味見が忙しく 写真撮るの忘れましたcoldsweats01

どれもとっても美味しくて 迷っちゃったんだけど・・・

普通のキムチと 珍しいトマトのキムチ買いました。

Img_0481

トマトの味が爽やかで とっても美味しかった~~~happy02

あっと言う間に食べちゃいました。

夜のご飯にって・・・

キンパとチヂミ・・・

チヂミは 定番のニラと 喫茶店のご主人おすすめのアマダイのチヂミ・・・

Img_0418

どれも美味しかった~~heart01

後は 大好きなひまわりチョコ徳用と 黒豆のお餅heart04

Img_0420

食べ物ばっかり 買い過ぎたみたいですが・・・

化粧品屋さんを見つけて 韓国に行ったら買おうと思っていた 化粧品をゲットできましたscissors

こちら りりたんさんに教えてもらった 『 ブラックパールO2バブルマスク 』

Img_0429

顔に塗ると シュワシュワ炭酸の泡が出てきて とっても気持ちいいんですよ~confident

洗い流したあと ツルツルになります。

店員さんに聞いてみた所 お店の一番人気だそうです。

( 日本語片言の イケメンのお兄さんでしたheart01 )

帰りもバスでのんびり・・・bus

楽しい一日になりましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

さくらんぼ狩りツアーの続き

 さくらんぼ狩りツアー 次の目的地は ランチバイキングrestaurant

さっき さくらんぼお腹いっぱい食べたのに・・・ 大丈夫かしらsign02

場所は 『 サン・メドウズ 』 という 冬場はスキー場の所・・・

Img_0040
 

窓からの景色は 新緑がきれいで 気持ちよさそうclover

ワンコを遊ばせている人もいたから OKなんですねdog

Img_0047

バイキングは 野菜中心の47種類の食べ物だそうで・・・

高原牛乳と 野菜ジュースも飲み放題でした。

Img_0050

種類が多いから 少しづつでも こんなに持って来ちゃって・・・

特に新鮮な野菜は 美味しかった。

もう お腹いっぱいwobbly

でも デザートも食べなきゃsweat01

Img_0051

もう お腹がはち切れるかと思いましたcoldsweats02

その後は  『 美し森 』に散策に行きました。

空気がきれいで 爽やか・・・

気持ちよかったconfident

Img_0058

お腹を減らすため 展望台まで 15分ほど歩いて行きました。

Img_0061

すご~い いい景色でしょう~sign02

快晴ではなかったけど 雨が降らなくてよかったhappy01

Img_0062

ここのソフトクリームが とっても美味しいって聞いていたので やっぱり食べなきゃねcoldsweats01

ミニサイズは 150円で作ってくれました。

Img_0067

濃厚なミルク味が とっても美味しかったよ~~happy02

途中 『 九輪草 』 という看板を見つけて 脇道にそれて行ってみると・・・

湿地に 見事に咲いていました。

Img_0069

ほら・・・ こんなに可愛いお花tulip

Img_0075

この時期 このお花を見に来る人もいるみたいですね。

結構歩いたあと 集合時間まで売店でお買い物・・・

Img_0080

美味しいロールケーキや チーズケーキを買いましたnote

後は 走ってきた距離を戻るだけで 食べつくしツアーは終わりです。
Img_0035

楽しかったね~~ 

参加してくれた皆さん 一緒に幹事をしてくれた Tさん、Yさん ありがとうございましたhappy01

また 行きましょうねbus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

さくらんぼ狩りツアー

 土曜日は 職場のパートメンバーで さくらんぼ狩りツアーに出掛けました。

総勢 9名 行先は 山梨県清里高原

半田発の 知多バスかもめツアーに参加しましたbus

朝7時発だったので 朝ごはん抜きで・・・

お腹空いちゃったので 途中のSAで おやき食べちゃったけど 食べ放題は大丈夫か・・・sign02

Img_0013

最初の目的地は さくらんぼ狩りでしたcherry

Img_0014

温室の中 大きな木が何本もあって・・・

Img_0023_2

大粒で 真っ赤なさくらんぼが鈴なりですnote

Img_0021_2

高い所は おじさんが脚立に乗って 両手にいっぱい取ってくれます。
 

Img_0019_2

めちゃくちゃ甘~~~いheart04

プチトマトほどの大粒で 果汁が溢れ出そうなツヤツヤ感・・・

まさに 宝石ですねring

Img_0028

お土産売り場では こんな高価な値段で売ってるんですよcoldsweats02

絶対普通では手が出ません。

それをお腹いっぱい食べられたなんて・・・ 幸せですlovely

家庭用には 割安のお土産も売ってました。

Img_0081

娘が 色の濃いやつばかり先に食べたので 黄色いのばっかりしか残ってなかったけど・・・

これの4倍くらい入って 1500円でした。

甘くて あっという間に なくなってしまいました。

その後 とっても景色のいい道を バスで走って・・・

Img_0031


Img_0032

次は バイキングの昼食ですrestaurant

食べてばっかりのツアー まだまだ続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

ディズニーランド最終編

 さて 長くなってしまった 東京観光編も 最終編です。

ディズニーランドで まだまだ食べたものdelicious

今は スティッチのアトラクションになっていた 『 魅惑のチキルーム 』 から出てきたところで 美味しそうなフルーツを売ってました。

Img_9894

買ったのは カップに入ったカットフルーツ300円

Img_9895

冷え冷えで 甘いメロンも入っていて とっても美味しかったheart01

Img_9896

もう少し行ったところで 暖かいコーンスープが飲みたくて ついでにポークライスボールも買っちゃったcoldsweats01 


Img_9903

定番のチュロスも・・・  ミッキー型が可愛い~~lovely

食べてばっかりみたいだけど たくさん歩いて アトラクションもたくさん乗りました。

Img_9906

日が暮れてきたので ディズニーランドを後にして・・・

また重い荷物を持って 東京駅に向かいましたtrain

私たちが乗る 9時半発の新幹線bullettrain

Img_9910_2

その中でも また宴会happy01

Img_9912

ホームで買ったお弁当におつまみ・ビール デザートまで・・・

シュウマイ弁当は お得で美味しい~heart01

Img_9914

娘のイチオシの焼さんま鮨・・・ 好みが渋いけど・・・

Img_9916


美味しかったよ~~heart02

お腹いっぱいになって 名古屋まではお休み~~sleepy

うちについたのは 日付が変わってからでした。

あ~~ 美味しかった・・・  じゃなくて 楽しかったcoldsweats01

足はかなり疲れたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

ディズニーランド後半

ディズニーランド 後半はまたアトラクション乗り放題note

意外に空いていたので どれも10~20分ほどの待ち時間で乗れたんですよね~

途中 イースターの飾りが可愛かったので・・・heart04

Img_9863

中でもジャングルクルーズは 外せないよねship

Img_9866

かばさん 登場

Img_9874

ぞうさんも 水浴び


Img_9881

滝の裏側も通ったよ。

Img_9878

楽しかった~happy01

また この辺で画像挿入ができなくなったので 続きはまた明日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

ディズニーランド続き

ディズニーランドの続きです。

ちょっと小腹がすいたので トゥーンタウンに移動して ワゴンで食事restaurant

Img_9830_2

スプリングロール  春巻き大好きheart01

Img_9828

ホットサンドと骨付きソーセージも・・・note

Img_9833

これは もう少し後ですが スマイルミッキーと牛肉とナムルのラップサンド

Img_9840

いろんな種類を食べたいので ワゴンもいいよねhappy01

全部 娘と半分こheart03

美味しそうなの見つけると すぐ食べちゃうdelicious

パレードは 『プーさんのハニーハント』に並んでる時に見えました。

Img_9847

ティガー メッチャジャンプしてたup

Img_9850

行列が進むと 絵本の中へ入って行くようですbook

Img_9853

Img_9854

アトラクションも楽しかったnotes

この後も 明日に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

ディズニーランド

 東京観光 2日目は ディズニーランドへ・・・

その前にホテルで朝食restaurant

お替り自由のバイキングだと 2千何百円するんですが・・・

お替りなしのワンプレートなら 1500円です。

おまけに お食事チケット2000円分頂いたので ひとり500円で超お得scissors

( 今回は ホントお得にホテルを利用させていただきました。)

Img_9773

山盛りでも OKgood

シェフが目に前で焼いているオムレツは 別のお皿でもらえますし

ご飯とお味噌汁は 別の食器で持って来てもいいんです。

納豆や漬物もあったりして・・・

これなら ワンプレートでもお腹いっぱいになりますね。

すっかり充電できたので ホテル前から直行バスに乗ってディズニーランドへ・・・bus

大きな荷物は コインロッカーに預けました。

Img_9777

現在はイースターイベント開催中

Img_9778_2

玉子の飾りつけも可愛い~heart01

ビッグサンダーマウンテンは 朝夕2回乗りました。

Img_9783_3

シンデレラ城は 内容が変わってから初です。

Img_9826

雨が降ったり止んだり・・・

ちょっと寒かったdespair

Img_9805

ガラスの靴shine

Img_9823

シャンデリアもきれいshine

Img_9825

中は シンデレラの美術作品が展示されています。

Img_9821_2


Img_9814


Img_9815

見てるだけでも楽しかったhappy01

またまたこの辺で 明日に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

東京観光1日目の続きの続き

 東京観光

夕食は スカイツリー近くの 『 やるき茶屋 』 という居酒屋に入りました。

Img_9763

焼き鳥・サラダなどなどオーダー

軽く 生中一杯beer

あぁ~~~  生き返る~~happy02

その後 電車の路線図で ディズニーリゾートまで調べてみると 乗り換えが何回もあって複雑・・・think

なので またタクシーで東京駅まで行きましたcoldsweats01

荷物が 益々増えて恐ろしいほどだったからね~

そこからは 京葉線で舞浜まで・・・

舞浜から ディズニーリゾートラインに乗って・・・

Img_9766

窓もつり革もミッキーhappy01

サンルートプラザ東京ホテルまでは 直行バスに乗りました。

Img_9768_2

これまた可愛い~heart01

前日急な予約 ( しかも格安 ) にも関わらず 「 空いているので・・・」 ってことで 2ランク上の広いお部屋に変更してもらえましたscissors

Img_9771_2

お風呂もトイレと別で 広くて嬉しい~~~spa

Img_9770

湯船にゆっくり浸かり 疲れをほぐして 明日に備えて休みました。

続きは また明日・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

東京観光1日目の続き

 渋谷109で食事もしたので 元気回復scissors

原宿まで移動しました。 が・・・しかし すでに荷物が辛い・・・despair

それでも表参道から 竹下通りまで歩きました。

途中ウィンドウショッピングしながら・・・

Img_9743_2

「 ワンコ服売ってる~~heart04 」 と思ったら ペッパラでしたcoldsweats01

Img_9742

原宿駅から スカイツリーまで 電車で移動しようと思ったのですが 重い荷物を持って  かなり歩いたので 人込みと乗り換えを考えたら うんざりしちゃって・・・

タクシーに乗っちゃいましたcar

30分ほど走ったかなぁ~~

日暮れ前に スカイツリーが見えてきました。

Img_9746_2

タクシーの車内から撮影camera

Img_9747

着きました~

Img_9759
 

ソラマチで 職場用のお土産購入~note

また荷物が増えたshock

そういえば ちゃんと写真撮ってなかったから 少し離れた場所まで移動して 何とか全体の撮影に成功~~camera

Img_9754

ライトアップ きれ~~~~いshine 

間近で見ると かなりの迫力です。

小腹がすいたので ソラマチで食べたスイーツcake

Img_9751_2

見た目より ずっとさっぱりしていて 美味しかったよheart01

「 あれsign02 あのお店からワンちゃん出てきた。」 って思ったら DOG DEPTがありました。

隣には ドッグカフェも・・・dog

Img_9752

一度連れてきたいなぁ~ と思ったけど お買い物に不自由だからねthink

この続きは また明日・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

東京観光1日目

 19日は まさかの8年振りの6月台風上陸で 楽しみにしていた韓国旅行が中止になりショックでした。

娘が 早めの夏休みの連休を頂くことなり 私も会社の都合で 仕事が減っている時期でもあり チャンスと思って1ヵ月以上も前に申し込んだツアー・・・

まさか こんなことになるなんて・・・shock

集合時間の 3時間前に 欠航・中止の電話がありましたweep

その後 現地のフリータイムに予約していた 汗蒸幕もキャンセル・・・

( あんなにいろいろガイドブックで調べたのにね・・・despair )

空港近くの駐車場とペットホテルも キャンセル・・・

でも 落ち込んでばかりはいられません。

その後すぐに 明日行ける場所を探して 娘の希望で東京方面に決定・・・

ディズニーリゾートで お得に泊まれるホテルを見つけて すぐにネット予約・・・

ペットホテルもキャンセルしてしまったため 改めて近くのホテルに予約・・・

バタバタ~と 翌日9時にルビィを預け ティアラとアメリは 実家からお迎えに来てもらって 電車に乗り 新幹線で東京に向かいましたbullettrain

車内で 天むす~heart01

Img_9732

やっとホッとした瞬間confident

お昼頃に 渋谷に到着

しかし 地図が苦手な私・・・think

娘のスマホが 役に立ちましたcoldsweats01

Img_9734

109で 地下から順にお店を見て回り 娘が服からバッグ・靴までたくさんお買い物・・・

社会人になってから クレジットカードも作ったからね。

気付いたら 15時少し前・・・

新幹線内で 天むすを半分づつ食べただけだったから お腹ペコペコwobbly

階上部にあった イタリアンのお店で ギリギリランチタイムに間に合いました。

Img_9737

たらこのカルボナーラ クリームソースで美味しかった~note

Img_9738

デザート付のセットにしちゃったsweat01

Img_9741_2

抹茶のパフェ~heart04

こちらも めちゃウマでした。

この後 増えた荷物を持って 原宿へ移動~

続く・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)